街は

November 25, 2007

昨日中国の日本語検定の記事を先に書いてしまったので、23日に撮影したものを今日はアップ!


23日は、前の職場の同期で集まりました。久しぶりに遠方から福岡に遊びに来た同期の為に、福岡に居る全員が集合!

時間の都合で、昼過ぎからお茶をするだけだったんですが、盛り上がりました!!


福岡市内の天神で集まったんですが、待ち合わせ前に天神地下街のイルミネーションを撮影してみました。世の中どこもかしこもクリスマスモード一色ですね。


071123

地下街の、地下鉄改札出てすぐのところに、中央インフォメーションがあるんですが、その天井全てと、横にあるカフェのガラス窓一面が電飾で飾られていました。


綺麗〜〜!と言いながら写真を撮るカップルや観光客も大勢いる横で動画も撮影。

(※音が出ますので音量に注意して再生ボタンクリック!)

最初の方に映っているのが、カフェのガラス窓一面にある、電飾による動くイルミネーションです。動画だとはっきり映っていませんが、色々な模様、色を使って動くイルミネーションでした。てかカフェの中の人からはどう見えるんだろ(笑)


こういったのがお好きな方で福岡在住の方は見に行ってみてください。去年まではここまではしていなかった気がしますね、いきなりド派手になった理由が何かあるのかな???


と、これだけで終わっては、クリスマスバカ騒ぎ反対派(笑)の零らしくないので、翌24日、会社帰りに撮影した写真を。

久しぶりに小春日和なぽかぽか陽気で、野良猫が出てきて日光浴をしていました〜。


071124-1

(゚∀゚) 車のボンネットに猫発見!


071124-2

近づくと、ちょっと腰を浮かせ、これ以上近づくと逃げる!と思ったのでその位置から撮影。野良猫らしい凛々しい顔つき。ごめんね、せっかくうとうとしてたのに。

写真を撮ってその場を離れ、振り返って見てみると、また気持ち良さそうに寝ようとしていました。昨日は日中暖かかったですからね。


前日遊んだ前の職場の同期の友達がうちに泊まっていたので、仕事を昼に終え、真っ直ぐ帰宅。途中で街路樹の銀杏を撮影してみました。

071124-4 071124-3 071124-5

あれだけ紅葉しないしないと言っていましたが、綺麗な黄色でした。まだ落ち葉も少なく、葉がたくさんついて、この日の青空と綺麗なコントラストを生み出していました。


うぉーデジカメが欲すぃ(´・ω・`)

今って700万画素のヤツでも2万円しないのがありますもんね〜。買おうかなぁ。でもなぁ。。そう頻繁に撮影するもんでもないしな〜。携帯でいっか。

そんな葛藤をしました。いや、葛藤ってほどでもないか。

零(Ray) posted time 16:10 | comments.png Comment(23) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png internet
comments.png Comment
pencil.png ドトキン time November 25, 2007 17:34
一番乗りぃ〜!^_^ v
最近は、クリスマスは子供のもだけになって
なんの楽しみも感じないドトキンです。こんばんは!

ウチ団地でもとても民家とは思えないくらい
イルミネーションに飾られた家が沢山あります。

最近ボクもブログ書くようになって、どこ行くにも必ずデジカメを持つようになりましたσ(^_^;)
でもSDカード付の携帯があれば、必要ないかも知れないですね。
pencil.png ボニィ〜 time November 25, 2007 18:02
ちょww何この野性味溢れるお顔の猫!!!
一瞬、ベンガルかと思っちゃった。

てか、クリスマスムードって何?(´;ω;`)

pencil.png GJR time November 25, 2007 20:18
へ〜地下街、そんなコトになってるんですね。
うちは旦那さんが人ごみが嫌いなので、お祭りや街には行きたがらなくて、なかなか行かなくなりました。
23日、海ノ中道に遊びに行きました。
車の中で信号待ちしているときに、バイクから降りて話してるスタイルのいいお姉さんがいて、あ、ひょっとして零さんかも??なんて思いましたよ〜
いくらなんでもそんな偶然、ないですよね!
下着の話なんですが、HPがあるかどうか、聞いてますが返事を頂いてなくて、スミマセン。HPとか、聞かんね〜と言ってましたけどね。
本社は久留米です。
私はとてもオススメです。
pencil.png 上々人 time November 25, 2007 21:18
イルミネーション綺麗ですね!!

あっ!零さんの方が綺麗ですけどね
(バイク雑誌の零さん)

動画から聞こえてくる微かな声は零さんのですか?

ネコ

なんか、気高い感じの野良ですね

デジカメいいですよ〜!
買えば、必ず外で写したくなると思います


pencil.pngtime November 25, 2007 22:01
〓〓〓 ドトキンさま 〓〓〓

本日のPPキングですね〜!

イルミネーションは個人の家で楽しむ方も増えていますね。
確か去年、ここのブログで、色々と意見を書いた覚えが(^−^;)
子どもさんは楽しみですよね〜。

零は携帯でいつも撮影していますが、miniSDは2GB!
かなり枚数気にせず撮れるし、そこそこ画質もいいので
満足はしています。
だからこのままでもいいかな〜と思いますけどね。
デジカメにしたら…やっぱプリントアウトしたい!とも
思いそうですし。。。




〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

でしょ?野性味溢れる顔立ち!素敵☆
でも完全に逃げはしない余裕もあって。
多分近くのお店の方がエサをあげてるみたいなので、
人にはある程度慣れてるみたいなんですよね。

クリスマスムード…ずっと好きではないと色々言っていますが
何で盛り上がるんだろ〜?って感じです。
クリスマスムードとはですねぇ。。。。。

。。やめときましょw




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

眩しかったですよ!地下街。
警固公園もスゴいみたいですね。他の方のブログで見ました。
零も旦那さまと同じです、人混みは嫌いで。。。
今の時期だからこうして出かけたものの、
お祭の日やクリスマス当日なんかはぜーったい出かけません(苦笑)

23日は零はそちら方面には行ってないので人違いですが、
そう言っていただけると嬉しいです!

本社が久留米なんですね?
もうちょっと色々調べてみます〜。
安いグOゼの、ヒップアップパンツなるものを先日買いました!
あれも薄いのにかなりキュっとなるんですよね!




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

いや〜どうもどうも!
褒めても何もでないっすよ〜!(´・ω・`)

動画の声は友人のです(笑)
女の子なんだけど声低っ!みたいな。
夜天神から帰る時にも通ったんですが、
丁度21時くらいだったか、音楽流れながら何か、
☆やら雪だるまやらが踊ったものが流れていたようで
かなりの人だかりがイルミネーションのところにできてました。

デジカメオススメ派ですか〜。
妹や、この時遊びに来た友人も持ってて、
いいのは分かるんですけどね〜。
データばかり溜まってしまいそうな気もします(`□´;)
上々人さんはプリントアウトしますか???
pencil.png 上々人 time November 25, 2007 22:19
>上々人さんはプリントアウトしますか???

うまく撮れた画像はしますねぇ〜

あとは、PCのデスクトップに貼ったりしてます

データとして溜まっても後で見るのもいいですYO

pencil.png ボニィ〜 time November 25, 2007 22:24
>クリスマスムードとはですねぇ。。。。。

。。やめときましょw
えっ、なになに?
ちょ〜気になるんすけど〜www

てか、それよりも
>あれも薄いのにかなりキュっとなるんですよね!
そこんとこ、詳しく・・・・www
pencil.pngtime November 25, 2007 23:46
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

そうですね〜。
零の場合はたいてい、ROMに焼いて終わります(苦笑)
メインはブログアップ用の画像として撮影なので。。
元データ取っときゃいいんですが、顔にはモザイク入れたりしますし。
友達なんかとはインスタントカメラで撮ったのを現像して、配ります。
やっぱりアルバムに写真としてずっと残るのもいいですよね〜。




〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

いやぁ〜クリスマスって…何をお祝いしてるんですかね?
プレゼントとか。。そこがよく理解できないので。。
まぁ楽しみたい人は楽しんだらいいと思います〜。
零はしませんけどね。

そこんとこ詳しく?!と言われてもですね〜。
要は、無駄な肉を持ち上げてキュっとしてくれるんです( ̄ー ̄)
友達にも勧めちゃいまして、友達も買っちゃいましたw
pencil.png でか time November 26, 2007 02:02
イルミネーションか・・・
いつになったら一緒に見に行ってくれるジョカノができるのだろう(T_T)
と、いつも嘆いているでかです。こんばんは。

でも天神ってすっげぃキレイらしいね。
ま、僕は余計に哀しくなるし、人混みが嫌いだから行かないけどねー(笑)

あ、前の日記の『知的に〜』って書いてたけど、
僕はマジメで頭良いで通ってますのでよろしく〜☆
そこ!『ないない。』とか言わない!!w
僕のことを知れば知るほど『あ〜ね』と思うと思いますw
pencil.pngtime November 26, 2007 13:02
〓〓〓 でかくん 〓〓〓

一緒に見に行きたいと思うんだー?
だったら行ってくれるような子を探さなきゃネ!
でかくんも人混み嫌いなんだね〜。
彼女はできるまで待っててもダメだ!行動しなされ!(`・ω・´)

でかくんは、あんま喋ったこと今までなかったけど、
それまでは年下のチャラチャラした子、かと思ってたよ(´Д`;)
でも色々しっかりしてるし、頭もいいもんね〜それは分かってるって☆
あとは…でかくんの良さを分かってくれる女の子探しだー!
ファイツ!
pencil.pngtime November 26, 2007 14:09
こんにちはぁー。

同じく人ごみが苦手な☆です。

頭が痛くなります。。。(;´∀`)

あえて混雑している時に行かなくても・・・・
無駄な時間がすごくできるので。。。。

大好きな人と一緒なら無駄な時間なんてないんですけどねー(∀`*ゞ)エヘヘ

クリスマスもイルミネーションは見かけると
『綺麗〜』と思いますが・・・以上!!

これまた大好きな人と一緒にいれるだけでいいかなぁーーーっと。。。男女問わず。

そんな感じですww

女同士、久々に楽しそうでなによりです☆
pencil.pngtime November 26, 2007 19:59
〓〓〓 ☆さま 〓〓〓

どうも〜!

>大好きな人と一緒なら無駄な時間なんてないんですけどねー(∀`*ゞ)エヘヘ

そうですね!
それを素直に言える☆さんが素敵!(≧▽≦)
地下街のイルミネーションは、天井が低いせいか、ちょっとうるさい感じでした。
警固公園も綺麗らしいので、まぁ1度くらいは見に行こうかな。
だって福岡に来て1回も見に行った事がないwww

誰と行こうかな〜(´・ω・`) 。。。。

できればいろんな場所、混雑を避けて移動したいですよね〜。
人混みって無駄に疲れますしね!
pencil.png ボニィ〜 time November 26, 2007 20:08
>誰と行こうかな〜(´・ω・`) 。。。。

ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! ボニィ〜がお供しま〜す。

確かに人混みは、いろんなものを吸い取っていきますよね〜(;´∀`)
なので、みんなが働いているときに2人でこっそりと・・( ̄ー ̄)ニヤリ
pencil.pngtime November 26, 2007 22:05
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

Σ(`□´;) あ、あやしいお誘いありがとうございます(笑)
ボニィ〜さんは人混み大丈夫みたいですよね〜。
人混みをちょっと離れた所から観察しとくのは楽しいんですけど。
カップル観察なんて特にwwww

そちらはイルミネーション話題スポット多いのでは?
もし行かれることあったらブログネタにしてください!
pencil.png エポ time November 26, 2007 22:35
天神懐かしいです…っていっても一回しか行ったことないですけどw 父親がつい最近まで福岡に単身赴任してたので今年の一月に福岡に初上陸しました♪ 地下街にも行きましたけど、一人ではウインドウショッピングも出来ないエポなのでただグルグル歩いて終わった感じデス(´・ω・`)

福岡での思い出は、ゲーセンで麻雀やって、ニラが山盛りになってるモツ鍋食べて(お店の名前忘れてもた…)、一人寂しく大濠公園をプラプラしただけですwアパートから見た大濠公園はキレイでした♪
pencil.png ボニィ〜 time November 26, 2007 22:58
>そちらはイルミネーション話題スポット多いのでは?
もし行かれることあったらブログネタにしてください!

え〜っと、1人で???

何故に死人に鞭打つようなお言葉を?(;・∀・)
pencil.png 三十路♀ time November 26, 2007 23:54
イルミネーションがムカつ・・・・・・キレイな時期が
またまたやってきましたねぇ〜〜〜。
私が働いてる所は渋谷なのですが
会社から一歩出た道の木全てがピカピカ輝いてます。
何かカップルが多いような。。。
気のせいか・・・??

てか、写真&動画の場所、キレイですねぇ〜〜〜!!!


pencil.pngtime November 27, 2007 12:28
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

なにー?!イケメン福岡上陸してたのか!
しまったー。。。。。(´;ω;`)

天神付近は1箇所にいろんなスポットがまとまっているので
ぶらぶらするにはいいかもしれません。
大濠、零大好きなんですけどね!いかがでしたか?

モツ鍋はたいていどこのお店もニラてんこ盛りですよ☆
もう来ることはないんですかね〜?(´;ω;`)




〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

>何故に死人に鞭打つようなお言葉を?(;・∀・)

あら、とどめをさしちゃったかしら♪ごめんあそばせ♪
というのはうそです。

という事は、有名な話題スポットある、という事でよろしいですね?
レポ、楽しみにしています。
勿論写真は全部自分撮りでお願いします。(`・ω・´)




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

>イルミネーションがムカつ・・・・・・
(・∀・)人(・∀・) ナカーマ!
いや、ムカつきはしませんが、浮かれてるのを見ると
( ゚Д゚)、ケッって思いますwwww

渋谷でお勤めなんですかー!
零の妹も東京のどっかで働いてるんですがねー。
どこだったかなー。
そちらのイルミネーションはテレビで点灯式をするくらいですから
さぞかし豪勢でしょうね。。。。

カップルは裏から回りこんで膝カックンをして回りましょう!
pencil.png ボニィ〜 time November 27, 2007 21:29
>勿論写真は全部自分撮りでお願いします。(`・ω・´)

え〜っと、何のために???
てか、それじゃイルミ関係なくないっすか?(;・∀・)

pencil.png エポ time November 28, 2007 01:48
密かに上陸してたであります(`・ω・´)

エポは一人でブラブラ出来ない人間なもんで…もの買いに行っても目的のものを買ったらすぐ帰ってしまうつまらん人間なのですじゃノ∀`o)ペチン

大濠公園は歩いてて楽しかったですよ♪ 天気も良かったので近くのセブンでお弁当買って食べてましたヽ(*・∀・*)ノ…一人で(*゚ω゚):;*.':;ブッ でも楽しかった☆

初めてモツ鍋を食べたんですが、かなり美味しかったです♪ こっちに帰ってきてからもモツ鍋ではないけどモツ煮込みは結構な頻度で食べてます^^

福岡再上陸…父親は今大阪に転勤になっちゃったから可能性は…いつかまた再上陸しまっす♪
そのときは零さんのDS乗り回させていただきますwww
pencil.pngtime November 28, 2007 12:23
〓〓〓 ボニィ〜さま 〓〓〓

違う違う!
イルミをバックにカメラに向かってMaxの笑顔で自分撮り!
これをやってこそ真の漢(をとこ)!!!!!
ヾ(゚∀゚ )





〓〓〓 エポさま 〓〓〓

(`・ω・´)ゞ そうでありましたか!

買い物の仕方は零と違うようですね。
零は必ず下見をして、本当に欲しいかじっくり考える派。
で、それでも欲しかったら買う!という感じです。
下見の際に、同じようなので、もっと安いのがないか、
もっといいものがないかを歩き回って探します!(`・ω・´)
良く言えば買い物上手!!!悪く言えば。。。。

ただの貧乏wwwwww (´;ω;`)

モツ鍋、最初はモツが苦手で気後れしていたんですが、
福岡に住みはじめて食べてみて!!!キタコレ!です。
美味しい店は本当に美味しいんですよね!
エポくんが行かれた店も美味しかったみたいで良かったです。

お父様は大阪なんですかー。
来年1月に大阪に行くので、ご挨拶しときますね(何のだよww)
福岡に来た際はDS乗り回しちゃってください!
。。。いや、零が後ろにエポくん乗っけるかな(`・ω・´)
pencil.png エポ time November 28, 2007 21:45
完璧自分の思い込みなんですけど、一人でウインドウショッピングしてる姿見て、他人様が「なにこいつ一人でウインドウショッピングしてんの?」的な視線を感じるので出来ないんですよね( *´艸`)ププッ
買い物上手としか思えないですよ♪ 無駄な出費は抑えるのに越したことないですからΣd(・∀・)グッ

アレは絶品でした♪ お店が古くて大丈夫かこれ?って思いましたけどかなり美味しかったですヽ(*・∀・*)ノ また食べに行きたいです☆

大阪に行かれるんですね!!! じゃあエポも大阪にε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン 挨拶済ませておいてください( *´艸`)ププッ

人を乗せられるほど運転技術があるんですね♪ エポはまだまだですw 一回乗せたことあるけど一人とは違って緊張もするし、難しいです(´・ω・`)
見事なライディングテクを駆使して福岡を案内してください♪
pencil.pngtime November 29, 2007 00:01
〓〓〓 エポさま 〓〓〓

視線を感じます?<1人でウインドウショッピングしてんの?的な
そうですかねー?
人と一緒に買い物行っても、もうこの年齢だと、好みも違うし、
自分のペースで見たいし。。。友達と買い物、には行きませんよ〜。
いつも誰かと行かれるんですか???
零は服なんか買う時も、福岡で言うと、天神界隈、博多、自分の家の近所で
色々と見回って、値段と形を見比べてしまいます(苦笑)
それで、後から同じようなので良いヤツ見つけて凹まないように
かな〜り下見しますl||li_| ̄|○ il||li 貧乏性なんですよね。

お店に入る時って、概観より、零は、人が多いかどうかで判断します。
例えば、休日の食事時間帯なのにガラガラな店は入れませんね〜(苦笑)
どこら辺のお店に行かれたんでしょ?
古いお店…だったら、中洲あたりでしょうか???
思い出したら教えてくださいね!

大阪には、友人の結婚式で行く予定なんですよ〜。
久しぶりに行くんですが、そういえば早く一緒に行く友達と
打ち合わせしなきゃ!!(汗)

人を乗せられるほど…かは分かりませんが、普通に友達を乗せますよ。
一応1年以上経ってますからね〜(´・ω・`)
緊張もしますし、発進・停止が1人より重たいので、
もたつきます。安全運転をしていれば何ら問題ないですよ!
ただ…Uターンはできないし、超坂道は無理ですね(汗)
平坦な道オンリーですヾ(´Д`;) あひゃひゃ
それでもよろしければ!こちらにお越しの際はご案内しますよ!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/69086433

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。