バイクでお泊まり

April 13, 2008

土日で友人宅に泊まりに行っていました〜。

土曜仕事が終わり、一旦バイクを取りに家に帰宅。夕方、お泊りの準備をして友人を迎えに!

写真は撮っていないんですが、タンデムして1時間ほど離れた彼女の家へ!


彼女の家では猫を2匹飼っているのですが、1匹は前に怪我をしてずっと危険な状態だったところから復活し、片肺がなくなったけど、元気にお出迎えしてくれました!

という事で今日は猫ちゃんの写真で癒されてください!


080412-2019

これがあゆちゃん。もうケガは治ってるんですが、ケガの痕を舐めて毛がハゲちゃうので、まだエリザベス状態です。毛づくろいの仕草をするんですが、一生懸命舐めてるはずだけど…それはエリザベスだよ、あゆちゃん!て状態がすんごぃ可愛かったです!

ただ…撫でさせてはもらえません凹ママだけが触れる猫ちゃんです。


もう1匹は♂のこたろうくん。この子は超シャイで臆病!

080412-2148

怖いけど気になる…

080412-2147

時間が経つとだいぶ慣れてきて、撫でさせてもくれました!

080412-2146

こたろうくんは、目がブルーで超美形猫なのです☆

この後、お酒を少し飲んで、DVDを見てから寝ました。


翌日(今日日曜日)は、友人と2人で車で近くの温泉へ!11時過ぎから3時過ぎまでゆ〜っくり過ごしましたよ!元々、日曜は雨の予報でしたので、バイクはおいて電車で家まで帰るつもりだったのですが、雨は降らなかったのでバイクで帰宅しました!カンカン照りではなかったので紫外線の心配はありませんでしたが、まだちょっぴり寒いですね〜。山の方では桜がまだ残っている木もありました。


ふぅ〜バイクの写真撮ってないので、カテゴリはバイクではないですが…みなさんはゆっくり週末過ごされましたか?

tag_blue.png :
零(Ray) posted time 22:46 | comments.png Comment(20) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png neidhart time April 13, 2008 23:26
 2枚目の写真、自分的には最高です。
なんか、もの凄く警戒してる感じがして。(違うかな?^^;)

 今日は、天気予報裏切ってくれましたよね。
自分は天気予報を見て・・・、部屋の掃除やバイクジャケット・グローブ・ヘルメットの手入れ、PCのキーボードをばらして掃除してました。
 お酒を飲みながらやってたので、途中で出かける事も出来ず、無念です。>_<
 ここの所、週末の天気が悪いので、来週こそは良い天気になってほしいものです。^^;
pencil.png 三十路♀ time April 14, 2008 00:00
にゃんこだぁ〜〜〜〜〜!!!
かわいい〜〜〜〜〜〜♪
エリザベス姿もまた萌えっす!!
てか、「こたろう」って名前、龍の名前の候補に挙がってたんですよ!

にゃんこ画像見てたら龍のお腹にもふっとやりたくなってきた。。
龍く〜〜〜〜〜ん、どこかなぁ〜〜〜〜♪
パフパフさせてぇ〜〜〜〜〜ん♪♪♪
pencil.png ぱんだ time April 14, 2008 00:10
こんばんわ♪
猫ちゃん達可愛いっすね*´∀`−♪
ぱんだ、動物大好きなんでこの手の記事は癒されますヽ(´▽`)ノ

また、動物と一緒に過ごしたくなってきた(∀`*ゞ)エヘヘ
って、今はたぬきって言う動物飼ってますが・・・(//∇//)
pencil.png Akiki time April 14, 2008 00:56
お久しぶりのコメントです〜^^;
猫ちゃんふたりとも可愛いvv超美形ですね^^
大きなケガからも立ち直って元気になったあゆちゃん、早くエリカラとお別れできるといいですねvv
シャイでもちゃんと写真に納まってくれたこたろう君いい子ですね〜^^
わたしの姉の家の猫なんか人嫌いでついこの間まで幻の猫と呼んでいましたよ^^;(10年間見たことなかった><)
pencil.png hide time April 14, 2008 08:12
週末はバイクで走りながらも、バイクの写真も撮るのを忘れるほど癒されたのでは?
(^_^)v
適度にタンデムで走って、シャイな猫ちゃんと襟巻きトカゲ…じゃなくてあゆちゃんにほのぼのさせられ、お酒でホロ酔い、そしてゆっくり温泉…☆
まったりした時間を過ごせたのではo(^-^)o

心身共にリフレッシュして頑張っていきましょ〜(*^−')b
pencil.pngtime April 14, 2008 12:57
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

携帯のニオイを嗅ごうとしている感じだったかもしれません。<2枚目
順序的には、撮影順は下から、なのですけどね〜。
この後、なでた時にも撮影すればよかったです〜。
こっちもこたろうくんもうっとりの時間でした( ・ω・)ノ

零もてっきり日曜は雨だと思ってたんですよね〜。
結果オーライですが。。
キーボードばらしてお掃除されたんですか!
とある情報ブログで、和風キーボードってのが掲載されていました。カスタムしたもので…唐草模様のキーボードはかなりどぎついものでしたよ!

零もなかなか思い切って布団を干せないのでモンモンとしております。。次こそは!ですね!




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

猫好きにはたまらんフォトでしょ〜でしょ〜♪

>「こたろう」って名前、龍の名前の候補に挙がってたんですよ!

そうだったんですね!
モフモフ〜( ・ω・) モフモフ〜
もっとなついてくれる猫だったらた〜っぷりモフモフしたかったんですけどね!
こたろうくんは書いたとおりシャイボーイでして…あゆたんはツンデレの「ツン」のみ!爪攻撃を数回いただきました凹
それでもかわいいんですけどね〜♪
龍たんに零もモフモフした〜い♪♪

そういえば龍たん話題が多くなってプリン嬢が話題に出ないのですが…お変わりありませんか?




〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

おっ、動物好きがここにも♪

>今はたぬきって言う動物飼ってますが・・・(//∇//)

ういぃー(*゚Д゚) ごちそうさまですっ。
零も本当なら猫や犬と生活したいんですけどね〜。
なかなか家に帰るのは寝るために、という感じなので、そういう状態で動物を飼うとかわいそうですしね〜。あ、その前にペット禁止物件でした凹




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

あゆちゃんは瀕死の状態から復活した子なんですよ〜。
零が前会った時はもっとぐったりしてておとなしかったので、かなり心配もしましたけどね!
前はあゆちゃんからスリスリしてきてくれたのに…今回はツーンとしてて「何アンタ?」って冷たい目で見られました!
(><)でもそれがイイ!!!のです!!!!

>わたしの姉の家の猫なんか人嫌いでついこの間まで幻の猫と呼んでいましたよ^^;

ああ!覚えてますよ!キラーンって目が光ってた子ですよね?!
名前何でしたっけ?^^;
よそ者には警戒して姿を見せなくても、家族にだけゴロニャーンってしてくれたらますます愛着が湧きそうな気もする零なのです☆




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

えぇ!週末はま〜〜〜ったりと過ごしました〜。
日ごろの疲れを温泉でさっぱり流しましたし!言うことなしです!

リフレッシュしたので、今日月曜からまた心機一転頑張りますよ〜。
pencil.png koara time April 14, 2008 15:35
お〜癒され,お泊まりツーですね。
いいですね。

でもって,こっちは日曜日最高気温9℃
とても,出かける気にはなれませんでした。

土曜日は,いつものプチツーでした。
零さんのバイクとかっこいい写真,楽しみにしてますよ。

妄想ライダーより(^^ゞ
pencil.png よっち time April 14, 2008 19:03
バイク好きってネコ好きがやっぱり多いんですね〜。

あ、ちなみに自分も昔2匹飼ってましたよ(・∀・)
エリザベスみたいなの、すっごいイヤがってカワイソウなんですよね〜。

バイクでお泊り、自分もしてみたいです(*´ω`)
pencil.png GJR time April 14, 2008 23:12
私は週末、スペースワールドで騒いでましたよ〜。
それにしても、ニャンコズ!かわいい〜!!
こたろうくん、シャイそうな顔してる〜☆
まだ若そうですね。
本当にとっても美男子ですね。
私は若い頃、メスの猫をずっと飼ってました。猫のしぐさって、機嫌の良し悪しがすぐわかりますよね!
pencil.png ごう もしくは・・・ time April 15, 2008 01:44
僕らは、桜散る中、西伊豆まで走ってきました。
キャンプ場では寒さに震えるほどではなかったけど、往復の道程はやはりメチャ寒でした。

今回は、なかなか良いムービーを撮ることができました♪
  ↓
http://photozou.jp/photo/show/49244/8498721
pencil.pngtime April 15, 2008 08:50
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

猫に温泉に癒されました〜♪
最高気温9度ですか?!それは…なんだか冬に逆戻りですね。
バイクで走ったら体感気温がマイナス6度くらい下がりますから…出かけなくて正解ですよ〜。

バイク写真、今回は友達の家まで行くための手段だったので撮影しませんでした〜凹
次回はバッチリ撮影しますよ!^−^




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

多いと思いますよ!猫好きは!
バイクと猫の写真を撮ってる方も多いですしね!
2匹飼ってらしたんですか!カワイイですよね〜。

前行った時は、あゆちゃんはエリザベスごと零の足に突進してきたんですよ☆
カワイソウだけどそれもかわいい!
毛づくろいの写真撮ればよかったです〜。こっちが構えるとやめちゃって。。




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

スペースワールド!大人になって行くとまた楽しいんですよね〜!
零も去年行きましたが、絶叫系が大好きで何度も乗りました!
ポイントは…平日に会社を休んでいk(ry)

零は猫のしぐさで好きなのは…箱座りとトイレの後の埋める手つきですね。
なかなかマニアックでしょ☆
あ、あと、毛づくろいの時に後ろ足がピーンてなってるとこも好きです。
あゆちゃんはなかなか眼光鋭かったです。。。




〓〓〓 ごう もしくは・・・さま 〓〓〓

おおお!ロングツーって書かれてましたもんね!
ムービーもあるんですね☆
昼休みに見にいきます☆

長時間走るとまだちょっぴり寒いですよね〜。
零もまだジーンズの下のタイツを脱げないでいます(苦笑)
pencil.png neidhart time April 15, 2008 22:29
>順序的には、撮影順は下から、なのですけどね〜。
あー、なるほど。
撮影距離が徐々に近くなってるのは、そのせいですか?
2枚目の目がまんまるになってるのは、好奇心のほうだったんですね。^^

 自分の所のPCのキーボードは、10年ぐらい使ってるのですが、分解掃除は初めてだったんです。(これで、ユーザーサポートは使えないです。^^;)
しかもキーの配置がエルゴノミクス(だったかな)デザインなので、もう一般のキーボードは使えない(使いこなせない)です。^^;

 今週末は天気良さそうなので、あとは仕事が入らない事を祈るばかりです。
昼から、どこに行くかなぁ。(^o^)
pencil.pngtime April 16, 2008 08:49
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

カメラ(=携帯)の匂いを嗅ごうとして近づいては来ていましたよ〜。
好奇心でしょうね。でもちょっと動くとすぐに逃げるんです。
腕を動かさずに撮影しました(^^;)

>キーの配置がエルゴノミクス(だったかな)デザインなので、もう一般のキーボードは使えない(使いこなせない)です。

エルゴノミクス?ですか?!Microsoftのですか?
それはなかなか一般のには戻れませんね〜。
零は以前1度だけ自分のノートPCのキー外して掃除しました。
気をつけてるつもりでもゴミって溜まりますよねぇ。

>今週末は天気良さそうなので、あとは仕事が入らない事を祈るばかりです。

そうですね!
久々に週末の予報に晴れマークが!
零が仕事が入らないように“念”を送っておきますね!^^
pencil.png neidhart time April 16, 2008 20:22
 キーボードは、その通りです。^^
おそらく、初期のものじゃないかなと思います。(白いキーボードなのですが、最近は黒系ばかりなので)
 慣れると使いやすいですし、なにより変わってますからね。一目惚れで買いました。^^;

 零さんは、ノートPCのキーを外したんですか?
状況がわかりませんが、メーカーなどのサポートがうけられなくなる可能性があります。
なので、極力分解はしない方が良いですよ。^^;

 日曜日は、リハビリ(?)を兼ねて・・・、どこ走るかな。^^;
 週末までに、それを決めないといけませんね。
pencil.png エポ time April 16, 2008 21:43
可愛い猫ちゃんたちですね♪♪♪ エポ宅のミュー嬢様も昔横っ腹を舐めすぎて怪我をしてしまったので黄色いエリザベスカラーつけてましたよ^^ 父親はそれを見てパラボナアンテナっていって笑ってましたwww
pencil.pngtime April 17, 2008 08:57
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

白ですか〜。
使い勝手よさそうですよね!

>状況がわかりませんが、メーカーなどのサポートがうけられなくなる可能性があります。

今のPC、2代目(2台目)なのですが、前のPCは結局最後お別れするときにメーカーに引き取って処分してもらっただけで、今まで1度もサポートとか受けた事ないんですよね〜(汗)本体分解なんかは勿論していません。本当は分解して中の埃なんかを掃除したいんですが。。キーボードのキーに関しては、間に溜まった埃を取る為と、キー自体を掃除する為に、5箇所ほど外しただけです〜。

今週末走られるんでしたら…そうですね〜。桜はもう終わりましたから、遠賀川あたりまで菜の花を見に行くなんていかがですか?それかいつもの「志賀島」で!




〓〓〓 エポさま 〓〓〓

ひっさしぶりぶり〜!(*゚Д゚)
ミュー嬢含めお変わりありませんでしたか?
お忙しそうですね〜。

黄色いエリザベスって珍しい気が…。透明でしたか?
透明でないと周りが見えませんもんね〜。

>父親はそれを見てパラボナアンテナっていって笑ってましたwww

エポ父ウケる〜〜〜〜(^m^)ナイスな表現ですね!!!!
pencil.png neidhart time April 17, 2008 19:46
使いやすさは、慣れだと思うので何とも言えませんね。
ただ、自分の場合。普通のキーボードを使おうとすると、脇を締めて手を置く感じになるんです。
じゃないとキーの配列に対して、手が平行にスライド出来ない感じがして。
 エルゴノミクスデザインは、その辺が力を入れずに楽に使えるかなと思います。^^v

 遠賀川と、志賀島ですか。
んー、紹介してもらって申し訳ないのですが。その二つは一番候補から外れそうなんです。<(_ _)>
 志賀島は、最近ちょくちょく走ってまして。遠賀川は、仕事で毎日・・・。^^;
一人で行くと、仕事に行くみたいな感じがするんですよね。(笑)

 でも暖かければ、海に出るのは良いかなって思ってます。なので・・・、時間があれば西に向かってみようかなとは思ってます。もの凄く、アバウトですが。^^;
pencil.pngtime April 18, 2008 08:42
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>普通のキーボードを使おうとすると、脇を締めて手を置く感じになるんです。

零は脇は開いてるかなーと思います。ただ、肘をつくのはもうどうしようもなく…それが肩凝りの原因の1つだそうですよね。
零はノートPCもデスクトップも、どちらのキーも使いづらいと感じた事はないですね〜。
デスクトップメインの方は、ノートの凹凸のない平坦なキーが打ちづらいという方もいらっしゃいますし、逆もそうですが。
これが、慣れ、なんでしょうね〜。

>志賀島は、最近ちょくちょく走ってまして。遠賀川は、仕事で毎日・・・。^^;

そうだったんですか〜(苦笑)
では一番外さないといけませんね(´Д`;)
西の海でしたら…唐津バーガー食べに行く!なんていかがでしょう?^^
↑自分じゃないから適当ってワケじゃないですよ?(苦笑)
pencil.png neidhart time April 18, 2008 20:32
 唐津バーガー・・・。
アリですね、それ。^^v

 値段も手頃だし、本物食べたことないし。(コンビニで売ってる物は、食べた事あるのですが)

 根性があれば、唐津で。無ければ、姪浜で食べられる(根性、無さ過ぎ?)と言うところもポイント高いかも。(笑)
pencil.pngtime April 18, 2008 22:45
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

零は2回行った事あります〜。1度は車で、1度はバイクで行きました!メチャ混みですけどね。
買った後、駐車場は埃っぽいので、海岸まで持ってって、海で食べると最高ですよ!

あとは…天気予報が当たって晴れてくれるといいですけどね〜!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/93255236

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。