Avril;The Best Damn Thing

May 17, 2007

2007年4月18日に発売された、Avril Lavigneのニューアルバム「The Best Damn Thing」、少し前にMステにも出演していたし、聴いた事ある方が多いと思います。

デビューしてから全世界で爆発的に売れまくったAvril、零はデビューの頃から大好きでよく聴いてたし、今回の「The Best Damn Thing」も期待してた!!


なのに!


ん〜路線変更???

なんかパンク・ロック路線からポップス??エロ可愛い???になったのかな。

曲も…なんか今までのとは違う気がする。昔はもっとメッセージも強かったし声も透き通ってた…気がする。。


おまけにこんな衝撃的な記事まで発見!

>> その内容とは...
零(Ray) posted time 19:01 | comments.png Comment(3) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png music

happy birthday

December 13, 2006

1964年12月13日神奈川県横須賀市にて松本秀人誕生。

それから42年。そう、今日はhideの42歳の誕生日。

☆HAPPY BIRTHDAY to hide☆


本当は長く書きたい事いっぱいありますが、あえて書きません。オメデトウだけ。



人気blogランキング

零(Ray) posted time 18:56 | comments.png Comment(0) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png music

メジャーデビュー

December 02, 2006

昨日懐かしい友人から携帯にメールがあり、なんと身内が来週メジャーデビューするとの事!

なので紹介したいと思います☆


MANA SLAYPNILE(マナ スレイプニル)

高知を中心に活動しているバンドで、LOCK ON ROCK super audition 05/06にてグランプリを獲得した実力派のようです!

バンド名の「MANA」はハワイの言葉で「自然」、「SLAYPNILE」は北欧神話に出てくる8本足を持つ馬の神様の名前で、スペルは造語。四人の楽器と声という「8本足」で駆けていきたいとの思いから命名したそうです。(引用:

2004年9月結成。高知を中心に活動している4人組ギター "ポップ" ロックバンド。

バンド名の「MANA」はハワイの言葉で「自然」、「SLAYPNILE」は北欧神話に出てくる8本足を持つ馬の神様の名前で、スペルは造語。四人の楽器と声という「8本足」で駆けていきたいとの思いから命名。(中略)

2005年9月よりTOKYO FM,JFN,Vodafone(現SoftBank),三者のコラボレイトにより実施された、LOCK ON ROCK super audition 05/06にてグランプリを獲得。一般の音楽ファンによる投票をダントツで多く集めた。(略)

Livedoorニュース(2006年03月15日16時45分)よりグランプリ受賞ニュース(引用)

【ライブドア・ニュース 03月15日】−エフエム東京、JFN(全国FM放送協議会加盟38局)とボーダフォンは15日、3者のコラボレーションで企画したオーディション「Vodafone “LOCK ON ROCK”」の表彰式を、東京都千代田区麹町の東京FMホールで開いた。グランプリには、高知県を中心に活動する4人組ロックバンド「MANA SLAYPNILE(マナスレイプニル)」が選ばれた。

オーディションには全国から、約800組のグループが参加した。グランプリを獲得したマナスレイプニルは、ロック界の大御所Char(チャー)のプロデュースで、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューすることが決まっている。(以下略)

おおお、待望のメジャーデビューって感じですねぇ☆おめでとうございます☆

MANA SLAYPNILE[super star]
super star
at amazon.co.jp

身内がデビューかぁ。どんな感じなんだろう♪

そうそう、下記ページで視聴ができますので是非。

「super star」ビデオクリップ視聴


ウフ、話は変わりますが、今日はDS友達のhana子ちゃんがバンドのライブを行うので見に行ってきます。夜。

ライブかぁ。零も昔(学生時代)はバンドやってたなぁ。懐かしいなぁ。

コピーもやったしオリジナルも。


クリックお願いします☆励みになります☆人気blogランキング

零(Ray) posted time 16:19 | comments.png Comment(0) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png music

hideの

October 20, 2006

えぇ、RIZEという人たちが(すみません、知らないもんで)、hideの「ピンクスパイダー」をカバーして11月22日にリリースするそうです。

…微妙。サイトに行けばちょっとだけ聴けます。

ま、これで。RIZEのをキッカケに、hideを知らない世代の人たちや知らない人たちが、hideの事を少しでも知ってくれればと思います。

でも…やっぱhideじゃなきゃこの曲はダメでしょ。

零(Ray) posted time 18:26 | comments.png Comment(0) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png music

聴きたい気分

October 15, 2006
American Idiot
American Idiotby Green Day

今これを聴いています、聴きたい気分。

今日はとある資格試験を受けてきました。

…↑何の試験か分かる方には分かるでしょうが。


なんていうかね。まずね。会場となったところの坂にビックリ!

早めに行ったし、バスで13分て書いてたからすぐ着いて見直し勉強しようとか思ってたのに。

歩いて結構時間かかる上に心臓破りの坂

写真撮ってきたかったんですが、人いっぱいで恥かしいので断念。


試験は午前と午後と2時間半ずつあったんですが、どちらも時間いっぱい頑張りました。

で。昼休みも1人淋しく木陰でパンをささっと食べて。

教室戻って午後の見直し。そういや朝一教室で蚊に喰われましたよ。痒いし。

…午後の試験は…正直自信ありません。午前はそれなりに手ごたえあったんだけど。

で。1時間かかって家に帰りつき、ネットで出てる解答速報にて自己採点。午前のみ。

一応70%以上で合格らしいので、午前は楽々…クリア!

>> 午後はね…(続)
零(Ray) posted time 17:41 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png music

吉井和哉「39108」

October 11, 2006

元イエモンの吉井さんの、待ちに待ったNEW ALBUM『39108』が、10月4日にリリースされましたね!

吉井和哉/39108(初回限定盤)(DVD付)
39108 / 2006.10.4 Release

いや、もうね、吉井さんセクシー!

先日(10月6日)放送された音楽番組で、美輪明宏さんと対談、更に更に!布袋さんとセッションしてたんですがっ。

勿論録画♪(*ノωノ)

美輪さんのずばりのご指摘、うなずきながら見てました。美輪さんのトークに吉井さん、結構押されてた感がありましたが(苦笑)

最近の歌手にしても俳優にしても、セクシーな人がいない。。

そうそうそう!(゜−゜)(。_。)(゜−゜)(。_。)ウンウン

>> 更に続く
零(Ray) posted time 21:57 | comments.png Comment(4) | page_link.pngTrackBack(2) | folder.png music

hide - A STORY 1998 hide LAST WORKS〜121日の軌跡〜

August 20, 2006
A STORY 1998 hide LAST WORKS〜121日の軌跡〜 A STORY 1998 hide LAST WORKS〜121日の軌跡〜
販売元 : Amazon.co.jp DVD
価格 :
[タイトル] STORY 1998 hide LAST WORKS〜121日の軌跡〜
[出演] hide
[レーベル] ユニバーサル
[監督]
[種類] DVD

>>Seesaa ショッピングで買う
零(Ray) posted time 16:23 | comments.png Comment(0) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png music
×

