今年話題の写真

December 08, 2007

点滴の後の青あざがまだまだ消えずに痛む零です。

みなさん、ご心配いただいてコメントありがとうございました。ようやくなんとか日常生活復帰です。今日は土曜出勤の日で、普通に仕事を昼までしてきました。んで、この週末家に篭って安静にしても大丈夫な食料を買って帰宅。クタクタに煮込んだうどんを作って食べました〜。


さて、零の体調の話はこれくらいにして。

12月という事で年末、色々とバタバタされている方も多いのでは?色んな賞なども決まってきていますよね。

そんな中、今日は“2007年にYahoo!でもっとも転送された写真49枚”というのをご紹介します。


Yahoo!といってもJAPANではなく、アメリカの、ですが。

今年2007年にもっともEmailで転送された写真が選出されています。人気のあったものから、ショッキングなニュースの写真まで色々とありますが、数点後紹介しますね。

紹介されていたブログはIDEA*IDEAさまの「2007年にYahoo!でもっとも転送された写真49枚」です。こちらにも数点あるので零は違ったものを。


まずは、零のブログに来てくれるアンジーさまLIVEさま、お2人に!

071208-1

小さなカエルです〜!(´∀`)

合成じゃないですよ!!

Yahoo!によると。。。

ワシントンの動物園に4匹のソロモンコノハガエルが生まれました。彼らは、カエルが卵からおたまじゃくしとして生まれるという過程をスキップし、卵から完全なカエルの形で生まれます。

みたいな事が書かれていました。訳は零ですので大雑把です(苦笑)。


071208-2.jpg

2羽の白鳥が水面を泳ぐ様子。ハートに見えてなんだか心が落ち着く写真ですね。


071208-3.jpg

こちら、シロクマのクヌートの写真。かわいい!!

このクヌート、実は世界で大人気のシロクマなんですよ。ご存知でしたか?今回紹介したYahoo!の写真の中にも何点かクヌートの写真があるんですが。

クヌートというWikipediaのページまであるんです!

クヌート(独:Knut)は2006年12月5日にドイツのベルリン動物園で生まれたホッキョクグマである。母グマのトスカ(独:Tosca)が育児放棄したため、飼育係がクヌートと同時に生まれたもう1頭を母グマから引き離し(もう1頭は生後4日目に死亡)、人工哺育を行った。ドイツ国内のみならず世界中での人気を集めている。

そしてそして!なんと、Knuts Blogなんてのもあるんです☆クヌートのブログ。勿論祖国がドイツなのでドイツ語のブログですけどね。

気になった方は是非!右サムネイルのリンクからどぞ〜。

生まれたときは真っ黒なのにだんだん毛の色が混じってきていますね〜。でもかわいい☆


その他、Yahoo!の49枚の写真はスライドショーでご覧いただけますので、以下リンクからどうぞ!

参考リンク;



零(Ray) posted time 19:05 | comments.png Comment(16) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time December 08, 2007 19:30
おっ、ちょっと復活したようで安心しました。
でも、まだまだムリは禁物ですよ。

てか、クヌートちょ〜カワイイんですけどぉ〜!!



pencil.png ドトキン time December 08, 2007 19:33
こんばんは!
体調も元にもどりつつあるようで、とりあえず良かったです〃^_^〃

クヌートは、あの画像で人気がでるのもわかる気がします(*´ェ`*)ポッ

ボクは、2枚目の白鳥の画像が一番気に入りましたσ(^_^;)
pencil.pngtime December 08, 2007 21:06
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

ありがとうございます〜。
なんか調子こいてみなさんのブログに怒涛のコメントの嵐!をず〜っとしてたら…ちょっとキツくなってきました(汗)ふぅ、ちょっと先に風呂に入って横になるかな。。
ボニィ〜さん飲み会は????

クヌート、気になっちゃいました?
Yahoo!には他にもあったし、ブログにも可愛いプリチーなのありましたよ☆
ボニィ〜さんて可愛い系好きそうですよね〜(゚∀゚)




〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

こんばんは!!!
上記に書いた通り、ちょっと調子こいたらキツいかもです^^;
ゆっくりしときます〜。

ドトキンさんもクヌートに釘付けみたいですね〜。
お?白鳥が気に入りましたか?
なんかアクセサリの置物でああいうのありますよね〜。
スワロフスキーとか。そういったの、そのまんまの光景☆
冬にはピッタリの写真ですよね!
pencil.png エポ time December 08, 2007 21:22
完治とまではいってないみたいですね…お大事にしてください^^

「神の手」って画像知ってますか? 雲が手の形をしていて、手を繋ごうとしている感じの画像なんですが、チェーンメールで出回ってるみたいです♪ 先日知り合いからこれを7人に送ると幸せになれるということでいただいたのですが、男のエポはあんま信じてないので送ってないですが幻想的でしたよ♪ もちろん合成なんでしょうけどなんかいい感じでしたヽ(*・∀・*)ノ
pencil.pngtime December 08, 2007 21:57
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

はいーお大事にしますwww

神の手、確か零のブログ友達のrider_implseさんのブログで紹介されてました。
零は雲って変幻自在だしこういうのもありかも!と思いましたけどね!
チェーンメールにまでなってるんですか。
そういや、零は前携帯チェーンメールで友達から、

 【 黄 金 に 輝 く 美 輪 明 宏 】

画像付きのが来ましたよ。同じく、幸せになれるとかなんとか。
零はチェーンメールというのが、大大大大っ嫌いなので、
友人にも忠告してストップしました。
携帯だと、迷惑なんですよね、マジで。。。(−−;)
画像添付だと受信料もそれなりにかかる人はかかるワケですしね。
女友達の中にはああいう類が好きで、まぁ冗談好きなのもあり
回す子がいるんですよね。友達だからきちんと忠告しますけど。

ネット界で人気がある有名な画像は、色々な所で
目にする機会がありますよね〜。
今回紹介した49の画像の中には悲しいニュースのものもあります。
有名になる画像が全て、クヌートや白鳥みたいな、
誰もがホっとするような画像になればいいんですけどね。。
pencil.png GJR time December 08, 2007 22:31
うぎゃ〜かわいいです〜!!
クマちゃんも白鳥さんも。
そして、カエルちゃん!!!!!
実はカエル好きなんです。
今も2匹おりますよ。
お玉から育ててカエルになったときは、その写真より小さいですが、卵からカエルが出てくるなんて。。ひゃ〜!!!

ホッキョクグマってかわいいですよね。日本にも人工飼育のピースくんでしたっけ??いますよね。
人間のせいで温暖化が進んで、絶滅してしまうのでしょうか。。

最近はとっても寒くなってきましたネ。
あたたかくして、早く体調を戻してくださいね。

pencil.png LIVE time December 09, 2007 00:29
このカエル持ってますf^^;
実は・・・わたくし・・・財布の中にコレと同じ大きさの「無事カエル」をお守りとして入れてます(自爆)
・・・って今時そんなヤツ他にいるのかな??(’’;)
アンジーさんはどうでしょう??f^^;
pencil.pngtime December 09, 2007 09:01
〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

カエル好きさんがまた1人☆
そういえば零の妹も好きだったな〜。
という事はこのブログに来る方でカエル好きは4人♪
育てて飼ってらっしゃるとは筋金入りですね☆
アマゾンあたりのビビッドなカエルが好きです。
卵からカエルが出てきたらビックリしますよね〜。
育てるならおたまじゃくしからが楽しそうですけど。

ピースくんも有名ですよね!
動物の緊急メッセージを全ての人が受け取れば、
もっといい環境になりそうですけどね。
本当は、可愛い可愛いだけで終わってはいけないんですよね。

一晩寝たらだいぶ良くなりました!今日は気分もいいです。
ご心配ありがとうございます!




〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

ええ?持ってるんですか?
LIVEさんはイメージで、キャラっぽいカエルが好きなのかなぁと。
カエル好きにも色々とあるような気がします。
GJRさんのレスにも書きましたが、妹も確かカエル好きで、
大きくて綺麗なカエルの写真集を持ってます。
アンジーさんは、ブログにカエルグッズの写真をよくupされてます。
どういったのが好きかはだいたい分かってきたんですが、
ナマモノはどうだったかまだ聞いてなかったですねーそういえば。
pencil.png エポ time December 09, 2007 21:56
黄金に輝く美輪明宏っ!?!? すっげぇ〜見たいですそれ( *´艸`)ププッ
女性って幸せになるっていうチェーンメールくらい付きいいですよねノ∀`o)ペチン エポは別に怖い物ではなければ全然構わない(ってか気にしないw)方なんでいいんですけど、たとえ内容が幸せになるってことでも嫌がる人はいますもんね…。。。 送ったからって幸せになるわけないじゃんって思ってしまう冷めた男なエポでした(´・ω・`)

世の中良いこともあれば悪いこともありますもんね…なかなか前者ですべてがおさまるってことは難しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

あのですね、昨日エポのブログのコメントに零さんのブログにパソ子のメアド載せるって言ったんですが、それは中止して、エポの前ブログに「エポにメール」ってとこがあるので、そこでメールしていただけるとありがたいですm(_ _)m エポのブログにリンク張ってるのでそこから飛んでくださいませ^^ そすればエレガントでビューチフルでキュートなミュー嬢の年賀メール送ります♪♪♪ 構図は未だに悩んでますけどノ∀`o)ペチン 面倒ですがどうぞよろしくです☆
pencil.png neidhart time December 09, 2007 23:47
 体調が良くなってきて、良かったですね。
自分も土曜日から偏頭痛が酷くなって、ヘロヘロになってました。ストレス発散にバイクに乗ったのが、トドメになったかもしれないです。(苦笑)

 クヌート、可愛いですね。ずっとあの大きさなら、欲しいかも。(笑)
でも今は、かなり大きくなったのでは?
飼育員の人も、遊んだりするのは命がけなんじゃないでしょうか?(^^ゞ

 一番驚いたのは、ソロモンコノハガエル。
成長段階でスキップするカエルがいる事は聞いてたんですが、そんなに小さいカエルとは思いませんでした。^^
pencil.png ボニィ〜 time December 10, 2007 15:06
ども、ども、過去ログまでコメントありがとうございました。
大分、体調が戻ったみたいですね。

>ボニィ〜さん飲み会は????
え〜っと、がんばって念で書き込みましたよ( ̄ー ̄)

pencil.png maru time December 10, 2007 17:00
零さま、大変だったんですね。
遅れて訪問しましたので、知りませんでした。
ご免なさい。
でも、何とか復活されそうなので、ちょっと安心しま
したよ。
元気な零さまでないとね、似合わないですよね。
もっとも出回った49枚の写真の話題良いですね。
私は白鳥のハートと白熊君、好きですね。
ソロモンコノハカエルが卵から生まれるとは、ほんと
ビックラこきましたよ。
初めて知りました。
自然界も段々異常に成っていくのでしょうか。
後の画像も、そのうち見たいと思います。
零さま、無理しないでゆっくり養生して下さいね。
お大事に!!
pencil.pngtime December 10, 2007 20:34
〓〓〓 エポくん 〓〓〓

確か美輪明宏は…送られてきたけど削除した(苦笑)
多分ネット上にもあるんじゃないですかね〜?(`・ω・´)
零も一応女性、ですが、占いやチェーンメールの類、
だいっ嫌いなんですよね〜(´・ω・`)。。。
ネットの脳内メーカーとかはお遊びでやりますけどね。

年賀状の件、押しかけで申し訳ないですが、
そういう方法で、後日メールアドレス送りますね!
猫大好き☆ミュー嬢ファンなので楽しみです!




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

はい、もう(多分)完璧に治りました!
一応念のため、食事には気をつけています。
いきなりドカ喰いや、油っこいものを食べたら、
胃腸がビックリしそうなので。。。しばらくは様子見です。

偏頭痛持ちなのですか?それはそれは。。。
ガマンは良くないですよ〜。痛み止めを上手く使われてください。

クヌートはもうかな〜りデカいですよ!
熊とかパンダとかってコロコロしてて可愛い!って思いますが、
やっぱり野生動物ですもんね〜。
きっと命がけで遊んでるんだと思います(゚Д゚;)

ソロモンコノハガエルは通称のようですね。
成長したらもっと大きくなるようですが。
水が少ない所なんですかねー?生息地が。
生物の進化ってスゴいですよね!




〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

いえいえ〜。復活アピールしてみました(´∀`)

飲み事の多い時期ですが、肝臓お大事に!




〓〓〓 maruさま 〓〓〓

いえいえ。ご心配ありがとうございます!
なんとか元に戻りました〜。1人暮らしなので悲惨でしたよ凹

普段体調が悪いと言っているのは、ホルモンバランスによる
頭痛とか生理痛とかばかりで、久しく風邪は引いておらず、
スゴく久しぶりに体調が物凄く悪化した、という気分です。

カエルが成長段階を飛ばしたのはやはり進化ですよね?
水が少ない、おたまじゃくしで生まれる必要がなくなり
進化した結果、カエルのまま生まれるんでしょうね〜。
自然界の異常なのですかねぇ。
生物って、人間より進化のスピードが速い気がします。
人間はもう長い事、今の姿のままですよね。
環境の変化にはきっと、野生の生物の方が敏感でしょうね。
大きくガタっと崩れることはなくとも、徐々に変わりつつあると思います。

maruさんも、福岡は暖かかったのが急に寒くなったので
ご家族ともども、くれぐれもご用心なさってくださいね!
pencil.png アンジー time December 12, 2007 16:14
出遅れました。ごめんなさいませ。
ソロモンコノハガエルの写真はflickrでもハンガリーの人から、君、カエル好きだったよね、こんな小さいカエル知ってる?って教えられました。ハンガリーの人にまでカエル好きって知られている私ってどうなの?とも思いますが。。。おたまじゃくしはすっ飛ばして、卵からいきなりカエルの姿で生まれることまでは知らなかったです。すごい進化ですねぇ。
カエルはリアル系が好きなので写真も好きですが、緑色の雨蛙が一番好きです。

クヌート、カワイイ〜。日本にも人工飼育に成功しているホッキョクグマのピースという子がいますよ。クヌートと同じぐらいカワイイです。大人になっても白いままです。2年前にNHKで飼育員さんの育児奮闘記みたいな番組があってましたので思わず私の別ブログ(カエルのヌイグルミだけを紹介しているブログ)に紹介したことがあります。http://froggyaz.exblog.jp/1863799

LIVEさま。
私も今時のそんな奴です!一時は3匹ぐらい入れてたんですが、お金もないのに財布の中にカエルばかりがどんどん増えてかさばるので、今は財布の中にはお気に入りを1匹だけ入れてます。
pencil.png でか time December 12, 2007 18:44
カワエエ・・・カワエエモノはなんでも動物でも物でも人でも癒されますなぁ(笑)

前のコメントから〜
日曜日に行って来たよ〜友達の結婚パーティー。
なかなか盛り上がって楽しかったべ!!
ってかやっぱタメが結婚するってなんかこう・・・想像できないよね、まだまだ。
学生さんは卒論でも書いておとなしくクリスマスや正月を過ごしますよ。
(一人身なもんで(爆)
pencil.pngtime December 12, 2007 20:02
〓〓〓 アンジーさま 〓〓〓

いえいえ、ご来訪ありがとうございます。

このカエル、ご存知だったんですね。さすが!!一応写真は生まれたばかりのカエルの子、という事になるようですから、もう少しだけ大きくなるようですが。卵の中でおたまじゃくしからカエルへの過程があるのかもしれませんね。

緑色のカエルがお好きなのですね!(`・ω・´)なるほど。アマガエルの形は好きです。零はやっぱでも目が大きくてカラフルなカエルが好きですね〜☆人それぞれですね!

ピースの事は上記にも別の方が書かれていましたね。
カエルヌイグルミのブログもチラっと見ました。
カエルたちやぬいぐるみの中にピースの記事が(笑)
反響もスゴいようですね!!!




〓〓〓 でかくん 〓〓〓

かわいいでしょ〜☆

>カワエエモノはなんでも動物でも物でも人でも癒されますなぁ(笑)

そうね〜。女の子で小さくて可愛い人は癒される!
最近は、朝通勤の時に一緒に乗る高校生の男の子が、まだ背も小さくて、吊り輪につかまってウトウトしてるのに癒される(爆笑)。

でかくんの年齢で結婚かー。スゴいねぇ。
零の地元の友達は割と若くてみんな結婚してるけど、もう2回目、という人もいるよ。
零なんてまだゼロなのにね。
クリスマスだからって特別にする必要はないのでは?
零は毎年特別に何もしないよ。
正月は帰省します〜。ゆっくり過ごすべし!だな。
妹も卒論苦しんでるみたいや〜。頑張ってね!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。