ねこ x ねこ

January 15, 2008

日・月連休、寒かったですが、お天気は良かったですよね!

零は体調不良もあり、2日間とも家から一歩も出ませんでしたが。部屋から見える空を撮ってみました。

080115

写真下の透かしは、先日ご紹介した“PicMarkr”にて。


ん〜外に出なかったのでモヤモヤしていますね。そして連休明けの仕事ってなんだか…。

そんなみなさんに!癒しをお届けしましょう!

“癒し”は、このブログで何度かご紹介してる部類なのでもうお分かりかも。。。


動画投稿サイトDailymotionにあったとある猫の動画。再生クリックしてください!音量に注意です。


Uploaded by montana74

(*´Д`)ちゅーちゅーちゅーちゅ♪

まだ子どもなんですね!お乳を飲むしぐさと同じ!


てか、あれ???

この猫、三十路♀さんとこの龍たんにそっくり!


続いては…2足で立ってるの!ぬいぐるみみたい♪

はぁ〜(´∀`) 癒される!


さ、これで癒されて明日からまた頑張りましょぅ!

零(Ray) posted time 22:05 | comments.png Comment(14) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time January 15, 2008 22:31
体調の方はいかがですか〜?

てか、2本ともちょ〜カワイイですね〜(゚∀゚)ラヴィ!!
最初の方のは結構子猫のうちはやる仕草ですよね〜(´∀`*)

2本目のスコが立ってるのは初めて見ました〜!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

あっ、そうそう、零さんいい所に住んでるっぽいですね〜(゚∀゚)

pencil.png time January 15, 2008 23:12
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

体調は体がまだ若干ダルいくらいで痛みはないですよ〜。
ご心配ありがとうございます。(´Д`)

子猫はよくしますけど、肉球はなかなか見られなくないですか?
可愛いですよね〜。
零は今日もうこれ見たからぐっすり眠れそうです☆

>2本目のスコが

スコ???(´・ω・`)???

>零さんいい所に住んでるっぽいですね〜(゚∀゚)

ん???(´・ω・`)
場所ですか?
場所は市内で便利な所に住んでますよ〜。
家は「いい所」とは言えず。。。ボロですけどね。
pencil.png ボニィ〜 time January 15, 2008 23:33
そ〜ですか〜、まだ本調子ではないんですね〜。
無理しないで今日も早めに休んで下さいね。

>肉球はなかなか見られなくないですか?
確かに肉球は珍しいかもですね(´∀`*)
うちの猫はコタツ布団の隅っこをよくちゅうちゅう吸ってましたよ。

あっ、ごめんなさい(><)
スコとはスコティッシュホールドの事でした。
分かりづらかったですね(;・∀・)




pencil.png time January 15, 2008 23:38
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

やっぱこれ、スコティッシュですよね?
ネット上では意見が分かれてましたが(零が朝見た時)。
まぁどっちゃでもよかです!可愛いもん☆( ̄ー ̄)

>コタツ布団の隅っこをよくちゅうちゅう吸ってましたよ。

(*´Д`)想像したらとろける〜♪♪♪
pencil.png koara time January 15, 2008 23:45
体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。

猫のこういう仕草って,ホントかわいいですよね。

それから,トップの写真・・・空の青さと建物の構図が癒されますね。てか,突然写真のレベルアップしてませんか?写真てタイミングも大事ですよね。

あっ・・・今までのもいいですよ。以前にも増してと言うことです(^^)
pencil.png ボニィ〜 time January 15, 2008 23:52
>ネット上では意見が分かれてましたが・・・
えっ?そ〜なんですか??
ど〜見てもスコに見えますが・・・違うのかな〜?

>まぁどっちゃでもよかです!
おっ!!零さんのそんな方言(?)なんか新鮮(゚∀゚)
>(*´Д`)想像したらとろける〜♪♪♪
でしょ?でしょ、でしょ?
ボニィ〜はソレ見てデレデレしてました〜(´∀`*)
で、そこに手を差し出すと指をちゅうちゅう吸うんです。

pencil.pngtime January 15, 2008 23:59
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

体調はもう大丈夫ですよ〜( ̄ー ̄)
ご心配ありがとうございます。

>写真のレベルアップしてませんか?

それは気のせいですよっ(汗)
この写真、色味やコントラスト一切手を加えずそのままアップしてあるんですが。なかなかいい色が撮れたんじゃないかなぁと思いました。一応、今まで使ったことない、携帯電話カメラの「逆光モード」てヤツで撮ってみましたよ!それが良かったのかどうかは分かりませんけどね。比べるために普通モードでも撮れば良かったのかもしれません。
でも、ありがとうございます!モチベーション上がりました!
koaraさんに言っていただけるなんて嬉しいです☆




〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

零もスコティッシュだと思うんですけどね。
あの垂れ耳が特徴的ですよね(´艸`)

どっちゃでもよかです、は別に零の方言、てワケではないですね〜。
博多の方ので言うと、「どげんでん よか!」とかですかね?
よく分かりませんw
大分弁で言うなら…「どっちでもいいんやねー?」ですかね。
「ねー」とか「なー」とかばっかりですよ、大分弁はw

>そこに手を差し出すと指をちゅうちゅう吸うんです。

あぁ〜〜〜!それ猫飼いの人はよく言いますよね!
零は子猫を飼った記憶はないんですよね。
猫飼ってた事はあるんですが。。。
よし、最後にもう1回動画見て寝ます!(´∀`*)
pencil.png ボニィ〜 time January 16, 2008 00:12
>「ねー」とか「なー」とかばっかりですよ、大分弁はw
へぇ〜そ〜なんですか〜何か面白いですね〜....φ(・ω・` )

>よし、最後にもう1回動画見て寝ます!(´∀`*)
うん、暖かくしてゆっくり休んでね〜(^o^)ノ < おやすみなさーい
pencil.png neidhart time January 16, 2008 00:32
 体調落ち着いてきて、良かったですね。
面白い事が身近で起こっても、体調が悪いと盛り上がらないですしね。(^^ゞ

 零さんの携帯のカメラは、性能が良い方なんでしょうか?以前のバイクもですが、綺麗に撮れてると思いますよ。
まぁ、自分の携帯のカメラは1.3M pixel程度の物なので、自分のより写りが悪い写真は少ないですけど。(苦笑)

 猫は良いですね。無邪気で、自分を持ってる(媚びない?)感じが。
 最近こう言う動画で、目尻が下がりつつある自分に、ちょっと驚きます。(^^ゞ
(もともと、表情に出さないタイプなので)
pencil.png Akiki time January 16, 2008 09:26
肉球チュパチュパの猫はあどけなくていいですね^^
でも、勝手に箱から出した袋を破っておやつ半分喰っちまった龍たんサイコー!
綺麗な顔してやることはなかなかだね〜(^w^) ぶぶぶ・・・ って感じvv
猫じゃらしで遊ぶ猫もかわいいよね〜 犬はすぐに口が出ちゃうし走り回るし>< 部屋でこんな風に猫と遊ぶ暮らし、憧れだな〜vv
pencil.pngtime January 16, 2008 12:33
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

零の母が書き込んでいるのはほとんど大分弁ですよー。
レマンが大分弁以外のを喋ってるのなんて聞いた事がないですw




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

>零さんの携帯のカメラは、性能が良い方なんでしょうか?

どうですかねぇ?買った当初はもちろん一番カメラの性能のイイものを!と思って買いました。3.2mega pixelで光学ズーム・手ぶれ補正機能などがついています。もう2年前の機種になりますけどね。割といい仕事してくれていると思ってはいますし、コイツが壊れるまで、買い換えるつもりなんてさらさらありませんよ!気に入っていますし、なんてったって今はもう手に入らない(笑)「vodafone」のロゴですし☆

>最近こう言う動画で、目尻が下がりつつある自分に、ちょっと驚きます。(^^ゞ
>(もともと、表情に出さないタイプなので)

あら、いいじゃないですか( ・ω・)ノ
ではneidhartさんのために、もっともっと目じりの下がりそうな動画をたくさん探しますか!また機会を作ってご紹介しますね☆
零は犬も大好きなんですが、ネコの、この媚びない態度、なのにぬいぐるみみたいな感じ、そしてトイレや毛づくろいしているときや伸びをした時なんかの手(足)つきが、たまらなく好きなのです☆




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

動画と三十路♀さんとこの龍たん、似てますよね!
ワンコと違って、どちらかというとネコの方が赤ちゃんぽいイメージが長い気がします。
あら、なんか日本語が変ですね。赤ちゃんの期間が長い、という意味です。

大人になってもネコってなんだか、「かわいい☆」って感じが残ってる気がするんですよね〜。あ、でももちろんさくらたんも超かわいいですけど!次はワンコのかわいい動画なんてのも紹介したいですね〜。どうしてもネコに偏りがちですので!
pencil.png 三十路♀ time January 16, 2008 15:36
マジ、ヤヴァイっす!!!!
かわい過ぎ!!!!!!
何アレ!?何アレ!??("▽"*) (かわい過ぎてパニック中)
手チュパ×2吸っていて、もう一つの手はおっぱいも揉む仕草してますね。
てか、マジ龍に似てる〜〜〜〜。
色や顔の柄等がほぼ一緒だし!!!
立ち上がってるにゃんこもかわいいですねぇ〜〜〜♪
もう、癒されまくりですよ!!!

〜Akiki さんへ〜
見てくれてありがとうです!!
うちの龍は食い意地ははってるけど、世界一かわいいんですよ(*^▽^*)デヘ♪♪
pencil.png ドトキン time January 16, 2008 20:05
>零さんへ
二つ目の動画を見て、ウチのヨメさんと子供達が、
カワイィィィ!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

って、とってもウルサイんですが...σ(^_^;)アセアセ...

てか、最近のネコやイヌって、昔よりなんだか可愛くなったような...ハッ!(`ロ´;)ひょっとして、年とったせい??
pencil.pngtime January 16, 2008 20:39
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

でしょでしょでしょっ!!!^−^
ちゅーちゅーするのはあるだろうけど、肉球ってのは珍しいですよね!
龍たんかと思いましたよっ!最初。ソックリですよね〜毛の色!でも最近の龍たんの顔つき見てますと、この動画の猫ちゃんよりは成長してるかもしれませんね〜。
三十路♀さんがやっぱり一番食いつくと思ったんですよ☆
癒されまくったようでよかったです☆

>世界一かわいいんですよ(*^▽^*)デヘ♪♪

Akikiさんへのレスですが、これこれ!
やっぱりウチの子が一番〜!でしょ〜☆
分かります分かります♪




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

お、奥様とお子様にも見せられたんですか☆
喜んでいただけたようで、紹介した甲斐がありますわ♪

ドトキンさんも勿論癒されましたよね!!ねっ!

>最近のネコやイヌって、昔よりなんだか可愛くなったような...ハッ!(`ロ´;)
>ひょっとして、年とったせい??

( ̄ー ̄)どうでしょうね〜〜〜〜。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/78735294

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。