サンキュー3【サプライズ】

March 12, 2008

サンキューの日=3月9日は何の日だ?

しつこいですね(゚∀゚;)

日曜日の3月9日の続き編、今回がラストです。


サンキュー1【太宰府天満宮】サンキュー2【九州国立博物館】にて、雨の降る大宰府を満喫した零と両親は、夕食の予約を18時にしたというレストランへ向かうため、来た時と同じように西鉄電車に乗り福岡市内へと戻りました。


080309-1707

↑大宰府駅で出発する際、そういえば!きょうだい達に写メでも送ってやろう!と思い立った零が、「撮るよ〜」の合図で寄り添う両親ズ。。

ここ、電車内ですから!他の人も見てますから!仲がよろしいことで。。。

たっぷりとアツアツぶりを見せ付けられた零は凹みつつも、きょうだいへメール送信!

「今日は結婚記念日だよ〜☆」(画像添付)

(´-ω-`) 誰からも返事は来ませんでした。。


「夕食は何がいい?」と聞かれ、ずっと「何でもいいよ」とメールで返答していたのですが、母から福岡に向かってくる途中の特急車内よりメールで、「今夜は行ったこと無い中華に決まった」とメールがあったんでしたっけ。

というワケで夕食は中華!

零もそのメールをもらった際には家を出ていたので、そのお店、「へいちんろう??」をネットで調べる事もできず…まぁ場所はなんとかなるやろ、ということで。

福岡に着いてからは、父も人に紹介してもらったので場所があやふや、仕方なくタクシーで向かったのですが、これが天神からすぐ近くでした(笑)

gate's(ゲイツ)ビルっていう、旧福岡玉屋跡に誕生したビルで…さっそく入っていくと…なんとほとんどのフロアが空き店舗状態!というかシャッター閉まってましたが。大丈夫なのかゲイツ?!

零は中洲川端にこんなビルができたっていうこと自体知りませんでしたが。


そして行ったお店は、へいちんろう=「聘珍樓」!!!

080309-1756

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね、横浜に本店を構える、有名な中華料理店です。


さて…だいたい時間通りに着いた零と両親ズは、案内されるがまま個室へと通されました。

零と両親ズ、3人なのに席が6人分の円卓です…

零「なんで3人なのに6人分席があるん??誰か来るの?」

父「…今日は見合いじゃ」


Σ(゚∀゚ ) えええええーー?!?!聞いてないよー!


誰かに「もう着いた」と電話する父。。。。

すると後ろのドアが開いて!!!


入ってきたのは…

零の妹とその友達2人でした!

080309-1804

零のあまりの驚きにニヤニヤする妹8(L)。とその友達2人(C:Rちゃん R:うめちゃん)。

それもそのはずです。妹は鹿児島に住んでいるので、まさかこの日この場に現れるだなんて微塵も思っていませんでしたから!


零「(?∀?;)えっ?てか何でここにいるの???え?なんで?」

父と母もニヤニヤ。本当に知らなかったのは零だけなのでした凹

妹たちは、大学の卒業旅行として各々の実家を巡る旅をしていたとの事。ちょうど福岡だったので来たよーとの事でした!もう!入ってきたときは本当に一瞬誰か分からず(髪が伸びてたからね!)に心臓止まるかと思ったじゃないのよ!!


というワケで、散々引っ張った「サプライズ」とは、思いがけず妹襲来!というオチでした〜。

ここから6人でいろいろとワイワイしながらの夕食会開始です!

080309-1852
080309-1908

父があまりにもとっとと食べてしまうので、写真はこれだけしか撮影できませんでした凹

他にフカヒレやら麻婆豆腐やら定番も食べたんですけどね〜!品数は…数え切れないくらい注文しましたよ。おとーさん、次からは適量でお願いします。


食後、零たち親子は、両親ズの宿泊先のグランド・ハイアット・福岡へ同行。8の友人たちはそれぞれ帰っていきました〜。

8が両親ズの部屋を見たい!というので足早に寄って中を拝見しました。

080309-2047

8は両親ズのいない実家へ行くとの事で、零が天神BSまでついて行ってお見送り。無事にバスに乗せて家に帰りました!


えー、何日も引っ張りましたが、今日で完結です!長文ダラダラとお付き合いくださり、ありがとうございました!

改めて、結婚記念日おめでとう。また節目の時にでも皆でお祝いできるといいな!


そういえば、サプライズのためでしょう、8から両親ズラブラブ写メのメールの返信が無いのは理解できましたが…東京に住んでいる妹と弟よ!なぜ返信をくれなかったんだー凹



零(Ray) posted time 19:29 | comments.png Comment(11) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png hide time March 12, 2008 20:08
何だか久しぶりにいい話を聞いた気がします♪o(^-^)o
【サプライズ】は結婚記念日のご両親に零さんが起こしたのではなく、ご両親と妹さんが零さんに起こしたことだったんですね♪
思わず笑みがこぼれるような【サプライズ】だったじゃないですか〜(*^_^*)
“笑みがこぼれる”…こぼれるって漢字で書くと“零”って書くんですね(^_^)v突然おかしな発見!
今年のご両親の結婚記念日は家族の記念日になりましたね♪
pencil.png GJR time March 12, 2008 21:29
零れる。。へえええ〜
いや〜ん、ドキドキしちゃいました!!
突然お見合い。なんて話、本当にあるんだな〜、とか思いましたよ!!
私は一人っ子なので、兄弟がいるのって、その存在の感じがよくつかめないんですよね。
中華、おいしそうです〜
やっぱりパパ、たくさん注文したんですね!!ププ!!
でも、ラブラブっていいことですね。
私も死ぬまでラブラブでいられたらいいなあ。ってもうヤバイかも??
pencil.png neidhart time March 12, 2008 21:43
 家族が仲がよいと言うのは、ほんとうに良い事ですね。^^
 一番ウケたのは、

父「…今日は見合いじゃ」

でした。
零さん、動揺しました?(笑)
pencil.pngtime March 12, 2008 22:23
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

笑みが零(こぼ)れる!本当ですね!変換できる!
全く知りませんでした〜(´∀`;)
零へのサプライズだったんですかねぇ。
母が最初妹に、「零に連絡したの?」と聞いたら、あぁ、してない、と言ったので、ならそのままナイショにしよう!って事になったようで。
母は、いつ父がバラすかハラハラしていたようです(笑)




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

GJRさんは1人っ子なんですね〜。零は4人きょうだいですw
しかも長女〜ヽ(`Д´)ノ
どうなんでしょうね〜零は一人っ子の人の感覚が分かりません。
今はもうそれぞれバラバラにきょうだいは暮らしているのですが、小さい頃はそりゃぁもう騒がしい家だったと思いますよ!

>私も死ぬまでラブラブでいられたらいいなあ。ってもうヤバイかも??

ええーブログ拝見してたらダンナさまがちょくちょく出演されてるので、ラブラブだと拝見してるのですが。
あ、照れてらっしゃるんですね〜?( ̄ー ̄)




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

動揺、しましたよ〜。
妹が現れる瞬間まで、まぁそんなに時間はなかったのですが、
「え?お見合い?あぁ、相手のご両親と本人であと3人分席があるの?」
とかいろいろと頭がバーーーーっと回転して考えましたよ(汗)
pencil.png ぶらっく time March 12, 2008 22:26
あー 良いお話ですねー
私にも一応結婚記念日があるんですけど
なんかした記憶がないなぁ
いちお「ん十周年」記念とかで勝手に指輪買われちゃったけんど やっぱりプレゼントってサプライズでないとねー

聘珍樓は中華街の名店です。
そちらにもあるとは知りませんでした
中華なのに結構あっさりめで好きです

しかし 零さま 4人兄弟?
pencil.pngtime March 13, 2008 08:49
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

プレゼントはサプライズ!零もそれが好きですが。。。
あげたものを喜んでもらいたかったら事前のリサーチも必要ですし。
そうするとサプライズにならないですし。。。
ジレンマですよね〜。

全然別の話になりますが。
零の会社の同僚が海外旅行土産を上司の女課長に渡した際、
普通は「ありがとー」とかですよね?そこを…
「えーなんか微妙そう」
と言われたんですよ!それってどうなの?と思いました。。

聘珍樓は支店が結構あるようですね<ウェブサイトより
以前はもっと中心にあったそうですが、今回行ったビルに移転したそうです。
活気は…なかったです。。。

零は4人きょうだいですよ〜。の、一番上です!
下に3人います〜。
pencil.png シバラク time March 13, 2008 14:50
父上母上の幸せな表情が、
今回の「ツアー」のすべてを物語っております^^
良かったですね^^b

で、「サンキュー」(と「サプライズ」)の意味が、今回の記事でわかりました。
サプライズだったのは、他ならぬ零さん自身だったワケで^^

-----------------------
リンクをしていただきありがとうございました^^
ワタクシ、すっかりご連絡をさせていただいた気になっておりました。
申し訳ありません。
今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
pencil.png ドトキン time March 13, 2008 18:40
零さんのこの記事を読んでいて、なんかとても暖かい気持ちになりました。〃^_^〃
やっぱ、いつどこにいても家族というものは、良いものですね!特に年齢を重ねれば重ねるほど...。
ボクも親が健在のうちに、親孝行しなきゃなぁ〜σ(^_^;)
pencil.pngtime March 13, 2008 18:43
〓〓〓 シバラクさま 〓〓〓

そうなんですよ〜。
サプライズを受けたのは零でした。(´∀`;)
父も母もいろいろ移動して疲れたようで、ホテルではマッサージを頼んでしてもらったようです。

リンクの件は、こちらこそありがとうございますです!
バイクネタは極端に少ないですが、どうぞよろしくお願いします☆
pencil.png エポ time March 16, 2008 08:42
おぉ〜、サプライズというのは妹さんが来たってことなんですね♪ それにしてもサプライズ考えるなんてステキなご両親なんですねヽ(*・∀・*)ノ 電車の中の写メで夫婦のラブラブっぷり見させていただきましたが、家族の仲の良さもそこで感じます♪♪
それにしても結婚記念日なのに零さんがサプライズされてしまいましたね( *´艸`)

何か中華って言うより盛り付け方といい食器といい、フランス料理的な感じのするお店ですね♪ エビチリ美味しそうです(*´Д`*)
pencil.pngtime March 16, 2008 17:05
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

そうなんですよ〜妹が来ましたヽ(`Д´)ノ
まさか同じ福岡にいるだなんて思ってもなかったので驚きました。
両親が特別考えた、というワケでもなさそうですが。。。

この中華料理のお店、確かに店内の雰囲気は中華っぽい感じ…ではなかった気がします。
ワインを飲んだのですが、そのワインを頼んだお客さんにお土産があるんですと従業員の方が持ってこられたのは、焼酎トリュフチョコでした!おしゃれな箱に入ってましたよ〜。それもなんだかフレンチっぽいですよねぇ。

そういえば…中華なのにワイン?ですよね(笑)
福岡に来られたらご案内しますよ!勿論エポくんのおごりで( ̄ー ̄)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。