7.29ツーレポその弐

August 02, 2007

前回に引き続き、ツーリングの様子をアップします。

ヨッスィくんの足止めにより、既に出発予定時間も大幅に過ぎていた事から、集まったメンバーで話し合った結果、行き先を平尾台から変更して、西区の西浦という海を目指して出発!

市内の車が多いところは本当に暑くて暑くて…。この日は朝から曇りの予報だったんですが、だんだんと日が出てきて気温もどんどん上がりました。

割とスムーズに走り、目的地の海に着いたのがちょうどお昼前くらいでした。


070729-03

この日は日曜でしたので、人・ひと・人!

家族連れやカップル、グループが思い思いにテントを張って海で遊んでいましたよ。

070729-04

零たち一行は、海水浴客みたく、1日1,000円の駐車場にバイクを止めるワケにはいかないので、自販機前にちょっとだけ駐車(路駐じゃないですよ)。

070729-05
070729-06

ふと隣の有料駐車場を見ると…なんと、男性と女性が全裸でお着替え中!!!

モロではなかったんですが、男性の白くてデカいお尻をバッチリ見てしまいました凹


ここで、海水浴客を見つつ少し休憩すると、たっさんが家族サービスの為Uターンして帰られました。

残ったみんなで、お昼ご飯をnap cafe(ナップカフェ)で食べることに。


以前来たことがあります。バイカーの間ではこの一帯だとここ!って感じなのです。

お店の様子は撮影していませんが、海が一望でき、そして何より料理が最高!

土日祝日は限定メニューなんですが、零とソメさんの彼女さんはタコライスを、ソメさんチーパパさんはグリーンカレーを注文して食べました。

写真撮っとけばよかったと激しく後悔。。。


ここで遅れてくるメンバーと合流できると思っていたんですが、連絡があり、Harleyショップで待ち合わせする事になったんです。先日書いたように零は初Harleyショップでした!


30分ほど店内でくつろいだ頃、ヨッスィくんリョウちゃん到着。

このショップではアイスコーヒーを出していただきまして、暫く涼んでから、白糸の滝に川遊びをしに行こう!という事で出発。

このHarleyショップから近いんです。


が!!!

途中で長蛇の車列。。。一向に進む気配が無いため、Uターンして引き返し、白糸の滝、の滝ではなく、その下流?であろう川のところで停車。

ここにも車がたくさん止まっていて、小さなお子さんを連れた家族がたくさん来ていて、川で遊んでいました!

070729-07

滝に行けなかったのは残念ですが、みんなで裸足になり川に足をつけてゆ〜っくり涼みました!

070729-08

↑写真はチーパパさんリョウちゃん


足を冷やすと汗が引くんですよね!本当に気持ちよかったです。


16時過ぎ、チーパパさんと零は皆より先にこの川を後にして帰路に着きました。

チーパパさんは家族サービスの為、零はバイク屋に、消火剤かぶったけど大丈夫なのか見てもらう為です。


途中からチーパパさんは都市高に乗るとのことで別れ、一人、市内の真反対にあるバイク屋までの〜んびり、渋滞に巻き込まれつつ行きました。

途中にあったGSで、どうにか落とせないかと聞いたところ…

「あ〜ワックスかけりゃいいんじゃないっスか?!」

との返答に、やっぱりあてにならん、とバイク屋店長にTEL。見てあげるから持っといで、との快いお返事をいただきました。


結局、バイク屋に着いたのは18時をとうに過ぎていましたが。幸いまだこの時期明るい。

さっそく店長に見てもらいました。

やっぱりコイン洗車などのは車用だから勢いが強すぎてダメとの事。家庭用ホースで水を流すと簡単に消火剤は落ちました!

車って足回りに水ぶっかけないからね〜基本的に。と店長。なるほど、と納得。

070729-09

ピカピカに復活した我が愛馬。


タオルをお借りして水気を拭き、ちょうど大学時代の先輩が来ていたのでだいぶ遅くまで色々と話し込みました。


と、スタートが災難でしたが、久しぶりのツーリング!やっぱり楽しい!

これからが夏本番。もっともっと走りたいな!今年も!


最後まで読んでいただいてありがとうございました。



零(Ray) posted time 18:56 | comments.png Comment(11) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png 三十路♀ time August 02, 2007 22:13
トラブル続きで大変でしたね!
でも、こういう出来事があると絶対忘れられないツーになりますね☆
てか、消化剤ってピンクだったんですねぇ〜。
勉強になりました!!!
海に川に・・・と気持ち良さそうですね!
私もどこか行きたいなぁ〜。。。
pencil.pngtime August 03, 2007 12:49
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

ジムお疲れ様です〜!!!

そうですね〜零自身も、他の方もいろいろありました、今回は。
消化剤ピンクは零も知らなかったんですよ。
なんとなくイメージで白かな?って思ってたんですが。
種類によるんですかね〜?テレビなんかじゃ白な気がしますけどねぇ。

海に川に!そうですね、言われて気づきました!
川は山の上のほうでしたので、走ったのは山のくねくね道でしたよ!
アウトドアコース全制覇!ですね(*゚Д゚)
pencil.png たらちね time August 03, 2007 16:26
あんたーち!
消化剤→消火剤
pencil.png 三十路♀ time August 04, 2007 00:08
たらちねさん、ありがとう。。。
全然気付きませんでしたぁ!!!!
pencil.pngtime August 04, 2007 08:53
〓〓〓 たらちねさま 〓〓〓

Σ(`Д´;)
はっ、途中から…(笑)




〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

やられましたね〜((笑))
母、冷静過ぎ(´・ω・`)
pencil.png rider_impluse time August 04, 2007 17:14
おぉ、夏のツーリング満喫してますね!
僕は未だなんですけど・・・
ところで白糸の滝って何処でしたっけ?
涼しそうでGOODです^^
pencil.pngtime August 05, 2007 20:11
〓〓〓 rider_implseさま 〓〓〓

白糸の滝はリンク貼ってるんですが、前原ですよ〜。
実際現場には混みすぎてていけませんでしたが、
近くにこんな涼をとって遊べるところがあったので結果オーライでした!
白糸の滝は、現地で流しソーメンや鮎の塩焼きを食べることができますよ!
ご家族で行かれるといいと思います^−^ オススメですよ!
pencil.png だいしけ time August 16, 2007 22:50
今の時期、白糸の滝に近寄ってはいけんです。。。

親子連れで動かんですよ…

まだ観音の滝のほうがいいかもしれませんね(0゚・∀・)
pencil.pngtime August 16, 2007 22:59
〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓

お久しぶりんこです(゚∀゚)

ほぅほぅ。そうだったんですね!<近寄ってはいけん
あんなに渋滞してるとは知りませんでしたよ〜凹
でも結果オーライって事にはなりましたけどね!
だいしけさん、走ってますか〜?
そういやイベント事があったんですっけ???
pencil.png だいしけ time August 16, 2007 23:53
フヒヒ、走ってますよ〜
マイルハイも面白かったですし、今日は九州一周から帰ってきたばかりです。

散々雨に降られたんですが、開聞岳にかかる虹、というのも撮れたんですよ!^^
pencil.pngtime August 17, 2007 12:54
〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓

フヒヒ、サーセンwww
九州一周でしたか!!!
そしてやっぱり雨にやられましたか!!!

でもだいしけさんはいつでもどこでも準備万端なはずだから困らなかったのでは?

虹はこういう天候の時に見れますよね!
全てがいい思い出になったのでは???
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。