モンスター

February 24, 2008

昨日朝、とてもいい天気でしたが、昼過ぎに出かける頃には強風が吹き荒れ、一気に寒くなりました。夜出かけていたのですが、家に着いてすぐに、雪と雨が混じったものが降りだしました。

今日はツーリングのお誘いをしてもらっていたんですが、昨日の用事が遅くまでかかるのに朝が早いのと、この寒さで天候が心配だったのでお断りしました。残念だな。

関東地方では、強風の為、交通がかなり乱れたようですね。


今日は、ちょっと前に見た2004年の映画、“モンスター”について。


「DVD NAVIGATOR」データベースより。

シャーリーズ・セロンが、実在の女性シリアルキラーに扮した犯罪サスペンス。身売りの常習・アイリーンは、とあるバーで同じ疎外感を抱える女性・セルビーに出会うが…。R-15作品。

ストーリー自体は、ちょっと…内容的に、零はあまり好きな方ではなかったです。これは好みが分かれるところかもしれませんね。とにもかくにも!アカデミー主演女優賞を受賞した主役アイリーンを演じるシャーリーズ・セロンの演技が本当に見ものなんです。

体重を13kgも増やし、眉毛を抜き、腫れぼったいまぶたや日焼け跡などの特殊メイクを施し、娼婦を演じています。歩き方、タバコを吸う仕草、話し方、なんだか男っぽい雰囲気。幼少の頃より、性的虐待を受けて娼婦となった女性の様を演じ切っています。これぞ女優魂!です。

体を売ってお金を稼ぎ、生きてきたアイリーンが、クリスティーナ・リッチ演じるセルビーに出会い、恋をしてしまい、どんどん転落していくというストーリーで、途中、セロンのぶよぶよに太った体のラインが映るシーンがいくつもあり、本当にこれがあのシャーリーズ・セロンなのかとビックリします。クリスティーナ・リッチもこの映画で体重を増やしたようで、ぽっちゃり体型なんですよね。。

セルビーの性格は、零が映画を観た限りだと、自由奔放で、迷いながらも突き進むタイプかな、と思っていましたが、どうやら違うようですね。狡猾で抜け目なく、最後は裏切る、という役のようです。そうだったんだ。。。


で、これを紹介せずにはいられませんよ!シャーリーズ・セロンについてなのですが、2007年、にEsquire誌によって選ばれる「Sexiest Woman Alive(最もセクシーな女性)」に輝いた彼女とはまるで別人なんです!ご覧ください!

080224-1
080224-2

いかがですか?同一人物?!って思いますよね!

“ハリウッド・セレブ・ニュース”の「今年の「最もセクシーな女性」にシャーリーズ・セロン&セクシービキニフォト」より、他のセクシーフォトを見る事ができますよ!是非ご覧になってください。美しさにため息が出ます。体のラインも全然違います。細いんだけど不健康な痩せではなく、同性から見て本当に羨ましいです!!


シャーリーズ・セロンは、色々と複雑な人生を歩んできた方なんですよね。詳細・参考リンクは以下に一覧を貼っておきます。

モンスター、ノンフィクションですし、シャーリーズ・セロンの演技は本当にスゴい!まだ見てない方は是非ご覧になってください。



零(Ray) posted time 16:01 | comments.png Comment(13) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png movie
comments.png Comment
pencil.png koara time February 24, 2008 16:57
零さんの方も,けっこう天候はあれていたようですね。
こっちも,朝から・・・てか,昨日の午後から全く,強風がおさまる気配がありません。で,結局,家でBlogを見たり,録画してあったビデオを見たり,バイク雑誌を見たりして1日を過ごしてしまいました。

写真の女優さん。ホントすごい変わりようですね。確かに,化粧一つで女性って変わりますから,すごいというか不思議ですよね。(^^ゞ

今日は,PPキングかな(^^ゞ
pencil.pngtime February 24, 2008 17:24
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

荒れて…まではないですが、こないだまでのポカポカ春陽気はどこへやら。こう急激に冬に逆戻りすると、風邪なんかがまた流行りそうですよね。今日はツー断って正解でした。

零もネット検索やブログ巡りをしてたらもうこんな時間凹
たまにはいいですよね〜。ゆっくり過ごすのも。

日本の女優さん、同じような汚れ(?)役を、体重増加させて、ここまで迫真の演技をする方、なかなかいらっしゃらない気がします。この映画の特殊メイク(そばかすなど)を担当したのは、猿の惑星のスタッフさんだそうですよ!

>今日は,PPキングかな(^^ゞ

ですね〜。
最近コメント数がガクっと減っているのでちょっと淋しいです。。。
pencil.png ドトキン time February 24, 2008 17:33
またまた、やっぱ洋モノは、迫力が違うなぁ〜と思ったドトキンです。
「モンスター」見てみますね〜♪
映画は、すごくよく観るのですが、この映画は知らなかったです。σ(^_^;)
今晩は、スティーブンホプキンスの「リーピング」を見ようと思うんですが、なんかグロそうな予感。( ̄Д ̄;;

pencil.png cocoa time February 24, 2008 17:38
こんにちは〜
バイクブログのコミュニティーから飛んできました。
女性として色んな人を演じるということが出来るのはすごいですね。
しかも体重や容装まで変えてしまうなんて・・・(^。^;)
体重管理なんて到底出来ないので尊敬してしまいます。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
pencil.png 三十路♀ time February 24, 2008 20:02
てか、こんなにも変わるんですねぇ〜〜。。
ハリウッド女優ってのはスッゴイわぁ〜〜〜〜!!
私はこのような映画オファーがいつ来てもいいように
10年前より10kg太りましたが、まだオファーが来ません。。
おかしいなぁ。。
pencil.png GJR time February 24, 2008 20:54
美しい〜!!!
私もまだまだお姉さんよ!!ってかなり頑張ってきましたが、もうダメですね。。
髪もお肌もぱさつくし、おなかが出るのを必死で引っ込めるのにせいいっぱいです。。
いいなあ〜あんなに美しくなって、イケメンを引っ掛けてみたいものです。
pencil.png neidhart time February 24, 2008 21:37
 シャーリズ・セロン凄いですね。しかし、これはやっぱりメイクの力なんですかね?
プロ根性と言いますか、それも凄いなと思いました。
 それにこの映画は知らなかったのですが、こう言う話を聞くと見てみたくなりますね。^^

pencil.png FSS time February 24, 2008 21:48
ブログのタイトルを拝見したとき、「ピンクレディーの歌?」と思った瞬間、歳を感じてしまいました…

で、ヲヂさんはヲヂさんなので、「ハリウッド・セレブ・ニュース」しかクリックしませんでした(^_^;)
これだからヲヂさんは嫌われるのですね。

今までみんなに黙っていましたが、実はヲヂさんも『役作り』でメタボになっています(爆)
pencil.pngtime February 24, 2008 23:38
〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

だ〜か〜ら!
“洋モノ”って言い方、なんか違いますから!
いや、合ってるっちゃぁ合ってますけどね(笑)
モンスターのストーリー自体は、あまり好まれるものではないですね。
まぁ実際起こった事なのですが。
とにかく、シャーリーズ・セロンの演技が!!!

>スティーブンホプキンスの「リーピング」を見ようと思うんですが、なんかグロそうな予感。( ̄Д ̄;;

零、見た事ないです〜。
なんか、amazonで見たら、評価が最悪でしたが(汗)
ヒラリー・スワンクがオスカー女優だからまぁセクシーでいいんじゃね?って評価が書かれていました(苦笑)
見たら是非聞かせてください!ホラー・サスペンス大好きなんですよね!




〓〓〓 cocoaさま 〓〓〓

初めまして!ようこそ!

>女性として色んな人を演じるということが出来るのはすごいですね。
>しかも体重や容装まで変えてしまうなんて・・・(^。^;)

そうですよね〜。
美しくあること、演技に対して全てを賭けること、それが仕事で、それでお金をもらってるんだから、と言ってしまえばそれまでなんでしょうけどね〜。相当な覚悟とトレーニングとイメージができないと難しいでしょうね。だからこそ、評価されていて、お金もたくさん稼いでいるんでしょうしね!

どうぞまた遊びにいらしてくださいね〜!バイク記事は少ないですけど。。。




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

他の写真もご覧になりましたか???
いいな〜憧れます、ああいう体型に美しさ!!

>私はこのような映画オファーがいつ来てもいいように
>10年前より10kg太りましたが、まだオファーが来ません。。
>おかしいなぁ。。

マジっすか〜?
おかしいですねぇ。。。。
零がプロデュースしましょっか????( ̄ー ̄)




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

>いいなあ〜あんなに美しくなって、イケメンを引っ掛けてみたいものです。

Σ(゚Д゚;) ハッ!!
そっかぁ!!!!!
美しくなれば…そんな事ができますよねっ!!
やっぱりGJRさんもイケメン好物ですかっ???(*ノωノ)

ま。。。。。天下のハリウッド女優ですもの。体磨き、その他いろいろとお金をかけてるんですよっ!もちろん彼女自身も努力されてるでしょうけどね〜。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

メイクも勿論ハリウッドの技術はスゴいですけどね!
でも13kg太るって…どうやって太ったんでしょうね。

零は前々からず〜っと見たいと思ってたんですよね〜♪
なかなか、見たい!と思って実際見る映画って少ないんですが…一応映画は大好きなので!機会が今回あって見る事ができたので良かったです♪




〓〓〓 FSSさま 〓〓〓

>「ピンクレディーの歌?」と思った瞬間、歳を感じてしまいました…

すみません〜ピンクレディーの曲でモンスターってあるんですか???

>で、ヲヂさんはヲヂさんなので、「ハリウッド・セレブ・ニュース」しかクリックしませんでした(^_^;)
>これだからヲヂさんは嫌われるのですね。

いえいえ!
でも、いやらしさとかではなく、綺麗だと思われませんでしたか〜?
Wikipediaの彼女の項目で、生い立ちが少し載っているんですが、女優として花が開くまでは壮絶な人生だったようです。ジョニー・デップとかアンジェリーナ・ジョリーとかも色々と昔あって、今がある人たちですからね〜。

>実はヲヂさんも『役作り』でメタボになっています(爆)

(゚∀゚)おおお!では三十路♀さんと一緒に零がプロデュースしてさしあげますよっ♪
pencil.png ぱんだ time February 25, 2008 00:59
同一人物・・・・( ̄ロ ̄;)
ありえない・・・・( ̄ロ ̄;)
女の人って怖い・・・(@_@;)

体重や、特殊メイクもあるんやろうけど凄いっすね♪
まぁ綺麗になるなら全然いいけど、綺麗じゃなくなるほうにココまでなれるってさすが女優!!
pencil.pngtime February 25, 2008 08:43
〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

>女の人って怖い・・・(@_@;)

そうですね〜。
女は化粧でだいぶ変われますしね〜( ̄ー ̄)
綺麗じゃないほうに変わるってのは…でも考えたら簡単なのかも。
あとから元に戻すのがスゴいと思います!!!
pencil.png neidhart time February 25, 2008 19:07
>でも13kg太るって…どうやって太ったんでしょうね。

13kg太るって・・・、簡単ですよ?
食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ・・・・あと、食っちゃ飲め(アルコール)も、効果的です!(笑)
(自分もメタボ警戒警報が出てるので、気をつけねば。(^^ゞ)
pencil.pngtime February 26, 2008 21:24
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ・・・・あと、食っちゃ飲め(アルコール)も、効果的です!(笑)

そ、そうですよね(゚∀゚;)
今年からメタボ検診が始まるようですしね〜。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks

WILD HOGS 団塊ボーイズ
Excerpt: 今日 映画見ました WILD HOGS/団塊ボーイズ おっさん4人がハーレーに乗ってロングツーリング 単純に...面白いです 映..
Weblog: yas blog
Tracked: 2008-02-27 00:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。