イタリア車の彼

May 17, 2008

今日はいい天気でした!全国的に行楽日和と言われていましたが、みなさんはどう過ごされましたか?

零は今日は出勤日。仕事が終わってから急いで家に帰り、昼ごはんをちゃちゃっと作って食べてバイクで出発しました。


今日は、遠出ではないです。このブログに来てくださる常連neidhartさんが、どうにかお時間いただけるとの事でお会いする事になりまして。

最初は志賀島で、との事でしたが、日差しが結構強く、日陰のない志賀島だとキツいかもしれないとの事で…香椎のショッピングモールになりまして。


零が着くとすぐにかっこいいバイクが!

080517-1546

neidhartさんのバイクはアプリリア製RSV1000RFactory!写真だとちょっと赤が飛んでオレンジっぽく見えますが、綺麗な赤で、サイドにライオンが!

もちろん初対面でしたが、ここでコメントのやり取りをしているので、(零は)そこまで緊張しませんでした!

ただ、ぶっちゃけて言いますと、今までのコメントの口調や文体から、50代後半くらいの方だと勝手に想像していましたが…全っ然違いました(笑)!!(スミマセン)


バイクについて談笑していると…見た事ある人と見た事あるHarleyが!クリスマスツーでご一緒したkentaさんがたまたま来られました。クリスマスツーぶりの再会です。


neidhartさんはアメリカンバイクに、跨った事すらないという事で…どうぞどうぞ!

080517-1529

やっぱり身長と足の長さがある方が乗るとまた雰囲気が違いますね〜!

楽なポジションにかなり喜んでいただきました!

後ろでkentaさんがneidhartさんのバイクに跨っています(笑)


その後、ずっと同じ場所でお話していましたが、せっかくだし、との事で少し近場を走る事に。3人で連れ立って走ります。

kentaさんが案内してくれた、とても美味しいシュークリームが食べられるというお店に行ったのですが、16時くらいにも関わらず既に完売。残念でしたね〜。って零は食べられないんですけどね。

そこから、どこか落ち着いて話せるところに…という事で再び移動。バイク屋の近くにある、お店が集合したところで飲み物を買って…いろ〜んな話をして盛り上がりました!

080517-1658

夕方、neidhartさんは用事があるので帰ります、との事で、kentaさんも用事、零はじゃぁバイク屋へ、との事で、ここで握手をして解散しました。


ところが、バイク屋の前で気づいたんですが、今日は休みだったー!そういえば店長、鈴鹿に走りに行くって言ってたから、バイク屋サイトの店休日を零自身が更新してたんだった。すっかり忘れていました。

と、一旦帰宅されると言って別れたneidhartさんがたまたま戻ってこられて…せっかくだからと零も跨らせてもらいました。

080517-1908

店休のバイク屋前で1枚。

…に、似合わなさすぎる!!

腕がいっぱいいっぱいで、顔を上げるのがやっとでした。足も着かないし凹

neidhartさんはこれをカッコよく乗りこなし、また機会があれば!という事でさわやかに帰って行かれました〜。


いや〜まだまだ話したりない、といった感じでした。neidhartさん、今日はお付き合いいただき、ありがとうございました〜。



零(Ray) posted time 21:24 | comments.png Comment(19) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png 三十路♀ time May 18, 2008 02:34
neidhartさんはとても大きい方なんですね!!!!
ビックリ!!
零さんのDSがすんごい小さく見える。。
んで、neidhartさんの愛車に跨った零さんが小さく見えますね。
これ乗りこなしてたら超かっこいいですよね!
pencil.png neidhart time May 18, 2008 09:52
 50代後半のロマンスグレーが似合う(大嘘)neidhartでございます。(笑)
昨日はお疲れ様でした!

 初めてアメリカンやハーレーに乗らせて、良い経験させてもらいました。
「シート、ふかふかぁ〜」と、どこかの柔軟剤のCMみたいな事連発してしまいましたね。^^;

 最後の写真は、正直言うと自分のお願いで乗ってもらったのですが、もう「可愛い」ったらありゃしない!(子供が一生懸命乗ってるようで。)
ショッピングモールで乗ってもらった時に、そう思ってしまいまして、なんとしても写真に残さねばと思いお願いした次第です。^^;
 あのお姿は、写真で見ると全てが伝わらないかもしれないのが、残念だなと思いました。^^;

 あ、自分はですね。ただ胴長なだけかも・・・。
足は、シークレットですしね!(笑)
(今時、あるのかな・・・?)
pencil.pngtime May 18, 2008 10:01
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

ね〜ね〜小さく見えますよね!
neidhartさんのバイクを零が乗りこなすのは無理ですね〜。
重心が高いバイクだそうです。
DSは重心が低いじゃないですか?
だから重たくても楽チンなんだなと改めて思いました。





〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

昨日はありがとうございました。
neidhartさんがかっこよく乗りこなされていて、スゴいなぁと、前を運転しながらミラーで見つつ思っていました。

>子供が一生懸命乗ってるようで

そうですよね〜。
見た目、大きなバイクだ!と思いましたが、乗ってみてさらにビックリ。て、手が届かない!足も届かない!てか顔を上げられない!この体勢で長時間、いや、零だったら短時間でも運転するのは無理だ!と素直に思いました(苦笑)
写真で改めて見て、似合わなさに凹みますね〜^^;

>あ、自分はですね。ただ胴長なだけかも・・・。

いえいえ〜そんな事ないですよ!
kentaさんのハーレーに跨った写真も撮ればよかったですね〜。
アメリカンの楽なポジション、RSVとは全然違ったでしょ〜?
是非セカンドバイクにいかがですか?←しつこいwww

これに懲りずに、また是非お願いしますね〜^−^
pencil.png GJR time May 18, 2008 11:58
まあ☆ステキなバイクですね。でも、大きいんですね〜。
零さん、バイクにやっとかっと(方言?)またがってる感じ!!
それにしても、HP更新してて、店休日を忘れるなんて。ププッ。
あ、GOOバイク見ましたよ!!
かっこよかったです♪
pencil.png hide time May 18, 2008 19:03
素敵な出会いと素敵な時間を過ごしたみたいですね♪
大きな方のようでDSも大きいアメリカンなのに小さく見えますね!
イタリアンとか、スポーツタイプは高速道路でも追越し車線を音速でカッ飛んでいきますけど、私も絶対に乗りこなせないと思います
f^o^;

零さんの写真…
遊園地で100円入れて 動く飛行機の乗り物に跨がった小さなお嬢ちゃんみたいです♪
( ^o^;)

pencil.pngtime May 18, 2008 19:41
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

やっとかっと、は方言だと思いますね〜。
「やっとやっと」って意味ですよね〜???

バイク屋サイトは、結構前に更新してたので…。
確か、GW前に、GWの休みはどうなってますか?って話をした時だったかと。この週が休みだな〜とはわかっていたのですが、いつまでだったかは覚えていませんでした。若干ビックリしましたよ(笑)。私ってばアホだな〜と。

>あ、GOOバイク見ましたよ!!
>かっこよかったです♪

あら〜わざわざありがとうございます〜!^−^
pencil.pngtime May 18, 2008 19:43
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

DSはやっぱ、ちょっと背の高い男性が乗ると、エラく小さく見えますね〜。
いろいろな話ができました〜。やっぱり、種類は違っても同じバイク乗りって共通点で、知らない人と話ができるってのはとても魅力ですよね!短距離でしたが一緒に走る事もできましたしね!

>遊園地で100円入れて 動く飛行機の乗り物に跨がった小さなお嬢ちゃんみたい

新しい表現だ(笑)
でも、ホント、バイクがデカいからか、零が小さいからか、こうも不恰好で似合わないとは思いませんでしたよ〜!
pencil.png takechan time May 18, 2008 20:38
いやいや、ほんまに、全然乗れそーな感じがしないねーーー
大木にしがみついたセミさんみたい・・・パチパチパチ(笑)
でも、こんなバイクを乗りこなせる人って、カッコいーなー!
pencil.png よっち time May 18, 2008 21:24
こんばんは!
メタボ長男と再会して
ご機嫌で生還しました(笑)

ん、零さん、顔のモザイク要りませんよw

アメリカンもお似合いとは想像出来ますが、
アプリリアも決まってますよ!!

零さんは、実際お会いすると
媚を売らずに思った事をしっかり言う方ですから
初対面でも付き合い易い事でしょうね。

で、「イタリア車の彼」を
「イタリアの彼の車」と読み違えて
ちょっとビックリしたのは内緒www
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time May 18, 2008 22:41
零さんへ

おぉ〜
零さんが書いてくれてるのを読んで改めて見ると『ライオン』がいますねぇ〜!!

零さんってばかっこいいからアプリリアに乗ってもかっこいいなぁ〜

土曜日はお仕事だったみたいで、御疲れ様でした!!
んで今日はお休みだったのかな?
バイクでどこかにいったのかな?
私は久々にツーリングに行ってきましたよぉ〜
pencil.pngtime May 18, 2008 22:49
〓〓〓 takechanさま 〓〓〓

なんかお久しぶりです〜^−^
そう、まさしく蝉状態でしたよ〜。
まだ引き起こしてもいない状態で顔が上げられなかったですので、走行するなんてとんでもない状態ですね。零にはやっぱり大きなバイクはNGなようです凹エヘヘ




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

メタボ長男と再会?!?!

>アプリリアも決まってますよ!!

あら、そうですか?^−^
不恰好だと思うのですが〜。
とにかく、似合う・似合わない以前に、手足が届きません!これでは運転できませんね。本当に貴重なバイクを見せていただいて、そして跨らせていただきまして、楽しかったですよ!

>「イタリアの彼の車」と読み違えて

(^m^)
イタリアの彼とかいたら超最高だろうな!
間違いなく、ここで自慢しまくっちゃいますよ〜!
pencil.pngtime May 18, 2008 23:12
〓〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓〓

そう、かっこいいライオンが!イタリアって感じのカラーとフォルムですよね〜♪

>零さんってばかっこいいからアプリリアに乗ってもかっこいいなぁ〜

えーっ?!そうですか?
よっちさんとニャンポコーさんだけですよーそう仰ってるのはw
他の方は、「乗られてる感」が分かるとのコメントです〜(笑)

私の土曜日の仕事というのは、半日なんですよ。昼までで終わり。作業があれば勿論その後も残ってしますが、大抵は定時の12時半で帰れます。なので、仕事を昼で終わらせてから行きました。

今日はタンデムツー(といっても近場ですが)行って来ましたよ!
ニャンポコーさんも久々バイクで楽しまれたようで!
よかったですよ〜。
最近イライラも積もる事ばかりでしたしね!
スッキリできましたか?^−^
pencil.png neidhart time May 18, 2008 23:38
 あわわわわわ・・・。
夜に見に来たら、とんでもないことに・・・。

 自分、決して乗りこなせてる訳じゃないのですよ。Kenta君にも真っ先に、「タイヤ、端まで使えてないじゃないですか」と、痛い所をつっこまれてますし。^^;
 身体も小さくない程度ですからねぇ。何だか、2mぐらい身長がありそうな勢いで、自分の方がびっくりです。(笑)

 零さんには、一つこの場で謝りたい事が。
乗り方と言いますか、綺麗に見える方法教えて無かったかも。(笑)
足つきは悪いのですが、それなりに見せる方法はあったんですけどね。
そのお姿がキュートだったので、あえて教えずに・・・。ごめんなさい。<(_ _)>

 じつは写真も1枚目はピンぼけにしてしまって、零さんに怒られたんですが・・・。
「娘に怒られたらこんな感じかな」と、勝手な妄想をしていた、neidhartでした。^^;
(妙齢の大人の女性に対して、失礼しました。>バイク&写真の妄想)
pencil.pngtime May 19, 2008 08:44
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

どうも〜。
零が乗ってるところが出ているので、みなさんスゴいっ!って素直に思われたんだと思いますよ!なかなか見かけないバイクですし、重心が高いと言われていましたし。

>Kenta君にも真っ先に、「タイヤ、端まで使えてないじゃないですか」と、痛い所をつっこまれてますし

kentaさんの走りがおかしいんですって(笑)
あのハーレーのタイヤがツルツルになるくらい走るって事ですから!!!

>それなりに見せる方法はあったんです

そ、そうなんですか?!
知らなかったー!
次回教えてもらいます。
因みにアメリカンのそれなりに見える格好は…ひたすらがに股ですよ。

>「娘に怒られたらこんな感じかな」と、勝手な妄想をしていた、neidhartでした。^^;

(^m^)ぷぷぷ
娘と父親、というほど零は若くないですけど〜!
てか零、怒ったように見えましたか?^^;
pencil.png 風月 time May 19, 2008 21:28
うわー!neidhartさんすっご〜い!
アプリリアの1000ccですか〜。
外車だ、外車ー♪

「Factory」ってことは最初からオーリンズの倒立フォークやらが装備されてる代物なのでしょうか・・・。
これはよだれダラダラものですなぁ(笑)

いいなーいいなー。
pencil.png らんぴょ time May 20, 2008 17:18
おー!
アプリリアですか!
すげーバイクですね。
このままレースに出られそう。
零さんだってなかなか似合って、、、似合っ、、、、、、
うー、、、どーしても「似合ってる」って書けない、ゴメンナサイ(><)
正直「乗ってる」というより「なんとかしがみついてる」って感じでしょうか^^;;
でも零さんにはやっぱりDS400がよく似合ってると思いますよ^^
(小さい三十路♀さんにはDS250がとても似合ってますしね^^)
しかしアプリリアを乗りこなすには、よほど身長が必要なんでしょうか?
まあ僕には身長以前に乗りこなす腕がなさそうですが…w
pencil.pngtime May 20, 2008 22:18
〓〓〓 風月さま 〓〓〓

でしょでしょ〜^^ カッコイイですよね!!
風月さんは隼ファンだったと記憶していますが、アプリリアのこのフォルムも素敵でしょ〜?
零は恐ろしく似合っていませんけどね(笑)

よだれダラダラですか!
neidhartさんが聞いたら喜ばれると思います!
でもなかなか運転が難しそうですよ〜!!




〓〓〓 らんぴょさま 〓〓〓

そう、レースに出られそうですよね!
(ご本人はまだレースには出たことないそうですが)

>うー、、、どーしても「似合ってる」って書けない、ゴメンナサイ(><)

アヒャヒャ!いいですよ、自分でわかってますもん(^m^)
SS系のバイクに乗ってほしいなーって某方がコメントで書かれたことがありますが、これでハッキリ分かりました。零、似合いませんから〜!w

>小さい三十路♀さんにはDS250がとても似合ってますしね^^

やっぱり似合う、似合わないってありますよね!
零はやっぱりDS似合うって言われたら嬉しいです。

アプリリアは、neidhartさんに教えてもらったのですが、DSより車重は軽いそうなんですが、重心がかなり高く、倒すのが難しいそうですよ!neidhartさんと走った時は、最初は零が前を走っていたのですが、ミラーでずっとチラ見していました(笑)帰る時にしばらく後ろを走ったのですが、すっげー!って純粋に思っていましたよ〜!
pencil.png neidhart time May 21, 2008 01:15
 嬉しいコメントを一杯頂きまして、有難うございます。<(_ _)>
(零さんのブログなので)何と書いたら良いのかわかりませんが、本当に嬉しく思っております。

 RSVについての零さんのコメントは、自分が乗った「感想」が中心なんです。まだまだ乗りこなせてないので、正しくないかもしれませんが・・・。^^;

>零は恐ろしく似合っていませんけどね(笑)
 自分が散々書いてしまったから、このような結論になってしまったんでしょうか?(ごめんなさい)
 正直書けばですよ、嫉妬するぐらい零さんはSS似合うと思いますよ。
特に、赤のSSは女性が乗ると、もの凄く映えます!
(確か、以前SS系に乗って欲しいのコメントは、DUCATIじゃなかったですか?赤のバイクが特に良いのだと思いますよ?)

 ただRSVはですね、設計でイタリア人基準で作ってる可能性があります。あと零さんには「体重」が足りないので、足つきが悪く乗りにくかったかもしれません。
(自分は170cmちょっとの身長と70kg後半の体重ですから、男としては特別大きい体型じゃないと思いますけどね。)

零さんが国産の400ccのSSに乗ったら、かなり良い感じになると自分は思いますよ。^^v
pencil.pngtime May 21, 2008 08:29
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

素直に喜ばれていいと思いますよ〜!^−^
コメント欄、零のブログはご自由に!何度も前から書いていると思いますが、双方向、他方向での意見交換や感想等をいただけると零自身も嬉しいですしね!

>嫉妬するぐらい零さんはSS似合うと思いますよ

そ、そうですか?
なんかやっぱり、(女らしくはないですが)足を前に投げ出してがに股なのが自分には合っていると思ってるから見慣れていない、というのもあるんでしょうけどね〜。赤のバイクか〜。一番好きな色が黒で、その次がちょっと暗めの赤、なんですよね〜。(妄想中。。。)

>設計でイタリア人基準で作ってる可能性があります

なるほどなるほど。
170cmちょっとと書かれていますが、零は身長が158〜159cmですので、零から見れば十分大きいですよ!SS系か〜。どうなんでしょ。運転してみたい、という気もないワケではないですが、お会いした時に少し話しましたが、中免の教習車CBがかな〜り厳しかった零にとっては、アメリカン以外ってやっぱり倒す、コケるってイメージがまずあるんですよね。。免許取って2年以上経ちますが、まだ技術的に上達したとは思えませんしね(苦笑)でも、ありがとうございます!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。