湯布院ツーリング参

October 10, 2007

ふぅう、遅くなってしまいました。


071007-053

湯布院 岩下コレクション”の写真をどうやって見せようか思案して、結局、“Flickr”のスライドショーにする事に。


Flickrは、Yahooに買収された写真共有サービスなんですが。Yahooのアカウント(USA)を持っているか、新しく作れば無料で利用可能です。誰でも。100MBの容量が使えます。

んで、まずアカウントを持っていなかったので取得。Firefoxユーザな零ですので、“WebMail Notifier”というアドオンを使用しています。ブラウザ上から、色々なフリーメールに自動ログインして、メールが来ているかどうかチェックできるというもの。外国のものですので、Gmail、Yahoo、Hotmailなどのサービスが使えます。これを使っているので、Yahoo(USA)のアカウントは以前から欲しいなぁと思っていたんです。

それからFlickrにアカウントを作成し、使用できるようにすぐになるので、さっそく撮りためた写真をアップ!しました。

とにかく、見てくださいね!


Flickrを利用していればすぐにスライドショーを作ることができるサービス、“flickrSLiDR”を使用しています。自分の写真でなくても、自分が気に入った写真のスライドショーを作成する事も可能!


このスライドショーは、そのまま自動でスライドしていきます。一巡すると、もう一度見ますか?というのが出ます。そのまま見るのも良いんですが、フレームの上部にマウスカーソルを持っていくと、一時停止などの操作もできます。

それから、カーソルを下に持っていくと、零が登録している写真のサムネイルが一覧で表示されます。

再生されている写真をクリックすると、零のつけた説明文を読む事ができますので是非見てみてくださいね!コメントを読んでスライドショーに戻るには、「RESUME SHOW」をクリックしてください。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

いかがだったでしょうか?

夢中で撮影していたんですが、こうして見てみると、やはり携帯カメラはショボいな〜と実感。でも手軽に思い出として残せるのでまぁいいか。


こうして、湯布院ツーリングは終わりました。

ここを出るとき、受付のお姉さんが、バイクで来られた方は記念写真を撮ってアルバムに載せてるのでよろしければ…と声をかけてきてくださいまして。写真を全員で撮影してもらいました!もし今後岩下コレクションへ行かれる方は、館内にあるアルバムを見てみてください!零たちが載っているはずです!


3連休中日でしたので、1人旅Harley乗りの方も来てたんですよ。ナンバー見てビックリ!神戸からでした!ちょうど同じ時間帯に館内を回りまして。スゴいなぁ。神戸から大分に…バイクコレクションを見に。


最初に「壱」にも書きましたが、湯布院を出発し、来る時に集合していた日田で休憩。長めに休憩し、帰路に着きました。雨にも降られず、楽しかったな〜。

福岡に入ると一気に気温上昇。夕方18時半くらいには市内に着きました。ここでもうひとっ走り行くか迷い、最初は腰が痛いので帰ろうと、でかくんと家の方面へ向かっていると…でかくんがサングラスを落として!零が拾って、そこでバイクを停め、話して、もうひとっ走り行こう!て事でナイトツーリングへそのまま突入。結局天候が悪くなりそうとの事でナイトツーは中止になりましたが、夕食をでかくんと一緒にとり帰宅しました。


また、この秋の季節、バイクライフを満喫したいな!ご愛読ありがとうございました。



零(Ray) posted time 21:42 | comments.png Comment(17) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png LIVE time October 10, 2007 23:05
ビンテージよりも出来ればハイックに乗りたいですf^^;
ところで、零さんの写真が見当たりませんね〜??
ウチのえ○くんの写真と交換条件でいかがっすか?(^3^)
pencil.png LIVE time October 10, 2007 23:07
ハイック→ハイテックf^^;
pencil.png 上々人 time October 11, 2007 01:03
すいません(>_<)
もう少しお待ち下さいm(u_u)mペコリ
pencil.png rider_impulse time October 11, 2007 11:15
湯布院ツーリング、最近バイクに乗る暇のない僕にとってはすごく羨ましい話です。
寒くなる前に一度はロングツーリングに行っておきたいですね!
「暇は自分で作るもの。」、頑張ります^^
pencil.png アンジー time October 11, 2007 11:31
携帯カメラの写真でも、写っているものがヴィンテージバイクとかレトロな品々なので、逆に携帯カメラの粗い画像になると雰囲気に合ってていいですよ〜。
flickrもただ写真をアップロードするだけではなく、スライドショーまで作っちゃうところはさすがです!
バイクのことはよくわからないけど、バイク好きにはたまらないコレクションだったんでしょうね。神戸から一人で来る人がいるぐらいだし。零さんたちがこのコレクションを楽しんでることがよくわかる激写ぶりですね。
pencil.pngtime October 11, 2007 12:44
みなさま、コメントありがとうございます。

〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

そうそう、自分で撮ってるから自分が全く写ってなかったんですよね。
いつもツーリングの時はそうですorz
○ポくんのと交換ですか〜?
てか交換だけでなく紹介をお願いしますww





〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

お待ちしてますよ〜!
なかなか記事書いて写真ピックアップして…てやってると
時間かかりますよね〜。零もかなりかかりました。
かかった割りにはこんな内容ですみませんです。。





〓〓〓 rider_impulseさま 〓〓〓

最近乗られてないようですね〜。
寒くなる前に、零もまた行きたいと思っています。
が、今年も紅葉には期待できそうにないですねぇ。

この時期でも朝晩は結構冷えますので、お出かけの際には
防寒対策をお忘れなく!





〓〓〓 アンジーさま 〓〓〓

そうですね〜レトロなのでまぁまぁアリかなぁとも思います!
ただ…光の具合が調整できないので、暗いところ、明るすぎるところには
弱すぎるのが難点ですね〜。
小さいサムネイルをぶわーっと貼って、クリックしてみてもらおうかとも考えましたが、
いちいちクリックするかな〜と思いまして。
こういう方法にしてみました。

零たち一行はかな〜り時間をかけてじっくり見ましたよ!
1階に昭和の物(おもちゃや生活用品など)がたくさんありましたが、
そこは割と流しつつ、でした。
一応年齢的に懐かしさは感じなかったので(苦笑)
pencil.png チーパパ (^^)v time October 11, 2007 17:19
先日はお疲れ〜
無事雨を避けられて良かったネー
ン? 19時に別れたのに零チャン家に22:40に帰ったの (00)コラ===まっすぐ帰らんか===

ってね^^ イイネー独身貴族は時間が自由だから、  NAPに行ったんだ〜〜〜〜〜

今回は行けなかったけど、また紅葉狩りツーリング企画します

(^^)いっぱい遊んで、またいっぱい仕事ガンバリましょう〜〜〜
pencil.png 上々人 time October 11, 2007 22:24
おおっ!

携帯でここまで撮れるのは凄いですよo(≧∀≦)oイイ〜

あと、画像をスライドショーにするとは・・・・

さすが、PC職人!!

こんどは、零さん付き画像もお願いします(笑)

しかも、夜ツーを敢行しようとは・・・まだまだ若いですね

上々人は無理かな
ゞ( ̄▽ ̄)ナハハ
pencil.pngtime October 11, 2007 22:53
〓〓〓 チーパパさま 〓〓〓

チーパパさん!!!ありがとうございました!
お陰で、リフレッシュできました☆

>(00)コラ===まっすぐ帰らんか===

ウフフ(゚∀゚) そう言ってくださるのもチーパパさんだけ!
ありがとうございます。
色々といつもお世話になりっぱなしで…。
しかし途中で人数物凄く増えましたよね〜。
紅葉ツーいいですね!
そういえば去年2週続けて耶馬渓行って…
紅葉してませんでしたよね〜。
今年も厳しいっぽいですが、私達の目的は走り!ですよね!
是非誘ってください!お待ちしてます。
いつも任せっきりですが。。よろしくお願いします〜。 ( ̄^ ̄)ゞ




〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

PC職人ってほどでもないですよ〜。
ネット上って本当に探せば何でもサービスあるんですよね〜。
零の顔、薄モザイクなら何度もアップしてるじゃないですか〜。
モザイクなしサングラスのみ、のもありますよw
ダメですか〜?
今度は誰かに撮ってもらってアップしますね!
なかなか走りに行く機会がないので、こういう時に走り溜め、ってヤツです。
お陰で筋肉痛ヒドかったですよ〜。(´・ω・`) アハ
pencil.png 三十路♀ time October 12, 2007 14:28
スライドショー、本当すごいわぁ〜♪
今度、伊豆にツー行く予定なんですが
同じような博物館があって面白そうなんですよね〜。
時間があれば寄って行きたいですが、多分無理だろうな。。
pencil.png チーパパ time October 12, 2007 17:59
(^^)v   ハイ 了解。
pencil.pngtime October 12, 2007 21:14
みなさん、スライドショーの中にあった、時価8,000万円の
DUCATIアポロは見つけられたでしょうか?


〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

次のツーリングももう予定立ってるんですか?
いいですね〜!伊豆!!!
時間が許すのであれば是非行ってみてください!
と言いたい所ですが厳しそうですね。
なんか自分の無知さ加減に呆れました。
本当にバイクの歴史すらほとんど知らず…。
そういう所も掘り起こせば色々と楽しそうだなぁと思いました。

スライドショーは迷ったんですよね〜。
これだけの枚数をいつもと同じようにサムネイル貼り付けて
クリックさせて見せるのだったら…
超縦に長ぁ〜い記事になりそうで。





〓〓〓 チーパパさま 〓〓〓

頼りにしてます、ホント(≧▽≦)ノシ
pencil.png だいしけ time October 12, 2007 21:54
去年の紅葉、そんなこともあったよね〜、

去年の青の洞門で走行距離10000キロ達成、今は…24000キロ。

この先どうなることやら、、( ゚Д゚)

>冬に復活すれば。。。いいけどもう年齢がね〜w

って年齢ってなんすか!!俺今が一番若いっすよ!やっと27になりましたがまだまだ落ち着きがありません。

円形分水
http://www.qsr.mlit.go.jp/saiki/isibasi/20/20.html
pencil.pngtime October 12, 2007 23:36
〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓

おつかれで〜す。
ぬぉお!竹田にこんな素敵なところが?!
だいしけさんはよぅ走ってるよね〜。
私はさっぱり。。

色が黒くやけても、若いうちは復活するのよ。白く戻る。
けどもうね、戻らない、戻ってない気がする〜凹
走った分、オイル交換やら諸々が頻繁になりそう。
しっかりケアして楽しんで走ってね〜!
pencil.png ライダー time October 13, 2007 23:36
トラックバック有り難う御座いました。

 つい先日のことなのに、何か懐かしく見させていただきました。岩下ミュージアムでは、世界一周をした、XLRBAJAがなんとも言えない味を出していました。
pencil.png ケミー&ケリー time October 14, 2007 18:47
所狭しと並べられたヴィンテージバイク、良いですね〜。
時代を経ても変わらない良さが滲み出ていますね。
走る楽しみ、観る楽しみ、ほんとうにバイクは飽きないですよね。
pencil.pngtime October 15, 2007 20:40
〓〓〓 ライダーさま 〓〓〓

コメントありがとうございます。
TBのみコメントスルーしてしまいすみませんでした。
世界1周バイク、勿論私も見ましたが。。。
バイクって考えれば陸があればどこへだっていけるんですよね!
ライダーさんはそこが一番だったようですね。
私はアメリカンバイク乗りですので、どうしてもそちらメインで
目がいってしまいましたが。もっともっと時間をかけて見たい!とも思いました。





〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

存在自体も連れて行ってもらうまで知りませんでしたが、すっかりとりこになりました。
バイクは、昔自転車みたいなのから派生した過程が見れましたし、
結局昔の形とほとんど変わりがないんだなって納得しました。
それだけ、昔のでも実用的なフォルムだったんですよね!
走って良し、見て良し!バイク最高ですよね^−^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。