ペット博2007−犬編

August 27, 2007

8月25日、26日は、零の母たらちねさんと、妹が福岡に遊びに来ました。

25日の土曜、零は昼迄仕事でしたので、昼過ぎにまずたらちねさんと合流。ランチをして福岡の中心街(天神)をぶらつき、8の到着を待ちました。


8が何時頃着くか最初分からなかったので、夕食はどこでもいいか〜と言っていたんですが。。到着時刻が分かってから、土曜だし一応店を予約しようと電話をかけたり実際店に行ってみたりしましたが…

どこも満杯!

結婚式の2次会で団体さんが…とか、予約で今日はちょっと…とかばかりで。

何件か電話をかけ、ようやく空いていた店を予約し行ってみると…。


コーデュロイカフェという店で、小さな雑居ビルの最上階(4階)でした。それが…エレベータなし!超狭い階段を4階まで汗だくになりながら上がり。

料理はイタリアン系なんですが、あっさりしていて美味しかったです!

あとから知りましたが、8月にリニューアルしたばかりだったみたいです。こぢんまりして居心地の良い店でした!


そうそう、たらちねさんと零で色々ホテルも探したんですが、どこも満室。1週間以上前から色々探してたんですよ?!

ようやくたらちねさんが見つけたホテルは、長期滞在型の広い和室の部屋がある小さなホテルでした。でもできたばかりという事でとても綺麗な室内、広いし設備は最新のものばかりでゆっくりできました。


そんなことより。。

今回のメインイベントは26日日曜の「ペット博2007」!!!!

写真を割とたくさん撮ったので、今日から、「犬編」「猫その他編」「場外編」の3つに分けてご紹介します。


ペット博2007は、4月に東京であり、今回8月に福岡、9月22日から大阪、10月6日から名古屋で開催される、ペット大集合の博覧会です。

とりあえず会場の様子が以下。

ペット博2007福岡 会場の様子

福岡の会場は、1階に企業などのブースとイベントスペース、2階に各種ワンちゃん、猫、鳥の展示スペースとなっていました。

今回は馬インフルエンザの影響で、乗馬体験のブースは、存在はしていましたが馬はいませんでした。残念。

とりあえず初回の今日はワンちゃん編という事で、零がいつもの携帯電話のカメラで撮った写真をずらっと並べてみますね。

070826-01 070826-04 070826-02 070826-05 070826-07

犬たちは、とあるペット業系専門学校で飼われている犬だそうで、こうした黒いゲージに入れられていました。

ペット博はペット同伴OKなので、犬を連れて来ている人が沢山。お客で犬が来るので、ケージの犬たちは写真を撮ろうとしてもソワソワ・ウロウロ。中にはケージの中をぐるぐる走り回っていて写真が全く撮れないワンちゃんも。。


070826-09 070826-10

小型犬は、小さい籠型のケージ。ペキニーズとコーギーだけ落ち着いてたのでバッチリ写真撮れました。もう3日目という事もあり疲れているようです。

専門学校の生徒さんが黄色いTシャツを着ていたスタッフさんだったんですが、その人たちが近くに来るだけでもう視線はみんな釘付け!一気に大人しくなります。慣れてる感じでした。


零たちファミリーは、シェパードに会いたかったんです、今回のペット博。

残念ながらジャーマン・シェパードはいませんでした。が!ホワイト・シェパードが!!!

もう今回の目玉ですね!零たちにとって!


実家で飼っていたシェパードのエルが亡くなったのが今年の1月。やっぱりシェパが好きなんですよね〜☆

会場のお客さんに1匹だけG・シェパードを連れている方がいましたが、触らせたり写真撮らせたりはさせてもらえませんでした。残念!

同伴で来ていたのは小型犬が大多数でした。可愛いんだけど零たちファミリーはやっぱり中型以上が好きなんですよね。

多くの人は、小型犬を複数飼ってらっしゃって、皆カート(ベビーカー)に乗せて会場を回られていました。ちょっと面白い。


最初はイベントに出ていて近くで見れなかったホワイト・シェパードがケージに戻ってきたので早速!!!女の子です。

070826-22 070826-21

色んな角度から撮影しましたが、大人しいし、やっぱり見た目そのものがシェパード!って感じでエルと同じだ〜とナデナデしました!

070826-20 070826-18

会場はエアコンが入っていましたが、多分犬たちにとっては疲れてるし暑いだろうなと思いました。このホワイト・シェパードも、イベント終えた後だったせいか、すぐにごろんと横になりました。

070826-19

寝顔、この角度なんてエルとそっくり!!


会場内では、ペットの服やペットフード、ペット用ジェットバスなんかも販売されていましたよ!ペット同伴の方たちは受付をすれば無料で写真を撮ってもらえるそうで、長蛇の列が出来ていました。

一角に、子猫や仔犬を売っているスペースがあり、そこにホワイト・シェパードの仔犬がいたんです。

多分上のメスのシェパが生んだ子でしょうね。そのお値段なんですが。。。

070826-23

桁を2回くらい確認してしまいましたよ。20万円て!

その20万円の子がこちら!

070826-24

もうこれだけホワイト・シェパードのオンパレードですみません(笑)

それくらい釘付けになっちゃったんですよね〜。だいぶ長い時間をシェパで費やした零たちファミリーだったのでした。

次回は「猫その他編」をお送りします!


零(Ray) posted time 22:27 | comments.png Comment(4) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png 上々人 time August 28, 2007 18:11
ペット博ですか〜

2.3年前にモターサイクルショーを観に行った際に隣の建物で開催してたような・・・・

上々人も犬(雑種)を飼ってましたが一昨年、永眠しました。15歳(年)でした。

また、飼いたいと思いますが別れが来る思うと・・・・・

考えてしまいます(´-ェ-`)



pencil.png ぶらっく time August 28, 2007 20:10
うーむ わんこ飼いたい私です
家には15年ものの亀とハム太がおります
ハム太いるからにゃんこは無理
わんこいいんですけど大反対の人が約一名
どーせ私がお散歩させることになるんだから!
当たっているだけに何も言えない・・・
pencil.png GJR time August 28, 2007 21:38
はじめまして。私も行きました。ペット博。みなさん、ペット連れて来てましたね。うちのペットはインコなので、置いていきました。インコ、好きですか??わんちゃんもかわいかったですよね!!
pencil.pngtime August 28, 2007 22:03
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

あら、隣でやってたなら行かれればよかったのに〜。
零なら行きますね!

零のとこも記事内に書いている通り、今年の正月明けに実家のシェパードが亡くなり、
心のどこかでは複雑な気持ちというか、切なさはありますよ。
思い出すとやっぱり辛いですもん。
上々人さんは「犬の十戒」てご存知ですか?
あれを読むと、色々更に考えてしまいます。
けど、これからもし犬を飼う予定があるなら一読してみてください。

普段生活していると、そう動物に触れ合う機会がありませんので、
とても楽しかったんですよ!癒されましたし!




〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

お!零の実家でも長く生きてる亀がいますよ〜!
帰省した時に弟と水槽を洗い、ついでに亀も洗おうとしたら
物凄い唸り声(のつもり)をあげながら噛み付こうとしてきました。
慣れてはないんですよね〜淋しい。
亀・ハムスターなら猫はNGかもですね。
零の実家では、一時期、犬(Gシェパード)と猫と亀が同居していましたが、
順位で言うと、
     亀=猫>>>>犬
という感じでした(笑)
犬は亀にビビってるし、猫は犬の舌に爪でぶら下がるし(笑)

ただ、犬は確かに世話が大変です。
気軽に出かけることはできなくなりますしね。
犬が中心の生活になることは間違いないです。
上々人さんのとこにも書きましたが、「十戒」を本当に
全ての飼い主に知ってほしいと思います。




〓〓〓 GJRさま 〓〓〓

初めまして!
TBだけでスルーしてしまってました。すみません。
GJRさまはインコ派なんですね!
物凄い人でしたよね。
今日猫その他編にアップしましたが、キバタン、零も怒られましたよ!
ストレススゴいみたいですね。

GJRさまのとこのペットのファッションショーのワンコに思わず吹いてしまいましたw
零たちは日曜の朝から昼過ぎまで会場にいましたが、ファッションショーは見てません。
うちの家族は犬派なのでひたすらワンコを見てましたよ〜。
会場、服着たワンコばかりでしたよね!!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/52952854

page_link.png TrackBacks

ペット 博 2007
Excerpt: ペット介護が最近クローズアップされています。ペットの成長は人間よりも早いです。幼い頃から飼い始めてたとしても、やがては寿命がきてしまいます。足が弱くなって歩くのが遅くなる、歯が弱くなる、目が見えなくな..
Weblog: ペット介護とは
Tracked: 2007-09-01 17:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。