不満と買い物。

July 25, 2007

またまた間が空いてしまいました。どうもいかんですね〜。まぁ仕事が忙しいってのが最大の理由なんですが。


気を取り直して!

サッカーアジアカップ、日本代表応援してます。

復興に励む新潟中越地方の方々を応援しています。

ドラマなんて見ない人なんですが、舘ひろしが出てるなんたらってヤツ、見てます、舘ひろしの女子高生演技応援してます。


零自身はと言うと…会社の会議である議題が出されました。どうやったら数(お客様)を増やせるか、というもの。

零の会社はちょっと特殊なので、普通の会社のように営業マンが頑張って仕事を取ってくる、というものではないんです。なので、サービス・質において、どうお客さんに満足してもらえるか、気づいてもらえるかが重要。

会議では、議論をしたのではなく、紙で意見を書いて提出してください、と配られただけでした。


零は日ごろから思っている事を書きまくって提出しました。他に3名提出したんですが…。

その次の上司たちだけの会議の場で、いつもここで書く、隣の席のトラブルメイカー女課長が、上司にこう言ったそうなんです。


関係ない事を書いてる子たちがいますがどうしますか?


もう、開いた口がふさがりませんでした。

関係ないかどうかは、アンタの独断ではなく、議論して決めるのでは?

というか、関係ないとも思えない事を書いたんですけどね。

要は、とっかかりの部分で遅れが生じ、競合他社に負けてますよ、お客さんが離れていっちゃいますよ、という感じの事を書いたんです。


そしてその一番直結している仕事をしているのが、彼女、トラブルメイカー女課長なんです。


自分の仕事に口を出され、文句をつけられたのが気に食わない様子。

だからって、零他3名が書いた事(多分みんな同じ事を書いてました)を、関係ないって…。


幸い、女課長が報告していた上司は、

「関係ないとかではなく、出た意見は全て提出して取り上げなさい」

と言ったそうです。


さ、こんな状況の零他3名、どうやって応援して盛り上げていこうか…明らかに敵対心持たれてしまいましたからね。

しかも人数の少ない会社、誰がどれを書いたかなんて、手書きの字だからバレバレ。


そしてそして。

こんなクソ忙しい時期に、大ボスはどこかへ旅行でいない。

そのせいで、仕事が進まない。結局いつまで経っても変わろうとしない会社なんだ、と改めて分かりました。

前から分かってましたけど。


ハァーたまにブログ書けば愚痴かよ、と思われちゃいますね(苦笑)

なんだか競合他社と競争する前に社内でつぶされそうな零でした。


気を取り直して最近、バイクに乗る時用に購入したものイロイロ。

MARAXIAデニム

← 購入理由;サイズが合った、ダメージ加工がカッコイイ!ヒップのポケットのデザインが気に入った!


スキッパー

← 黒い服が好きで黒い服ばっか持ってる零ですが、真っ黒だけじゃ面白くないと、柄の入った黒のスキッパーを購入。こちらの店で、合皮のライダースジャケットも合わせて購入。


DS用リアサイドキャリア

← ようやく、ようやくサドルバッグ(サイドバッグ)をつけようと決心、その為にサポートを購入。


サドルバッグ

← 本当はこれじゃなくて、最初はもっとデカいのが欲しかったけどメーカー(イージーライダース)で売り切れ。着脱可能なW-9が第2候補だったけどこちらも売り切れ。

近々、どうしてもバッグが必要な時があるんで、それに間に合わせたいが為に妥協して買いました。ちょっと不満、でも仕方ないな。間に合わないし。

それが終わったらちゃんと欲しかったのを買うつもりです。


← こちらは“EASYRIDERSオンラインストア”。会員になっとくと何かと便利。ただいまセール中。だけどバッグなど品切ればっか。残念。

零は勿論会員です。カタログはオンラインで見るか請求もできますが、面倒だったのとオンラインの重さにイライラしたのと待てないので、楽天内で商品検索して商品番号をチェックし、その番号で、EASYRIDERSオンラインストア内で検索しました。

ただ不満も。登録して、送付先を今回だけ別のとこにしたいな〜などができない。荷物の時間指定もできない(オンラインの場合)。電話やFAXでも注文できるようですが、零はそういう面倒なのがいやなのでそちらは分かりません。


という事で、回し者じゃないですが、やっぱり楽天をメチャ利用してしまいます。

配送先もその都度変えられるし、ポイントがあれば割引もできるし!今キャンペーンで、楽天カード作ったらポイント2,000ポイントもらえるしカードで買い物したらポイントが2倍3倍になることもあるし!

という事でカードも作りました。

(´・ω・`) 買い物くらいしか発散できない。。。

週末はバイクに乗るか投票に行くか…迷い中です(苦笑)ナイショですよw



零(Ray) posted time 20:10 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png LIVE time July 26, 2007 00:14
私もサッカー大好きですので、今も代表ユニフォーム着て、仕事も一旦手を休めてテレビ見てます。f^^;
舘ひろしとガッキーのドラマもめっちゃおもしろくて毎週欠かさず見てます。f^^;
仕事とゆうか、人間関係とゆうか・・・大変そうですね〜(−−;)私も独立してから、初めて人を使うことの難しさを知りましたが・・・意外と外側から見てる人達や女性ならではの視点ってのが結構重要だったりするんですけどね〜。
頭のカタイ女上司には脳トレでも勧めてみたらどうでしょう??

でもちょっと零さん!!こんだけいっぱいネタあったら5回分くらい書けちゃうんじゃないの??な、なんて、もったいない・・・(。。;)
pencil.pngtime July 26, 2007 12:45
〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

サッカー結果は残念でしたね。

女性ならではの視点は零もあると思います。
が…ウチの会社に限っては関係なさそうな気がします。
もともと女性の多い職場なんで男性は肩身が狭い思いをしているかもしれません。

あぁ、こうやって今まで若い新しい風・芽をつぶしてきたんだな、と実感しました。
今まで零が入社してから辞めてった先輩は、女性ばかりでしたがどなたも
とても有能で、零は仕事に関しても、女性という点で見てもあこがれてたんですが。
そういった有能な方から辞めていきますね、ウチの会社は(苦笑)

ネタを小分けに書くといいかも、と前ブログ診断をしてもらったときにも言われました。
基本的に文章書く能力がないので、どうしてもダラダラ書いてしまうんですよね。
もっと簡潔に、言いたいことをズバっと書いてみたいです。
次回からそうするよう心がけてみますね!

しかし…会社のこととなると、ぶっちゃけネタには困らないくらいたくさんありますよ。
ですが、人様に読んでもらっても不快なだけかもしれないし…
と思いつつも行き場のない怒りまかせに書いてしまう零でしたorz

これに懲りずにじゃんじゃんコメントしてくださいww
pencil.png 上々人 time July 26, 2007 17:24
色々、不満がありまくりですね
(^_^;)オツカレサマデス

上々人も昔、車のディーラーに勤めてましたが入社して3年目に社長の息子が専務に就任・・・・・そこから、会社の経営が傾き5年後、上々人が辞めて1年後には他の会社(同じ系列のディーラー)に吸収されました。
全部、専務が悪いって訳じゃないけど社長も何らかの対処すれば変わったかもしれませんね。

不満はブログで発散してバイクでリフレッシュして下さい
(⌒∀⌒)ノ

サドルバックを買ったってことは何処かに泊りがけツーリングでも行くのかな?
o(≧∀≦)oタノシミ



pencil.pngtime July 26, 2007 18:27
〓〓〓 上々人さま 〓〓〓

要はでも、その息子が専務になったことで何かが変わったって事ですよね?
変わるのも微妙ですけど、零んとこの会社みたいに変わらな過ぎるのもどうかと。。
上の人たちって、よかった(=儲かってた)時代を知ってる人たちばかりなんです。
時代は日進月歩、変わっていくのに、な〜んにも変えようとすらしなかったツケが
今一気にきた、という感じでしょうか。
まぁ徐々に来ていたんですけどね。ぬるま湯のような会社ですから。。。

このままじゃぁヤバい!って事を下っ端の私達がつつかなければ
重い腰を上げない、つついたってこうして潰される、そりゃ〜変わりませんよね。
確かに業界では古い会社で歴史もあるんでしょうが、
そこにいつまでもしがみついていたって、現実問題、
客も収益も連続してマイナスなんだから。。。。零でも分かるのに。

不満を発散する場所にはしたくはなかったんですよ。実はブログ始めた時は。
でもしょうがないのかな。悩ましいところです。

バッグは泊まりに友達の家に行く予定で購入しましたが、
ツーリングではありません。ちょっと遠い、県内だけど市外の友人宅に行くので。
でも小さいのにしちゃったから荷物入らなそうで不安です。
pencil.png たらちね time July 26, 2007 19:20
アアッ!こ、こげなモン買いおって…!
ズボンは破けそーやし、シャツはヘソが出とる!
一気にやけ買いしたん?びんぼっちゃまが?
あまりの哀れさに、またハム送っちゃんな。
pencil.pngtime July 27, 2007 12:55
〓〓〓 たらちねさま 〓〓〓

言うと思ったwww
破れてるのは最初っからだってば!
そういうデザインなの!!といってもきっと分からないんだろうな〜。
汚い、とか言うんでしょー????
シャツはね〜、へそは出ないよ、このお店の写真がたまたまそうなってるだけだし、
ちゃ〜んと下にキャミソール着るもんね。
見苦しいモンは出しません (´-ω-`)
年齢も考えんとな。。。。

びんぼっちゃま…とまではいかないよ〜。実は。
残業しまくってたおかげで手取りはまずまずやったし。
ちょびっとずつやけど貯金もできてきてるし。
バイク買って一気になくなった貯金も復活しつつありますぜ。
ご心配どうも。

哀れなのは8のブログの記事の方やない??
かなり抜けとるよな〜。。かわいそう (´Д`;)
pencil.png ぶらっく time July 27, 2007 17:21
零さんも黒が好き?
気が合いそうですね 笑

会社ネタはグチになりがちですけど良いじゃないですか ブログだもの
どんどんぶちまけちゃいましょう
私も一応バイクブログなので仕事のことは書かないでおこうとか最初は思っておりましたけど
だめね 押さえても吹き出す物がありまんねん
pencil.pngtime July 28, 2007 10:19
〓〓〓 ぶらっくさま 〓〓〓

黒大好きです〜。
昔からで、よくばあちゃんや母に、
黒は歳取ったら着ればいい、若いうちは明るい色を着なさい。
と言われてましたね〜。
母には未だに、アンタはお葬式用のフォーマルウエア買わんでいいな、黒ばっかやから。
と言われますよ。
たまには気分を変えて…と違う色の服を買ってみたりもしますが、
使用頻度がメチャ低いです〜(苦笑)
服は黒中心ですね。黒を着ない日はないです。
たとえ下がデニムでインディゴブルーでも、上の服や靴が黒!です。

ぶらっくさんも名前から察するに、そしてブログのタイトルからも
黒がお好きなようですね!!!
これからも是非よろしくお願いします!!(゚∀゚)

てかブログの方向性も最初は零も同じでしたよぉ!
タイトルもそのつもりでつけましたもん。
ブログを始める前にmixiに入会してたんですが、
そちらでは愚痴愚痴愚痴の嵐でした(笑)
これじゃぁいかん、と思ったんですが。。。。
>押さえても吹き出す物がありまんねん
まさにその通りですぅ!!!(`□´;)

なるべく読む方が不快な思いはしないように、と、
少し面白おかしく書ければいいかな、と思っています。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。