GW-1 出会い

May 07, 2008

今年のGW、こんなに遊んで(?)フルに活動したのは、もしかしたら今までの人生の中で初めてじゃないかしら!ってぐらい、個人的に充実していました。おかげで更新も、コメントレスすら遅くなっていてすみません。今日昼休みにレスしようと思ったらなぜかエラーの連続で結局1個もレスできず。

さきほど帰宅してレスしようと再度トライしましたが、できませんでした。Seesaa!なんでよ?!すみません、そういうワケでレスは遅くなりそうです凹


というワケで、興味のある方もない方も!零のGWの様子を、写真を交えて!いくつかに分けてアップしたいと思います。

今日は第1弾ですよ!


『関東美人バイカー;三十路♀さんと一晩を供に♪』の前編、出会いについてです。文章多めですがお付き合いください。


もう皆さん、周知の事と思いますが、このGWに、三十路♀さん東京からバイクで九州一周の旅をされていました!

(↑これから長い時間をかけて詳細レポをアップされると思いますので、お楽しみに!零も楽しみです☆)


三十路♀さんが九州に来る!あれは、去年の年末、12月23日にいただいたメールにそう書かれてあったところから始まりました。それから三十路♀さんは個人的に色々企画され、零は何か手伝えれば…と思いつつ結局何もせず(苦笑)

5月3日の日に、太宰府ICで降りてください!迎えに行きますんで!という事で。


興奮しすぎて13時半の約束の1時間半前に着いてしまった零です(−−)

天気が良かったので、バイクの上に横になり野菜ジュースを飲みながら人間観察。

まだ時間がありそうだったので、インター付近の3号線を独りでうろうろ。三十路♀さんに待ち合わせ場所をメールし、再度コンビにへ行ってバイクを少し磨いていると三十路♀さんから電話が!

初めての電話、すぐに合流!!!


零の三十路♀さんに会ってみた感想。こんな小さい女性がバイクで東京から来たんだ!感動!です。想像していたとおりの女性でした!かっこよくスカジャンもキマってました!睫毛長っ!色白っ!!

初対面でしたが、すぐに意気投合!(したと零は思いました)


太宰府ICの周りにはな〜んにもないので、とりあえずすぐに太宰府天満宮を目指して移動です。

実は零、女性と2人で走ったのってこの時が初めてだったんですよね!大人数だったり、女性と男性と3人、とかならあるんですが。しかも!零が先頭!(当たり前)。


太宰府ICから太宰府天満宮へは3号線をまっすぐ進んですぐです。駐車場に停め、改めて三十路♀さんのバイクを見ると…当然大きな荷物!改めてこれで東京から来たんだ〜と感動しました。

そして2人で太宰府天満宮の中へ。

三十路♀さんは初めてという事で、太宰府天満宮に来たからには必ず食べなきゃいけない梅が枝餅!の美味しい店をお教えし、まぁまずは食べる前にお参りを、という事で歩きます。

080503-1335

お休みのせいか、人も多めです。前回来た時は、雨降りの肌寒い日でしたが、今回は晴天で暑いくらい!零は革ジャンを脱ぎ半そでTシャツ姿でうろつきました。


お参りをすませ、元来た道を戻りつつ、お腹が空いたので、軽い食事を取ろうと「酒殿屋(さかどや)」というお店に入りました。綺麗な庭のあるお店です。

080503-1407

食事をしながら、三十路♀さんの九州一周の様子、ブログの事、バイカーブロガーのみなさんの事などをたくさん話しました!


この後、三十路♀さんは、梅が枝餅の行列が出来ているお店で1個梅が枝餅を買って食べられていましたよ〜!


三十路♀さんが、体力がまだあるとの事で、3号線を北上し、福岡バイカーの日常スポット「志賀島」へ!

長くなりそうなので今日はこの辺で〜。ちょっとずつアップして引っ張ろう、という魂胆半分、眠いの半分です(苦笑)



零(Ray) posted time 19:42 | comments.png Comment(16) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png hide time May 07, 2008 21:34
初めて会う感動☆

私も先日経験したばかりなので、わかります♪

でも、零さんと三十路♀さんは…
女性ライダー同士で、東と西と遠く離れていて、同じDS乗り♪

特別ですよねo(^-^)o
三十路♀さんのブログでもアップされるはずですが、零さんと三十路♀さんと互いの観点からの感動の内容が楽しみですね♪
pencil.pngtime May 07, 2008 22:06
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

>零さんと三十路♀さんは…
>女性ライダー同士で、東と西と遠く離れていて、同じDS乗り♪

そうなんですよ〜!特別です☆
本当に九州まで来てくださって、零と会う時間を作ってくださった三十路♀さんに感謝感謝です!
三十路♀さんのブログで、零との絡みが出てくるのは終盤なのでまだ先になると思いますよ〜。
零も楽しみにしてるんです。
だって、三十路♀さん、デジカメ持ってらしたし、色々と撮ってらっしゃったので☆
九州在住の零も行った事のないところばかり行かれたようですし〜!
pencil.png ピヨ子 time May 07, 2008 22:59
さっそく、見に来ましたよ(^^♪
初めての人との出会い!しかも、共通の趣味!
いいね〜(*´Θ`*)
太宰府にも来てくれて嬉しい☆彡
新緑がキレイだね!
東京から女1人バイク、なんてカッコイイんでしょう!
pencil.png neidhart time May 07, 2008 23:02
 あらー、太宰府天満宮に行ってたんですか!
実は、翌日に自分も行ってました。神の気まぐれか、上手い事ずれてますねぇ。(爆笑)

 土日、結構暑かったですよね?そんな暑い日には、ソフトクリームなんていかがですか?
酒殿屋さんの近くに、「zakka&cafe Fu」と言うお店がありまして。ここは25種類のソフトクリームがあるんですよ。
零さんは甘い物をあまり食べないと言ってた気がしますが、果物系だったらどうですか?
(自分は梅ソフトを食べたのですが、酸味があって、なかなか美味かったですよ!)

って、こう言うのはもうちょっと早く書くべきだったですよね。^^;
pencil.png 三十路♀ time May 07, 2008 23:40
ど〜もど〜も美人ライダーです!
(あ・・しつこい???)
ここで色々とコメントしたいところですが、
ネタばれになりそうなので止めておきます。。
続き楽しみです♪
pencil.png teru time May 08, 2008 01:02
待ち合わせの一時間前に到着(^^
分ります!!
仕事だとギリギリにしか行かないのに、こう言う時はじっとしてられなくて、無駄に早く動き出しちゃいますね(^^

同じ趣味を持った者同士の出会い!!
ほんとにいいもんですよね!!
大事にしたいです(^^

あと、昼食おろし蕎麦ですか??
うまそーー(^^

続き楽しみにしてます(^^
pencil.pngtime May 08, 2008 08:52
〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

昨日はお疲れ様でした〜。
さっそくのご来訪、ありがとうございます。
有名関東ブロガーの同じDS乗りの三十路♀さんとお会いできて楽しい時間を過ごしました!
太宰府に行く前にいろいろお店のこととか聞けばよかった〜と当日思いました凹
梅の季節もいいですが、新緑の季節も、本殿の赤と緑が映えて綺麗ですよね!
三十路♀さん、超かっこいいし、ますます超大好きになりましたよ☆




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>実は、翌日に自分も行ってました。

ままままマジですか?!いつもいつもすれ違いですね!!
奇遇ですね〜〜〜!!!

土日は暑かったですね、確かに。
ソフトクリーム屋…事前に知ってれば三十路♀さんが買われたかもww
零は甘いものも微妙なんですが、アイス系はお腹が受け付けないんですよね〜。
梅ソフトって珍しいですね!すっきりしてそうなイメージはあります。
きっと三十路♀さん、来年も来られるでしょうから♪その時はそのお店案内しましょうかね!




〓〓〓 三十路♀美人ライダーさま 〓〓〓

ど〜も〜!疲れは取れましたか?
お仕事も忙しかったようでお疲れ様です〜。
ほとんどOの話だった気もしますが、いろんな話をしましたね〜。むふふ♪
でもアップしようと撮った写真見たら、たいした写真を自分が撮っていないことに気づきガッカリです凹




〓〓〓 teruさま 〓〓〓

そう!興奮すると目が早く覚めちゃって!
準備もサクサク進んじゃって!
早く動いてしまいますよね〜♪

昼食は仰るとおり、おろし蕎麦を食べました!三十路♀さんは三色蕎麦でしたよ!
食事するならお店も色々調べておけばよかったとちょっと後悔しています。。
初対面なのに盛り上がれるのは…やっぱり共通の部分が多いからでしょうね!
女性バイカー、DS乗り、ブロガー。。。
仕事の話も色々と共通する事もありまして。話は多岐にわたりました☆
pencil.png よっち time May 08, 2008 11:58
ほんっっと、零さんの嬉しい&楽しい気分が伝わってきますね〜!!
三十路♀さんのブログは面白いので、
実はこっそり覗き行ったりしてますよ(*´ω`)

ちょっとずつアップしてひっぱるのは
ブログの鉄則ですね(笑)
pencil.pngtime May 08, 2008 15:03
〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

えーそうですか?文章下手ですみません(−−;)ありがとうございます!
よっちさんのブログ、そしてみなさん、ブログ書くのスゴく上手で…
でも零は同じようにできないんですよね〜凹
三十路♀さんは今から怒涛の九州ツーアップでしょうから
是非そちらもじっくりと♪

アップを引っ張るのは、あまり零はしないんですけどね〜。
今回GW、あまりPCを触らなかったので。。。
たまには引っ張ってみようかな、と(笑)
pencil.png LIVE time May 08, 2008 18:35
えぇっ??(’□’;)
み、三十路♀さん九州に行ってたんですかぁっ??
・・・・・な〜んちってf^^;
あ、そ〜いえば・・・水戸の某B氏も、以前九州に行くって言ってたなぁ〜・・・
今は知りませんが・・・ふふふっ( ̄ー ̄)
pencil.pngtime May 08, 2008 21:04
〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

そう、零も三十路♀さんと走ったりあんな事したりしちゃいました♪
普通にオフ会のように会うならまだしも、バイクで一緒に走れるなんて
思ってもいませんでしたからね!!!

>水戸の某B氏も、以前九州に行くって言ってたなぁ〜・・・

そーですか、知らないですけど。。。
pencil.png neidhart time May 08, 2008 22:17
 ソフトクリーム、苦手でしたか。^^;
もし味が気になるようでしたら、一口食べさせてくれる人を何人か連れて行くと良いかもしれませんね。(笑)
 梅ソフトは(太宰府)地域限定で、他に(今)季節限定で桜ソフト何てのもありますので。来年、三十路♀美人ライダーさんがいらっしゃったら、トライしてみて下さい。^^(ブログのネタぐらいには、なると思いますよ。^^;)
pencil.png ピヨ子 time May 08, 2008 23:51
今日はおつかれさまでした!!!
仕事中は話づらいね(>_<)
太宰府の新緑は見てないんだ〜
キレイだろうなと思ってたけど、なかなか行けず、
写真がきれいだなぁと思って、やっぱりいいなと!
梅ヶ枝餅どこがおいしいのか知りたいよ。
いつも適当に買っています(>_<)
あじさいもキレイに咲くんだよ〜
またボチボチGW読ませてもらいます〜(^^♪

pencil.png ぱんだ time May 09, 2008 01:01
こんばんわ♪

ブログって凄いですよね☆
ぱんだもこのGWに初めての方と色々出会いがありました^^
共通の趣味から始まる出会いっていいっすねヽ(´▽`)ノ

ぱんだもいつかは零さんと出会うかもねっ(//∇//)
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time May 09, 2008 07:52
零さんへ

充実したGWだったみたいで本当に良かった♪

えへへ♪
零さんは大阪の時のワクワク感を三十路♀さんともワクワクして楽しめたんですねぇ〜

先導御疲れ様でした
pencil.pngtime May 09, 2008 09:03
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>一口食べさせてくれる人を何人か連れて行くと良いかもしれませんね。(笑)

そうですね!食べる、ではなく一口だけ、味見を(笑)
零の父がそれがやりたいがためにたっくさん注文したり買ったりするタイプなのですよ。前回太宰府に両親と行った際も、買っては一口食べて母に渡し…の繰り返しでしたし。

梅ソフトは太宰府限定なんですね〜!
帰りに寄った湯布院の道の駅では、「焼き芋ソフト」がありました。あれも限定なのでしょうね〜。
では、三十路♀さんに早速お教えしておかなくっちゃ!ですね!^−^




〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

お疲れ様でした〜!確かに仕事中は話せませんね〜^^;
なかなか零もお手伝いできないし、したとしても作業が遅くてご迷惑を…
今週は日数も少ない上に作業は膨大にあるので大変ですよね〜。。

梅が枝餅の美味しいお店…だいたいいつも人がスゴく並んでいるお店です。
零は買ってないので忘れました(><)すみません。
三十路♀さんが覚えてらっしゃると思うので聞いておきますね!
結構人が並んでいたのですが、割と早くさばいていたようで、そこまで長時間待たずに買えました!

>あじさいもキレイに咲くんだよ〜

お〜!太宰府はいつ行っても素敵!ってことですね?
私の家からも近いのでまた行きたいと思います。
いつかはピヨ子さんと一緒にの〜んびりお茶屋さんでお茶でもしたいですね☆




〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

>ぱんだもこのGWに初めての方と色々出会いがありました^^

岡山キャンプツーですか???
ブログは本当にスゴいです。そしていろんな人と出会えてありがたいし楽しいですよね!

>ぱんだもいつかは零さんと出会うかもねっ(//∇//)

そうなんですよ〜。
前回オフ会で大阪まで出かけていますし、関西は九州から見れば近いですからね!
たぬきさんと一緒に是非いつかはお会いしたいですね☆
バイクで!が理想ですけどね〜^^;




〓〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓〓

今までで多分一番充実していました!
やりたい事(=バイクに乗る!)もできましたし、素敵な出会いもありましたしね!
実家には当初帰らない予定だったのですが、帰れましたし。

ニャンポコー姐さんは仕事大変みたいですよね(´;ω;`)
いつぐらいまでお忙しいのですか?
体調には十分ご注意くださいませ。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。