猫が演奏?!

April 15, 2008

ふぅ〜。週始めって何かとキツいですよね。

会社でまた…愚痴ばかり言いたくはないのですが、あまりの五月蝿さにブチキレてしまいまして。

「まだ仕事中なので静かにしてください!!!(怒)」

私、間違ってます?


ま、そんな荒んだ心を癒す動画をご紹介しますね!昨日に引き続き猫ですよ〜。


YouTubeからの動画紹介ですぅ。

音量に注意して再生ボタンでご覧ください!


立ち上がってるのが可愛い☆☆

他にもYouTubeでは、テルミンと戯れる猫の動画があるんですが、この子が一番上手い!

猫ちゃんはやっぱり、音が鳴るものよりも動くものが好きなんでしょうけどね〜。

因みに猫ちゃんが弾いてるテルミンはこちら。

お値段も2,300円とお手ごろ♪


以前ご紹介した猫の記事は以下です〜。

どうやら零は仕事で何かあると、猫画像や動画を貼る傾向があるようです(笑)

零(Ray) posted time 20:32 | comments.png Comment(23) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png hide time April 15, 2008 20:59
あはは(^_^)
動物は可愛いいと見てるだけでも癒されますよね〜♪
猫も可愛いいですが、私は犬のほうが好きかな♪
pencil.png ぶらっく time April 15, 2008 21:30
私もずっと鼻歌していた上司
(かなりうえーの位の方)


ブチキレたことあります
もっとも おとなしく
「鼻歌やめてください」
と行っただけですけれどねー

だって うるせーもんはうるせーのだ!
pencil.png GJR time April 15, 2008 21:46
零さん、お疲れですか〜!!
スペースワールドのザ・ターンでもどうぞ・・・
動物はそのままの姿に表情ですもんね。
作ってないしぐさなのにかわいい〜!!
きっと母性本能をくすぐられてやさしい気持ちになれるんですね!
pencil.png yabu time April 15, 2008 22:05
お仕事お疲れ様です><
テルミンと猫ですか〜猫からしてみれば「なんやこれ!?」といった感じかもしれませんね(;^_^A僕も初めてテルミンを触ったときはこの猫のようになってた記憶があります(笑)
pencil.png FSS time April 15, 2008 22:11
ある職場で、ちょっと偉い人がPCで音楽かけながら仕事してました。そのときは立場が違ったので「イヤホンしてください」とは言えませんでした。
で、それを見ていた後輩が、やっぱり音楽かけ始めたところ、みんなが「うるさい!」って(笑)
後輩は先輩を見て育つのですねw

最近、我が家ではみんなケンに癒されています。
我が家一番の甘え上手です(^^)
pencil.pngtime April 15, 2008 22:15
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

あら、犬派でしたか〜。
実家で飼ってたシェパが居た頃は頻繁に更新していたんですけどね〜。
YouTubeにも可愛いワンコの動画たくさんありますよ!
では次回は癒されワンコの動画紹介をしましょうか。^^




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

そうそうそうそう!!!(゚Д゚)
本人は意外と気づいていないみたいなんですよね凹
私、今回だけでなく実は、全員の会議の場で、もう既に2回言ってるんですけどね。
次は名指しで言おうかと考えています。

今日騒いでいたのは、一応一番エラい上司と例の女課長でーす。
こっちが集中してるときって、やたらと耳に付くんですよね凹




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

ザ・ターン!すっきりしますよね〜♪
今なら10回くらい連続で乗りたい気分です凹
勿論、両手離しで!!!!

>動物はそのままの姿に表情ですもんね。
>作ってないしぐさなのにかわいい〜!!

ハっとしました!
そうですよね。動物は人間と違って、狙ってその仕草や表情をしているんじゃないですもんね!そこがいいんでしょうね〜♪
興味がある事に真剣な表情とかもまた素敵☆
きっとこの猫ちゃんは必死なんでしょうね〜。




〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

おお?!テルミン触った事あるんですね〜(゚∀゚)
えっ?えっっ???みたいな感じだったのでしょうか?
他にもYouTubeにある猫とテルミンの動画では、あんま興味ないなーとかのが多い気がします。
音より、上に伸びてる部分に絡んでってるので、やっぱり動きが気になるんでしょうね〜!
pencil.pngtime April 15, 2008 22:19
〓〓〓 FSSさま 〓〓〓

今日はFSSさんとこのケンジくんと桜の画像にも癒されましたよ〜♪
是非動画を見たいです〜(´∀`)

音楽かけながら仕事ですか凹
なかなか上には言いづらいですよねぇ。
零も勿論、今日言う前にも、何度も抑えて抑えて!というのを自分の中で繰り返していましたが…最後の最後に限界を迎えましたよ。特にあの…女性の方のバカ笑いは耳障りで頭痛がするんですよね。。

…っと、また愚痴になってしまいました凹
後輩の方が音楽をかけたらうるさいって周りが言ったって事は…やっぱり上には言えないけど、下には言いやすいって事ですよね〜。上の人で、そういうのに目を配って気づける素敵な上司が居ればいいんですが…零の会社には居ません凹
pencil.png neidhart time April 15, 2008 22:41
>どうやら零は仕事で何かあると、猫画像や動画を貼る傾向があるようです(笑)

 人それぞれですが、そう言う事ってありますよね。
自分の場合は・・・・、あんまり大きな声で言えませんが、色々な事が過激な方向に走りますねぇ。
 音楽はゴリッゴリのHMをガンガン聞くようになりますし、暇つぶしのゲームもジャンルが過激に・・・。
 仕事場で無口になるので、その反動が出てるんですかねぇ。^^;

 ペットを飼ったら癒されるのかなとも思うのですが、そう言う理由で飼うのは、ペット側から見てどうなんだろと、変に考えてしまって飼えないです。^^;
 ペットの犬や猫に、「今日はいつも以上に鬱陶しいなぁ」なんて思われてたら、凹みますからねぇ。(笑)

 まぁ、それ以前に飼える環境がないので、今は飼えませんけど。良い出会いがあれば、また飼ってみたい(矛盾してますが)なと思ってます。^^
pencil.pngtime April 16, 2008 08:55
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>色々な事が過激な方向に走りますねぇ。
>音楽はゴリッゴリのHMをガンガン聞くようになりますし、暇つぶしのゲームもジャンルが過激に・・・。

そうなんですか?なんだか意外です〜。
静かにお酒を飲んで…っていうイメージでしたが。
でも誰だって発散の場は必要ですよね〜。
零が個人的に一番発散できるのは「カラオケ」で大声シャウト!です。
が、これもそうそう毎度行くわけにもいきませんから。。
やっぱり思った事を溜めないで、その場でしっかり主張する事もたまには必要かな、とも思います。

ペットを飼う理由ですかー。ん〜人それぞれでしょうけど。。
そういった理由でも悪くはないと思いますよ!
零も実家で飼ってた犬には、よく散歩の時に話しかけていましたもん(笑)
無責任なアホ飼い主でなければ、いいと思いますけどね〜。
ペットの心は確かに分かりませんけど。。。
もし飼われるなら猫と犬、他にも小鳥や爬虫類系など…どれになさいますか?^^
pencil.png ぱんだ time April 16, 2008 10:47
仕事色々あって大変そうっすね><
ぱんだも最近仕事に疲れ気味・・・。

でもこの猫ちゃん見て ぱんだも癒されました♪
やっぱ動物っていいねっ☆
pencil.png 三十路♀ time April 16, 2008 11:46
お仕事、なかなか大変ですねぇ〜。。
そんな中でお仕事してたら、そりゃストレスも溜まりますねぇ。。

んで、猫ちゃんかわいい!!!
途中立って「えぇ〜〜〜〜!!???」
みたいな顔してるのが萌え〜〜〜〜(はぁと)
pencil.pngtime April 16, 2008 12:41
〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

あらーぱんださんもお疲れですか〜(><)
雨の中、修理お疲れ様ですっ!

そういえば昨日夕方ブチキレたせいか、今朝から午前中いっぱい、いっつもうるさい女上司が超〜静かでした!
いつまでもつことやら。。。

動物、いいでしょ〜♪いいですよね〜♪
また動物園に行きたくなりました!
でもやっぱ見るだけじゃなく実際に触れ合いたいです〜。




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

おっ、今日はお早いお越しで!^−^
どこの職場でも色々とあるのは分かってるんです。分かってるんですが。。。
三十路♀さんには、以前の職場にいらっしゃった頃に色々と共通点ありましたもんね〜。
その節は相談に乗っていただいて…もとい、愚痴を聞いてくださってどうもです!

お宅の龍たんにもテルミン、いかがですか?
龍たんは、音より動き!が好きそうですよね〜。その典型な気がします。
零の勝手な想像ですけどね!
立ち上がって止まってる様子が超プリティですよね〜♪
pencil.png 上々人 time April 16, 2008 17:16
おっ!ブチキレ零さんだぁ〜
(ΦωΦ)ニャー

まぁ〜ストレス溜めるよりはブチキレて発散した方がたまにはいいかもしれませんね〜


ところで、福岡の事件は零さんと所から近いのですか?
最近、ホントに物騒ですのでお気をつけてね〜

(ΦωΦ)ニャーゴー
pencil.png よっち time April 16, 2008 18:47
あらら、今会社なので音聴けないんですよ(;ω;)
でもネコは可愛いですよね〜♪

あ、すみません、
自分も会社じゃうるさいかも(^_^;
みんな仲が良いので調子乗っちゃうんですよね…
pencil.png neidhart time April 16, 2008 20:34
>そうなんですか?なんだか意外です〜。
 まぁ、こう言う場では猫かぶってますからね。イメージのギャップは仕方ないですね。^^;
何て言うか、見た目とかは(たぶん)大人しい感じなんですけどね。中身(神経?性格?)は・・・・、ここでは書けません。(笑)
 まぁ、そんな感じなので、癒しと言いますか。ペットが居ると、良いかもしれないなと思ったり。

 ペットは、昆虫以外(ペット?)なら何でもOKです。^^v
 最近気になったのは、フクロウ(あるいはミミズク)。

 昼間にペットショップで、ぼやーっとしてる姿を見てしまいまして。ちょっと良いかもと思いました。
ただ昼はそうでも、夜は凄く元気になると思いますが。^^;
 あとはエビなんかも良さそうですよ。
pencil.png エポ time April 16, 2008 21:47
仕事中に騒がれてイライラするのわかります! エポの職場も仕事中に雑談してる人が多いので子供たちと遊んでくださいっていってしまうことが多々ありますからヽ(≧д≦#)ノ 仕事だってわかんないんですかね〜…。。。

これまた可愛いですねwww 最後に映ってる茶の猫の顔がまた可愛いです(*´Д`*)ハアハア
pencil.png 風月 time April 17, 2008 05:36
おはようございます!
零殿に刺激を受けまして、我がブログにシンプル・イズ・ザ・ベスト系なマイナーチェンジを施した風月でござりまする。
今日もがんばりましょう。

テルミン・・・でございますか!
皆様がこの楽器に突っ込んでないところから察するに、けっこう知られている楽器なのでしょうね。
なんせ家にTVがないもので、情報戦線から取り残されているものでして・・・(そういう問題か?
まだまだですな、拙者も。

お仕事ですが、なかなかエキサイティングされているようですね。
私も心の中で何回も上司、先輩連中をタコ殴りにしておりますよ(笑)
脳内は自由ですからね( ´ー`)y-~~
しかし、きちんと「うるさい」と言えることを非常に羨ましく思いますよ。
溜め込むのはいけませんね、見習いたいと思います。

※猫については文字数上スルーさせていただきました。
目がハートになったのは言わずもがなでございます。グッチョイスですヽ(´∀`)9 ビシ!!

pencil.pngtime April 17, 2008 12:51
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

上々人さんはキレるってなんか縁がなさそうですよね〜。
温厚でやさしいってイメージです、零の中で☆
いつもいつも溜めてばかりでは零自身良くないですし、会社の仕事環境も変わりませんからね。
…いつもいつもうるさいんですよね凹
だからたまには「静かにしてください」って言うべし!といつも思ってます。

>ところで、福岡の事件は零さんと所から近いのですか?

えー、そのことについてなのですが、あまりにも近くて家バレするかもと思ってあえて記事にしませんでした。メチャ近です。通りをはさんで向こう側。。次の日出勤前に現場前を見てから行きましたし。
ご心配ありがとうございます。当日はゴミ出しの日でしたが、怖くてゴミを出さずに戸締り何回か確認して寝ました凹元々軽犯罪多発地域なので…気をつけます!気をつけ過ぎるに越した事はありませんからね!




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

あらーそれは残念!
テルミンの音自体はあまり…演奏とまではいきませんが、猫ちゃんの動きに合わせてビヨヨヨヨ〜って感じです!

仲がいい会社ならいいのではないですか?
零の会社は…違いますから!!
零たち下っ端は、20代〜30代前半、騒いでいるのは60歳間近の方々です!!
仕事バリバリできる方なら…とかも思いますが、これがまた仕事が全くできねーで騒いでるのでキレるのです(汗)




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>まぁ、こう言う場では猫かぶってますからね。イメージのギャップは仕方ないですね。^^;

そうですよね〜。
零の事についてもそうですし、他のみなさんの事だって、コメントやブログの文章なんかで人柄を作ってイメージしてしまっていますもんね!10代の頃ネットと現実の差を思い知った経験があるので、文字だけで判断する事の怖さは自分がよく知っているのですが。最近もあら?って思う事あったんですよね〜。

>最近気になったのは、フクロウ(あるいはミミズク)。

猛禽類、世話が大変ですよ〜!温度管理やらエサやらが。。
けど、あのしぐさなんか、たまりませんよね!
あとはエビですかー。HOLOHOLOなんてのがいろんなところで売られていますよね!あれはメンテフリーで楽そうですが。デリケートだから神経使うかもしれませんね。手軽さならHOLOHOLOかもですね〜。




〓〓〓 エポさま 〓〓〓

>エポの職場も仕事中に雑談してる人が多いので子供たちと遊んでくださいっていってしまうことが多々ありますから

あー分かる分かる!仕事中なのに雑談かよ!ですよね。
そういう人って、周りの事を考えられない、見れない人種なんですよ。因みに零の会社にはそんな人ばかりです。
でもエポくんはちゃんと注意してるんですね〜。零は立場的になかなか言えずに(相手は課長たちですから)溜まっていくんですよね凹
本当に雑談…前は東京の人に博多弁講座をしていましたよ。
「とっとっとーってどういう意味か分かるぅ?↑」
それが仕事と何の関係があるんだろう。。。。。(−−;)

勿論コミュニケーションとして、仲良く話す事も全く必要ないとは思っていません!けど…そればっかりになってるのは違うと思います。

最後に一瞬写る子でしょ????目が超〜〜〜プリティですよね!^−^
はぁあ〜抱っこしたい〜♪




〓〓〓 風月さま 〓〓〓

おおっ、マイナーチェンジですか!
…元々風月さんとこ、シンプルで素敵だと思いますけど〜♪
西新の事件、取り上げられていましたね、後でコメントしに行きます〜。なにぶん、近かったもので。

家にテレビないんですか?珍しいですね!
零も…多分デジタル放送になったらなくなると思います(苦笑)
あっても見てない事がほとんどですが、今回みたく事件の時は怖いのでやっぱりテレビ、てなります。
メインは某掲示板に張り付いて情報を得ていましたけどね(汗)
テルミンは不思議な楽器ですよ!
元々はもっと大きくて、人間が立って、空中で手を動かして操作して音を奏でるんですけどね。
…有名な楽器ではあります^^;

仕事の愚痴については…以前はガンガンブログに書いていましたが…やっぱり読む方を不快にするかなと思い控えていました。が、どうやら限界だったようです。あまり我慢すると、対抗してやろう、みたいな曲がった考え方になってしまいそうなので。。
pencil.png neidhart time April 17, 2008 19:54
 HOLOHOLO、ご存じでしたか!
値段から何から、一番手頃なのはそれですね。^^
もう少しエビが大きければ言う事ないのですが、あれはあれで良いなと思います。^^

 猛禽類は大変だと思いますが、正直言うと何飼っても大変だと思うんですよ。^^;
だから、飼うときの自分の気持ち次第なんですよね。
(これは、バイクでも当てはまる気がします。)

 なのでその辺は気にならないのですが、1羽の値段とですね・・・、エサの保管場所が中々厳しい感じで。
福岡に専門のショップがあるのですが、そこを見てると冷凍のえさがあるようなのです。ラット・マウス・ひよこ・はと・・・・。冷凍庫に、エサを入れる・・・。厳しい。(笑)
pencil.png neidhart time April 17, 2008 20:00
あ、気になる事を一つ書き忘れてました。
>最近もあら?って思う事あったんですよね〜。

ま、まさかneidhartが何かやらかしてましたか?
(スケベそうなところが、出てたとか・・・?)

人柄をイメージするのは、決して悪くないと思うんですよ。それも一つの楽しみみたいなものですし。
自分は、いくつかの場所でそれぞれ別人格の様に振る舞ってますよ。
もちろん、そう言うのを遊びの一貫として見てくれてると言う前提でですけどね。^^;

 ただ、前にも書きましたが。距離的に会うことがない人であれば、思いっきりな事してますが。微妙な距離だと・・・、もしもの時の為に崩しておかないとですね・・・。(笑)
pencil.pngtime April 18, 2008 12:38
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

まとめてレスしますね〜!

HOLOHOLO、一時期友人がハマっていました!4年くらい前でしょうか。
動かしたりするストレスで死んでしまうそうで…結構デリケートで大変と言っていた記憶があります。
メンテフリーていうのは、手軽さ、でいえばいいのかもしれませんね!

>飼うときの自分の気持ち次第なんですよね。
>(これは、バイクでも当てはまる気がします。)

そうですね!
零は欲しい!と思ってすぐ買いました<バイク
あの時の行動力は…自分の一生の中で割とビックリするくらいの速さでしたよ。
でも、ストレス解消、仲間ができる、いろんな意味で今の自分の人生にプラスになってくれています。

>ラット・マウス・ひよこ・はと・・・・。冷凍庫に、エサを入れる・・・。厳しい。(笑)

確かそういうペットを飼われている方のブログもたくさんありますので…ご覧になってみては?みなさんどうされているのかが分かると思いますよ〜。
そういえば零の実家で飼ってる亀の某冷凍エサを…日常使ってない冷蔵庫の冷凍庫に入れてた…気がするけど覚えてません(苦笑)


ネット上のことについてですが。

>ま、まさかneidhartが何かやらかしてましたか?

いえいえ〜まさか!neidhartさんじゃないですよ!!!!!!
基本的にここのブログでコメントしてくださるみなさん、ブログでつながりのあるみなさんは、いい方ばかりです。ただ…中にはやっぱり変わってる人もいますけどね。性格が云々というのは別に正直気にしません!ただ…零が昔経験したのは、実際リアルの場でいやがらせを受けた、ということです。今考えれば小さいことなんですけどね。(携帯にいたずら電話などいろいろ)

>微妙な距離だと・・・、もしもの時の為に崩しておかないとですね・・・。(笑)

もしも、会った時!って意味ですよね?(^−^)
でも分かりませんよ〜距離的に遠くても会うこともあるかもですよ?!( ̄ー ̄)
pencil.png neidhart time April 18, 2008 20:49
>HOLOHOLO
生き物が小さいと、ストレスに対する注意は必要ですね。入れ物を指でコツコツとつついたとしても、エビから見たら大きな丸太で「ガンガン」叩かれてるようなものですからねぇ。^^;

バイクは、自分もそうでした。
事故にあって半年以上乗ってない状況から、いきなり免許取って、バイク買いましたからねぇ。
(死ぬまでバイクは止めないだろうなぁ。(笑))

>昔の経験
自分の知り合いの女性にも、OOO(伏せなくて良いのかな?)に連れて行かれそうになったり。ストーカーにあったりした人もいるので、わかりますね。
 自分は男なんで、降りかかる火の粉は、ある程度どうとでも出来ますが。零さんを含め、女性は警戒するに越したことはないですね。^^;

> もしも、会った時!って意味ですよね?
そうです。^^;
零さんに限る話じゃないですけどね。
確かに距離が遠い人の場合、「時間作ったから、遊びましょう」と言われたら、断りづらいですよね。
近いと、「またそのうち」でって事になる場合も多いでしょうけど。(笑)
(ちなみに、遠い近いの境界線は・・・。県外・県内かなぁ。(狭い!?))
pencil.pngtime April 18, 2008 23:00
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>入れ物を指でコツコツとつついたとしても、エビから見たら大きな丸太で「ガンガン」叩かれてるようなものですからねぇ。

今ちょうどファインディング・ニモを見ていまして。まさしくその光景がありました!
でもそうなると…買ってから持って帰るまではどうすりゃいいんだ?とか思ってしまいます(苦笑)

>自分は男なんで、降りかかる火の粉は、ある程度どうとでも出来ますが。

そうですねぇ。
今の世の中、女性も男性も、絶対大丈夫なんて事はないと思います。
先日の事件、心から怖いと思いました。
隣人との関係が希薄な中、普通に生活している中に危険が潜んでるなんて思いもしない人が大半ですもんね。
neidhartさんも、本当はこんな事言わない世の中であってほしいですが、色々とお気をつけくださいませ。ありがとうございます。

>確かに距離が遠い人の場合、「時間作ったから、遊びましょう」と言われたら、断りづらいですよね。

そうかもしれませんね。
零は…性格がハッキリしているので、ノーと言える方だと…自分では思っています。
県内・県外、ん〜狭いかもですね(笑)
零だったら…海外かどうか!です!

…大きく出ましたが、九州という島から外に出るか出ないか、の「海外」という意味です(笑)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。