広く意見を求む

November 28, 2007

今日は残業プラス同僚に誘われ、食事をして帰ってきました。遅くなってしまった。ネタがなくてブログの更新していませんでした。ネタがない時に無理に書かない事にしてるので。


寒くなったと思ったら、今日はそうでもなかったです。みなさんのところはどうでしたか?

さて今日は....


悩みというか、色んな人の意見を聞いてみたいと思って真面目な話です。


零の大学時代の友人の彼氏の話。

その彼氏の事を仮にAくん、彼女(=零の友人)をBさんにしますね。

AくんとBさんは付き合っています。Bさんは勿論Aくんの事を大好きです。


ところが、です。


直接Aくんに聞いた事はないので分かりませんが、Bさん曰く、Aくんは、一言で言うと、チャラチャラしてるんです。悪く言えば。

Bさんという彼女がいるのに、他の女の子をちやほやするというか…他の女の子が勘違いするような態度をすぐに取るんです。優しくしたり、手伝うそぶりを見せたり(実際手伝ったり)、食事や遊びに誘ったり。どう思いますか?


男の人って、大事な彼女がいても、あわよくば他の子と…なんて考えてるもんなんですかねぇ?なんか零はそういうチャラチャラしたというか、軽い男が許せないんですよね。というか嫌いです。

多くの女性はイヤだと思ってると思います。

Bさんも、確実にAくんという彼氏が浮気をしてる!とか、目撃した!とかではないみたいなんです。でも女って勘がいいですしね。ていうか、彼女がいるのに、他の子とコソコソとメールしたり電話したり、2人きりで会ったり(仕事以外で)は、やっぱりイヤだ。

これを読んで、素直な男性の意見を聞いてみたいな、と思って日記に書いてみました。自分はそういう面があるけど…で書きづらい方は、友人の話、とかでごまかしていただいて、でいいので、意見というか、コメントいただきたいなと思います。


Bさんは本当にAくんの事が好きで悩んでるんです。零も大事な友達だから真剣に相談に乗ってあげたいし、けど、零は女だから、アドバイス的な事は言えないし…。男性目線からの意見を聞きたいな、と思って。


男って、そういうもんなんですかね??友達に言う、以上に零も聞いてみたいですね。

色んなところに視野を広げる、という意味の人との付き合いを増やしていくのはいいと思うんです。零だってBさんだって、そこまで心は狭くない。けど、彼氏・彼女の関係にあるのに、他の異性と遊んだり出かけたり飲みに行ったり…嘘をついたり隠したり。

ハァー。。。なんか…ブルーだわ。


それくらい普通だから、目をつぶれ!っていう意見、男はそういうもんです、という意見が多いのか、はたまた、そういう男はよくない!という意見が多くなるのか…。ぶっちゃけ男は誰でもそうだよーという意見が大半になれば、それはそれで零もBさんも色々と考えますしね。

どうか、偽りのない、男性の意見をお願いします。名前書きづらかったらイニシャルでも「通りがかり」でもいいのでお願いします!



零(Ray) posted time 22:20 | comments.png Comment(19) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png ボニィ〜 time November 28, 2007 23:03
おぉ〜何だかちょっと重い話ですな(汗)

ボニィ〜は基本的に、自分がやられて嫌な事は
大切な人には絶対しません(キッパリ)

てか、もしボニィ〜だったら自分の彼女が他の男と
2人きりで出かけるなんて許せる訳ないっすよ(´;ω;`)

これ、少数意見なのかな?
pencil.png Akiki time November 28, 2007 23:04
わたしは婚約中に職場の後輩(3歳下の男性)と二人で食事に行って友人からふしだらだって言われました^^;そのことを彼(ダンナ)に言うと「ふしだらとはなんだ!」とすごく怒りましたよvv
ダンナもわたしも「結婚するまではお互いにどこまでも自由。ただし、相手に隠さなくてはいけないような異性との付き合い方はしない」という考えだったので、もちろんこの食事のことも事前に言ってありましたしね^^;わたしの母なんかも食事したぐらいでふしだらなんて時代錯誤!と驚いてましたよ^^
でも、その子は「異性との交際=結婚前提=他の異性とは一切付き合わない」でないと許せないと言ってました・・・
わたしは他の女性に見向きもされない男性よりはモテモテの男性の方が好きだからある程度他の女性に優しいのもいいと思いますよ
ただ、どんなときでもわたしのことを最優先してくれるなら、ですけど^^
結局は本人次第だから他人の意見なんて参考にもならないのが男女の仲ですよvv BさんがどうしてもいやならはっきりA君に言えばいいんですよ それでもA君が変わってくれなかったら、それはA君にとってBさんがそれだけの存在だということ・・・本当に愛している人の嫌がることなんかしないものですよ、男も女もね。

う〜ん、今日はエントリーより長いかもしれないコメントでごめんなさい^^; 年の功でちょっと意見させてもらいましたvv 男性の意見じゃなくてゴメンネ。
pencil.png エポ time November 28, 2007 23:41
長くなりそうですが失礼して。。。

A君がどういうつもりで他の女性とそういうことをしてるかわかりませんが、エポはBさんを第一に考えてくれているんであれば記載されている範囲のことはしてもいいかなと思ってしまいます…。もちろん下心があっての行動だったら絶対に許せませんが。。。(コソコソメールしたりするのはいかん!下心ないのなら堂々としてればいいのに…)

エポは付き合ってるからといって他の異性と二人で遊びに行ったり、食事に行くのはダメ!としたくないし、されたくもないです。
でも黙っていてほしくないし、心配かけないように事前にいうようにします(矛盾してる感じもしますが…)。事前に言ったとしても許せない!という人と付き合ってればしないようにはしますが、そこまで束縛してほしくないなと思ったりもして…。付き合ってるからといってそこまで禁止する権利もないかなと…でも彼女に心配させてまで他の女性と出かけたいって思うのはどうかと。。。

Akikiさんの言うようにまずA君に話してみてそれでも変わらないようであればそれだけの存在と…(言い方厳しいですけどね。。。)大事な人のためであれば相手の嫌がることはしないようになるもんです^^

相談にのるってのはすごい気を使うし疲れると思います。。。がんばって下さいね♪

では長々と失礼しました〜(`・ω・´)
pencil.png 上々人 time November 28, 2007 23:54
あまり、女性とお付き合いをしたがない上々人ですこんばんわ(笑)

冗談はさておき…
う〜む…ボニィ〜さんに一票かな。

色んな性格の男達がいますからね〜
やはりBさんが直接Aさんに聞かれた方がいいと思いますが修羅場になりそうな予感が…

他の皆さんのコメントを参考にして下さいm(_ _)m
pencil.png でか time November 29, 2007 00:24
う〜む。
考えるに、異性の友達、親友ってのがあるように、
下心がないと証明できる、または事前に連絡するなら良いと思う。

逆に、言い方が悪いけど、相手が浮気してるかもしれないけど、聞けない関係ってのはその時点で終わってると思う。
相手を互いに信じあえない関係なのに付き合ってるといえるのか?と思う。

Bさんは必ずAさんに聞きたいことを素直に聞くべきだと思うし、言いたいことを言うべきだと思う。

言いたいことも言えないような関係を僕は造りたくないと思いました。
pencil.png LIVE time November 29, 2007 01:07
零さんに嫌われるかもしれませんが・・・
男性はみんなあわよくば他の子と・・・って考える生き物だと思ってました(笑)
別に他の女性とメールしたり食事したりするくらいいいんじゃないでしょうか??
ホントに好きならどうせ戻ってくるんだし(^m^)

コレ以上はコメント控えますデスf^^;
pencil.png neidhart time November 29, 2007 01:58
初めまして。neidhartと申します。ネットサーフィンしてたどり着きました。
過去の記事を数日かかって読んでまして、コメントを書こうとしたらこの記事になりました。(これって、大当たりなんでしょうか?(^^ゞ)

 未熟者ではありますが、私も男なので書かせていただきたいと思います。
 
 程度の違いがあると思うのですが、女性に積極的になる一面はあると思います。
モテたいな(仲良くなりたいな)程度から、あわよくばまで。程度の違いはあると思いますが。

 ただハッキリ分かることは、零さんの記事では「何もわからない」と言う事です。
 これは文章がと言う意味ではなく、冷静な目でAさんを直接見た人の意見が無いと言う事です。
Bさんにしても、冷静に見てると言い切れませんしね。
 ですから、Aさんの行動が本質的な事なのか?
あるいは違うのか?一般論だけを重ねて判断するのは、危険ではないかなと思います。

 なんの解決にもならない長文で、失礼いたしました。
また伺いたいなと思いますので、よろしくお願いします。<(_ _)>
pencil.png --- time November 29, 2007 09:00
AKiKiさんの
>相手に隠さなくてはいけないような異性との付き合い方はしない」という考えだったので、もちろんこの食事のことも事前に言ってありましたしね
>わたしは他の女性に見向きもされない男性よりはモテモテの男性の方が好きだからある程度他の女性に優しいのもいいと思いますよ
ただ、どんなときでもわたしのことを最優先してくれるなら

エポさんの
>エポはBさんを第一に考えてくれているんであれば記載されている範囲のことはしてもいいかなと思ってしまいます…。もちろん下心があっての行動だったら絶対に許せませんが。。。(コソコソメールしたりするのはいかん!下心ないのなら堂々としてればいいのに…)
>エポは付き合ってるからといって他の異性と二人で遊びに行ったり、食事に行くのはダメ!としたくないし、されたくもないです。
でも黙っていてほしくないし、心配かけないように事前にいうようにします(矛盾してる感じもしますが…)。事前に言ったとしても許せない!という人と付き合ってればしないようにはしますが、そこまで束縛してほしくないなと思ったりもして…。付き合ってるからといってそこまで禁止する権利もないかなと…でも彼女に心配させてまで他の女性と出かけたいって思うのはどうかと。。。


デカさんの
>異性の友達、親友ってのがあるように、
下心がないと証明できる、または事前に連絡するなら良いと思う。



こんばんは。
興味深く皆さんのご意見を読んでしまいました。
私は上記にピックアップした内容に共感できました。
(勝手にすみません・・・・(;´∀`)

価値観や性格で難しいですがやはりいくら束縛のない自由な付き合いがいいと言っても限度がありますよね。。。
かっこよく『俺は自由人だ』とか言う言葉にまとめる人が居るけどそれって言い方代えれば単なるわがままですよね。
軽はずみな行動をとって自分だけ楽しんで、人を苦しませたり、悲しませたり、そういう人はお一人でご自由に・・・って感じです。(一般人とは合わないのでは??)
もし、Aさんが本当に自己中で軽い人なら、いくら影でコソコソ他の女性に優しくしたところでしっかりした人には見破られると思いますよ。
Aさんの交流関係にも出ているだろうし。
そういう人って同姓からは嫌われますしね。

読んでいて思いましたが、零さんもお友達のことなのである程度書ける事と書けない事があって全てを書いてるわけではないと思います。

言いたいことを言えない関係という見方もありますが
知り合いに、相手が自分の事を大好きで何があっても別れたくないと思ってる事を知ってるから何をしても平気だろう、別れるって言えば何も言えない、言わないだろう・・・。そうやって全て自分の思い通りに操る人も居ますからね。(ぐ、具体的〜ww)
そんな付き合いやめればいいと思う人もいるでしょうが気持とはそう簡単なものではないし、どんなに苦しくても一緒に居れることが幸せだと思う人もいるんですよね。。。
そういう場合はやはり目をつぶるしかないんですかね・・・?


彼女には冷めた態度で、影で他の女性にはデレデレ優しい言葉をかけまくる・・・最低ですよね。
彼女を大事にしてこそ他の付き合いも生まれてくるのでは?


長い!!!(笑
pencil.pngtime November 29, 2007 13:00
みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
まっすぐな率直な意見、読ませていただきました!
友人にも、何か言えたらいいなと思います。

友達だから、意見を尊重したい、けどその男は許せない!
そんなジレンマな零です。


〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

本来人間は動物より知能が発達した生き物。
自分がされたら嫌な事は人にしてはいけませんよと、
幼い頃親に誰もが習うはずなんですよね。

他の男、のくくりも色々あるかとは思います。
零は…隠して、嘘ついて2人きりで会うなら、
それはもう浮気だと思うんですよね。。。

人を好きになるって…何なんでしょうね。。
ご意見ありがとうございました。





〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

長文大歓迎ですよ!ありがとうございます。
「ふしだら」って表現自体久々に聞いた気がしますw
旦那さんの、隠さなくてはいけないような付き合いはしない、
それがストレートの直球意見だと思います。

私も、モテる人が彼氏の方がうれしいですね!
同性からも異性からも人気の人がいいです。
Aくんが、Bさんを最優先してくれたら、一番に考えてくれたら、
きっと、零に今まで相談してくれたような悩みを、
彼女は抱えずに済んだかもしれません。
そう考えると、Bさんの思いがAくんには届いていないというか、
分かっていながら付き合うAくんがいるというか。。。
複雑です。

チャラチャラしたいなら、付き合ったり結婚したりしなければいいのでは?
と零は思ってしまうんですよね。
特定の1人を大事にできないなら、特定の関係を築かなければいいと。
恋愛は勿論自由ですから、言葉が悪いですが、不特定多数と
色々と楽しく過ごしたいのなら、特定の1人を傍に置かなくても
いいような気がしますけどね。

問題は勿論、AくんとBさんの気持ち次第だし、
2人が話し合う事も必要。。。ですよね。
ありがとうございました。





〓〓〓 エポさま 〓〓〓

Aくんの行動は(勿論Bさんから聞いた限りで話していますが)コソコソしていますし、隠していると思います。色々と。Bさんは見つけてしまっている部分もあるんですが、それをAくんにはまだ言っていないようです。
エポくんの言ってる事、矛盾だとは思いませんよ!
零も以前そういうお付き合いができる方とお付き合いしていました。
相手が、同性からも異性からも好かれているのはうれしかったですし!
私が束縛する事で、相手の行動を制限するのはイヤでしたから。
逆に私も、例えば男だらけのツーリングに早朝から夜まで行く時は、
ちゃんと事前に誰々と何時にどこに集合して何処を目指して行くから、と
説明してから出かけていました。勿論、言い訳とかではなく、
今日は自分はこういう行動をするからねーという事を伝えていただけです。
異性と食事をする時も、向こうが、
今日は女の子と食事に行くから。と言われたら、快く分かったと言ってました。
相談事されたらちゃんとふざけず真面目に話聞いてあげなよ!とかも言ってました。

要は言えないような気持ちがあるからコソコソ隠れてするんですよね?
零は直接Aくんと会った事も話した事もないので、
Bさんの話だけで悪いヤツ!と決め付けるのはあまりよくないと思うんですが。
でも今のところ話を総合すると、下心が何かしらあるから堂々としてないと思います。

相談に乗るのは気を遣う…そうかもしれませんね。
けど、いつもは私の話を聞いてもらってるし、スゴく的を得た事を言ってくれるので。
こういう時くらい何か役に立てれば…話を聞くだけでも!と思っています。

ありがとうございます。





〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

そうですね。直接、どう考えてるのか、聞いた方がいいかもしれませんね。
修羅場かー。
でも仮に修羅場になるとしたら、Aくんが逆ギレするから、ですよね?
零がBさんに話を聞いた印象だと、BさんはキレたりAくんを恨んだりはしていません。
男の人って実際どうなんだろー?というところで話が終わったので、
とりあえず、ぼんやりで分かりづらいとは思いましたが、
ブログの日記に書かせてもらいました。

上々人さんも、彼女さん独り占め☆タイプみたいですね〜!
そんな風に愛される彼女なら絶対幸せだろうな〜(ノ´∀`*)

ありがとうございました!





☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

レス途中ですが昼休み終わったのでまた…
pencil.png GJR time November 29, 2007 16:36
女性の意見になりますが、私は絶対ダメです。
そんなチャラ君とは絶対に付き合えないです!!!
そういう態度って、八方美人なのかなんだか分かりませんが、一生治らない性格みたいなものですよね。
好きで別れられないとしても、ず〜っとその悩みはついてくると思うのです。
結婚なんかして、帰りが遅いと疑ってしまいますよね。
そんなことじゃ、絶対に幸せになれないし、続かないと思うのです。
世の中にはいい男はたくさんいるので、辛くてもきっぱり別れて、また新しい恋を探す準備をするべきだと思います。時間のムダですよ!!
そんなチャラ男くん、こっちからポイポイですよ。
pencil.pngtime November 29, 2007 17:59
〓〓〓 でかくん 〓〓〓

>相手を互いに信じあえない関係なのに付き合ってるといえるのか?と思う。

そだね、零も思いますよ。
「付き合う」って何なんだろ?そもそも「人を好きになる」って何なんだろ?って。
人に自慢することじゃないよね。
「この人あたしの彼氏なんですぅ〜」とか。
という事は、やっぱり根底にあるのは信頼関係だったり?
何でも話し合える間柄だったりなのかなぁ?

でかくんはハッキリしてるね!その考え方でいいと思う!
色々と…Bさんも事情もあるみたいだし、聞けない理由もあるみたい。
そこまで話すと個人を特定しかねないから書けないけど。。

でかくんは、チャラチャラしてなさそうだよね。
彼女ができたら、大切にしそうなタイプだなぁという印象です。
自分がこうだから、相手にもこうして欲しい、っていう面は少なくともあると思う。
それを、求めただけ返してくれる相手だったら…AくんとBさんもよかったんだろうね。

ご意見ありがとう!




〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

いやいや、それくらいで嫌うわけないですって(ノ∀`*)あひゃひゃ。
男はそういう生き物、それはよ〜く分かってるんです、頭では。

>ホントに好きならどうせ戻ってくるんだし(^m^)

そうですね、それは当たってるかもしれません。
食事くらいはいいですよ、隠さなければ!もちろん!!
ただ…もし仮に「お泊り」なんかして戻ってこられても
超ーヤですけどね〜。

LIVEさんらしい、きっと一番素直な男性の意見だと思いました!
ありがとうございました。




〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

はじめまして!
初コメントがこちらとは、、、大変ありがとうございますww

女性にモテたい、それはあるでしょうね。

>ただハッキリ分かることは、零さんの記事では「何もわからない」と言う事です。

そうだと思います!すみません。
これ以上詳しく書くと…個人を特定できてしまう可能性もありますし、
意図してわざとぼかして書いている、とご理解ください。
これだけで色々意見くれるだろうか?と思いましたが、
こんなにたくさんの方から色々とコメントいただき、本当に感謝です。

冷静に。。。ですね、そうですね。
多分男性から見たら、女同士が彼氏のことをああでもない、こうでもないと
詮索したり空想だけで喋っているのって、うんざりなんでしょうね(苦笑)

もちろん、皆さんからのご意見を無駄にはしたくありませんが、
それをそっくり「みんながこう言ってたからAくんもそうだ!」などと
決め付ける気は毛頭ありません。
冷静なご意見ありがとうございました。

是非、他の記事にもコメントお願いします(・∀・)ノシ
私の今一番のオススメは「中国の日本語検定」
http://motorpsycle.seesaa.net/article/68878307.html

かなりhitだったんですけどね〜。
文章の書き方が下手なもので。。。^−^;




〓〓〓 ---さま 〓〓〓

初めまして?ですかね?そうでないとしてもそういうことにしておきますw

他の方より具体的な話ですね〜。
もしかして体験がある、身近にそういう体験をしてる人がいる、などでしょうか?

あ、下に書かれてましたね(苦笑)

>知り合いに、〜〜自分の思い通りに操る人も居ますからね。

Aさんの事はあまり零は書くことができません。
実際にお会いした事もないし、Bさんからの話だけでの判断ですので。
でも、人から聞いた話で人物像はある程度できあがってしまってるかもです。

なんだろう、年齢を重ねると、自分も回りも、色々な経験をしてきます。自分が経験したことであれば、その実体験を元に、良いアドバイスができるかもしれません。ただ、私はそういった経験もないし、男性にそういった目に遭わされた経験もないので…友人のBさんにはナイスなアドバイスは今のところできないでいます。話を聞いてあげるだけなんです。
傷ついくとしても、このまま好きだと気持ちを封じ込めて付き合い続けるとしても、一番いいのは、Bさんが、納得して、自分がどうしたいかをハッキリ気付いて欲しいな、と思います。勿論、Bさんは周りの意見に簡単に流されるような人ではないんですけどね。

女性はだいたい、こういった男性を嫌いますから、他の上記にコメントくれた方たちとは少し違った、反発意見が多いかな、と予想してましたが、ということで、---さんは女性ですね??
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

何はともあれ、全然知らないブログ上でこうして男性と女性の意見が交わせる事ってすごく有意義だと思いました。
貴重なご意見、ありがとうございました!




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

(゚∀゚ ) おおお!力強い意見ですね!
零も、そりゃ目の前で明らかにコソコソされたら、こっちからポイすると思います!

零から見て、友達は、とってもうらやましいくらい可愛くて素直で、モテるんじゃないか?と思ってるんですが、いい女だと思うんですよね。できれば、もっといい男性とお付き合いしてほしいな、と思います。
でも、「別れろ!」とかって周りが言う事ではないですからね。Bさん自身がどうしたいのか、それを今度本人の口から聞きつつ、みなさんのこうした意見を参考にもしつつ、話したいな、と思っています。
そうですよね、今回我慢なりして、この疑いに目をつぶり、好きだからと関係を続けても、絶対また次同じような事で悩むんですよね、それは零も分かります。

>一生治らない性格みたいなものですよね。

ん〜やっぱりそうですよね(^−^;)
友達に言ったら…ショック受けますかねー。。。。。

>そんなチャラ男くん、こっちからポイポイですよ。

零も、Bさんもきっと、そんな風に強く生きていきたいな〜。
ご意見ありがとうございます。
pencil.png neidhart time November 29, 2007 21:35
 こちらこそ、すみません。
もしかすると、上から目線での書き込みになってませんでしたか?
 詳しく書けない事は、ある程度わかってたのですが、一般的にAくんに否定的な意見が多くなると思ったんです。
Aくんにも良いところがあると思うし、後にチャラチャラしなくなる可能性もあります。

 Bさんにとって大事な事ですので、感情的に判断されなければ良いなと思った次第です。

 ちなみに、女性同士が詮索や空想など・・・というのは、お互い様みたいなものじゃないですか?
男だって、似たような事話したりする・・・かな?(笑)
pencil.pngtime November 29, 2007 21:52
〓〓〓 neidhartさま 〓〓〓

いえいえ、そんな事はないです!
そうですよね、後にチャラチャラしなくなる可能性…。零も、全く知らない、聞いただけの話で本当は、悪いと決め付けるのは良くないかな、とは思いました。ただ、やっぱり女性ですので、腹が立ったのも事実ですね。否定はしません。
Bさんに、neidhartさんのコメントをそのまま伝えたいですよ!確かに大事なことですし、冷静な判断が必要ですよね!なんだかとても説得力あります。

男性同士もそういう話するんですか?多分女同士の方がドロドロしててぶっ飛んでるとは…思いますけどね!
ありがとうございます。
普段はおバカなやり取りするブログですので、気軽にまたいらしてくださいね!
pencil.png だいしけ time November 30, 2007 00:27
お久しぶりです、広く意見を求むとのことですのでコメントします。

俺は相手にされたら嫌なことはしないということを心がけてます。

ですが基本的に男はあわよくば自分の彼女以外の女性も…って考えじゃないのかな。と思ってます。

きっと自分の遺伝子を残したいと言うDNAの罠ですよ、罠!

しかしその本能を人間としての理性が抑えるのではないかと思っております。

Bさんから見た「A君のほかの女性に対する行動」をやめて欲しいのならA君にそのことをはっきりと言わないといけないと思います。

お互い付き合っててもわかんないことなんて沢山ありますしね、趣向や考え方だって変わることもあります。

自分の経験でしか話できないですけど、現状を打破する為に喧嘩もいいんじゃないでしょうか?
自分の気持ちをぶつけて、角落としあって、互いの問題点をノートに書いて各自持っておく。なんてこともしました。(俺は3ヶ月で忘却しました)

だらだらと書いたのでまとめれないけど、互いが互いを高めあいながら成長したいですよね。

A君とBさんの恋愛がうまくいきますように、、
pencil.pngtime November 30, 2007 12:43
〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓

おー!走ってますかー?
だいしけさんの事だからきっと、間違いなく走ってるだろうけど。

コメントどうもです。
DNAの成せる事なんだ、というのは分かりますよ。
基本的に構造が違う生き物ですもん、男と女は。
でも人間ですからね!
だいしけさんの言う、

>本能を人間としての理性が抑えるのではないかと思っております。

これは零も全く同意です。

そもそも全く赤の他人ですしね、そうそう合う事の方が少ないとは思うんです。考え方にしろ価値観にしろ行動にしろ好みにしろ。

Bさんは…もうAくんとの恋に終わりが近い事を悟ってはいるようです。結局は2人の問題だから外野が口出しすべきところでは勿論ありませんが。もしBさんが零を何かしらで頼ってくる事があれば、精一杯力を貸そうと思ってますし!

だいしけさんも色々と工夫されて関係を築いていくタイプみたいですね。
彼女さん、大事にされてください☆
ここでこれだけ書かれたんでしたら、もーし!彼女さん泣かしたら…零がOOOOしますので!
( ̄m ̄)

コメントありがとうございました。
pencil.png チョビ time December 01, 2007 08:28
お久しぶりです♪もうコメント遅すぎかも?
えー、基本的にチョビもチャラ男は好きでは有りません。
たまに、チャラ男を彼氏に持つ女性に「こんな時男はどうなの?」と意見を求められることもありますが…。「オレには解らん。」と言うしかないです。
自分が大切にしている人が悲しむ行動はヤッパリ慎むべきなんです。または、絶対に気づかれないようにするか?です。
しかし、いつか嘘はばれます。そのときの相手が悲しむ姿は見たくはありません。
チャラ男君の中には、お前って何者?!と思うほど、女性の扱いに慣れ、女性の身体にそれとなくタッチする人も居ます。後輩にもそんなヤツが居ましたが…。今ではいいお父さんしてますよ。病気が治ったかどうかは…??
人によりけりです。
一方で、他の女性への興味を絶つと男は老けます。これは実感在ります…残念ながら…。
pencil.pngtime December 01, 2007 10:22
〓〓〓 チョビさま 〓〓〓

お久しぶりです!
いえいえ、零のブログ、どの記事にでもいつでもコメント大歓迎です!
もっと古いものもガンガン掘り起こしてもらいたいくらいで(^−^)

やはり女性から意見を求められますか。。
何かあったら、男性に、どうなの?と聞きたくなりますよ。
ただ、零もBさんも、「男友達」ってのがいないんですよね(汗
なので、こうした形で書かせてもらいました。

きっと、うま〜く世渡りする人(女性関係の意)は、絶対に気づかれないようにしている、そんな気がします。友達、まではない零の周りの知り合いの男性で、そういうチャラチャラした人はいないんですよね。会社の男性社員もみなさん、奥様以外に興味一切なし、ってタイプの方ばかりで。。だから、本当はそれが普通で、チャラチャラ・ふらふらしている男性がちょっと特殊なんだと思っている部分もあるんですよね。。

女性の扱いに慣れてる人って、きっと初見で女性受けがいいと思います。
ただ、分かる女性は分かっていると思います。
でもその後輩の方、いいお父さんになっているなら…今のところはいいですよね。今のところは。

>一方で、他の女性への興味を絶つと男は老けます。これは実感在ります

そうなんですか?!
ん〜この部分、他の男性の方にも聞いてみたいですね。
でもチョビさんが実感されてる、って事は。。。。
チョビさんは別に他の女性に興味はない(もしくは多少あるけど理性により絶っている)ことで、同年齢の男性よりご自分が老けていると感じられているんですか???

ご意見ありがとうございました!
pencil.png shadow9 time December 02, 2007 23:56
こんばんは。
こういうテーマはなかなか難しく、語り始めるとレポート用紙30枚は必要になりそうですが、みなさんより少しだけ?長生きした波乱万丈男の意見を少々。
基本的に男は機会があれば、と考えるし、また女性も然り。その境を越えるかどうかはそれぞれでしょう。
また年齢的なことも関係してくるでしょう。
真面目だからといっても、中年になって突然狂いだすことも多い。遊びをしらない男だと家庭崩壊に繋がる。
勿論人間には理性がある。でも一方で人間は快楽の前に無力なり。

相思相愛の大恋愛であっても恋愛感情などは同棲・結婚という実生活に入ると2年から4年程度で消えることが多い。これはある統計にもありますが、だから離婚が多いのもこの時期。
熱烈な不倫から家庭を捨て駆け落ちした場合も、同じことが多い。
では、そのときに何が鍵になるかというと、お互いの信頼。相手に対して信頼が残っていればまた新たな愛情が生まれて続く。
ところが、この信頼が強くなり過ぎると夫婦、男と女という関係から同士的な関係になって、これもまたいい友達感情になって夫婦としてはうまくいかない。
ほどほどに生臭く男と女であることが必要、ということで男と女の関係は難しい。

年齢的なこともあるでしょうが、誰にでも優しい男というのは性格的なものでしょうから直らない。
また、モテルということと魅力的ということは違う。
よく男でも女でも、性経験を含めて数自慢をする者がいますが、これは実に滑稽で哀れ。
つまり、「ホンモノ」を掘り下げることなく次々に渡り歩いているか、「ホンモノ」が解らないから渡り歩く。「ホンモノ」に育てようという愛情に欠ける。

・・・・うーむ、これは長くなりそうだから、続きはまたの機会に(笑)

ということで、一つ提案することは、その相手の男性が信頼するに足るのか、また“いいやつ”なのかを判断するのは、どなたかが仰っていましたが、同性の友達を観察することがいいのではと思います。
どういう友人関係にあるかで、その人間の本性が垣間見えることがあります。
本人に対しては、恋愛感情にあれば見る目も曇ってしまいますが、友人(両親でもいいですが)に対しては、冷静に観察できるでしょう。

断定的文面はご容赦を・・・・MEPHIST
pencil.pngtime December 03, 2007 23:49
〓〓〓 shadow9さま 〓〓〓

お久しぶりです、ご無沙汰してしまっていてすみません。
いつもMEPHISTで取り上げる事は目を通しています。
メディアによっては細かく分からない部分も、そちらを読んで分かる事が多いので。

何度も読み返しました、shadow9さんの文章。
説得力ありすぎです。恐れ入りました。

零が書いた書き方が悪かったので、一方的にAくんという人物を、自分達女性の目線からだけで書いてしまっていたのは事実です。男性だけでなく、女性でも色目を使う人いますからね、というか実際に零の会社の隣の席の(ここのブログで何度か毒を吐いてしまった)女課長。あの人も性格だと思います。でも傍から見るとただの男好きにしか見えません。

結局の所、彼氏・彼女、あるいは旦那さんとその奥さん、絆と信頼関係、愛情、尊敬の念、こういった要素の絶妙なバランスにより、均衡が取れて素敵なカップル、となれるんでしょうね。そして誰が見ても温かく羨ましく見えるカップル、な気がします。

零の知り合いの年上の男性の方、奥様の事を、最初は勿論猛アタックで好きで好きで結婚してもらった、と思っていたけれども、20年も経つと、友達でも親でもない、「戦友というか同士」と表現していました。これが、夫婦としてうまくいっているかいっていないか…微妙なところなんでしょうね。

>よく男でも女でも、性経験を含めて数自慢をする者がいますが、これは実に滑稽で哀れ。

これも心当たりというか、周りを少し見渡せば居ます、居ます。たいていは話を聞くと、女性の場合だと、惚れた腫れたで大騒ぎし、聞いている側からすると、中身は?と聞きたくなるような内容の「恋」だったり。

でもやっぱり私は女性ですから、色々といわゆる「軽い」男の被害に結果的に遭うのは女性なんですよね。福岡のローカル番組で深夜、頻繁に性・性病・妊娠について取り上げるものがあるんですが、それを見ているともう、失笑です。苦手意識から今まで見ていなかったんですが、先日見ていて唖然としました。それが、まさしくshadow9さんの言う、『人間は快楽の前に無力なり。』これでした。言っている事が矛盾しているし、リスクに対して無知で、人数ばかりを自慢するような…若いうちは知らないことがたくさんあって当然でしょうが、人間は成長するものです。そこで、

>「ホンモノ」に育てようという愛情に欠ける。

これなんですよね。。

率直でストレートなご意見、ありがとうございました。
その後、AくんとBさんはひと段落したと話を聞きました。
でも、またこういった問題を繰り返すとも限りません。男が悪い、女が悪い、じゃないんですよね。
難しいです。。。。。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。