写真サービスPicMarkr

January 10, 2008

零のブログ友の、バイクブロガーもペットブロガーもフォトブロガーも、みなさん写真のクオリティが高いんです。

ブログで色々と情報発信するには、やっぱり写真は大事ですもんね。零はまだまだ未熟者です。


今日はそんな、写真をブログに掲載するみなさんに便利なサービスをご紹介したいと思います。


紹介するのは、アップする写真に「透かし」を入れられるサイト“PicMarkr”。

オンラインでサクサクできますよ!英語サイトですが使い方も簡単です。Flickrとも連携してるんです。テキストの透かしと、画像(マーク)の透かしを入れることができます。

手順は以下の通り。


  1. イメージファイルをアップロード(1度に5つまで同時アップ可能)
  2. 希望の透かしを選択(テキストの場合は背景色と文字の透明度、透かしを入れる位置などを選択可能)
  3. Flickrにアップする or イメージをダウンロードする

透かしは、好きなテキストの透かしを上や下や左右・真ん中など好きな位置に入れる事ができたり、画像をマークとして入れる事ができたり、タイル上にびっしりテキスト又は画像(マーク)を入れる事ができます。

で、零も試しに、こないだ週末撮ったDragStarの写真の左上に、黒x白文字で透かしを入れてみました。

080110

ちょっと字が小さいので見づらいかもしれません。クリックで拡大してどうぞ。

著作権やサイトURLを透かしとして入れると、おしゃれ度もアップして有効なツールだと思いませんか?是非利用してみてください!ご利用は以下からどうぞ。

零(Ray) posted time 22:05 | comments.png Comment(23) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time January 10, 2008 22:12
1人でも生きていけそうなボニィ〜です( `・ω・´)ノヨロシクー・・・_| ̄|○ il||li


へぇ〜なんかすごいっすね〜(;・∀・)
ボニィ〜も今度やってみようかな・・・

てか、零さん結構分かる感じよ・・・(´∀`*)

pencil.pngtime January 10, 2008 22:17
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

えへ、ごめんなさい、ちょっと今から写真変えようかとww
いや、今までブログにアップしたのだとつまらないかなぁと思ったんですが。
これだとちょっと顔バレバレかも(汗)と思いまして。

今日もバリバリ自炊されましたの??
pencil.png ボニィ〜 time January 10, 2008 22:33
>ちょっと今から写真変えようかとww
あっ、ホントだΣ(゚Д゚;)
確かにあれだと、分かる人は分かっちゃうもんね(´∀`*)

今日の夕飯は残り物で済ませましたよ(゚∀゚)
ただ、明日のお弁当がうどんに決定しました(;・∀・)


pencil.pngtime January 10, 2008 22:37
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

おっ、ついにうどんがお弁当へ進出ですねー???(゚∀゚)
零は毎日売りに来ている業者さんの安い弁当があるので。
お昼はそのお弁当です。
まだレマンにもらったハムで凌いでるんですよー。

写真はこないだの「走り初め」のにしましたよ。
pencil.png ボニィ〜 time January 10, 2008 22:53
>毎日売りに来ている業者さんの安い弁当があるので。
へぇ〜、それはいいですね〜(゚∀゚)
ボニィ〜の職場の前にも260円のお弁当が売ってるんですけど、実際自分で作るとそれ以下で出来ちゃいますからね〜(;・∀・)
しかも、外に出るのに着替えなきゃならないのでちょっと面倒ですわ。
pencil.pngtime January 10, 2008 22:58
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

>ボニィ〜の職場の前にも260円のお弁当が売ってる

えっ?!それは安い!
零んとこも250円ですよー。もう長いこと買いに通ってるので。
種類もたくさんあるし美味しいんですよ!
親子というかご家族でされてるんですけどね!

>外に出るのに着替えなきゃならないので

(゚∀゚)なるほどー。
そういえば確か職場の写真過去ログにありましたよねぇ?
pencil.png koara time January 10, 2008 22:59
お〜なかなか便利なサイトもあるモンですな。
一度試してみましょう。

 写真,ワンポイントが入っただけで,ずいぶんイメージ変わりますね。かっこいいんじゃないですか・・・(^^)

それにしても,ネタ探し大変ですね・・・お互い(^^ゞ

でも,これはありがたい情報ですね。
pencil.pngtime January 10, 2008 23:11
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

koaraさんの綺麗な写真にとても映えそうなサービスかなぁと!
著作権表示なんかもいいかもしれませんよね!
ただ、文字の大きさを変えられないのがちょっと難点ですが。
わざわざPhotoshopなどのソフトを起動せずともオンラインでできるのが魅力かなぁと。

元々インターネット系の話題は、仕事がそっち方面でして、情報収集を常に日々しているので、事欠かないんですが。マニアックになりすぎても意味がないかなぁと思いますし。一応選んでブログにはアップしているつもりです。
できればみなさんが無料で簡単に利用できる便利なサービスをバンバン紹介していきたいんですけどね☆
pencil.png ボニィ〜 time January 10, 2008 23:12
>種類もたくさんあるし・・・・
それはスゴイ!!しかも250円なんて・・・
うちのは種類はあんまりないんで、すぐ飽きちゃうんです(;・∀・)
>そういえば確か職場の写真過去ログにありましたよねぇ?
Σ(゚Д゚;)エッ?す、するどい!!
さすが・・・やるな、零さん(゚A゚;)ゴクリ
pencil.png ザビ友ニンジャ乗り time January 10, 2008 23:21
見に来たよDOなかなか面白く、今度からコソッとモニっときます(笑)
pencil.png LIVE time January 10, 2008 23:22
英語だから何が何やらさっぱり・・・(。。;)
でも、写真は精度や構図よりも・・・
インパクトだと思います!!f^^;
pencil.png koara time January 10, 2008 23:39
>koaraさんの綺麗な写真にとても映えそうなサービスかなぁと!

ありがとうございます。なんか,照れるな〜。
さて,早速お勉強します(^^)

>元々インターネット系の話題は、仕事がそっち方面でして、・・・

そうなんですか。なるほど,じゃなかったら英語のサイトなんか分かりませんよね。でっ,もしかして零さんは,英語もペラペラですか?

私は,茨城弁ペラペラなんでけど・・・何か。(-.-)
pencil.png ドトキン time January 11, 2008 00:55
へぇ〜!面白そう...(・∀・)ニコッ
今度ツーレポ書くときに、早速使ってみよ〜っと♪

>元々インターネット系の話題は、仕事がそっち方面でして、・・・
実は、ウチのヨメさんもそっち方面だったりします...。
pencil.pngtime January 11, 2008 08:43
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

種類は豊富で、1日5メニューで毎日変わりますよ!
↑弁当

>Σ(゚Д゚;)エッ?す、するどい!!
>さすが・・・やるな、零さん(゚A゚;)ゴクリ

ザっとですが、過去ログ読ませていただきましたよ☆
ボニィ〜さんだって零んとこチェックされたっておっしゃってたじゃないですか!




〓〓〓 ザビ友ニンジャ乗りさま 〓〓〓

あけおめ&ことよろです!
もしかして携帯からですか??
あの飲んだ日の事も日記で書いてますよ〜。
写真せっかくあんなに撮ったのにメモリーカードがぶっ壊れたんです凹
また見に来てくださいね!




〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

>英語だから何が何やらさっぱり・・・(。。;)

そ、そうですか???( ・ω・;)
step1とかを順に追っていけばイケると思いますが。。
直感的な操作感だと思ったんですけどね!
もし何か不明な事あれば聞いてくださいね!
調べると、詳しく図でやり方を説明されているブログもありますよ!

>でも、写真は精度や構図よりも・・・インパクトだと思います!!f^^;

LIVEさんはそれでこそLIVEさんだと思います!
いつもニヤニヤしながらブログ見てるファンの1人です(・ω・`*)




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

>でっ,もしかして零さんは,英語もペラペラですか?

いえいえー。昔は好きだったんで勉強した事もあるんですが。やはり日常使わないと忘れてしまうんですよね、英語って。今はまったく喋れませんし、翻訳サイトを使う事もしばしばありますよー。

>私は,茨城弁ペラペラなんでけど・・・何か。(-.-)

茨城弁てどんな感じですか??零は地元に帰れば大分弁、福岡だと微妙な言葉遣いになってしまいます。さすがに福岡で大分弁全開は恥ずかしいですもん!




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

>実は、ウチのヨメさんもそっち方面だったりします...。

Σ( ・ω・ノ)ノ そうなんですか!同業者ですね☆
まぁ零は会社内での位置的に言いますと、何でも屋、みたいな感じで、いろいろな部署の仕事をやっていますが。そっち方面といっても、会社のサイト管理・作成をやっているだけなんですよねー。会社でのモットーはお金をかけずにそれなりに!(笑)ですのでなにかと制約があり大変です。。
なんだかドトキンマダムさまに親近感♪です!
pencil.png GJR time January 11, 2008 16:54
透かしですかぁ。。いいですね。
でもサイトにアクセスしてみたら、英語がダァー!!ビッチリ。
ワワ!もうムリです。
意味のない英文科卒です。
pencil.png らんぴょ time January 11, 2008 16:55
どーも!零さんの顔を見逃してしまったらんぴょです^^;
ちょっと試してみましたが、なかなか面白いですね。
さっそくブログネタにパクらせていただきm(略
pencil.pngtime January 11, 2008 19:42
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

英語アレルギーですか?(゚∀゚;)
操作は

Step1の参照でアップしたい画像を選んで、Go to Step2ボタン。
  ↓↓↓
Text to displayに表示させたいテキストを入力!
その下のPresetsのところで表示具合を選択します。
横のSampleに完成する例が出ますので色々試してください。
Watermarl alignは表示させたい位置です。
(これはSampleには反映されません)
  ↓↓↓
Sample写真の下のContinueをクリックで次画面へ!
  ↓↓↓
緑色のDownload images to computerをクリックすると、
1. Download image 1と下にZIPと出るので、
1. Download image 1をクリックしたら、ブラウザで表示されるので、
マウス右クリックで名前をつけて任意の場所へ保存!

これで完了です!
続けてしたい時や表示を変えたい時は最初からやり直さなければならないんですが、緑色ボタンの下のSet watermark to other imagesをクリックして最初のStep1に戻ってください!
Step2のところでは、テキストとか画像マークとか色々選べるので試してみてくださいね!

だいたいこんな感じですー!
ブログ記事に説明書けばよかったですね(汗)




〓〓〓 らんぴょさま 〓〓〓

パクリOKですよ〜!
らんぴょさんも写真ステキなので是非試してみて欲しいです☆
あ、でもらんぴょさんだったら、ご自分でされる方が色々と自由が利いていいかもですけどね。

零の顔は…妄想族でお願いします(笑)
pencil.png ボニィ〜 time January 11, 2008 20:12
>ザっとですが、過去ログ読ませていただきましたよ☆
お〜、そうでしたか〜(´∀`*)ウフフ

ありがとうございます〜ヾ(゚∀゚)ノ
pencil.png time January 11, 2008 22:07
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

いえいえー。(゚∀゚)
pencil.png koara time January 11, 2008 23:52
茨城弁・・・ブログに書いて表現するのは難しいな。
芸人さんだと,確かマギー司郎(マジシャン)さんが,茨城出身なんですけど・・・でも,ちょっと違うんですよね。

ドトキンさんブログには,時々茨城弁が登場するときがありますね。

語尾に,「だっぺ」なんてつきますね。それから語尾のイントネーションが上がりますね。

言葉の内容が分かるのに,イントネーションが違うので,かなり笑われます。はい。
pencil.pngtime January 12, 2008 19:53
〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

「だっぺ」ですかー。
そう言われればドトキンさんとこには出てますね!
あれは方言だったんですねぇ!
イントネーションはさすがに文章じゃ表現できませんよね。
大分弁もマイナーですので、ここで表現するのは難しいです。
関西人?とか言われた事もあるんですけどね。
でも関西弁とは違います。

博多弁はテレビなんかで聞く機会があるかと思いますが。
コテコテの博多弁はあれとも違うんですよねー。
pencil.png アンジー time January 29, 2008 11:06
今頃、新年のご挨拶というのも恐縮ですが、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
思わず「写真」ネタに食いついてしまいましたけれど、このサービス、使えますね。flickrとも連携してるし!flickrで英語慣れ?したので、英語のサイトなのはあまり抵抗がなくなったのでこれはサクサク使えますー。零さんのリサーチ力にはいつも感心してしまいます。今年も楽しみにしています、どうぞよろしく。
pencil.pngtime January 29, 2008 12:52
〓〓〓 アンジーさま 〓〓〓

あけましておめでとうございます!
年末年始はどちらへ行かれてたんですか〜?

>このサービス、使えますね。
>flickrとも連携してるし!
>flickrで英語慣れ?したので、英語のサイトなのはあまり抵抗がなくなったのでこれはサクサク使えますー。

よかったです!^−^
アンジーさんなら食いついていただけると思いました!
ちょこっとブログに乗せるときなんか、これで透かしを入れるとかっこよく見えるんですよね〜。
アンジーさんのお写真は綺麗だしかっこいいし可愛いので、必要ないかもしれませんが。
上記レスにも書いていますが、著作権や肖像権主張なんかもさりげなく、見た目もよくできる!そして何よりFlickrとの連携はありがたいですよね!
(と言っても零はFlickrに載せるほどの腕がないのであまり活用できていませんが。。)

今年もひとつ、変わらずよろしくお願いします!
いつか…アンジーさんとお会いしてみたいです(*ノ∀ノ)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/77642876

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。