nap cafeへ

May 18, 2008

今日は暑かったですね!お出かけ日和、行楽日和。海も恋しくなるくらいの気候でした。

昨日はバイクで出かけましたが、あまり距離を走らなかったので、寝る前に「明日もバイク乗るぞ〜!」と意気込みまして。

友人を誘ってタンデムで海を見に出かけました!


まずは迎えに行き、タンデムして西へ。

ちょうど昼時だったので、まずはお腹が空いたという事で、マリノアシティで昼食。

そこから一気に西へ向かい、二見ヶ浦を目指します。途中の道は海沿いの気持ちのよい道もあり快適です。ただ、停まると強い日差しでじりじりと暑く汗が出てきます。


そして行ったお店は「nap cafe」。去年の秋か冬かに来て以来なので半年振りです。

080518-1513

友人はタンデムだし喉が渇いたという事で、お店にあった珍しいビール↑「坂本竜馬ビール」を注文。零はグレープフルーツジュースです。

コロナビールみたいに軽く、飲みやすいそうです〜。


ここでの〜んびり話した後、暑いし海に入っている人もたくさんいたので、私たちも入ろう!という事で海辺へ。

080518-1601

nap cafeからも海が一望できるのですが、何度か来た事があるこの海、砂浜まで降りていくのは今日が初めてです。

赤っぽいですよね、逆光でいい写真は撮れませんでしたが。。せっかく撮ったので載せておきます。

080518-1608
080518-1613

太陽を背にすると、くっきりといい写真が撮れました。

上の写真、零の後ろに写っている2つの岩は、「夫婦岩」と言われていて、「日本の夕日100選」に選ばれた夕日がこの岩の間から見えるんですよね!

今日は残念ながら夕日の時間までここにいることはできませんでしたが。夫婦岩の前にある鳥居越しに夫婦岩を見た風景が、上の「二見ヶ浦」の文字リンクにありますのでぜひ。


nap cafeの営業時間などは以下のとおりです。

080518-1644
  • nap cafe
    住所;
    福岡市西区小田字外蒔2206
    TEL;
    092-809-2692
    営業時間;
    PM12:00頃〜AM1:00頃
    定休日;
    不定

夜から用事がある友人を家まで送っていくため、カフェを後にしました。

080518-1645

なかなか楽しい1日でした。ちょっと…日焼けしてしまいましたが凹



零(Ray) posted time 22:32 | comments.png Comment(17) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png hide time May 18, 2008 23:09
今日は関東も半袖でいいほどのいい天気でしたよ☆
昨日のツーの疲れもあったのですが、あまりにも天気が良いので近所を走ってきました♪
o(^-^)o

零さんが行ったカフェは海が真ん前にあるんですね♪雰囲気良さそうですね(*^_^*)
磯遊びをしてる人もいるくらいの陽気だったみたいですけど、岩場では何か採れるのですか?

pencil.pngtime May 18, 2008 23:18
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

どうも〜^^ そちらも暑かったですか!そうでしょうね〜。
半袖で走るワケにはいきませんから、勿論長袖+革ジャンでしたが、汗だくでした。ま、でもバイクでかく汗ってイヤじゃないんですよね!

こちらのnap cafeは海沿いの最高のロケーションにあるカフェです。
お酒も飲めるお洒落な店で、ま〜ったりできます。
今日海に入ってた方たちは、小さいお子さん連れの方が多く、みなさん磯でやどかりや小魚を取ったり、観察したりしていました。まださすがに泳いでいる人はいませんでしたが、ウインドサーフィンやヨットに興じている人もいましたよ!
pencil.png neidhart time May 18, 2008 23:43
二見ヶ浦行ってきましたか!
海風が気持ちよかったんじゃないですか。^^v

自分もこの間行ってきましたが、迷子になって山の中からいきなり夫婦岩の真ん前にでてきたりしましたよ。(普通、こんな道は通らない)

この辺りは気持ちよく走れるので、また行ってみたいですね。^^
pencil.pngtime May 19, 2008 08:46
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

迷子ですか〜。
山から行かれたんですね!
零は海沿いを走りたかったので、海の方から行きました。
nap cafe周辺は色々とお洒落な店がたくさんあります。他のお店実は行った事ないのですが、バイカーが行くならnap cafeでしょ!と思います。景色も多分一番いいんじゃないかな〜と思います。お勧めですよ!

海沿いを走った時は海風のお陰で涼しくて気持ちよかったです。
今朝知ったのですが、昨日は気温が29度もあったようですね〜。。
暑かったはずだ。。。(−−)
pencil.png よっち time May 19, 2008 17:22
cafeですと?おっしゃれ〜( ̄▽ ̄)♪

週末は天気が良くて、バイク日和でしたね!

昨日、道の駅で休憩してる途中、
広島から来たというライダーさんとちょっとお話したんですが、
私の地元にオープンしたライダーズカフェに行くって言ってました。

で、私は「そーですかー、お気をつけてー」
と知ったフリしてましたが、
なんなんですか、零さん?ライダーズカフェって???

田舎モンには分からない(笑)
pencil.pngtime May 19, 2008 17:42
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

>私の地元にオープンしたライダーズカフェに行くって言ってました。

多分…バイクで行けるカフェかと思います。
オーナーがバイク乗りの方だったり。
地元にできたんですか!しかも広島から行かれる?!
スゴいですね〜!!!
よっちさんも行ってみたら分かるんじゃないですか〜^−^
(零も分かってませんw)

nap cafeもライダーズカフェっぽい感じですかね〜。
バイカーの方がよく行かれるお店です。
勿論他の家族連れの方もたくさん行かれますけどね!

よっちさん、天気のいい日の日焼け対策ってどうされてます?
pencil.png teru time May 19, 2008 18:16
二見ヶ浦から介野海岸にかけて、ちょこっと出かけるにはほんといいルートですよね!(^^
天気のいい日にはバイクも結構多いし!
特にアメリカンが多い印象が!(^^
それこそ海岸沿いのcafeにはよくアメリカンが止まってますよねー(^^

nap cafe、実はこの前入ろうとしてやめたんですよねー(^^;
ソフトクリームの置物が外にあったんで、ソフトクリームを食べようとお店の中を覗いたら、洒落ててかっこいい大人な雰囲気ムンムンで、こりゃーココで男がソフトクリーム下さい!!は無いやろー(^^;と思ってやめときました(^^;
pencil.pngtime May 19, 2008 18:47
〓〓〓 teruさま 〓〓〓

すみません、ご無沙汰しちゃってます(;;)

渋滞が心配な休日の道ですが、そこは特に急いでいなければOKです。
なかなか気持ちよいタンデムでしたよ〜!

>nap cafe、実はこの前入ろうとしてやめたんですよねー(^^;

えええっ?!
いいと思いますけど〜!
零たちが行った日も、1人でバイクで来られてた男性が、デザート系のを2つ頼まれていました。店長さんとか超楽しいし優しいし話しかけてくれるので1人でも気軽に入れるお店ですよ!
次回こっち方面へ来られる際は是非!^−^
pencil.png よっち time May 19, 2008 19:27
日焼け対策…

特にしてないです(^_^;
元々色黒なので…



普通にUVの下地塗るくらいです。
はに〜の方が詳しいかもよ!!

意外に肌より「目」から紫外線吸収して
焼けるとも聞いたので、
UV用のサングラスかけるとイイかもしれませんよ!
確信はないですが(笑)
pencil.pngtime May 19, 2008 20:00
龍馬のビールに惹かれる酒飲みオヤジですw

こちらも今日(月曜日)は暑かったよ。
27℃ぐらいあったみたい。
こういう日はビールが旨いんだけど、今日明日は休肝日でガマンですw
pencil.png かっちん time May 19, 2008 21:33
海沿いカフェなんておしゃれだぁ( ´艸`)
青森なんて・・・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
pencil.png 風月 time May 19, 2008 21:34
nap cafeですね。
しかと覚えました!
今日の雨が昨日にならなくて良かったです。

二見ヶ浦はほんと気持ちいいですよね〜^^
チャリで行ってみようかな〜(笑)
pencil.png 上々人 time May 19, 2008 21:47
あれっ?

ここ、零さんのブログですよね?

雰囲気が変わったので一瞬、?????になりました(笑)

海辺にあるカフェ

オサレですねぇ〜♪

上々人の地域は海無し県なんで2時間かけて行かないと・・・(-ω-;)

最後の写真がいい感じですね!

出来れば、夕日をバックに零さんとDSのツーショットが見たかったです
(・∀・)
pencil.png takechan time May 19, 2008 22:30
なんてったって、海沿いの道は気持ちが良いもんですよねー(笑)
でも、これから暑くなります。
バイクも熱くなります。
バイクに乗って初めての夏なので、しかも、CBは熱いと聞いているので
今から戦々恐々デス・・・
pencil.png シバラク time May 20, 2008 12:34
ライダーズカフェが近くにあるといいですね^^
南関東近郊のライダーズカフェは、「ライダーズ」と謳っているのに、
バイクを置く場が無かったりします^^;
夏はバイクに乗って行って海を見て過ごしたいので、
どこか良いところを探さなければ……

blogもだいぶ落ち着かれた様でb
白バックのスタイル、これはもう超難しくて、
迂闊に手を出すとイタイ目に遭うのですが(←例:ワタクシ^^;)、
流石は零さん!
フォントの選択、サイズやカラーからボタン、レイアウト等、全て素敵です^^b
ボタンのデザインもご自身でされたのですか?
ワタクシも変えよう変えようと思っていても、なかなか上手く出来ません^^;
pencil.pngtime May 20, 2008 22:27
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

あら、日焼け対策されてないんですか??
(><)お気をつけてくださいね!皮膚がんとかの可能性もあるそうですし。。

>はに〜の方が詳しいかもよ!!

そうだ!にゃんぽこーさん、超色が白いですよね〜!
聞いてみようっと!^^

目から紫外線、の話、零も知っています〜。
一応かけてるサングラスは、紫外線99%カットとかいう謳い文句のものです。今回日焼けしたのは、ダメージ加工ジーンズのやぶれたとこから太ももに虎模様が(笑)これは仕方ないですよね〜。




〓〓〓 蒼さま 〓〓〓

竜馬ビール、てっきり四国のものかと思いきや、静岡のメーカーのものでしたよ〜。

蒼さん、「一応」休肝日ってあるんですね!
それはいいことです〜!
この海に行った日の気温、後から知りましたが29度もあったそうです。
暑いはずですよ〜凹




〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

ここの海沿い、たくさんお店があるんですよ〜。
おしゃれな感じのお店ばかりです^^

青森は…ないんですか???




〓〓〓 風月さま 〓〓〓

月曜の雨は物凄かったですよね〜!
会社の始業時間後すぐに土砂降りになって雷まで!(><)

二見が浦までチャリだとどのくらいかかるんでしょうか?
あ、でも途中チャリダー(言い方合ってます?)の方たくさん見ましたよ!nap cafeは食べ物もおしゃれで美味しいですし、デザート系も多いですよ〜!オススメです。
pencil.pngtime May 20, 2008 22:33
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

こんちは〜。
デザイン変えてみました。
ブログ始めてからすぐに、前の黒+猫のデザインにしたので、実質初めての変更、という感じです。気に入っていただけましたでしょうか〜?

>上々人の地域は海無し県なんで2時間かけて行かないと

そっかー海がない地域もありますよね〜。
実は今日(火曜日)会社を休んでリフレッシュ。
歩いて海まで行きましたよ。
海が近いのです^^

夕日はですね〜撮りたかったんですが、この日は時間がなかったのと、やっぱり携帯カメラだと物凄い事になっちゃいそうで…難しいですね〜。次回夕日の時間まで居ることができたらチャレンジしてみますね!




〓〓〓 takechanさま 〓〓〓

おぉ、今年がバイクで初めての夏ですか!
CBも熱いんですね〜。
DSもエンジン部分がちょうど太ももからふくらはぎにかけての部分になるので、夏のロングツーリングの時は取った水分が全て汗で出ます。トイレに行かないんですよね〜。フフ、覚悟してください!でも、山に行くとスゴく気持ちいいですよ!

海沿いも夏は気持ちいいですが、陰が少ないですからね〜。^^




〓〓〓 シバラクさま 〓〓〓

>南関東近郊のライダーズカフェは、「ライダーズ」と謳っているのに、
>バイクを置く場が無かったりします^^;

えええーっ?それはちょっと…困りますねぇ。
やっぱ駐車場もネックでしょうね〜都会だと。
ブログでいろいろとリサーチしてみると出てくると思いますよ!
行きつけのお気に入りのカフェ、なんかあると女性がよろこb(ry

>フォントの選択、サイズやカラーからボタン、レイアウト等、全て素敵です^^b

ありがとうございます!
白バックで文字は黒、これがやはり一番見やすいかな、という思いはどこかにありまして。ただ、文字を黒(#000000)にすると、コントラストが強すぎるかなと思ってちょい薄いグレーにしてみました。でもコントラストが弱くなって見づらく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

ボタンというのは…右の上にあるRSSボタンの事でしょうか?
あれは海外のフリーのとこからお借りしているものです。
ブログのデザインもツヤツヤ系にしてもよかったのですが…いかんせん、私はデザイナーではなく「コーダー」ですので…センスはそこまでありませんでした(苦笑)でもでも!シバラクさんに褒めていただいて感激です!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。