バイク壁紙12選

February 19, 2008

今日はバイクの話題。と言っても、自分のバイクではありません。


以前紹介した、“ハイクオリティな壁紙”の最後に、「リクエストあれば、バイク壁紙のリンク一覧なんてのもいつかアップする…かもです!」と書いてしまいましたので…まとめてみました。リクエストあったかどうかは分かりませんが、ご紹介したいと思います。

まぁ、バイクを壁紙にしている方にとっては、ご自分のバイクがやっぱり一番!でしょうけどね〜♪


メーカーサイトや、その他のサイトなど、いろんなバイク壁紙サイトがあるんですよね。以下からどうぞ〜。サムネイルをクリックすると、該当サイトの壁紙ページへ行きます。メーカー名クリックで、各メーカートップページへリンクです。

  1. ヤマハ発動機 - バイク・スクーター壁紙

    まずは零がDS乗りですので、YAMAHA公式サイトの壁紙集。

    2003年からYAMAHAが提供しているバイク壁紙を一堂に集めたものです。原付からビクスクからオフ車からクルーザーから…いろいろと揃っていますよ!全体的に印象はクールな感じです。

    因みに、YAMAHAの各種バイクの詳細ページには、個別の壁紙があります。上記リンク集内にもあるものと同じなのですが、車種別に、DS4はこちらDSC4はこちらDS11はこちらより2008年モデルの壁紙がダウンロードできますよ!

    ちょっと違った雰囲気のがほしい方は2番を!


  2. こちらは、上記と同じくYAMAHA公式サイトなのですが、エンターテイメント内の「壁紙」のコーナーです。

    上記とは違い、海岸を走るアメリカン!まっすぐな道、夕日の中で、プールサイド…様々な風景とバイクが一緒になった壁紙がたくさんあります。ツーリング行った時に写真を撮る際の参考にもなりますよ!こんなに綺麗な写真が撮れたら…さぞいいでしょうね〜!

    壁紙ページは7ページあるんですよ!YAMAHAバイクにお乗りのみなさん、お気に入りの1枚を見つけてみては?

    因みに、こちらのYAMAHAエンターテイメントのページには、すごく凝った「ペーパークラフト」を作ることができるページもあるんです!お子様の工作にもオススメ!超精密なエンジンパーツや、その他簡単にできそうな動物なんかもあります。大人でも楽しめそうです。


  3. Harley-Davidson USA - Wallpapers

    Harley Davidson USA公式サイト内にある壁紙ページ。

    2007年、2008年モデルのHarleyがずらり、その下には、たくさんのバイカーが走る風景やかっこいいロゴマークなど、色々とあります。

    ダウンロードするには、小さいサムネイルをクリックし、Flashが見せられますが、skipして次のページの、右上のDOWNLOADをクリックするとDL用の壁紙やスクリーンセーバーなどが表示されます。壁紙はご自分のディスプレイに合ったサイズを選べますよ!


  4. Harley-Davidson Japan - ダウンロード 壁紙

    Harley Davidson Japan公式サイト内、ハーレーライブラリーの壁紙。USAとかぶってますね。しかも、サムネイルからお分かりのとおり、現時点で3枚しかないです。

    これを壁紙にしてたら、もうハーレー大好き!って感じですね〜。ロゴとか増やしてほしいかも。

    ハーレーのデスクトップ壁紙が欲しい方は、上記のUSAサイトに行かれた方がいいかもです!


  5. HONDA - 壁紙

    HONDA公式サイト内の壁紙ページ。車もバイクも企業メッセージも一緒のページにあります。

    バイクは、HRCのとこにレースの模様や車体の壁紙があり、あとはShadow<750>・Shadow<400>・Shadow Slasher・Emotional Technology・CBR1000RR・CB400SS・CBR600RR・ゴールドウイングが各それぞれ用意されているようです。

    HONDA乗りの方は左のサムネイルよりどぞ〜。


  6. カワサキモータース - ダウンロード

    KAWASAKI公式サイト内。動画と壁紙が同じダウンロードページ内にあります。壁紙は下部です。

    MotoGP、Ninjaなどなど。レースの様子の壁紙ページだと、ライダーごとに壁紙があるようです。壁紙の種類によっては、サイズが1024x768までの大きさしかないので、大きなディスプレイには不向きかもしれません。Kawasaki乗りの方はチェックしてみてくださいね!


  7. DUCATI - Wallpaper

    DUCATI公式サイト内の壁紙ページ。

    車種別、イベントなどで分かれています。黒バックと車体の赤・白のコントラストが美しい壁紙集ですよ!

    数がとても多くて色々見てるだけで、バイクを撮影するときに、こんな角度もいいかもな〜と勉強にもなります。クール系ばかりですね。


  8. Aprilia - DOWNLOAD AREA

    アプリリア公式サイト内のダウンロードページ。

    レースや走行中の写真、バイク車体のみの写真のほかに、レースクイーンや女性の壁紙もなぜかあります。なんか、日本と規模が違うな〜って感じの写真(壁紙)ばかりですよ!


  9. Moto Wallpaper

    こちらは、無料バイク壁紙を集めたサイト。

    英語のサイトですが、すんごぃチョッパーバイクなどカスタムバイクがメインです。綺麗なおねーさんもありますよ(笑)


  10. Desktop Rating

    こちらもフリーの壁紙サイト内の、車&バイク壁紙ページです。車と一緒になっていますが、バイクも色々とあります!

    車の壁紙も綺麗ですよ!また綺麗なおねーさんが乗ってる壁紙もあります。


  11. eWallpapers

    eWallpapersというサイト内のバイク壁紙。現時点で6枚しかないですが、綺麗ですよ!!

    バイク以外にも、3D壁紙ってのがあるんですね!とっても綺麗です。猫の壁紙もオススメ


  12. Bikewalls.com

    ここはもう、バイカーのための壁紙サイトです!バイク壁紙のみを取り扱っているサイト。

    左のメニューに、メーカー一覧と、カテゴリ一覧があり、見やすいし探しやすいです。クオリティも高く、サイズも豊富、枚数もめちゃくちゃ多いので、ぴったりの1枚が見つかるはずですよ!



いかがでしょうか。

自分のバイクが一番だもん!という方も、まぁ色々と見てみるだけでも楽しいのでぜひどうぞ!

探せばもっとたくさん、海外に綺麗なバイク壁紙サイトがあるんですけどね〜!

零(Ray) posted time 19:40 | comments.png Comment(13) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png FSS time February 19, 2008 21:44
壁紙かぁ…
古いウィンドウズユーザーとしては、重くなるんじゃないかと思って、つい躊躇しちゃうんですよね。
なにせ、ヲヂさんはMS−DOSのころからのパソコンユーザーですから。
当時は、configいじって色々遊んでましたけど、いまでは難しすぎてさっぱりわかりません(の´D`の)
pencil.png neidhart time February 19, 2008 21:55
 色々、壁紙ありますね。メジャーなものから、マニアックな物まで。(笑)

 マニアックなものと言う事で、8のApriliaについて一言。
 ネットで調べるとわかる事なんですが、イタリアのメーカーの中では珍しく、フルラインナップされてるメーカーなんです。スクーターから、オフ車、スポーツetc・・・。
ですから、日本のメーカーに近い感じですよね。
 レースにも結構出てるメーカーなので、レース好きな人には知られてるかな?

 イタリアのお国柄なんですかね?バイクに女性は付きものな感じが特にします。モーターショウなんかだと、ボディペインティングされたモデルさんとか、いらっしゃいますしね。
 ポスターなんかも、日本には無い過激な表現とかあったりしますよ。^^;
pencil.png koara time February 19, 2008 22:32
今日も,こまめにたくさんのサイト紹介ありがとうございます。早速HONDAのページに行ってみました。ってよく行ってますが・・・
あまりたくさんの壁紙を見ると,また,物欲が出てしまうので,控えました。(^^ゞ
欲しい物はたくさんあるんですよね。でもね〜。いつもながら,先立つものがね〜。お金持ちになりたい(^^)
pencil.png hide time February 19, 2008 23:28
どうもはじめまして。
たまたまブログ発見しちゃって覗かせてもらいました。
オレも一応バイカーです。
ってか、壁紙特集って面白いですね。
オレのPCは壁真っ黒ッス
pencil.pngtime February 20, 2008 12:11
〓〓〓 FSSさま 〓〓〓

>重くなるんじゃないかと思って、つい躊躇しちゃうんですよね。

今のPCのスペックにもよりますが、スクリーンセーバーを凝ったもの入れなければそう変わらないかと。大きなものでも300KB程度だったりしますよ!

>なにせ、ヲヂさんはMS−DOSのころからのパソコンユーザーですから。

そうなんですか〜!!!(*゚Д゚)
零はDOSはイマイチ…分かりませぬ。。。。

便利なのを目指して、お洒落なのを目指して出てきたVISTAも微妙ですもんね〜。
ちなみに零はまだ職場でも家でもXPユーザですのでVISTAなんかあんまり分かりません。。。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>イタリアのメーカーの中では珍しく、フルラインナップされてるメーカーなんです。

なるほどなるほど〜。
零はバイクって全然詳しくないんですよね。メーカーは聞いた事ある程度で。
キムコとかも紹介しようと一瞬血迷いました(苦笑)。

>イタリアのお国柄なんですかね?バイクに女性は付きものな感じが特にします。

そうですよね!
壁紙や画像を探すのにGoogleで画像検索すると、過激なポスターが(笑)
目にした事はありますよ。さすがに紹介はできませんでしたけど。
零が過去2回撮影会に行って掲載された「バイキチ」という雑誌は…真ん中にヌードグラビアがあるんですよね。書店でパラパラっと見ようかな、と思って立ち読みしたらl、かなり恥ずかしい目に遭います(笑)




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

>早速HONDAのページに行ってみました。ってよく行ってますが・・・

だと思っていました〜。koaraさんなら零が紹介せずともチェック済みだろうって!
そう思ってhonda.comの方のサイトも見てみたんですが、壁紙はちょっとどこにあるか分かりませんでした凹

>いつもながら,先立つものがね〜。お金持ちになりたい(^^)

同じですよ〜!!
零も結局、あれも欲しいな〜これも欲しいな〜で、欲しいなって思って終わりです。
ここは、お得意の妄想族ですよ!出番です!!。。。。。orz凹




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

はじめまして!
もしかしてkoaraさんのブログにいらっしゃるhideさんですか?
(違ったらごめんなさい)

>オレのPCは壁真っ黒ッス

零も会社で2台使用しているPCのうち、1台は真っ黒にしています。
黒が好きなもんで♪
どうぞまた遊びにいらしてください!
pencil.png ぱんだ time February 20, 2008 22:39
すごいいっぱいあるんですね♪
カッコイイバイクいっぱいありますが、
ぱんだ9のMoto Wallpaper 中にある木でできたバイクにビックリです☆

ほんとに走れるんやろか!?
pencil.png ドトキン time February 20, 2008 23:57
早速、すんごぃチョッパーの壁紙を右クリックで保存しちゃました。ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱ、洋モノは、迫力が違いますなぁ〜 ̄∀ ̄* ニヤッ
てか、YAMAHAの壁紙見てたら、バイクに乗りたくなちゃいました...(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
pencil.png neidhart time February 21, 2008 18:55
 KYMCOも、マニアックなメーカーですね。
と言うより、日本に大きなメーカーが4つもあるから、他社目立たないって部分もあるのかな?
 KYMCOもですが、海外のスクーターとか良いですねぇ。
スクーターでも、顔つきが「走るぞ!」って、やる気が出てる気がします。(VESPAは、ちょっと違うけど)

 普段走るのには便利なので、そう言う使い道で一台あると良いなぁと思います。^^;
pencil.png hide time February 21, 2008 23:00
零さんどうもはじめまして。
勝手にお邪魔して済みません。

ちなみにkoaraさんの所にお邪魔している
hideさんではないです。

福岡市内に住んでるんですよ。
同じ福岡バイカーなんで、どっかで
出会うかもですね〜
pencil.png エポ time February 22, 2008 06:29
カッコイイ写真がたくさんあって保存しまくったんですが、やっぱり自分のバイクが一番ステキだなって思っちゃいました( *´艸`)

壁紙ではないんですけど、マグのフィギュアとかほしいと思ってるんですけど、如何せんめちゃくちゃメジャーではない(エポがそう思ってるだけですけどw)バイクなので滅多にお目にかかれない…ってか販売されてるかすらわからないil||li _| ̄|○ il||li

携帯の待ちうけはマグナなエポでした♪
pencil.pngtime February 22, 2008 13:00
レス遅くなりました〜。
ちょっとネットから離れて生活しておりました!


〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

>ぱんだ9のMoto Wallpaper 中にある木でできたバイクにビックリです☆

あれ、なんかイメージ的には、段差でバラバラになりそう!とか思っちゃいますよね。
テレビで、木でできた車ってのが前あったんですが、あれはスゴいなって思ってたんです。
世界を見れば、同じようなこと考える人っているんですね〜。




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

>やっぱ、洋モノは、迫力が違いますなぁ〜 ̄∀ ̄* ニヤッ

洋モノって言ったらなんか違うものっぽい(笑)
すんごぃチョッパーって、もうそりゃぁすんごぃですよね!
日本でも有名なカスタム店ありますけど…
運転大丈夫なのか?とか思ってしまいます。
なんどかツー行った先ですんごぃの見た事ありますけどね。
いや、大丈夫なのか?ではなく、これでここまで山道とか走ってきたんだ!すごっ!
って思います。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>KYMCOもですが、海外のスクーターとか良いですねぇ。

そうですね〜。
零は詳しくは知らないんですが、やっぱり海外でも高い評価を得ている日本の車やバイクの技術ってのがありますので、やっぱり日本車が安全面やその他色々考えていいのかな〜と…思い込みでしょうが、思ってしまいますね〜。
デザインはやっぱ、いろいろとありますよね!
neidhartさんが「顔つき」って仰っていますが、それ、スゴく分かります!
それぞれバイクも車も「顔」がありますよね!
やわらかそうな顔、攻撃的な顔、難しそうな顔…

>普段走るのには便利なので、そう言う使い道で一台あると良いなぁと思います。^^;

そうなんですよね。
実際日常生活の足として便利に使おうと思うと、零たちが乗ってるアメリカンて、場所取るし重たいし荷物積めないし、で実用性はあんましないんですよね。小回りスイスイなのもたまにはいいかな〜とか思ってしまいます。




〓〓〓 hideさま 〓〓〓

>ちなみにkoaraさんの所にお邪魔しているhideさんではないです。

そうでしたか〜すみません。

>勝手にお邪魔して済みません。

いえいえ!何を仰ってるんですか!^−^
いつでもウェルカムですよ!

福岡にお住まいだったんですね!どこかで出会うかもしれませんね〜。
零のDSのマフラーはワンオフだから、他につけてる人いませんので、分かる人にはすぐ分かるかなぁと思ってしまいます。。
もし見かけたら…黙ってスルーせずに声掛けてくださいね〜!




〓〓〓 エポさま 〓〓〓

>カッコイイ写真がたくさんあって保存しまくったんですが、やっぱり自分のバイクが一番ステキだなって思っちゃいました( *´艸`)

エポくんならそう言うと思ってましたよ☆

>マグのフィギュアとかほしいと思ってるんですけど、

そうですね〜。メジャーじゃないとは思いませんが、やっぱりフィギュアって、ネイキッドの誰でも聞いたことあるような名前のヤツとか、Harleyとかはよくあるんですよね。
お取り寄せみたいですが、こんなの一応見つけてきました。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2363631/s/
写真はないですが…。
携帯待ち受け、零も今は自分のDSですよ〜。
同じですねっ( ̄ー ̄)
pencil.png hide time February 22, 2008 18:46
はじめまして。らんぴょさんのブログで見ました。コメ先を越しちゃってすみません(苦笑)
零さんのブログは幅広い内容ですごいですね。実は私もロック(HM&HD)が好きで30年も聴き続けています。私も不慣れながらブログやってますので暇な時にでも覗いてみてください。
同じハンドル名が多いですね。私は千葉のhideです。よろしくお願いします。
pencil.pngtime February 23, 2008 02:50
〓〓〓 hideさま 〓〓〓

初めまして〜!千葉のhideさん、ですね?
お、一番だ〜って思ったら書いてる間にhideさんが先を越されたんですよ(笑)

零のブログは幅広く、というか、浅いんですよね。。
何かカテゴリ絞って、狭くしたかったんですが。
バイクもなかなか毎週末乗っているワケでもないですし。。。。

ブログ、是非お邪魔させていただきますね( ̄ー ̄)
ロック聞かれるんですか〜!
最近、新しい曲は全くで、ずっとお気に入りの曲をリピートで聴いています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/84808517

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。