湯布院ツーリング壱

October 07, 2007
071007-004

本日最初に寄ったガソリンスタンド。セルフでレギュラー価格が写真のとおり。

今日ツーリング行かれたみなさん、お疲れ様でした!他の地方のみなさんも、楽しめたのかな〜?みなさんのところはガソリンいくらぐらいなんでしょうか?


さて。3連休、いかがお過ごしですか?

零は今日、朝5時に起きて7時半に家を出発、走行距離約305kmのツーリングに行ってきました!

家に着いたのが22:40でして…そっから風呂入って上がって。今日携帯電話のカメラで撮影した写真が55枚あって…フォルダ作ってファイル名変えて…とかしてたらもう日付が変わっちゃう!

て事で、ツーリングの様子は数回に分けてアップしようと思います。


福岡含む九州北部は、昼から降水確率80%(一部100%という話も!笑)という予報の中、予定では、『小国のコスモス園湯布院岩下コレクション⇒日田』というコースのツーリングでした。

待ち合わせして徐々に人数も増え、日田で集合した時にはかなり曇り、そして霧!

熊本方面から集合した人たちは軽く雨に降られ、濡れたと言っていたので予定を変更して、日田から湯布院へ行く事にしました。


湯布院の手前の「水分峠」にちょうど正午くらいに到着。霧がスゴくて、空から雲が降ってきているような感じでした。山道はかなり寒かったです。

071007-008

幸い、零たち集団は全く雨に降られる事もなく、無事に行って帰ってきました。


だいたい流れがこんな感じで。湯布院バイクコレクションというのが…とてもスゴくて写真を思わずいっぱい撮ったので、それをまた後日アップしますね。


実は19時前には福岡市内まで帰ってきていて、まだまだ走りたい気もするけど天気が心配だ…と、走りに行くか帰って早めに寝るか迷っていたんです。

一緒に行った人と、家の方面が同じだったので、走りながら色々話してたら、ちょうど彼に、他のグループのナイトツーリングのお誘いメールが来たので、零もそれにのっかり、西の方にある、以前も行った事のある「nap」に集合。


詳細は時間がないので(笑)省きますが、雨がパラついてきて確実に雨が降るって事でナイトツーは中止、ご飯だけ一緒に食べて帰ってきたら22:40だった、というワケです。これもまた、ご飯を食べている間に雨がパラっと降ったらしいんですが、食事を終え零たちが帰る時には一滴も降っておらず。もしかしてあたしって晴れ女?日ごろの行いがいいから?なんて考えつつ、1日フルタイム、めいっぱい走りました!

ではでは、明日も用事があるので、今日はもう寝ようと思います。写真・詳細は後日。

今日ツーリングに行かれた他の地方の方はどうだったんでしょうね〜。ブログチェックしたいんだけど、朝5時起きだったんでかな〜り眠い!!!

明日みなさんとこを回ろうと思います。おやすみなさい!



零(Ray) posted time 23:45 | comments.png Comment(12) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ぶらっく time October 08, 2007 08:24
楽しそうで良かったですねー
湯布院は名前が優雅で行ってみたいところの一つです
しかしバイクコレクションがあるとは知りませんでした
博物館みたいな物?

関東は最高のツー日和でしたよ
pencil.png だいしけ time October 08, 2007 09:09
雨降らんかったですか!、よかったです!
曇り空を見上げて、これは雨降ってるだろうなと思ってたんですけど杞憂だったみたいでなにより。

実は久しぶりに会う人が多いのでドンキに顔出しに行こうかと早起きしてたんだけど、前日結構走ったのと、多量の飲酒により体が動かず…( ゚Д゚)
もうおっさんです。

防寒の面の助言がお役に立てたようで何よりです。

思い出したのですが、日焼け対策をまったくしてない為に変な部分が焼けることがあります。

石田純一スタイル(靴下をはかない)で走るので足首だけ日焼け(俗に言う絶対領域)、グローブがないころに手の甲だけ日焼け、ものすごい雨に降られてビーチサンダルで走ってると雨がやみトングの形で焼け…

バイクに乗り出してからずいぶん焼けたものです( ゚Д゚)

pencil.pngtime October 08, 2007 19:58
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

はい^−^
かな〜〜〜〜り楽しみました!
夜ツーは残念でしたが、一緒に晩御飯を食べて
久々に夜まで遊びました!

バイクコレクションのとこは私も知らなかったんです。
博物館なんですが、個人でされたとこみたいです。

関東は晴れたんですね!
こちらは曇りで最後まで雨は落ちなかったので、
結果として日焼けの心配もなく、走りやすい1日でした!




〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓


結局降らなかったよ〜ん!
一緒に走れればよかったけど。
次回はぜひ!

防寒は、マジでした。
山は寒いんですよね。空気が違う!って感じ。
日焼け対策は…零はバッチリですよん!
バンダナ巻いてるし!グローブしてるし。
足首だけなんて見てみたいw
バイク乗りは日焼けしますよね〜。
男性は特にあまり気にしてないのか、みんな真っ黒!
冬に復活すれば。。。いいけどもう年齢がね〜w
pencil.png LIVE time October 08, 2007 23:20
昨日のツーで夜ツーは絶対ムリだと思いました・・・てか、朝ツーもムリ(−−;)
モモヒキ履いてたんだけど、もう寒くて、寒くて・・・((’0’;))
南の方はいいですね〜あったかそうで!!
かなり疲れがたまってるのですが、明日はまたツーリング行ってきますf^^;
pencil.png maru time October 09, 2007 06:15
ご無沙汰しています。
3連休は楽しめましたか。
目一杯のツーリング三昧、
良かったですね。
バイクも喜んだことでしょうね。
写真楽しみにしていますよ。
安全運転だったようで、安心しました。
お陰様で少しは元気になったと
思います。
ありがとうございました。
お疲れが取れていますように。
pencil.pngtime October 09, 2007 13:00
〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

そんなに寒かったですか?寒がりですか?
零は真冬で、寒い!ヤバい!と思いながらも走るのが好きです。
まぁそちらより、九州の方が暖かかったのは確かでしょうね〜。

明日ツーリング…て事は今日?!
今日は雨じゃないのかな〜???
何にせよ、レポも詳細お待ちしてます!
って零も早く書かなきゃな〜。
今日は残業しないでサクっと帰ろうっと。





〓〓〓 maruさま 〓〓〓

お久しぶりです!
3連休は立て続けに予定が入り、私も色々と悩みがあるんですが
それを考えないでいいほど楽しめました!

撮り溜めた写真のほとんどは、岩下コレクション内のものになりますが、
今日帰ったら早速整理したいと思っています。

疲れは心地よい疲れですのでキツいとは思いませんよ〜!
やはり精神的なものよりはましです。
maruさんも少しずつブログアップされているので、楽しみに見ています。
コメントを残す余裕がない事が多くてすみませんが、
いつも見てますよ^−^
pencil.png でか time October 09, 2007 14:56
ども!一昨日はお世話様でした。
メールでも言ったけど、美女と二人きりで食べるご飯は格別でした☆
そして仕事の話も最高に笑えましたwww

同じドラスタ同士、またヒマが合えば走りに行きましょう!!
ではでは。今日もバイトを頑張ってきますん♪
pencil.png 三十路♀ time October 09, 2007 15:50
天気はイマイチっぽい感じでしたが、
楽しそうなツーだったようですね。

零さん。。。
三十路♀はいきなり心が折れました。
疲れた。。。
pencil.png チョビ time October 09, 2007 16:31
こんにちは〜♪
ツーリングお疲れ様でーす。
「湯布院」にはチョビも何回か行ったことありますよ!!(車で…。)しかし、バイクコレクションは知りませんでしたねぇ。いつかDSCで行きたいなぁ!
pencil.pngtime October 09, 2007 19:31
〓〓〓 でかくん 〓〓〓

いえいえ〜こちらこそ、ありがとうございました☆
今まであんま異性を見ようとしてなかったんですが、
でかくんて実はイケメンだったんだね〜(笑)いやマジで。

こちらこそ、若いエネルギッシュなエキスをいただいて幸せでした!
また走りたいね〜。今が一番いい季節だし!
(≧▽≦)ノシ メールしてちょ!





〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

楽しかったですよ〜!

三十路♀さんはどうしちゃったんですか?!?!
>三十路♀はいきなり心が折れました。
だだだ、大丈夫ですか?????





〓〓〓 チョビさま 〓〓〓

どうも〜^−^

湯布院は零はバイクで行ったのはほぼ初めてですね。
以前実家に帰省の際に通った、程度です。
車でもいいですけどやっぱりバイクだと気持ちいいですよ〜!
バイクのコレクションは、一見の価値ありです!
今日今から写真整理しますので、できたらアップします。
また見に来てくださいね〜!
pencil.png 上々人 time October 09, 2007 22:36
こんばんはヽ(*^д^*)

零さんもツーリング楽しんだみたいですね(笑)

ガソリンの価格・・・・

ツーリングで行った群馬でハイオクがリッター157円でした(泣)

バイクコレクション・・・・

聞いたことあります凄い台数が展示してあってしかも名車、珍車の数々あると言う・・・いいなぁ更新が楽しみですo(≧∀≦)o
pencil.pngtime October 09, 2007 23:33
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

はい〜楽しみました!朝から晩まで!
今までは帰る時間を気にしてたので、早めに帰ることもあったんですが。
今回は初めて追加走り行ってしまいましたよ〜。

ガソリン価格は地方によって違いますよね。
九州だと、大分県が高いですね〜。
しかし157円は高過ぎ。。。。。

バイクコレクションご存知なんですね!
写真が多いので、どうやって載せようか思案中です。
サムネイル小さくしてクリックしてみてもらうか…
どこかflickrとかにあげてスライドショー作るか。

是非アップしたら見てみてくださいね!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。