COLORSTROLOGY

August 01, 2008

久しぶりにネット関連の記事を。最近夜走ってる事が多いので、せっかく修理して新しくなって戻ってきたPCを使うヒマがない零です。

という事で、記事を空き時間に書いて、休憩時間にアップするなんて事をやってみましたよ。うちの会社は15時から15分間休憩があるんですよ。


紹介するのは、誕生日から「自分の色」と性格を知ることが出来る「誕生色占い」ってヤツです。


>> read more...
零(Ray) posted time 15:04 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

You Wild!

July 01, 2008

どうも〜。今日から7月ですね。もう2008年は半分終わりました。早いですね。

そして今日からいろんな物が値上げらしいですね。週末バイカーな零は、ガソリンも満タンだったため、特にこれといって何もしていませんが。それでもやはり、じわじわと首を絞められる感じですよね。


最近、零のブログつながりで仲良くさせていただいている方・会った事のある方が、次々とブログを停止・休止されています。理由は個々それぞれなのですが、やはり淋しいです。でもでも!ネットで繋がってるって事は変わりないです!

思い返せばいろんな人と知り合いになり、実際にお会いする事もでき、メールをするようになったり、飲みに行ったり!ブログの力、ネットの力ってスゴいなぁと改めて思います。


まぁ、そんな中、私はというと、空気読まずに(苦笑)バイク以外の事もガンガンここにはアップしていき、「motorpsycle」のブログ名と方向がだーいぶ違いますが。それでも、マイペースで続けていきたいな、と考えています。

相変わらずPCは壊れていて、自宅には今ないので。。毎日淋しい生活を送っておりますが、読み続けてくださる方がいるので、細々とですがやっていきたいと思います。これからもよろしくです。

(なんだか上手くまとまっていませんが^^;)


さ、今日は久々にジェネレータの面白系をご紹介しますよ〜!

(携帯で見てる方、ごめんなさい^^;)


>> read more...
零(Ray) posted time 18:30 | comments.png Comment(15) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

バイク占い

June 17, 2008

お久しぶりです、ネタがなくて更新していませんでした凹

えっと、そして残業DAYです^^; (実は会社から更新だったりw)


そういえば自宅のノートPCがそろそろ寿命なご様子。外付けHDDを買おうと思案しています。

バッファロー製 USB2.0対応 ポータブルHDD(120GB)

今んとこ考えているのが→のバッファロー製 USB2.0対応 ポータブルHDD(120GB)なのですが、どなたか他に「安くて」オススメなものあれば教えてください。因みに楽天会員なので、楽天だとポイントつくし〜楽天で買おうかなと考えています。


いやいや、これだけじゃあブログとしていかん!という事で、「バイキチ.com SNS」であまり反響がなかった「バイク占い」について書こうかなと。


>> read more...
零(Ray) posted time 20:48 | comments.png Comment(32) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

How Much?

March 13, 2008

急に暖かくなりました。福岡市内では今日、昼間の気温が22.5度まで上がったようです。

春ですね〜(゚∀゚*)


ここ最近、週末の度に色々と予定が入っていて、ツーリングしばらくお預け状態ですが、行きたいですね〜。けど今週末も他の用事です。

ということでバイクネタは乗る時までお預けになりそうですが、今日もネットの話題を。


>> read more...
零(Ray) posted time 18:59 | comments.png Comment(11) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

脳内検索メーカー

March 03, 2008

月曜日ってなんだか普段通りの仕事でも疲れますよね〜。零は今日、ボスが福岡に帰ってくると聞いていたので、ちょっとバトルをしようかと気構えて出社したのですが…結局ボスは来なかった凹

次回来るのは17日の月曜の予定だそうで…それまで待てなかったら、手紙で直接抗議をしようかと思います。


さてさて、昨日は天気が良かった…のですが、眩しいなぁと思っていたんです。それが今日…

西日本から東海、北陸、東北南部までの広い範囲で二日夜から三日にかけて、今年初めて黄砂が観測された。気象庁は沖縄・奄美から東北南部の広い範囲で四日にかけ黄砂が予想され、視界が悪くなるとして、交通機関などに注意を呼び掛けている。

気象庁によると、黄砂が観測されたのは九州・沖縄、中国、四国、近畿の全府県と三重、愛知、岐阜、福井、石川、福島の各県。熊本、長崎では視程(見通しの利く距離)が五キロ未満に、鳥取、松山、福岡、那覇などでは一〇キロ未満に落ちた。

黄土色の雨雲 傘にも砂の跡

九州全域などで黄砂が観測された三日、福岡市は未明から雨。黄土色がかった雨雲が空一面に広がり、道路の排水溝や地下鉄のタイルに黄砂とみられる土がたまった。通行人の黒い傘にも、黄色い砂の跡がうっすら残った。

福岡市西区の店員森田勝代さん(46)はマスク姿で「中国から黄砂と一緒に有害物質も流れてくると思う。洗濯物を外で干せなくなるし、車もすぐに土をかぶって黄色くなる」とため息。

上のサムネイルからは各ニュースサイトに飛びます。写真をご覧になってください。

残業終わって帰るとき、地下鉄もドロドロだし、道を走る車も真っ白だったんですよ。朝土砂降りの雨が昼にはあがったのですが、水溜りもそういえば白くにごっていました。黄砂、怖いですね。しばらくは洗濯物は部屋干しです。家に着くと喉がイガイガしていたのですぐにうがいしましたよ〜。

みなさまがお住まいの地方はいかがでしたか?


さて、話はコロっと変わりまして。今日はまたジェネレータ系をご紹介します〜。


>> 続きを読む...
零(Ray) posted time 21:51 | comments.png Comment(21) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

性格メーカー

February 18, 2008

週末は、前の職場の同期が泊まりに来て土日とも遊びました。宮崎から来た子だったんですが、日曜日、遊びに行こうと家を出たところで雪が!彼女は「初雪や!」と喜んでいましたけどね。寒かったですね〜。


さて、バイクネタがなくて、ずっとネット上のいろんなサービスを紹介していますが、今日も引き続き、ということになります。前回の「ヒゲチェン」は、みなさん、いろいろと試したり遊んでみたりされたようで、楽しんでいただけたと思います。

今日ご紹介するのは、「性格メーカー」。さっそく、やってみましたよ!


>> 続きを見る...
零(Ray) posted time 20:22 | comments.png Comment(24) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet

ヒゲチェン

February 16, 2008

週末は、久々に前の会社の同僚と遊びます。泊まりに来るので楽しみ☆

暦の上ではもう春なんですけどね、いつになったら暖かくなるんでしょうか。

福岡は、日向で風がなければ、ぽかぽかしていますけどね。


さて、今日はなんだか面白いサイト発見しました。

これは、特に男性必見かもしれません!!!


>> 続きを見る...
零(Ray) posted time 13:57 | comments.png Comment(15) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet
×

