バイク写真あれこれ

February 04, 2008

三十路♀さんのブログで、どうやらLIVEさんチョメチョメの関係にある、という事が判明した零です。こんばんは。雪が降られた地方の方々、ご無事ですか〜?福岡は、寒かったけど晴天でした。

寒いし雪なんか降ると、バイクで出かけるのは無理ですよね〜。そんな時はイメトレ、いや、妄想です。


先日、写真共有サイト“Flickr”の中の「目の錯覚」画像をご紹介しましたが、今日はそのFlickrから、バイクの写真をいくつかご紹介します

ステキなバイクの写真がありますのでぜひ!


  1. My bike at Rooi Els Coastal Road

    海とバイクの写真。バイクを停めている道もスゴく綺麗で、あぁ、やっぱり外国の風景って日本と少し違って綺麗だなぁーと思った1枚。海と後ろの景色とバイクのバランスも美しいですよね!

    今日は立春でしたが、暖かくなって、海も景色も綺麗に見えるシーズンになったら、こんな雰囲気の写真を撮ってみたいですね!

    因みに場所は、南アフリカのケープタウン近辺な模様。


  2. HOG Route 62 Rally - Formation Ride to Ronnie's Sex Shop

    上のと同じ方の写真。

    この壮大な景色!こんな真っ直ぐな道を走ったら気持ちいいだろうな〜!さすが外国…と思いましたが、阿蘇とかやまなみハイウェイあたりで実現しそうな風景かも、とも少し思いました。


  3. dirt bike at salton sea, circa late 1980's

    ダートバイクが空に待った瞬間。

    映像で見る方が当たり前に迫力があるんだけど。こうしてその一瞬の「静」を切り取る表現も好きです。

    勿論、マネはできませんが。


  4. P1000109_lg

    P1000109_lg

    バイクと猫とイケメン、大好物3拍子揃った写真!

    というのはちょっと冗談で。こうやって猫を革ジャンの下に入れてまったり走れたら最高だろうな〜。

    その前に猫って、連れてって大丈夫なんだろうか。。

    でも冬はちょうどいい温度でぬくぬく走れそう!


  5. Into the distance

    記念写真なら、人物が写ってなきゃつまらないかな、と思っていたけど、これを見るとその考えは改めさせられる。

    風景とバイク、それだけで十分。


  6. DSCN0039.JPG

    DSCが夕日の落ちた後の闇に溶け込んでしまいそう、だけど空とバイク、一番好きな写真かもしれない。

    カナダで撮られた風景。やっぱり道はまっすぐで、日本みたいに周りにごちゃごちゃ何もないところがいい。



いかがでしょうか〜。バイカーブロガーのみなさん。走りに行って、愛車を撮影したくなりませんか??

加工してある写真もいくつかありますが、それもひっくるめて素晴らしいですよね!

特に1、2の撮影者の方は、大量のバイク写真をアップされていますので、眺めるだけでもため息ものですよ〜!


寒いこの時期に、色々Flickrで検索して、イメージを膨らませておく事にします!



零(Ray) posted time 23:38 | comments.png Comment(24) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time February 04, 2008 23:52
お〜(゚∀゚)
イイ写真ばっかりだ〜(´∀`*)
特に猫がさいこー( ̄ー ̄)ニヤリ
( ゚д゚)ハッ! バイクの写真でしたっけね(;・∀・)

ボニィ〜も写真撮りに行ってこようかな〜!!
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン


pencil.png neidhart time February 04, 2008 23:54
 人のバイクの写真を見るのは大好きです。
バイクの種類も問わず、50ccから大型まで何でもこいです。
ただ・・・・、自分のバイクとなると話が変わってしまいますね。^^;
 何となく恥ずかしいと言いますか、写真を撮ってる自分を、少し離れたところから見てしまうと言うか・・・。
 また、写真を撮る技術も無いため、余計にそう思ってしまうんですよね。
 なので自分のバイクの写真は、ほとんど無いです。^^;
pencil.png ドトキン time February 05, 2008 00:02
性的になんだかとってもグラグラしてることになっているドトキンです。こんばんは。

わぉ〜!かっちょええ写真ばかりですね〜♪
ボクは、2枚目の写真を見て、すんげーバイクに乗りたくなりました!(☆Д☆)キラリーン♪

てか、やまなみハイウェイ、定年したら絶対バイクで行っちゃる!!
pencil.png LIVE time February 05, 2008 00:15
どうやら・・・零さんとチョメチョメの関係にあることが判明したみたいですが・・・
残念なことに私はまったくSとかMには興味はないのですよ〜・・・(´д`;)
しいてあげれば・・Jにちょっとだけ興味が・・・...(*/∇\*)キャ
pencil.png らんぴょ time February 05, 2008 09:49
ドトキンさんとセ○レの関係がバレたらんぴょです、こんにちは^^
カコイイ写真ばかりですね。
今まで写真には全く興味が無かったのに、バイクに乗るようになって(てか、ブログを始めて)写真を撮り始めたので、なかなかうまく撮れません。
ツーリングに行くと「あ、いい景色だな」って思うことが何度もあるのですが、なかなか走行中には写真が撮れないんですよね。
マスツーだと勝手に停められないのでなおさらです。
まあ、思い出は“記録”より“記憶”に残す、がモットーですが(^^;
それでもツー写真は少しでも多く撮りたいので、最近バイク用のデジカメホルダーを買いました。
これで少しでもうまく撮れるといいのですが…
pencil.png ぐれーとN time February 05, 2008 09:57
何か久しぶりのバイクネタな気が…笑
確かに、旅でたら自分の愛車と景色の写真だけで充分やねN
気の合う仲間と旨い食べ物、酒、満天の星空、
至福の時を過ごせます←結構欲張り?
pencil.png 上々人 time February 05, 2008 12:59
正義の零さんこんにちわ。悪の上々人です(笑)

おお〜!!いい感じのバイク画像ですね
(^д^)

今、PCの待ち受けは北海道、根室の開陽台、北19号線です
アップダウンで真っ直ぐな道路でした
↓こんな感じです

http://www.youtube.com/watch?v=MY9L5O2Yg_A

※動画に出てくる動作は出来ません(笑)
pencil.png 上々人(じょうじょうにん) time February 05, 2008 13:05
追記:

じょうじょうじん→誤り×

じょうじょうにん→正解○

です

お間違えないように(笑)
(^_^;)
pencil.png Akiki time February 05, 2008 13:31
バイクはよく分んないんですけど・・・
イケメンはよ〜〜〜く分りましたプププッ (*^m^)o==3
黒猫ちゃんはきっと美人猫ですねvvキム・ノヴァクみたいな・・・っていくらなんでも古すぎた^^;いや、わたしも彼女の現役世代じゃありませんよ(^。^;)
pencil.png チーパパ(^0^)v time February 05, 2008 16:06
オッ  イイネー

そろそろ((((バイク乗りたい病)))))) が
出てきだしたかな

ピースv(^ ^)vボチボチ出動やね


ンッ (・・)?? しかしオイラの若い頃の写真
良く手に入ったネ〜〜〜 凄い(0。0)

エッ ? 何? どれがって

(小さい声で)⇒アノーソノー(、、)ネコ ノ ヤツ

m(__)mスミマセン 嘘つきました(__)

pencil.pngtime February 05, 2008 17:56
みなさん、コメントありがとうございます!
長くなると読みづらいと思いますので半分ずつに分けてレスしますね!


〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

せっかくかっこいいバイク、好きなバイクですもの、素敵に撮影したいですよね!
こういったのを眺めているだけで、とても参考になります。

写真を撮る絶景ポイントって日本も色々あると思うんですが、零の場合、なんかいつも同じような構図・写真になっちゃうんですよね。反省反省。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

零もバイク写真見るの大好きです〜!
こうして写真が上手い人のは特に!

>何となく恥ずかしいと言いますか、写真を撮ってる自分を、少し離れたところから見てしまうと言うか・・・。

そうなんですね〜。分かる気もします。
友達と2人くらいだったら、色々話しながら撮影したりもできますが、1人きりだと通行人の目がどうしても気になるし…大勢でのツーリングだと時間に制限もありますし。

でも、好きな写真を好きな時に撮るのが一番かな、とも思います。零はブログをやっていて、写真を公開していますが、技術もないですし、機材も…機材というか携帯電話オンリーですしね。ま、自己満足プラス、様子が少しでも伝わればいいな〜というのと、自分の記憶に強く残すためにも、と思って撮影しますけどね!




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

ドトキンさんの恥ずかしいアレは削除しておきました(*´艸`)
ドトキンさんって…ドトキンさんって…そうだったんですねっ?!

やまなみウェルカムですよ〜☆
定年したら、なのですか??
そうでなくても…たとえば身ひとつで九州に来てレンタルバイクって手もありますけどね。でもせっかくだったら自分の愛車で走りたいでしょうしね〜!




〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

チョメチョメみたいですが…興味ないんですかっ?
へぇーなんだか意外です(笑)
Jにちょっとだけ興味?!?Jってなんでしょ???
それって…はんOいに値する部類のことですか?( ̄ー ̄)




〓〓〓 らんぴょさま 〓〓〓

セOレだったんですね〜。バレちゃいましたね〜www

>バイクに乗るようになって(てか、ブログを始めて)写真を撮り始めたので、なかなかうまく撮れません。

そうですか?
零は以前らんぴょさんがツーされた時に、道路から下っていく道でみんなの後ろから撮影したのが好きですよ〜!

>なかなか走行中には写真が撮れないんですよね。

零も絶対無理です(><)
上手い事撮影される方もいらっしゃいますよね〜。
所詮零は携帯電話なので…落としたらやっかいですしw

>最近バイク用のデジカメホルダーを買いました。

そんなのあるんですかっ?!それは次回作が楽しみです( ・ω・)ノ
pencil.pngtime February 05, 2008 18:04
〓〓〓 ぐれーとさま 〓〓〓

あら?名前変えられましたの?

>気の合う仲間と旨い食べ物、酒、満天の星空

なんだかそれ聞くとうずうずしますね〜乗りたい!走りたい!
星空って事はキャンプですね???(*゚Д゚)
愛車と景色、分かる気がします。
何度かブログで書いていますが、自然の風景とバイクって合うんですよね〜!




〓〓〓 上々人(じょうじょうにん)さま 〓〓〓

動画、見ましたよ〜!
動作はできません、って最初何かと思いました!!!
ウイリーすか!!!Σ(´Д`;)
てかあれをHarleyでやったらエラいことになりますから!

まっすぐな道、走ってみたいな〜。

読み、了解しました〜。
「じん」て読んでたのは三十路♀さんですよね?
零は「ひと」だと思っていました。
すみませんー。m(_ _)m




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

いつもバイク記事にもコメントありがとうございます!
イケメン、ですよね〜☆☆☆
やっぱりAkikiさんもイケメン好物ですか?( ̄ー ̄)

キム・ノヴァクって分からなかった(汗)ので検索しましたー。
超綺麗な人ですね!
昔の人でしょうけど、古っぽい感じはしませんでした!
さくらたんなら…男性の革ジャンの胸元くらいだったら入りそうな気がします。
革ジャンの胸元あたりから顔だけ出して…想像したら萌えました☆




〓〓〓 チーパパさま 〓〓〓

バイク乗りたい病!分かります〜。
ここ最近ずっと寒いですよね。正月の時の寒さが戻ってきた、みたいな感じで。。
せめて、日中13℃、14℃くらいになってくれるとだいぶ違うと思うのですが。
予報の気温見て、(><)やめよっ、て思いますもん(苦笑)

>ンッ (・・)?? しかしオイラの若い頃の写真
>良く手に入ったネ〜〜〜 凄い(0。0)

チーパパは昔イケイケだったんですよね〜☆
今でも勿論イケイケですけどね!(^−^*)
チーパパって猫より犬派だと思っていたんですが…猫もお好きですか??
pencil.png かっちん time February 05, 2008 18:19
ブログきてくれてありがとうございました( ´艸`)すごい嬉しかったです!
バイクの写真素敵ですねぇ!
うちの住んでる所は海岸線沿いなのですが、特に青森県夏泊半島の海岸線はとても綺麗です!
早くバイク購入して海岸線走りたいですヾ(o・∀・o)ノ”
pencil.pngtime February 05, 2008 18:28
〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

あ、あれ?さっきコメントしたばかりなのに!!!(*゚Д゚)

海岸沿いをバイクで走るの、気持ちいいですよ!
ただ、帰宅後はバイクを磨いてあげないと錆びてしまいますが。
青森でしたら、1年のうち、乗れる期間が限られていそうですね〜。
春から雪が降る直前まで、ガンガン走っちゃってください!
バイクは何色を狙ってるんですか??(*ノ∀ノ)
pencil.png かっちん time February 05, 2008 20:36
零さん
うちが譲ってもらうのはDSC4の黒です!
譲っていただける方が塗装のお仕事をされている方なので、少し落ち着いたら色を塗り替えようかなと思っていますヾ(o・∀・o)ノ”
個人的にはツートンカラーが好きです。
pencil.png GJR time February 05, 2008 20:37
んんんん〜!!ステキ〜☆
よく晴れてステキな写真ですが、バイクの写真には興味ないなぁ、と思ってみていたら!!
イケメン!!!キュ〜ン!!
久々に見た胸きゅんの写真でしたよ〜
ありがとうございます。
pencil.pngtime February 05, 2008 21:34
〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

DSC4の黒ですか!(゚∀゚)
すみません、過去ログまだ追いついてなくって。。
ツートンにされるんですか?(゚∀゚)いいですね!

実際乗り始めて、同じアメリカンを色々と目にすると、また、こういうのもいいな〜とかいろいろと思いが巡ってくると思います!まずは春を待って慣らして!ツーリングに参加して!ですね!




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

イケメンとネコ、よだれもんでしょ〜でしょ〜( ̄ー ̄)
絵になりますよね〜☆海外のイケメンって☆
GJRさんはこういったお写真が胸キュンなんですね?
また探してバーンと紹介しますね!
pencil.png ぱんだ time February 05, 2008 21:55
こんばんわです♪
ぱんだ5番目の写真みたいに風景とバイクが好きっす^^
この前バイクの写真乗せてくれるって言ってたの実行ですねぇ*´∀`−♪

最近バイクに乗ってないから写真みてカナリ誘惑されました☆

早くバイクのりたいなぁヽ(^o^)丿
pencil.png koara time February 05, 2008 22:34
2枚目の写真いいですね。
茨城県にもまっすぐな道はたくさんありますが,平らなんであんまり感動しないんですよね。北海道ほどのスケールはないし・・・
阿蘇とかやまなみとかは,こんな感じなんですか・・・
う〜ん,フェリーでも使って九州走ってみたくなりました。かなわぬ夢かもしれませんが・・・(-.-)
pencil.pngtime February 06, 2008 08:58
〓〓〓 ぱんださま 〓〓〓

どうも〜。
零も、バイクと風景の写真て好きですよ!
なかなか、いい景色のとこでバイクがそばまで侵入できない事の方がおおいですが。過去の日記では、コスモスを見に行ったのが、いい感じでコスモスとバイクと一緒に撮影できて気に入っています。

早く乗りたいですよね〜。まずは暖かくなってもらわないと☆




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

>茨城県にもまっすぐな道はたくさんありますが,平らなんであんまり感動しないんですよね。

そうなんですかー。
九州は…どうでしょう、山が多いですからワインディング、って感じですね〜。
やまなみで写真を撮影されている方、ブロガーで結構いらっしゃいますよ!
零は前走った時1人だったので降りて停車して撮影、はできませんでしたが。
機会があれば勿論撮影したいですよ〜!

>フェリーでも使って九州走ってみたくなりました。かなわぬ夢かもしれませんが・・・(-.-)

かなえましょうっ!
零は北海道なんかに行ってみたいですけどね〜。
これこそ、かなわぬ夢、って感じです凹
pencil.png かっちん time February 06, 2008 21:12
零さん
ブログの質問の回答こちらに書かせていただきますねヾ(o・∀・o)ノ”
私達が使っていた「わる」とは、零さんが牛乳で「作る」と=です。
んとですね、焼酎水わりで!のわりです^^
pencil.pngtime February 06, 2008 22:15
〓〓〓 かっちんさま 〓〓〓

そうでしたかーやっぱり。
みなさん、割るって普通に使ってるから、元々あるコーンスープを温めなおすときに入れるのか?とか相当悩んでしまいました!
零は普段、コーンスープは1人暮らしなので作りませんが、野菜たっぷりスープはよく大量に作って、3日間くらいかけて食べます☆冬にはスープとか鍋が最適ですよね☆
pencil.png ザビ友ニンジャ乗り time December 30, 2008 21:34
携番変わったのかい??
pencil.pngtime January 02, 2009 00:18
〓〓 ザビ友ニンジャ乗りさま 〓〓

あけおめです!
メール&年賀状ありがとうございましたm(_ _)m

今年も奥様とラブラブな1年をお過ごしください♪
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。