GW-4 実家にて

May 10, 2008

GW日記も今日で第4弾になります。引っ張りすぎと言わずに最後までお付き合いくださいませ〜。


今日の福岡は気温が低く、1日シトシトと雨でした。零は家に引きこもって…ネットで動画三昧!たまにはこんなゆっくりでもいいですよね。

みなさんはGW明けの週末、いかがお過ごしでしょうか?

ではでは、今日は実家編です。続きをどうぞ〜。


前日、ステーキを食べ過ぎて胃もたれし、夜全く眠れませんでした凹

前何度か書いていたと思いますが、今実家は庭の工事をしているんです。この日は祖母が家の庭を見にきました。

080505-1102

以下、あまり面白くない画像が続きます〜。


080505-1112

この蛇口の下に、もう何年になるだろう、亀を飼っているんですよ〜。この蛇口、某Lさんオススメの蛙の蛇口をつけようよ〜なんて話していました。


080505-1113

これはメインツリーになるそうで。ヤマモもだったかな。もっと大きくなるようです。


080505-1116

今どのくらい完成してるのかよく分からないんですが。家の近くにあるベージュの椅子、あそこにテーブルとベンチを置きたいという事で。


祖母を連れ、両親と出かけました。

家具を見に行ったり、西大分の海の傍にあるショップにいろいろと見に行ったり。

080505-1522

天気が悪いのでちょっと寒かったですが、以前に比べてとても綺麗になっていたんです、この付近。


ふと思いついて、零の弟の友人がバイク買ったので、見に行こう!と思いつき…弟に「何しよんの?(怒)」メールを送ると…慌てて連絡してきました(苦笑)。弟はこのGW、実家には帰ってきていなかったんです。

連絡してもらい、夕方に実際に弟の友人のバイクを見に行きました〜!


080505-1842

じゃーん!

彼が購入したのは、SUZUKIのイントルーダークラシック!キャストホイールで勿論新車でピッカピカで、そして超デカい!零のDSと同じ400ccなのにデカい!

まだ遠出はした事がないという事で、零が次回バイクで帰ったら一緒に走ろう!と約束をしました☆楽しみ!

でも、相手が零でゴメンね、O歳も離れてるのにね〜(苦笑)。歳が近いバイカーと知り合いになれればいいね!


そしてそして…。

080505-1843

彼の家で飼っているワンちゃんともひっさしぶりのご対面〜!零の実家で飼っていたシェパードのエルのお友達だったんですよね。すんごぃ笑顔で出迎えてくれて嬉しかったです!


というワケでこの日は、天気が悪かったけど、庭をじっくり鑑賞し、お出かけもして、バイクにも跨って、ワンちゃんをもふもふして!実家でのんびりした1日でした〜。

翌日、いよいよ福岡へ戻ります。。次でGW日記も最後です〜!

零(Ray) posted time 21:20 | comments.png Comment(19) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png LIVE time May 10, 2008 21:34
ヤマモモってただでさえ高級な木なのに・・・
こんなに大きなモノ・・・いったいいくらするんでしょ??(’□’;)
関東のヤマモモと九州のヤマモモは実の大きさが全然違うんですよね〜!
てか、庭もめちゃめちゃ広いし・・・
零さんちってお金持ちなんですね〜(−−;)
pencil.png hide time May 10, 2008 21:54
実家でまったりした時間を過ごして、綺麗に庭が変化していき、身近なところのバイクやワンちゃんに触れて…
『故郷』の空気をいっぱい吸い込んできたようですね♪

それにしても、この土日は全国的に雨ですね…。
pencil.png neidhart time May 10, 2008 22:29
 自分も思いました、「庭、広い!家もでかっ!そんで、バイクもでかっ!犬も・・・。(笑)」って。^^;

 写真の蛇口って、元々赤っぽい色なんですよね?(光の加減じゃなく)
なんか、使い込んでるって感じの雰囲気があって、良いと思いますよ。^^

犬の顔が、「(´▽`) 」な感じに見えるのは、自分だけですかねぇ。すっげぇ、笑ってる。^^;
pencil.png takechan time May 10, 2008 23:58
げげ・・・
すっげぇ広い庭やぁ・・・(アングリ・・・
私の家には庭がありません。
その代わり、阪神甲子園球場が一望できます!(笑)
えっ?
そんなん、うらやましくも何ともない?

ふふふ・・・
ゴールデンって、ほんま、優しい笑顔しますね(笑)
pencil.png ぶらっく time May 11, 2008 06:03
我が家の敷地よりひろーーーいお庭ってすごいですね
バイクが何台おけるかな?とか計算するのはサガでしょうかw
pencil.pngtime May 11, 2008 08:16
〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

えっ、そうなんですか?<ヤマモモ
零は詳しいことは全く知らないので…
しかし、さすがプロですね〜(^−^;)
見ただけで色々分かっちゃうんですね〜!
関東と九州のヤマモモ、どちらが実が大きいんですか???

LIVEさんが九州OKだったら頼んだかもしれませんね〜。
あ、でもうちの父、かなり色々注文したりワガママ言ったりしてるようですから、LIVEさんとぶつかるかな〜(笑)




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

そうですねー。
結構、会社の休みがカレンダー通りなので、休みに実家でのんびり、というのは実は少ないんですよね。今までは実家でもワンちゃんを飼っていたので、ワンちゃんに会いに帰ってたんですけどね〜。

昨日土曜は本当によく雨が降りました!今日は一応曇り→晴れの予報のようです。
バイクで出かけたいんですけどね〜。
昨日家の事をな〜んにもしなかったので、今日は家事をしなきゃです凹




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

写真の蛇口は真鍮みたいな銅みたいな色ですよ〜。新しいけど使い込んでる雰囲気はあるかもです。
庭は、もともとはもっと狭かったんですけど、今回の工事で広がりました〜。
次帰るときには完成してるかなぁと思います。

>犬の顔が、「(´▽`) 」な感じに見える

そう!笑ってるんです!!!
ゴールデンやラブラドールは、口がニカって上がるので、前から見ると笑顔に見えるんですよね〜。かわいい!実家で飼っていたシェパは、口の筋肉が固いのか、こういう表情はできなかったんですよね〜。尻尾も物凄く振ってそして笑顔で出迎えてくれると、こっちまでニヤ〜ってしてしまいます!




〓〓〓 takechanさま 〓〓〓

>阪神甲子園球場が一望できます!

あ!そうそう、takechanさんのブログのアドレスに「阪神」って入っていますよね〜?何だろう?って気になってたんですよ!そういう意味があるんですかー?

ゴールデンは笑顔が素敵ですよね☆
takechanさんとこのM・ダックスも笑顔になりますよね?
ワンちゃんをここまで思いっきり抱きしめてナデナデするのは、本当に久々だったので癒されました!零はヨダレを付けられようが、毛だらけになろうが、全く気になりません♪




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

バイクが何台おけるか?ですか(笑)
庭の中にバイク乗りつけたら…ぶっ殺されそうです!(´∀`;)

庭は、今まだ植物が成長する前なのでちょっと淋しく見えますが、いずれはこの植物や木がどんどん成長して、もっとナイスな感じになる…はずなのです。
pencil.png koara time May 11, 2008 10:24
零さんの実家広いですね。びっくり(゚_゚)
公園ですかここは(゚_゚)

弟さんの友人・・・零さんに誘ってもらえて最高ですね。レポを楽しみにしております。(^^)
pencil.png としちゃん time May 11, 2008 11:25
立派な御自宅ですね!
良家のお嬢さんであることがよくわかりました。(^^)
pencil.pngtime May 11, 2008 13:27
ついに零さんのブログに載った〜俺の愛車&愛犬♪

ゴメンねだなんて・・・零さんみたいな美人と一緒に走れるなんて、ウレシくてしょうがないですよ((笑"
イニさんもご一緒できるとイイですね〜

次に実家に帰ってこられた時には、この庭にくー太がいるかもしれないですよ(^^ゞ
pencil.png 上々人 time May 11, 2008 19:38
とても広くて綺麗なお庭ですね〜
(・∀・)イイ

某Lさんが登場しそうな感じです(笑)


ところで・・・

イイ記事が入りやしたよダンナ〜

詳しくはブログで・・・(笑)

pencil.pngtime May 11, 2008 20:21
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

どうも〜^^;

弟の友人の方、実はここに数回コメントくれてて、下にもコメントくれてます「心」さんです!
今回彼の家に行った時、実はチャリで行ったんですよ(汗)
家には祖母がいたので、バイクにエンジンかけられませんでした。
次回バイクで帰省したら、彼と風を切って走りたいです〜^−^




〓〓〓 としちゃんさま 〓〓〓

ええー^−^;
ど、どうもです。
前から庭を、って話は出てたんですが、ようやく着手となりまして。
今までうっそうとしてた部分が明るくちょっと広くなって開放的になりました。




〓〓〓 心さま 〓〓〓

おーいらっしゃいましー。
今回はあたしのバイクも見せれなかったし、一緒に走れなくてスマンです。
マジうちのばーちゃんにはナイショなので^^;

夏にはイニくんも帰ってくると思うし〜。
零はタンデムOKだから一応メットも持って帰るか!
んでどっか行きますかね〜♪

庭にくー太???(笑)
なんか一応ワンちゃん飼おう計画あるけど、やっぱり秋以降になりそう。。
庭にワンコ入れるかどうかは謎〜。なんだよね。
一応元エル小屋は移設して庭にあるんだけどね!
くー太と一緒に庭も見に遊びにおいでね!^−^
くー太は入らせてもらえんかもだけど(笑)




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

某Lさんは色々と分かってらっしゃるようですよ〜。
さすが本業プロの方ですよね〜。

いい記事?って何でしょ???
気になる〜!
上さん、いっつも引っ張る&気になること仰るからな〜!!!
後で見に行きますね!
pencil.png エポ time May 11, 2008 21:15
零さんちの庭でかっ!!! 富豪じゃないですかっ!!! ぜひ婿養子に(〃ノ∇ノ)

わんこ可愛いです♪ カメラ目線なところが尚良いΣd(・∀・)グッ でも我が家のお嬢様には負けます(*´Д`*)ハアハア(←これが言いたかっただけですw)

高速走ったり、三十路♀さんに会ったり、実家にも帰ったりと充実したGWでしたね〜♪ 家でグータラもいいですけどアクティブに過ごすのもいいですよね^^
pencil.png teru time May 11, 2008 22:47
春紅葉きれいですねーー(^^
しかし、零さんの実家の庭こだわってますね!!
見た目にもスマートでほんとデザインされた庭って感じでいいなぁ(^^
ヤマモモの木、夏には実がなって楽しみですね(^^
pencil.png GJR time May 11, 2008 22:50
すんごい、零さんちの庭、公園みたい!!
ひ〜ろびろ〜。
それだけ広かったら、お庭でコンゴウインコ飼って・・
とすぐ鳥の話になっちゃいます。
旦那もね、とうとうバイクの契約をしてしまいました。
バイクが来たらブログにも載せるかも??
pencil.pngtime May 11, 2008 23:21
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

そりゃーみなさん、自分とこのが一番ですよね!
最近ミュー嬢の顔見てないんで、淋しいっす。
たまにはアップしてください!癒されますんで!

あ、婿養子の件ですが、ウチには長男(=零の弟)がいますので必要ないっす(爆笑)
あしからず^^;

今回は本当にいろいろしたGWだったので、超満足です。
三十路♀さんにお会いしたのが一番デカいんですけどね!
この週末は家でダラーっとしてしまいましたが…バイク乗って色んな人と繋がって楽しく走って!それがやっぱり一番最高ですよね!




〓〓〓 teruさま 〓〓〓

庭、こだわってるみたいですが〜。
洋風なのか和風なのかハッキリしない家なんですよね。
実家自体もどっちよ?的な感じなんです〜。
紅葉は、Flickrの方にもっと接写で撮ったのをアップしてるので、お時間あればご覧ください〜。
pencil.png 風月 time May 11, 2008 23:33
>以下、あまり面白くない画像が続きます〜。
ちょwww
突っ込みどころ満載の庭やないすか!
こういう画像を見ると将来はマンションでなく一軒家の方がいいのかぁ、って思いますね^^

西大分ってあまり縁がないのですが、こんな素敵な海沿いが続いてるんですね!
それにしても大分の画像見ると落ち着きますなぁ(´ω`)
pencil.png LIVE time May 12, 2008 00:22
実際、見たことはないですが・・・
噂によると、九州の実は大きく、ライチくらいあるとか?関東の実はたぶん零さんのチ○ビくらいだと思います!!(^3^;)
あっ、ちなみにヤマモモには♂と♀があるので・・・
近くに♂の木が無いと実は成りませんが・・・(ーー;)
pencil.pngtime May 12, 2008 00:42
〓〓〓 風月さま 〓〓〓

>突っ込みどころ満載の庭やないすか!

^^; えっ?そうですか?
だって一応バイクカテゴリにしてしまいましたので、面白くないかなぁ〜と。

西大分、今までってフェリー乗り場の周り、殺伐としていましたが、デッキができてスゴく綺麗になっていましたよ!お洒落なカフェもありました。風月さん、カフェお好きですよね?次回帰省されたら出かけてみてはいかがでしょうか?そうそう、ここのショップの中にチャリ用品店があって、父がそこに用があったので寄ったのです〜。是非寄ってみてください!




〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

おお、2回目のコメントだー(´∀`)

>関東の実はたぶん零さんのチ○ビくらいだと思います!!(^3^;)

ちょwwww ええええー?!?!
それってデカいんですかねぇ?おっかしいな〜見せたことないのに(爆笑)

ヤマモモには♂と♀ですか〜。なら1本しかないので実は成らないでしょうね凹
ちょっと残念(´;ω;`)
pencil.png かつじ time November 27, 2011 18:21
インクラ買いました♪

零さんと…走りたい♪
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/96289288

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。