トランスフォーマー

February 29, 2008

昨日はうっかり、今日21時から地上波で放送される映画“パニッシャー”の感想をアップしてしまいました。ご覧になった方はいらっしゃいますかね〜?

みなさんが、テレビ放映前だし、これで興味を持つ人もいるのでは?となぐさめて(?)くれましたので、今日も懲りずに見たDVDについて。


トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

今日はこれ、“トランスフォーマー”!!

玩具・アニメーション・コミックシリーズ『トランスフォーマー』の実写映画版という事で、観るに至った理由としては、その映像技術に惹かれたから、です。

男性は好きかもしれませんね。零は…映像技術に釘付けで最初から最後まで見ていました。ただ、対戦シーンなんかは、ぶっちゃけ何がどうなっているのかは分かりませんでした。

ただ…評価は低い映画のようです。続編も出る予定のようですね。

ストーリーの中に、ウケを狙ったのかな?という部分がいくつかあります。微妙ですが。。

元のネタは玩具で、その後コミック化された話があるようですが、それを知らなくてもまぁ観れるかな、という感じではありました。


劇中に出てくるトランスフォーム前の車両なんかはかっこよかったです!Wikipediaのページには、ネタバレがありますので、まだ映画を観ていない方はWikipediaは見ない方がいいかもしれません。


オススメ度は…★★☆☆☆でしょうか、微妙ですみません。観た人により感想が違ってくると思います。1度観たら…もういいかな、という感じですかね。映像は見ものですよ!


いつもの参考リンクは以下からどうぞ〜。

さて、地元ネタですが、明日3月1日・明後日2日と、福岡県小郡市大保444の小郡運動公園陸上競技場にて、『わんダフル・ホリデー2008〜犬とすごす休日〜』というイベントがあります。詳細はリンクよりTVQウェブサイトでご覧いただけます!時間が合えば行こうと思っていますので、福岡にお住まいのワンちゃん好きな方は是非!入場無料ですしね!



零(Ray) posted time 20:47 | comments.png Comment(13) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png movie
comments.png Comment
pencil.png hide time February 29, 2008 21:06
『トランスフォーマー』はまだ見てませんがコミックや玩具のほうで知ってたので気にはなってました。今度時間がある時にDVD借りて見てみようかな?
福岡でワンちゃんのイベントですかぁ〜♪犬可愛いいから好きですよ(^-^)
ところでイベントで思い出しましたが、福岡市東区の馬出ってところ知ってますか?東区役所の近くらしいんですけど…?
そのあたりの広い場所で『ドラリオン』というサーカスイベント関係の会社から仕事が入ったのですが、こちらから色々手配したり自分が行く出張費も出ないので、福岡に取引きがある同業の会社に頼んで全部やってもらうことにしましたf^_^;
pencil.png FSS time February 29, 2008 21:57
トランスフォーマー、もうDVD出てたんですね。

ヲヂさんとしては、最近の一押しは「ボーン・アルティメイタム」です。
映画館で見たけど最高でした。
最後のシーンも、4作目を期待させる作りでしたね。ヒットしたらもう一作作っちゃおうかという感じもあって、姑息な気もしましけど(^^)

前2作も持っているので、当然アルティメイタムのDVDも予約しました。
pencil.png GJR time February 29, 2008 22:15
今、パニッシャ〜があってますよ。
これ、オチが最悪らしいよ、と一生懸命見てる旦那に吹き込みました。
私はあまり映画見ないんですよね。
テレビもあまり好きじゃなくて。
多分時間ビンボーなんですよね。テレビの前に何時間も釘付けになるのがもったいない気がするんだろうと思います。。実際はヒマなんですけどね〜
pencil.pngtime February 29, 2008 22:41
パニッシャー地上波見ながらレスしま〜す。


〓〓〓 hideさま 〓〓〓

お好きな方ならいいでしょうね〜。
評価は様々で…まぁ1度ご覧になってください!
零はまぁ、面白いとは思いましたよ!

>『ドラリオン』というサーカスイベント関係の会社から仕事が入ったのですが、
>こちらから色々手配したり自分が行く出張費も出ないので、
>福岡に取引きがある同業の会社に頼んで全部やってもらうことにしましたf^_^;

えっ???えっっ?
それってあの『ドラリオン』ですよね?!?!
1回見に行ってみたいです〜〜〜〜!
子どもの頃はサーカスなど見に連れて行ってもらいましたが…
なかなか社会人になると、そういう遊行費へ出す余裕がなく凹
そうした関係のお仕事されてるんですか〜?ステキですね!




〓〓〓 FSSさま 〓〓〓

ボーン・アルティメイタム、実は零も見ましたよ〜!
マット・デイモンが来日していろいろメディアに出ていた様子を朝準備しながら見ましたが、彼、スゴくステキな人柄なんですよね〜。それを知った後にアルティメイタムを見たんですが、もう、ハマりましたよ!
彼はいつでもどこでも礼儀正しくて、パパラッチに対しても他のハリウッド・スターとは違い、優しく接しているようで、そのお陰であまり追いかけられまくる事もないようです。

FSSさんも映画お好きなんですね〜♪
なかなか、機会がある時に一気に見る、という感じですが、何かオススメ作品あったらまた教えてくださいね!




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

あってますね〜<パニッシャー
見てますよ!

あら!ダンナさまに教えちゃったんですか?
最悪、と言ったら言いすぎかもしれませんが、それまでのストーリー展開やアクションなどから、『はぁ?そうくる〜????』て零は思いました。あくまで個人的な感想です。
元がコミックだから、というせいでしょうね。コミックっぽい終わり方です。

>テレビの前に何時間も釘付けになるのがもったいない気がするんだろうと思います。

そうなんですか〜。
零もテレビはダラダラしてしまうし、見たい番組もないので見ません。ニュースもネットで見た方が情報が早いですし。でも、地上波で放送される木曜〜日曜までの洋画なんかは、割とチェックして、家にいる日は見ます。映画は好きなんですよね〜♪
pencil.png neidhart time February 29, 2008 23:13
 トランスフォーマー、自分も見ました。
不純な動機なんですが、自分の乗ってるバイクと同型のものが、一瞬出てくると言う話を聞いて・・・。(笑)

 でもそればっかり探して、中身をちゃんと見てないんですよね。(^^ゞ
返す前に、早く見てしまわないと。(笑)
pencil.png ザビ友忍者乗り time March 01, 2008 01:13
パニッシャーの感想は今、昨日の所に書いてきました(笑)
明日は雨降らなかったら良いねーO
俺も単車乗ろうと思ってたので5を祈っております次項有ではペン
pencil.pngtime March 01, 2008 08:45
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>不純な動機なんですが、自分の乗ってるバイクと同型のものが、一瞬出てくると言う話を聞いて・・・。(笑)

そうなんですか!
零は友人(男性)の薦めで観たんですよね〜。
そういえば、この記事を書くにあたって、あまり内容がハッキリしなかったのかな、と思いました。
詳細部分、覚えてないんですよね〜。きっとトランスフォームシーンばかり注目してたせいかとw
今レンタルされてる最中なんですね?
主人公がダメダメっぽい外見だけど、最後なんとか頑張るって感じは、まぁ好感が持てましたけどね〜。




〓〓〓 ザビ友忍者乗りさま 〓〓〓

一応週末の天気は晴れだけどね〜。バイク乗れるかまだ不明です。首の調子もあるし。
てかいつも携帯からコメントしてくれてるんですよね?

>俺も単車乗ろうと思ってたのでを祈っておりますでは

何を祈ってるんだーーー!!(爆笑)
絵文字かな?(´・ω・`)
pencil.png FSS time March 01, 2008 09:16
「エイリアン・ネイション」はご存じでしょうか?
まぁ、SFによくある宇宙人が移民してきたって話なんですが、結構共存しているところが新しい視点です。(作られたのは1980年代?)
B級映画っぽさがヲヂさん好きです。DVDはシリーズ1作目しか販売してないようですが、ヲヂさんちにはビデオで3作あります。
シリーズ通してみると面白いですよ。
pencil.png koara time March 01, 2008 12:26
最近,ちょっと仕事が忙しくご無沙汰しておりました。
映画の話題で盛り上がっていますね。
てか,最近映画館にも行ってないし,DVDとかも借りてないな(-.-)
トランスフォーマーは一度見てみたいと思ってます。
個人的に,SF系が好きですね。
この前,テレビでやっていたX-MAN2を真剣に見てしまいました。(^^ゞ
pencil.png 上々人 time March 01, 2008 15:39
SF映画をこよなく愛する上々人です^^

トランスフォーマーは子供の頃流行ましたね〜
テレビアニメでよく見ました。
映画の方は零さんが言われた通り映像が凄かったです
ヽ(*^д^*)

今みたい映画は「団塊ボーイズ」か「ライラの冒険」ですかね^^;
ただ、団塊ボーイズは栃木で放映してません;;
pencil.pngtime March 01, 2008 17:22
〓〓〓 FSSさま 〓〓〓

多分見た事ないです〜<エイリアン・ネイション
作られた時は80年代なのに新しい視点?!気になる映画ですね〜!
零はサイコ・サスペンス系が好き、といえばいいでしょうか。
でも何でも見ます!
宇宙人系のでしたら、MIBが好きです☆
DVDちょっと探してみようかな〜!




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

お久しぶりです〜。
ちょっと立て続けに映画の話題になってしまいました〜。
要はバイクに乗ってないのでバイクネタがない、という事です〜(苦笑)

koaraさんはSF系好きなんですね〜!
X-MENは零全て見ましたよ〜!
ヒュー・ジャック万、かっこいいですよね♪
零って、もしかするとワイルド系が好きなのかしら。。。。
アンソニー・ホプキンスがやっぱりナンバーワンですけどね!




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

おっ、ここにもSF映画ファンが!!

テレビアニメと実写化のトランスフォーマーはやっぱり内容は全く違うんですよね?
映像はスゴいですよね。
お金がかかるからと、何年も構想されども実現しなかったようですよね。
それだけ迫力はありましたよね〜。

>団塊ボーイズは栃木で放映してません;;

そこは…ほら、バイクでGo!ですよ☆
零も団塊ボーイズ大注目してます!が…お金が問題ですね。
いろいろと物入り+元が貧乏ですので凹
DVDが出るまで待つしかないかもです( ´_ゝ`)
pencil.png ケミー&ケリー time March 02, 2008 11:57
零さんこんにちは。
風邪も治り、好調なケミー&ケリーです。
「トランスフォーマー」、未観賞ですが、その映像と派手な演出は予告編なんかで観ていて気になっていました。
トランスフォーマーといえば昔々、ケミー&ケミーがまだ幼稚園に行っていた頃に、玩具付きお菓子なんかで持っていたのを憶えています。懐かしいなぁ〜。。。
pencil.pngtime March 02, 2008 23:00
〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

お、お加減治りましたか!よかったです〜。
この時期、季節の変わり目なので長引いたりしますからね〜。
一応今後もお気をつけくださいね!!

>ケミー&ケミーがまだ幼稚園に行っていた頃に、玩具付きお菓子なんかで持っていたのを憶えています。

男の子だったらそういった記憶があるんでしょうね〜。
零はアニメもおもちゃも知らないで見たんですが。。
ストーリーはまあ、そこまで凝っている、というものではなかったですが、演出・映像技術含めて一見の価値はあると思います!評価の☆は少なめにしてしまいましたが。。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks

『トランスフォーマー』
Excerpt: 今の映像技術には本当に驚かされます。でも、映像が凄すぎて追いつけないです! 『ト
Weblog: SMASH ASH
Tracked: 2008-03-10 01:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。