いしむら

June 05, 2008

なんだか1週間がとても早い気がしている零です。

会社でいろいろとありまして。まぁそれはここで書く事でもないので止めておきます。そんな時もありますよね。


今日は、会社の同僚の子と夕食を食べに行きました。いつも行くお店はだいたい決まってしまっているので、たまには行った事のないお店に行こうよ!という事で。


歩いて行く途中、綺麗な紫陽花を発見!

080605-1753.jpg

花弁が重なっていて珍しいと思ったので撮影!もう雨のシーズンなんだな、と感じますね。

帰って今調べてみたのですが、紫陽花ってたっくさん種類があるらしく。

『紫陽花(アジサイ)の種類48種』というページに色んな種類が載っていましたが…結局分かりませんでした。中には「額紫ピンコ」や「キヌエ」「カツコ」「ノブコ」「ヨシミ」「ハルコ」など、変わった名前も。品種登録をされた方の名前がついているものもあるようです。


で、本題。

行ったお店は「いしむら」という、おでんがメインの居酒屋さんです!

080605-1800

お店の外観がいい雰囲気で可愛らしかったです!


中はこぢんまりしていて、夕方17時からやっているお店なのですが、既にサラリーマンの方1組が杯を交わしていました。

零と同僚は夕食を食べにきたので、定食を注文。

080605-1820

友人は「豚味噌漬け定食」を。

080605-1818

零は「豚しゃぶ定食」を注文!

両方とも800円だったのですが、大満足!美味しいしボリュームもあります。


本当はこの近くにあるインドカレー専門店に行く予定だったのですが、店の前まで行き、あれ?やってる?という感じで引き返したんですよね。「いしむら」には、おでん屋のカレーライスってメニュー(700円)もあって、最初はそれを注文したのですが、既に完売していました。今度は昼に来ようっと!

他にもおでんを中心に、お父さん方に好かれそうなメニューとお酒の種類。でも店内がとても綺麗で、ついでに店員の若い女性が超美人で!オススメのお店です。また行った時にはレポ書こうと思います!


《お店情報》

いしむら(サイトはないのでクリックで地図へ)
住所;福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目8-1 まいづる中央ビル1F
TEL;092-713-5886


零(Ray) posted time 22:57 | comments.png Comment(17) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png Akiki time June 05, 2008 23:08
いつも美味しそうなお店が紹介してあってすごく魅力的なんだけど
ちょっと遠いんだよね〜(T-T*)フフフ…
味噌漬けも豚しゃぶも美味しそうだわ・・・久しく外食してないから
すんごく羨ましいvv


このアジサイ「隅田の花火」じゃないかしら?違うかな?
写真で見た感じではそう思えます^^
pencil.pngtime June 05, 2008 23:15
〓〓〓 AKikiさま 〓〓〓

そうですねー。ちょっとAkikiさんとこからだと遠いですね^^;
こちらに来る事があれば、過去ログ漁ってみてください。
夕食って、自宅で1人だと結構簡単に済ませてしまうので、
今日はお酒を飲まず、食事メインで行きました。
が、このお店、お酒を飲みに行ってもいいな〜という感じです。

>このアジサイ「隅田の花火」じゃないかしら?違うかな?

おお〜!さすがお詳しいですね!^^
アジサイって専門家でも分からない種類があったりするようですね。
これがだんだん色づいてきて雨のシーズン、ですね〜。
さくらたんにはつまらないシーズンでしょうけどね〜。
pencil.png hide time June 05, 2008 23:47
わぁ〜♪美味しそうな定食ぅ〜♪
私だったら、どっちのおかずも美味しそうで迷っちゃいます。

仕事は、本人にしかわからない事だし、
大変だったり、辛かったり、色々とあると思います。

だから、こういう時に職場仲間や友達などの気心知れた人と
美味しい物を食べたり、飲んだりして、お喋りしたりして過ごす
時間が貴重だったり、あとで大切に思えたりすることも
あるんでしょうね。
これを大事に、また明日からファイトです!!p(^-^)q
pencil.png ぴよ吉 time June 06, 2008 00:30
石村萬盛堂かと思ってしまいましたー
ボリュームあるお店・・・
豚味噌漬け定食って2枚入っているんですかー

行きたいですー(*´Θ`*)
pencil.png よっち time June 06, 2008 11:30
おぉ〜!!
誰とは言いませんが、
( ☆☆^)o(^ ☆☆)殿が食いつくような画像が…(笑)

(↑零さん、最近パワーアップしてるみたいだから、気をつけて!)


紫陽花キレイですねー。
こんなの初めてみたなー??
曇り空の下の白が、より一層引立ってる感じでナイスです(^^)!!
pencil.png 上々人 time June 06, 2008 11:47
美味しそう( ☆☆^)o(^ ☆☆)

なにやら↑↑で警告されてる上々人です(笑)

零さんが頼んだ「豚しゃぶ定食」はなんかヘルシーに見えて美味しそう(上々人的見方)
同僚さんの「豚味噌漬け定食」も美味しそう!出来ればあと一枚豚ちゃんが付くと最高ですね〜♪
Ψ( ☆☆^)o(^ ☆☆)Ψ
「紫陽花」を読めなかった上々人でした(爆)
pencil.pngtime June 06, 2008 12:45
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

零たちもかな〜り迷いましたよ。
単品料理も、おでんを中心に唐揚げや玉子焼きなどがありましたし。
まぁでも定食がバランスもいいですしね!
これだけついて800円はお得かな、と思います。
米は棚田米で美味しかったです☆

仕事の件はいろいろとありましてですね〜。
ブログには書けないので、友人に話したりが多いです。
できればストレスなく過ごしたいんですけどね。
現状そうもいきませんので。。

みんな、いろんな状況を抱えつつ生活してるんだな、と思って!
がんばりますよ〜!ありがとうございます。




〓〓〓 ぴよ吉さま 〓〓〓

会社から近いんですよね〜いしむら!
昼もやってるみたいですし、いつかピヨ子さん連れて行っちゃおうかな〜♪
ゆっくりできるお店の雰囲気、オススメですよ!




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

ぷぷ(^m^)
呼ばれて下に出てきてますよ〜隊長がw
食べ物系には敏感ですもんね〜!→(☆☆^)o(^ ☆☆)

アジサイは零もこんなの初めて見ましたよ!
たまたま通りがかった道に植えられていたんですが。
花も大きいものでした。徐々に青っぽくなっている感じでしたよ。
日本って、四季をこうして感じられるからいいですよね〜♪




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

で、出たなーーーー!
豚しゃぶは、あっさりポン酢でいただくものでした。
夏の食欲ない時でもササっと食べられそうです。
豚味噌漬けも1切れもらいましたが、濃厚で美味しかったです。
上々人さんも、早く九州一周ツーに来て味わわないと!ですね!
pencil.png hiro time June 06, 2008 12:58
零様、はじめまして!
DSC400に乗ってるhiroと申します。
こちらのblogへの訪問ありがとうごさいますm(_ _)m
福岡のドラスタ女性ライダーと知りシバラクさん経由で度々訪れ拝読させて頂いてたのですが、足跡も残さす申し訳ありません。
これを機に訪れた際にはコメントを残させて頂きたいと思いますので今後とも宜しくお願いします!
pencil.png ぶらっく time June 06, 2008 18:39
あれー?あじさい?
なんか 私の知っているのと 違う気がします
そんなに種類があるとは知りませんでしたよ
私に知っているのは カタツムリがもれなくついてくるあれです
pencil.png neidhart time June 06, 2008 22:16
 へぇ〜、アジサイって色々な種類があるのですね。
(「額紫ピンコ」を「泉ピン子」と勝手に脳内変換したのは内緒。しかも「いしむら」はやっぱりお菓子屋さんだと思ってました。^^;)

 みなさん料理なのどに食いついていらっしゃるので、自分は店員の綺麗なお姉さんに食いついてみます。どんな綺麗な人なんだろう、画像のアップは・・・・。ある訳ないですね。^^;


 
pencil.png エポ time June 06, 2008 23:12
相変わらず写真撮るのが上手いですね♪ とても携帯カメラとは思えない上手さです^^

いろいろ付いててその値段ってやすいですねヽ(*・∀・*)ノ 美味しそうです♪

関係ないですがおでんはご飯のおかずではないと思ってますw あれは単品で食べるものです! あと、エマンはシチューもおかずと考えてるんですよ…エポから言わせたらシチューはお味噌汁と同じ扱いです。 な〜んて超わがままなコメントしてみたりしてwww
pencil.png time June 07, 2008 09:16
>ついでに店員の若い女性が超美人で!オススメのお店です。

この言葉に惹かれてしまうイケナイおじさんです(^_^;)
近場で、まだ私が独身だったら、「ついでに」じゃなくて店員さんメインで行くでしょうね(爆)

ついでに零さんの『まぁ、私ほど美人じゃないけどね…ウププ』みたいなコメントも欲しかったですねw

pencil.png maru time June 07, 2008 09:26
おはようございます。
テンプレートが変わっていたので、あれっ、もうだいぶご無沙汰でしたね。
ごめんなさい。
福岡には美味しそうないろんなお店がたくさんありますね。
娘もよく福岡には行っていまして、友人と食事していたようです。
私はめったに福岡には出ませんね。
テレビでよく、お店の紹介などやっていますね、いろんなところが
たくさんあって、行きたくなることもあります。
見ているだけにして、零さまのブログで楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
今日は仕事ですか、休みかなあ。頑張って下さいね。
pencil.png 三十路♀ time June 07, 2008 11:05
これも紫陽花なんですか??
花には疎いので全然分かりませんが、
パッと見、分からないですねぇ。

私は「豚味噌漬け定食」にクリーンヒットです☆
これは美味しそう〜〜〜〜〜〜!!!!
ご飯何杯でもイケますね!!!!
pencil.pngtime June 09, 2008 12:57
〓〓〓 hiroさま 〓〓〓

初めまして!ご来訪ありがとうございます。

>シバラクさん経由で度々訪れ拝読させて頂いてたのですが、足跡も残さす申し訳ありません。

いえいえ!
来られてたんですね〜(><)ありがとうございます!!!
こちらこそ、これを機に更新頻度ゆっくりめですが…どうぞよろしくお願いいたします。




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

零もこんなアジサイ初めて見ましたよ!
専門家でも分からないものもあるらしいですよ〜。
思わず写真撮りましたもん!^−^
これが色づいていくとまたさらに美しいんだろうなと思います。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

ピンコ=泉ピン子、それは零も脳内で変換しましたしww
多分みなさんピンコと聞けばそう思うかと。
石村っていうお菓子屋さんは零は知らなかったので、調べてみましたよw

店員の綺麗なお姉さん、というか若い子だったのですが。
綺麗だけどちょっと…香水がキツかったです(><)
食べ物屋にはNGかなぁ。。。。
でも目がクリっとしててかわいらしい子でしたよ!
きっと他のおとーさんたちはあの子目当てで来店しているに違いない!と思いました。




〓〓〓 エポさま 〓〓〓

>とても携帯カメラとは思えない上手さです^^

ありがとうございます〜!
3回くらい撮り直したんですよね〜。接写モードで。
なかなか難しかったですが、綺麗に撮れたと思います。

>おでんはご飯のおかずではないと思ってますw

ん〜人それぞれでしょうね〜。
零はご飯のおかずで全然OKですけどね!
シチュー=味噌汁ポジションなのは同意!
やっぱ、晩御飯、とかになるとそういう感じになりますよね(^m^)




〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

おっ、店の子に反応2人目♪
きっと店員さん目当ての方いると思いますよ〜。
笑顔がチャーミングでして。
私がオジサンなら確実に目当てで行きますなっ( ̄ー ̄)

>『まぁ、私ほど美人じゃないけどね…ウププ』

(><)さすがにそれはナイっす!!!
最近若い人って美人が増えて足もみ〜んな長くてスタイル良くて…
うらやましいです(><)




〓〓〓 maruさま 〓〓〓

7日は休みでしたよ〜。
テンプレはいろいろとありましたが、ようやくこのデザインに落ち着きました。
見づらいところもあるかもしれませんので、そのときは仰ってくださいね!
個人の環境によって見え方は違うと思いますので。
文字の色をもう少し濃くした方がいいかなぁと思いつつ、一応今のところ見づらいという
意見が出ていないのでそのままにしてしまっています。

なかなかそちらから福岡へ、というのは疲れるだろうなと思います。
人も多いですし車も多いですしね〜。
零の記事で楽しんでいただけるなら!!ありがとうございます^^




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

アジサイなんですよ〜〜〜!
最初のコメントでAkikiさんが『「隅田の花火」じゃないかしら?』と仰ってますが、
零もさっぱり分からないんですよね〜詳しくないですし。
でも花火っぽい豪華さはある気がします!

三十路♀さん、次回九州上陸の際は色々と行きたいところが増えたのでは?^−^
早く来年のGWにならないかな〜♪←気が早いww
来年は零も一緒に回っちゃおうかな〜♪♪
pencil.png neidhart time June 10, 2008 00:24
 香水がキツイのは、食べ物屋ではいただけませんね。
自分も使ったりしますが、適度って言うのが難しいですけどね。^^;

 でも世のお父さん達の心は、鷲づかみなんですね。(笑)
pencil.png time June 10, 2008 12:38
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

零も香水は使うのですが。。
ただ、TPOはわきまえているつもりです^^;

お父さん・お兄さんたちの心わしづかみなのは絶対間違いないですよ!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。