ちー坊のタンタン麺

March 21, 2008

さて、前々からモンモンとしていた会社の問題、今日ボスが東京から来られたので、今日こそは!と、今まで話し損ねていた話題をぶつけてみました。

とりあえず少し肩の荷が下りた気がします。が。この先の事もそろそろ本腰入れて考える必要も出てきました。


さて、ボスが来たのは昼過ぎだったのですが、戦の前の腹ごしらえ!って事で、今日のランチは同僚と行きました。

行ったお店は、“ちー坊のタンタン麺”というお店。ここはなんと坦々麺専門店です(サイトはないようです凹)。

080321-1

辛いもの大好きな零にとってはもうこの色がたまりません!!!

080321-2

いっただっきまーす!


一緒に行った友人(=同僚)も辛いもの大好き!大満足でした。

写真のとおり、葱がたっぷりのってるんですが、葱大盛り、や、葱追加もあるんですよ〜。因みに苦手な方用に葱ナシってのもあります。

他のメニューは、黒ゴマタンタン麺や激辛タンタン麺、水餃子やデザート。種類は少ないですけど、さすが専門店!ですよ。出されるお茶はグァバウーロン茶で独特な味、麺にもスープにもこだわりがあるそうです。

1回ランチでデザートチケットがもらえるんですが、3枚でデザートがタダになります!零はデザート要らないので友人にあげました。これで3枚になったらしいので、次回行く時は友人はデザートを食べるようです(笑)


お店詳細は以下に載せておきます〜。地下鉄赤坂駅よりすぐです!

ちー坊のタンタン麺

住所
福岡市中央区大名2丁目10-39
電話
092-725-0055
定休日
日曜


零(Ray) posted time 21:37 | comments.png Comment(16) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png hide time March 21, 2008 22:05
うわぁ〜♪♪(^O^)
ヤバいくらいに旨そ〜〜♪♪
坦々麺は結構好きなんですよね〜!
でも、こっちには「坦々麺が美味しい」って店があまりないんですよね。
つうか私が知らないだけかもしれませんが…。

お仕事も色々と苦労されてるみたいですね。精神的にキツいと大変だけど、ストレス溜めないように、あまり無理はせずに気楽な気持ちで乗り切って下さい☆
o(^-^)o
pencil.png koara time March 21, 2008 22:25
チー坊の担々麺。美味しそうですね。
ピリ辛(?)私も大好きです。
是非食べに・・・ってちょっと遠いですね。

そうそう・・・ブログ先引っ越しましたので,よろしくお願いします。内容は変わってません。(^^ゞ
相変わらずですm(__)m
pencil.pngtime March 21, 2008 22:33
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

最近コメント1番ですね〜☆
いつもありがとうございます。

坦々麺専門店ですからね!美味しかったですよ!
麺類のお店って、どこにでもあって、その中に美味しいお店があるような気がしますが…これから愛車で色々回って探してみてください!

仕事に関しては…以前はもっと愚痴を載せていたんですが、最近もう色々言っても何もならないし、読む方にも不快感を与えるでしょうから、と思ってやめました。月曜からはわざとニコニコして、いつまで働くか分かりませんが、最後まで快適に過ごそうかな、と思っています。
ありがとうございます!




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

ピリ辛お好きですか〜♪
零は会社に七味(もしくは一味)常備です☆

ブログリンクの変更はさっき済ませました〜。
というかコメントしようと何度も試みているんですが、画像認証が、零に見える通りに入れても弾かれるんですよね凹多分どこかが間違えているんでしょうが。リンク変更終了の件もさっきコメントしに行ったんですが、ダメでした凹すみません。。
pencil.png セロ男 time March 21, 2008 22:43
うわぁ〜坦々麺うまそ〜!
激辛のはちょっと苦手ですが、坦々麺は大好きなんですよ〜。
この色から見てゴマたっぷりでそんなに辛くないと見ました。(^^)

こんどかっちんさんのブログにもお邪魔してみようかと思っています。
pencil.png neidhart time March 21, 2008 23:13
 担々麺、イイですね。^^v
辛さに弱いけど辛い物好きとしては、普通な辛さがあるといいなぁ。^^;

 お仕事の方は、正念場(?)に入られたのでしょうか?
うまく事が運ぶと良いですね。
(・・・、何か悪巧みをしてるみたいな。コメントになってしまってる?)
pencil.png GJR time March 21, 2008 23:28
タンタンメン!!いい響き!
私は高校生の時にハマリました。
実は私の親戚だった(過去のことになりまして)おじさんがホテルの最上階で中華料理をしてたんですよ。
陳健一さんとかと兄弟弟子で腕もよくて、とてもおいしかったんです。でももう過去の話で。。
口が肥えてしまって、おいしいタンタンメンにしばらく出会ってないんです。そのお店、気になる!!!
気になるお店が増えて困りますが、旦那もタンタンメン大好きなので、誘ってみます。
いい色ですよね〜おいしそう☆デザートは何があるんでしょ??
pencil.png koara time March 21, 2008 23:36
あれれ,なんでコメントできないんでしょうね。(゚_゚;)
パソコンのキーボード,キャップスロックとかかかってないですよね。
う〜ん。零さんのコメントもらえないと,寂しいですね。
画像認証,外してみますね。
お手数を,おかけいたします,m(__)m
pencil.pngtime March 21, 2008 23:59
〓〓〓 セロ男さま 〓〓〓

坦々麺、お好きですか〜♪
零も今日は激辛にチャレンジしようと思ったのですが…
昼からのボスとの戦の時に体調不良になっては大変だと思い、やめました(苦笑)
黒ゴマ坦々麺というのも惹かれます〜(´∀`)
かっちんさんとこ、是非行かれてみてください☆
DSC乗りの可愛いギャルです☆




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

零はちょっと辛さには鈍感になっているかもしれません( ´_ゝ`)
普通の辛さですよ〜。多分。。。
グァバ烏龍茶がマイルドで辛さを消してくれます!

仕事は…まぁ人間関係が色々と正念場ですね〜。
夏ぐらいまでには一段落つく、かもしれませんので頑張りますぜ〜。




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

>陳健一さんとかと兄弟弟子で腕もよくて、とてもおいしかったんです。

うわ〜!スゴいですねぇ!!!!(;゚Д゚)
それはたいそう舌が肥えてらっしゃることでしょうね〜。
零は普段自炊貧乏生活ですので、外で食べると大抵美味しいと感じます(笑)
安上がりな女です(^−^;)

デザートは、杏仁豆腐や確かマンゴープリンのようなのも書いてあった気がします。
http://r.tabelog.com/fukuoka/rstdtlmenu/40002446/
こちらに地図などありますよ〜☆
是非是非ダンナさまと行かれてみてください(゚∀゚)




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

ん〜アルファベットのQなのかOなのかがよく分からないんですよね〜。
Caps Lockはかかっていませんよ〜。
リロードしても認証画像は変わらなかったのと、昨日も今日も同じ認証画像だったので結局解決できませんでした凹
画像認証つけてないと迷惑コメント来ますか?
もしそうでしたらわざわざ外してもらうのも悪いですし…すみません。
こちらこそお手数おかけします(´;ω;`)
pencil.png ぱんだ time March 22, 2008 01:23
うまそー!!
いつもブログみるのが夜中なので、このタンタン麺の写真は食欲がでてしまい誘惑されます><

もう直ぐ健康診断なので我慢です(T_T)
pencil.pngtime March 22, 2008 08:20
〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

あらー夜中に誘惑しちゃいましたか( ̄ー ̄)
健康診断この時期なのですね〜。
でも…健康診断て、いろいろ我慢したりした状態より、いつも通りの普段の生活状態で診断してもらった方が、正しい結果が出る気がするんですよね。女性はよく、健康診断の前に食事量減らして体重を気にしたりしますが…それって意味あるのかなぁ?とちょっと思います。
ま、でも健康診断でよくない結果だと凹みますもんね〜。^^;
pencil.png koara time March 22, 2008 18:46
書き込みありがとうございました。
まだ,細かい設定が分からず,ご迷惑をおかけしております。m(__)m

これに懲りずに,今後ともよろしくです(^_-)

きょうは,茨城はすごくいい天気でしたよ。零さんはどこかでかけられたのかな?
pencil.png おつかれぶらっく time March 23, 2008 06:43
おいしそー
私は辛いのニガテですが
担々麺は大好き
ただ辛いだけではなくてちゃんとコクがある奴
なかなかそういうのって見つからない
辛いだけならねぇ唐辛子でもかけておけば
いいのでしょうけれど
pencil.png yabu time March 23, 2008 11:23
美味しそうですね〜僕もよく担々麺を食べに行きます♪
広島には汁無し担々麺のお店があって…激うまですo(~∇~*o)広島に来られたら是非どうぞ^^
http://www.rakuten.co.jp/kisaku/708610/
pencil.png よっち time March 23, 2008 14:20
はじめまして!!

いつもコメントしようしようと思いながら
零さんのブログ人気に圧倒されてましたよっちです(*´ω`)ノ
今日は勇気もって?コメントします!!
画像美味しそうですね〜♪

でもたらふく食べてその美貌を維持してる零さん…
是非、秘訣を伝授してくださいwww
pencil.png ドトキン time March 23, 2008 20:25
福岡って、おいしいラーメン屋さんが沢山ありそうで羨ましっす。〃^_^〃
しかも坦々麺、めちゃ旨そう...(;TεT)σタベタァイ
辛いものの後に甘いものって、意外と相性がイイかもですね♪
pencil.pngtime March 24, 2008 08:44
週末、ネットから離れて生活しておりまして。
レス遅くなりました〜。



〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

いえいえ〜こちらこそ何度もすみません(汗)
新しい環境に慣れるにもいろいろ大変でしょうが、ブログ期待しています!

22日は友人と市内をぐるっと回りましたよ!
友人は久々タンデムで喜んでくれました☆




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

お疲れ様ですー!
コクのある辛さがいいですよね〜。
ここのは結構コクありますよ!
辛いのも、痛いだけとかつらいだけとかのは零も好きではありません。
因みに唐辛子は常備しております♪
会社に1つ置き唐辛子がありますので、昼の弁当には全てにかけてます。
味覚オンチになってしまうかもしれないです〜凹




〓〓〓 yabuさま 〓〓〓

コメントありがとうございます!
きさく広島店というのも、坦々麺の専門店なんですね!
店構えが赤くて素敵☆
確か零がこの時行った店にも汁なしがあったと思うんですが…。
夏には冷やし坦々麺てのもいいかな〜と思っています!
広島か〜。
行ってみたいですね〜行った事ないので。




〓〓〓 よっちさま 〓〓〓

はじめまして!ようこそ!

>零さんのブログ人気に圧倒されてましたよっちです(*´ω`)ノ

あら、気兼ねなさらずいつでもコメントください!
100%読んでレスしていますので☆
美貌といわれましても…全然そんなことないです(汗)
体質的に太らないのと、甘いものが嫌いで食べないこと、ですかね〜?

今ブログ拝見したのですが…事故されたんですか????
軽症だったようで何よりですが。。。。
お大事になさってください。(´;ω;`)
またいつでも遊びにきてくださいね〜!




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

おいしい屋台があるようですよ〜。
零はまだ行った事ないんですよね。
まだ、1人で屋台に入る勇気がないんです凹
家の近くに、一番おいしい!と堂々と看板掲げてるラーメン屋があるんですが、1度だけ行って…ぶっちゃけ美味しくなかったですw

>辛いものの後に甘いものって、意外と相性がイイかもですね♪

普通はそうでしょうね〜。零は甘いの食べないので必要ないんですけどねっ!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。