探しています。

January 07, 2008

迷い犬をさがしています。


そんなある情報をブログ友のAkikiさんのところで得ました。

同じ福岡県です。多くの方に知って欲しいと思ったので今日は記事に書いてご紹介します。

福岡にお住まいの方、特に北九州方面の方は注目していただければ、と思います。


オーナーの方が開設されているのが「あの子をさがして。

探しているのは、柴犬のシンノスケくんです。

2007年11月26日 夜9時頃 北九州市戸畑区の自宅より綱が外れて行方不明になりました。

当日より近所の捜索、チラシ、ポスター等で探し続けてはいますが、いまだ発見に至っていません。

警察や管理センター等への連絡も済ませています。

  • 犬種:柴犬(♂)
  • 年齢:13才
  • 体重:12キロ前後(平均的な柴犬の体型)
  • 色:明るい茶
  • 特徴:
    • 白内障で目がほとんど見えず、耳も聞こえが悪いです。
    • 足腰は全く弱っておらず、元気に走ります。
    • 柴犬にしては丸い大きな目をしています。
    • 人間、犬共にあまり懐くことはありません。
    • 吠えることはほとんどありません
    • 失踪時緑色のハーネスをつけており、背中部分に迷子札をつけていました。

事後報告になってしまいますが、オーナーさんには後で記事を書いた事をお知らせしようと思います。


零は、ネットの力・ブログの力は、リンクをたくさん貼り、多くの方の目に触れる事だと思っています。最初に書きましたが、特に福岡・北九州方面の方は目を留めていただき、情報提供をお願いしたいと思います。是非オーナーさんのブログに足を運んで、写真もありますのでご覧ください。

そちら方面にお知り合いがいらっしゃる方も、是非お知らせしてご協力ください。


関連リンクも貼っておきますね!情報をお持ちの方、もしかしたら?という方、是非よろしくお願いいたします。

零(Ray) posted time 19:37 | comments.png Comment(15) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time January 07, 2008 19:58
これ、どこかのサイトで見ましたね〜。
まだ、見つかっていなかったんですか〜。

ボニィ〜は全然力になれないですが・・・・
早く見つかることを祈っています。

シンノスケくんもオーナーさんも早く再会したいでしょうね〜。
pencil.pngtime January 07, 2008 20:40
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

そうですね〜見つかってくれる事を祈るばかりです。
零も福岡県民ですが、もし万が一見かけたら連絡する事、
そしてこうしてブログで知ってもらうようにする事くらいしか
思いつきません。。。
誰か心の優しい方が迷ってたシンノスケくんを見つけてくださって、暖かい所でご主人と会える日を願い、過ごせている事を願います。
pencil.png ドトキン time January 07, 2008 21:25
早く見つかるとイイですね...。
事故にあってなければ良いのですが...。
(・へ・)うーん
pencil.pngtime January 07, 2008 21:38
〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

そうですね〜。。。
警察などへも届出しているとブログにありましたので、
もし何か事故などあれば連絡が…
それだけは考えたくないですよね。
多くの人に見てもらって、何か情報が出てくるのを祈るばかりです。
pencil.png GJR time January 07, 2008 21:53
戸畑。すぐ近くです。
最近、迷いわんちゃんのチラシをよく見ますので、気をつけていますが、見かけないですね。
目が悪いのなら、飼い主はさぞ心配でしょうね。
仕事場のお友達は戸畑の方が多いですし、私の職場も戸畑ですので、いろいろあたってみます!!
早く見つかったらいいですね。
警察署とか、保健所にはもちろん問い合わせしてるんですよね??
pencil.png koara time January 07, 2008 21:58
あらら・・・大変なことになっちゃいましたね。

13才ですか・・・だいぶ高齢ですね。無事に見つかるといいですよね。

 私も10年ほど前,柴犬を2頭飼っていました。2頭とも,高齢で老衰してしまいました。(..)
 ご主人にとっても忠実でかわいいですよね。
無事,見つかることをお祈りしております。
pencil.pngtime January 07, 2008 22:52
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

本当ですか?!
ありがとうございます!
どこでどういう方の目に触れるか分からなかったですが、記事に書いてよかったです。

零も普段行くスーパーで、M・ダックスフントの迷子、猫ちゃんの迷子のちらしを見かけます。なかなか普段通勤や生活していても、迷い犬・猫のようなペットや野良ですら見かけないのが零の私生活の現状です。

オーナーさんは各所掲示板などにも書き込みされているようですし、警察などへも届出されているそうです。零もシンノスケくんのご無事を祈っています。




〓〓〓 koaraさま 〓〓〓

そうですね。13歳…高齢ですが、元気なワンちゃんのようです。
写真も掲載されているので、気づく方は気づいて欲しいなと思います。

柴を2頭飼われてたんですね!老衰って事は天寿全うです!ワンちゃんは幸せだったと思いますよ!零の実家のワンコも、ブログにも過去に書いたんですが、ちょうど1年前の1月4日に9歳で亡くなりました。シェパードだったんですが、寿命がだいたい短い犬種なので、特に病気とかではなく、こちらも天寿全うだったと思っています。
書き込みありがとうございました。多くの方の目に触れればいいなと思って書かせていただいたんです。零も無事の発見を祈っています。
pencil.png チルコバ time January 08, 2008 00:12
こんにちは! 早速お伺いさせて頂きました。

零さまは福岡の方なのですね!
近しい方のブログに掲載頂けるなんて、大変貴重な情報掲載、本当にありがとうございます。
そして勝手ながら当ブログへリンクを貼らせていただきました。
お暇なときにでもご確認ください。

私自身、こうやって毎日探していても迷い犬に遭遇することなんてほとんどありません。
世の中には沢山犬を探していらっしゃる方がいるのに、本当にみんなどこでなにをしているんだろう? と途方に暮れてしまいます。
しかし、多くの方がこうして温かい手を差し伸べてくださることもまた事実。諦めず探し続けたいと思います。

このたびは本当にありがとうございました!!
pencil.png Akiki time January 08, 2008 01:29
零さん、早速記事にしてくださってありがとうございます
零さんは福岡だしライダー仲間の方もたくさんいらっしゃるからなにか情報が得られると信じたい・・・
なるべくたくさんの方に知っていただくことが一番だとわたしも思います。ありがとうvv
pencil.pngtime January 08, 2008 12:30
〓〓〓 チルコバさま 〓〓〓

今回はどうもです。
リンクはご自由です!ありがとうございます。

何か…自分にできないか、と考えましたが、これくらいしか思いつきませんで。
住んでいるのは福岡市内なので、ちょっとだけでもお力になれたらという思いだけです。
本当に、いい情報が入ってきますように。
シンノスケくんが健康で、元気でありますように。
寒さの厳しき折、ご健康には十分注意してがんばってください!!




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

>なるべくたくさんの方に知っていただくことが一番だとわたしも思います。

そうですよね!
知っているといないじゃ大違いですもん!
この記事を書くにあたり、いろいろとネットで検索してみたんですが、迷いペット情報の場というのは、本当にたくさんあるんだな、と思いました。加えて、それだけ迷いペットが多いのだな、という事も。
預かっています・保護しています、という情報もあるんですよね。
なんとかうまく…早く情報が入ってくることを祈ります。
pencil.png エポ time January 08, 2008 20:55
去年知り合いのにゃんこが行方不明になってしまってブログではないですけどサイトに情報提供お願いしてました。 目と耳が悪いとなると心配ですよね…早く見つかってくれることを心から願ってます☆

自分の家族がいなくなるとそれはすごい心配ですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。 心配で毎日気を張ってるかもしれないんですけど飼い主が倒れてはいけませんから気を張り過ぎないように気をつけてもらいたいですね^^
pencil.png maru time January 09, 2008 03:19
迷い犬のシンノスケ君は目がほとんど見えない
中での、うーん元気に見付かると良いですね。
私もウォーキング中、よく見回して散歩したいと
思っています。
零さんの優しさが分かりますね。
早く見付かって欲しいです。
オーナーは心配でしょう。この寒い中どうしているのかなあ。温かいところに居たらいいのにね。
pencil.pngtime January 09, 2008 18:28
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

>去年知り合いのにゃんこが行方不明になってしまってブログではないですけどサイトに情報提供お願いしてました。

そうだったんですかー。
海外では日本よりペット産業がさかんで、ペット探偵という生業も栄えていますよね。日本にもあるようですが、(詳しくないので分かりませんが)あまり聞きなれませんよね。零の実家でも脱走ワンコを保護した事があるのですが、新聞に掲載したのと、あとは実家のワンコと一緒に、散歩の時にいつもの散歩コースに連れて行った、くらいだったと思います。幸いすぐに見つかったんですけどね。

>自分の家族がいなくなるとそれはすごい心配ですもんね。

そう、家族ですもんね。
シンノスケくんは13歳と高齢ですが、それだけ長い間ご家族のみなさんと一緒に過ごされてきたって事ですもんね!零も早くいい情報が入ってくることを願っています。





〓〓〓 maruさま 〓〓〓

>私もウォーキング中、よく見回して散歩したいと思っています。

ありがとうございます。
北九州方面の方には特に目に留めていただきたかったことでしたので。。
何かございましたらよろしくお願いいたします。

寒い中ですが、零はきっと心の優しい方が保護してくれて、温かくすごせているのではないかなと思っています。オーナーのチルコバさん方ご家族の方が体調を崩されることなく、がんばっていってほしいと思っています。
pencil.png neidhart time January 09, 2008 20:53
 シンノスケ君の状態が状態ですから、飼い主の方は気が気でないでしょうね。
たいした事は書けませんが、早く見つかる事を願っています。

 自分の(仕事の)行動範囲も福岡から北九州方面なので、少し気を配ってみますね。^^
 
pencil.png time January 10, 2008 12:40
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

コメントありがとうございます!
これだけ、地方の違う方を含めていろいろコメントいただけるとうれしいです。
と言っても零自身も何ができるというワケではないんですが。

>自分の(仕事の)行動範囲も福岡から北九州方面なので、少し気を配ってみますね。^^

お願いしますねー!!!!





きっと、みなさんのメッセージや思い、チルコバさんにも、そしてシンノスケくんにも届いた事と思います!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。