行ってみたい!

May 22, 2008

今月25日が日曜、24日が土曜のため、明日が給料日!待ってました(苦笑)

この土日、幼馴染の結婚式に出かけてきます!旦那さまは初めてお会いするので超楽しみです。


さて、今日のタイトル、「行ってみたい!」場所とは。


福岡初となる猫カフェ「neko cafe keurig」(ネコカフェ キューリグ)!

捨て猫や迷い猫の里親探しもしているそうです。店内には10匹くらい猫がいるとか。

1人暮らしをして早O年…小さい頃、猫を飼っていてコタツで一緒に寝ている写真が実家にあります。実家のシェパードと一緒に猫を飼っていた時期も、短かったですがありました。それ以外で猫と触れ合える時といえば、友人宅に遊びに行った時くらい。犬も猫も大好きな零にとってはヨダレものの場所です!


オープンしたのは今年の3/20だそうで。まだまだ人気だろうな〜人が多いだろうな〜。近々、友達を誘って行きたいと思います。

そういえば…実家のシェパのエルが福岡に来た事があるんですよね。車に乗って。その時はマリゾンにあるドッグカフェのBig Dogs cafeに行ったんだっけ。


むふふ、早く機会を作って行こうっと^−^


neko cafe keurig
  • 所在地;福岡市中央区大名1-10-15WATTビル1F
  • TEL;092-985-3202
  • 営業時間;AM11:00〜PM22:00
  • 店休日;火曜日
  • 入場料は30分480円・以後10分ごとに150円加算
零(Ray) posted time 22:41 | comments.png Comment(14) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png takechan time May 22, 2008 23:21
はははh
零さん、ほんま、動物好きやね(笑)

うちの子供たちが小さい頃は、子供の写真を持ち歩いて、
それを見ながら「頑張らなアカン」なんてやってましたが、
最近は、携帯の待ち受けも愛犬の写真になってしまいました。
それを見るたび、「早よ帰らな」と・・・(笑)

猫カフェで、相方見つけるのかな?
見たら、絶対連れて帰りたくなるよー!?
pencil.png かっちん time May 22, 2008 23:34
むしろその料理・・・アタシは食べる(´;ω;`)
うちの家はお犬ちゃんだけだから、近いうちにゃんこも飼いたいな。。。
pencil.png 三十路♀ time May 23, 2008 00:12
ネコカフェ、かわいいんですけどねぇ〜〜〜。
開店直後に行くのをオススメします!!
人にベタベタ触られ続けるから、かなりイライラしていて
ちょっと触ろうとすると本気の爪出し猫パンチが飛んできます。。
怖いよぉ〜〜〜〜〜〜〜。。
でも、色んなニャンコの写真を撮ってきて下さいね!
楽しみにしています♪
pencil.pngtime May 23, 2008 08:40
つーか、Seesaa(ここのブログサービス)!
サービス強化ってどこがだよ〜(怒)
背景ちゃんと表示されてねぇじゃん!!
むぅーまた1からデザイン見直しかよ凹ハァー。。。

…失礼しました。



〓〓〓 takechanさま 〓〓〓

>最近は、携帯の待ち受けも愛犬の写真になってしまいました

(^m^)うふふ
大阪で見せていただいたヤツですね〜?
それでもいいじゃないですか!
零の両親はどうなんだろ。
父の待ち受け画面は多分デフォルトのまま。
母は実家で飼っていたシェパのまま、だと思います。
子どもの写真、持ち歩いていたとかは聞いた事がないですもん!
takechanさんは持ち歩かれてたんですね〜^−^

猫カフェで相方を見つけたとしても今のマンションでは飼えません凹
もふもふして涙を呑んで店を後にする…のかなー。




〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

料理も気になりますよね!
零は、冬限定みたいですけど「あつあつ!?な宮崎名物の冷や汁」が
気になりました。冷汁って冷たいんじゃ????
猫と犬、いいですよ〜♪
見てると和みます。
うちはシェパを先に飼っていて、怪我した猫を拾い一緒に飼っていたのですが。
仲良くしてくれましたー。というか猫の方が強かったですw




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

>人にベタベタ触られ続けるから、かなりイライラしていて
>ちょっと触ろうとすると本気の爪出し猫パンチが飛んできます。

なるほどー。となると、仕事帰りに、よりは休みの日に行った方が吉ですね?
そういえば三十路♀さんも以前行かれていましたよね☆

まだいつ行けるか分かりませんが。。絶対近いうちに!
ちょっと入場料が気になりますけどね^^;
pencil.png ネコカフェ(・`д´・;)??? time May 23, 2008 13:13
すごい世の中ですね…

あっちこっちジャンプして引っ掻くネコの集団が
脳裏に浮かぶんですが…

あ、ちなみに自分、猫派ですよ^^

レポ楽しみにしてますね♪
pencil.png よっち time May 23, 2008 17:30
あ、すみません、
上のコメント自分でした…m(_ _)m
pencil.png GJR time May 23, 2008 20:02
にゃんこカフェですかぁ・・行きたいなぁ。
私は猫大好きなんだけど、旦那がネコアレルギーなので・・
やっかいな旦那でしょ。
鳥カフェ、出来ないかな。
っていうか、私、インコ喫茶するのが夢なんです!!もしOPENしたときは来て下さいね。多分しませんが(笑)
pencil.png neidhart time May 23, 2008 21:54
 大名のど真ん中と言って良いのかな?
探すの大変そう?な所ですね。^^;

 否定的な訳ではないのですが、人が癒される為に、猫がストレスを抱えるって、複雑ですねぇ。^^;
その辺をふまえて・・・、辺り一面猫だらけだったりして!?
pencil.png 風月 time May 24, 2008 03:42
にゃー!(=^∇^=)
福岡にそんな素敵なカフェがあったなんて知りませんでした!

1時間1000円ですかぁ。
明日休みなんで行ってみよっかなぁ。
pencil.pngtime May 26, 2008 08:47
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

>あっちこっちジャンプして引っ掻くネコの集団が

わー!でもその可能性も…。
猫って基本、他に興味ないわ!みたいなツンとした態度、あれがかわいいですよね〜。よっちさんも猫派なんですね!行ってみたいのですが、料金がちょっと気になるので余裕のある時に、って事になりそうです。。




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

あら!ダンナさまは猫アレルギーですか〜。。残念。
鳥カフェとか超素敵じゃないですか!^−^
って!しないんですか?!
鳥が店内を自由に飛んでいたり羽を休めたりしてる暖かいカフェ。
あったら行きますけどね〜♪




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>人が癒される為に、猫がストレスを抱えるって、複雑ですねぇ。^^;

まぁ、それも一部あるでしょうね〜。
猫にとって何がストレスか、それは犬も小鳥もそうですが、彼らは喋れませんからね〜。永遠に謎かもしれません。人見知りな猫、そうでない猫、猫にも性格がいろいろですからね〜。猫たちもくつろいでいるところに人間が少しお邪魔をする、そういった雰囲気のカフェであってほしいですね。
しかし…3月にできていたのに全然知りませんでしたよ〜。




〓〓〓 風月さま 〓〓〓

風月さん、猫お好きですか?
行かれたら是非レポを!
猫カフェって響きだけでかな〜り惹かれるんですよね〜♪
pencil.png アンジー time May 28, 2008 13:11
あ、このネコカフェのあるWATTビルの2階に、
あの魚がうまい店「はぜる」はあります。
猫が行けるカフェの上に魚の旨い店が入ってるだなんて、
全然関係ないけど、なんだか猫贔屓な感じですね。
pencil.pngtime May 29, 2008 08:49
〓〓〓 アンジーさま 〓〓〓

あら!「はぜる」はこのビルの上だったんですか!
猫と魚。。。(^m^)
ハシゴしなきゃ!ですね〜♪

猫カフェはまだ行かれた事ないですか?
pencil.pngtime May 31, 2008 08:58
お久しぶりです!
元気そうでなにより^^

わぁーー。

ここ、私も行ってみたいのよぉーーーー!!
pencil.pngtime May 31, 2008 10:47
〓〓〓 ☆さま 〓〓〓

ほんと、お久しぶりです〜!
零は相変わらずですよ^−^
いつもありがとうございます。

先日、会社の同僚が店の前を通ったそうです。
女性客が多くて繁盛していたそうですよ!
零がちょうどこの記事をアップした次の日に!!
福岡ローカル番組で紹介されたそうで。
ますます人気になっちゃったかもしれませんね〜!

上のアンジーさんのコメントにもありますが、この2階のお店も素敵だそう!
ご一緒しませんか??^−^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/97600579

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。