まるたや

March 08, 2008

今日は朝からいい天気でしたね!零は部屋の掃除を気持ちよくして、ゆっくりしていました〜。

夕方からはバイクで友人を迎えに行き…

080308-1701

↑待ち合わせ場所でお茶飲みつつ待ってるとこです。

で、飲み会(お酒はもちろん飲みませんけどね)へ、タンデムして一緒に行きました〜!


今日行ったお店はこちら!

080308-1746

くじら料理と地鶏 和魂 まるたや”さんです。実は知り合いのお店。( ̄ー ̄)

今日のメンツは、会社の先輩・同僚・後輩、、そして退職された先輩方です。ブログつながりもあるピヨ子さんも来られましたよ〜!


道路が凄く混むから18時半には到着できないかな、と思っていたのですが、意外と早く、18時前に到着してしまった零と友人は、開店前のお店に入れさせてもらい、店の前にDragStarを停めさせていただきました。友人がバイクに乗って写真撮りたい!と言ったので、以前、零がチラっと書いて反応いただいた、「DSに正座する」ポーズを友人にお願いして撮影しましたよ!

080308-1754

なぜかこんなポージングしてくれましたよw


さてさて、全員が揃っていよいよ宴会スタートです!お店は素敵なご夫婦がやってらっしゃるんですよ。綺麗なお店で、もう、料理が超〜〜〜〜美味しいんです!

写真をいくつか撮ったので載せておきます〜。暗めだったのでうまく撮影できていませんが。。

080308-1855

最初のテーブルを撮影しようとしたら、隣の席の友人が日本酒(八海山)を飲んでて置いた!!零は勿論最初から最後まで烏龍茶です!

お店は隅々まで綺麗で、細かいところに配慮がされている感じ。メニューの文字も可愛かったし、このコースターも奥様の手作りなんですよ!キュート☆


080308-1856

サラダあり、

080308-1924

こちらは「チキン南蛮タルタルのせ」!チキン南蛮は珍しく衣(パン粉の)がついていて、サクサクで最高でした!

080308-1946

これは!!「牛テール大根ステーキ」!大根がトロトロ!テールもトロトロ!


080308-2043

途中他にも、「納豆卵焼き」とか「若鶏のソウル唐揚げ」とか色々と頼みましたが、最後は上の写真の麺(名前忘れました;;)と、必殺!豚しょうが焼き丼で締めましたよ!これも悶絶ものの美味しさでした!


帰りも友人を乗せ、急行が停まる駅まで送っていき、自宅へ帰ってきましたよ〜。寒いとはいえ、やっぱり3月。ガタガタ震えるほどでもなく、春になってきているんだな〜と実感。そういえば今まで症状が出ていなかった先輩が、今日から花粉症の症状が出てしまったと言われていました。店に来られた時、目が真っ赤だったんですよ。。花粉症の方には辛い季節ですよね〜。

こちらのお店、一応住所を載せておきますね〜。くじら料理やふぐちりなんかも格安で食べることのできるお店です!福岡の方はぜひ!


くじら料理と地鶏 和魂 まるたや
福岡市城南区鳥飼5丁目20-18エステートモア鳥飼NOVA1F


零(Ray) posted time 23:46 | comments.png Comment(14) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png koara time March 08, 2008 23:51
気温も上がり,いよいよバイクシーズン到来ですね。
続きを楽しみにしてます。
茨城もだいぶ春めいてきました。
久々にPPゲットみたいですね(^^)
pencil.png neidhart time March 08, 2008 23:56
 今日、走られたんですか。いいなぁ、天気も良くて、暖かくて。^^
明日休みだけど、午後から雨・・・・。
今飲んでるので、明日の朝起きる事が出来たら、志賀島へ・・・?(たぶん、寝てるかな。(^^)ゞ
pencil.pngtime March 09, 2008 00:34
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

は、早いっすね〜!まだ編集中にww
今日は日なたポカポカでしたね〜。バイクで走るとさすがに風は冷たく感じましたが。1月や2月とはやはり違う気がしましたよ!
P.P.キングですね〜!( ̄ー ̄)




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

走ったのは夕方と、夜22:30くらいの時間でしたが、真冬とは全然違って、底冷えしない感じで気持ちよかったです!友人はさすがに後ろだし、寒いと言っていましたが、でも駅まで送ったあと、気持ちよかった〜と言ってくれました!
明日は雨予報ですね〜。零は太宰府へ行く予定なのですが…雨はやっぱりイヤですね。志賀島へ…行けるといいですね〜。雨がなんとか…夕方くらいから降ってくれるといいのですが。
pencil.png ぱんだ time March 09, 2008 01:49
今日はいい天気でしたね☆
そろそろバイク乗れる時期になってきたかなぁ^^

色んな料理があって美味しそうですが、ぱんだ クジラ食べてみたいっす!!

うまいんやろぉーなぁヽ(´▽`)ノ
pencil.png hide time March 09, 2008 07:30
うわぁ〜☆美味しそうなものばかり♪
鶏のタルタルいいですね〜(^O^)納豆卵焼きも♪でも豚しょうが焼丼が一番気になるかも〜(*^o^*)

久しぶりのDSショットじゃないですかぁ?
でも零さんの写真じゃなかったんですね?
じゃ今度はDSの上で零さんのあぐら写真でどうですか (^-^)b
pencil.pngtime March 09, 2008 09:12
〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

そろそろバイクの季節だと思いましたよ〜。
少し気温が違うだけで、こうも違うのかと思いました!

零たちはこのお店でくじらを食べた事は実はないんですよね〜。
もう少し少人数で行く機会があれば頼んでみたいです!
ふぐちりも食べたいですね〜♪




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

豚しょうが焼き丼は、ご飯までタレの味がスゴくしみていて、まさに必殺!でした!
卵焼きはふわっふわでしたよ!普通の卵焼きも頼みました。

>じゃ今度はDSの上で零さんのあぐら写真でどうですか (^-^)b

あぐらですか〜w
あぐらかくスペースありますかねぇ。。。頑張ればできそうですけどね!
そういえば…なかなか自分の写真を撮らないので、いつも毎回、次こそは!って思うんですけどね〜。
pencil.png GJR time March 09, 2008 14:22
ああ、いいですね〜。
料理はセンスですよね。うちの近くにも、何を頼んでもおいしいものが出てきて、上品で。。っていうとこがあります。ほとんど行かないんですけどね。
でもいいなあ、いつもおいしものを食べに行って!!
太っちゃうよ〜(←いやなやつ)

pencil.png ぶらっく time March 09, 2008 15:45
わたしも美味しい料理で悶絶してみたいなーw

しかし前から思っていたのですが
DSって結構大きいっしょ
零さまのような華奢な女性が乗っていると
かっこいいですねぇ
pencil.png ケミー&ケリー time March 09, 2008 17:32
こんにちは!
DSに正座っ、最高っす!!
埼玉もかなり春めいてきましたよ。梅も咲きはじめ、ようやく春が来た〜という感じですね。
これからのツーリングが楽しみです(^0^)/
くじら料理専門店なのですね〜、それにしても写真の「牛テール大根ステーキ」、美味しそうですね……見ているだけで涎が……。
pencil.png neidhart time March 09, 2008 18:00
>「DSに正座する」ポーズ
これが有名な、DSに正座のポーズですね。ありがたやー。(-人-;)
(お賽銭が必要な感じですが、そこはブログなので勘弁してもらうとして・・・。(笑))
 DSは重心が低くて安定してるのでしょうか?
タンデムシートの大きさ自体は、うちのより少し大きいぐらいですが。自分のバイクでやったら、怖い思いをするか、転けますね。^^;

>志賀島へ…行けるといいですね
起きたら12時になってまして、ばっちり寝過ごしました。(^^ゞ
昨夜3時まで飲んでたので、寝るときに「これは無理だな」と思ったら、その通りでした。^^;

料理、美味しそう!
今日は、回転焼きを2個しか食べてないので、もの凄く目の毒です。料理の写真は、さらっと流して見てしまいました。(笑)
(ご飯食べた後に、しっかり見ることにします。^^;)
pencil.png かっちん time March 09, 2008 18:01
あっさり感がたまらなくいいですねヽ(*´∀`*)ノ
メニューが手書きだと、すごくあったかく、アットホームに感じますよね。
うちもおしゃれなお店に食べに行きたい・・・。
pencil.png エポ time March 09, 2008 21:41
クジラ料理っ!?!? 実はエポ昨日クジラを食べにツーリングしてきたんですよ!!! 詳細はブログでΣd(・∀・)グッ とちょっと宣伝してみたりして( *´艸`)

チキン南蛮タルタルのせ美味しそう…タルタル好きのエポにはたまらんです(´・ω・`)
牛テール大根ステーキは盛り付け方がフランス料理っぽくてステキです♪♪♪
pencil.pngtime March 09, 2008 23:13
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

>料理はセンスですよね。

そうかもしれませんね!
センスって作る人の感覚でしょうが、やはりお店の雰囲気や空気、そういったシチュエーションの空間造りも全て含めてのセンス、とても大事ですよね!気持ちよく過ごせ、美味しいものを楽しく食べれる、素敵なお店です。

いつも食べに行くってワケじゃないですよ〜。
いつもは淋しい1人暮らしですので。。。質素なものです(汗)
ただ、この週末は美味しいものづくしでした!




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

だんだんと、こってりしたものより、1品ずつ、さっぱりとしているけど美味しいもの、というのに惹かれるようになってきた気がします。悶絶、その言葉いただきですね!美味しかったですもの〜☆

零の写真はないですが、この正座してる友人も小柄ですので、チョコンと座った感じが可愛いでしょ〜!DSのどっしりとした雰囲気と、タンクのデカさが好きなんですよね〜☆カスタムもしたいな〜とも思うんですが、この大きさはそのままが一番好きなんですよね〜。




〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

DSに正座、拝んでってください(笑)
桜はそちらの方がもしかしたら早いかもしれませんね〜。
こちらは、零の家の近くの梅が今ちょうど満開なのですが、今日太宰府に行くと、もう梅の花のピークは終わっていました。

>それにしても写真の「牛テール大根ステーキ」、美味しそうですね……見ているだけで涎が……。

でしょ〜でしょ〜!トロットロでしたよ!!^−^
pencil.pngtime March 09, 2008 23:21
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

neidhartさんでしたっけ?
DSに正座してる画像が見たいっておっしゃったのは????
有名…なのでしょうか?(笑)
でも、友人もノリノリでやってくれて、モザイク入れてブログに載せといて〜との事でしたので、なかなかいい写真が撮れたと自負しております(笑)

>DSは重心が低くて安定してるのでしょうか?

そうですよ〜。なので逆に、取り回しは跨ったまました方が楽な気がします。ただ、タンデムシートは小さくて硬いし、タンデマーはかなりポジションがドライバーより上になるので、長時間は疲れるかもしれません。前傾で前のドライバーにつかまるワケにもいきませんしね〜。後ろに乗った友人は、お父様がバイカーでして、何度か後ろに乗ってツーリングをした事があるとの事で慣れてたし、小さくて軽い子ですので、タンデム楽々でした!

やはり志賀島は行かれませんでしたか〜。でも、天気も相当微妙でしたもんね。
零も父と母と待ち合わせの為家を出た時はまだ曇りでしたが、天神に着くと雨がザー。慌てて折りたたみ傘を買いましたよ!
この「まるたや」さんは、もし電車で行かれるなら、別府駅が最寄になりますが、ちょっと歩かなければいけません〜。でも、行く価値大有り!のお店ですよ〜!




〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

お出かけは快適でしたか〜〜〜???
メニューは可愛らしい文字で手書きで、暖かい感じでしたよ!
コースターも、写真は笑った顔なのですが、それ以外にもお店の名前を1文字ずつ刺繍したものなどが色々とあり、細かい所まで気配りされた様子が素敵でした!

>うちもおしゃれなお店に食べに行きたい・・・。

彼ピさまにおねだりしちゃってください!
零は…会社の先輩たちと、だったんですけどね〜♪




〓〓〓 エポさま 〓〓〓

常連さんのブログの宣伝は大歓迎ですよ!(ただの宣伝カキコは問答無用で削除しておりますが)
クジラ食べにツーだったんですね?!またじっくりお邪魔しに行きます!

タルタル好きなのですか〜???
昔付き合ってた人が何でもタルタルかけて食べてましたよ(笑)
それってですね〜、気をつけないと、年をとると腹に確実にキマス!
大根ステーキあり、ふぐちりあり、クジラあり、ちゃんめんあり、の本当に美味しいお店でしたよ!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。