ペット博2007−場外編

August 29, 2007

ペット博2007−犬編ペット博2007−猫その他編に続く第3弾です!!

猫その他編でも書きましたが、実は一番気持ちが盛り上がったかもしれません。


たっぷり会場を回り、お昼も過ぎたのでお腹が空いてきた事もあり、そろそろ出ようかと会場を出たところに何やら人だかりが。

070826-30

その中心に鎮座していたのは…

070826-31

グレート・ピレニーズ

大きい体、優しい性格。おっとりした子でした。

零は地元の友達が飼っていたので、小さい頃に見た事があったんですが、その当時、友達は背中に乗ってましたっけ。。(本当に小さい頃です)

070826-32

グレート・ピレニーズのお隣に寝そべっているのはニューファンドランド。こちらも超大人しく、小さな子どもが撫でてもピクリとも動かずされるがまま。


会場の外のこの場所は、入り口と会場までの間の部分で、割と広さがありまして、他にもこんな方たちを発見!

070826-34 070826-36

ドーベルマン

連れていたご家族のお父さんが、色々と話をしてくださいました。まだ若く、耳を矯正中な彼女。姿勢を正す訓練をしていました。

070826-35

必死に練習。。。でも目線の先にはオヤツです(笑)

こちらも触っても全く怒らず、スラっとした体が素敵でした!


会場の入り口のすぐ横の柱の陰にいた若いお兄さんが連れていたのは。。

070826-37

グレート・デーン

上記の犬種名のリンクはDOG GUIDEというサイトの犬種図鑑内のグレート・デーンへのリンクなのですが、そちらの写真も見てみてください。

零の頭の中では、グレート・デーンのイメージは、リンク先の写真のイメージだったんです。


この日お会いした2頭(もう2匹というサイズじゃないですよねw)は、耳を矯正していなかったので表情が柔らかく感じました。

070826-38

大きさ比較の為後ろに回りこみ、妹の8に写真を撮ってもらう零。

070826-39

最初のブチ柄の子がまだ若い男の子(まだ6ヶ月というから驚き!)、この黒いのは女の子でした。

070826-40

一応モザイクかけましたが、かなりニヤついてます私。だって!こんな近くでナデナデしても動じず、沢山触らせてもらったし!


070826-41

超大型犬のグレート・デーンの足の大きさは、これまた超大型。大きさ比較の為に零の手と比較写真。

ヽ(  ´  Д  `  )ノ  デカい!!

飼い主のお兄さん宅にはもう2頭、全部で4頭のグレート・デーンがいるそうです!想像しただけで物凄い画が頭に浮かびました。

でもみんな喧嘩もせず仲良く暮らしているそうです。


070826-43

男の子の方がそのうち頭を零の方に向け、ペロペロ舐められまくりました!

何か零が気に入ったんでしょうか?

正面からの写真は動いてなかなか表情は撮れませんでした(by;8)


070826-45

勿論、たらちねさんと8もナデナデしまくりんぐ!2人ともモザイクしてますがニヤけまくりんぐ!


こうしてペット博会場を、大満足で後にした零たちファミリー。この後福岡の中心・天神に向かいがっつり昼食を食べて色々と動き回りまして。8は夜のJRで帰りました。

母は地元から来る際はいつもJRの特急だからと、初めて今回高速バスにて来たんですが。帰り、大丈夫だろうとたかをくくって予約してなかったらなんと終便まで満席で乗れず…。

結局JRで帰る事にして、遅い時間まで博多駅で零と2人喋っていました。


動物を飼うって、責任をずっと持って面倒を最期まで見なきゃいけないし、行動も制限されることも多く大変ですよね。でもやっぱりそれに変え難い癒し・笑顔がそこにはあると今回思いました!

たらちねさん、8、お疲れ様でした〜。また遊びに来てね!


零(Ray) posted time 20:21 | comments.png Comment(7) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png ぶらっく time August 29, 2007 21:13

なんで妹様がハチなのか?
昔銭形平次の子分だったから
ってことはないですねーw

いくぜ!ハチ!(失礼おば)
pencil.pngtime August 29, 2007 22:04
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

詳しくは分かりませぬ〜<なぜ8なのか。
読み方はご自由に、との事だったので、「エイト」かもしれませんし。
ただ、昔は違うHNだったんですよね〜。
本名に「八」がつくわけでもありません。
pencil.png 上々人 time August 30, 2007 13:33
ペット博楽しんだようですね
ヽ(^д^)〃

確かに動物を飼うって事は大変さはあるけど、癒され笑顔にさせてくれますね。

零さんが言ってた「犬の十戎」今、本屋で探してます。

因みに、漫画「銀牙 流れ星 銀」ってしってますか?

その中に登場するグレートデーンが好きでした。勿論、シェパードも登場します。

pencil.pngtime August 30, 2007 15:31
正直なところ、犬猫の展示にはあまり興味はなかったけど、
行ってみたら、たくさんの犬と飼い主さんでごった返してて
それを観察するのが楽しかったね!

自分の子を自慢しに来た人と
見たいさわりたいっていう人とが出会えた雰囲気がよかったね最後は。

>ブラックさん
はじめまして・・!なんだか自分のことのようなのでお答えします。
”スピッツ好きで面倒くさがり”という性格の私のHNは
「8823」(スピッツ関係)にしようとして
4つも数字が並ぶと面倒くさいから
という理由で8になりました。
あまり良い由来ではなく、申し訳ないです;^^
pencil.pngtime August 30, 2007 19:27
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

笑顔はそりゃぁもう!零のニヤケ顔の通りですw

すみません、言葉が足りませんで、「犬の十戒」とは書籍ではないです。(書籍でもあるようですが)ネットで調べたらすぐに出てきます。
参考までにリンク貼っておきますね。

 * 犬の十戒
  http://shizuoka.cool.ne.jp/untan/jikkai.html

銀牙、見てました!知ってますよ。出てくるグレート・デーン、耳が立ってるベンっていう怖い顔のですよね!?




〓〓〓 8 〓〓〓

あら、興味なかったの?そっか、8は馬・山羊だっけ?
最後がやっぱ一番和んだかも〜。Wシェパもよかったけどね!でもやっぱ、ああいう狭い所に1日中入れられてるの見るとかわいそうになっちゃうよ。そこまで汚い子はいなかったから、普段はしっかり世話と手入れしてもらってるんだろうけど。きっと3日間のストレスは物凄いはず。

つかHNの由来零もそれ読んで初めて知ったんですけど〜ww
pencil.png 上々人 time September 01, 2007 18:27
因みに、銀牙に出てくるシェパードの名前はジョンでした

またA、更新しました

(・∀・)

pencil.pngtime September 01, 2007 23:55
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

今公式サイトなんか見ると、なんだか人間の顔っぽく見えて「えぇ?!」て思ってしまいましたよ。昔はすんごぃ好きだったんですけどね〜。漫画は零の家では買う習慣がなかったので見てないですが、テレビであってたアニメは見ていました。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

