梅雨はどこへ?

June 30, 2007

日本は格差社会時代となっています。梅雨の雨量も全国で格差が出ている模様。福岡はまとまった雨がなかなか降らず。

一方では豪雨で道路が冠水。他方では雨量が足りずダムが渇水。どうなっちゃってるんですかね。

先日会社から見えた空はこんな感じでした。


070627-1 070627-2

今年はそういえばこんなに晴れててが鳴かないな〜なんて思ってましたら。昨日からかすかにどこかからか聞こえてきました。

蝉の声を聞くと夏本番だ〜って雰囲気になりますよね。みなさんの近所では蝉、鳴いてますか?


仕事の話ばかり書いてた6月だった気がします。ばかりと言っても更新頻度は多分過去最低でしょう。。

この1ヵ月、色々ありました。詳しくは話せませんが。

零は今の会社に転職して、今年の9月で丸3年となります。先輩や上司は会社の現状から、ちょっと厳しい局面に立たされる事となってしまいました。

直接零は何も変わってはいないんですが、今の会社の将来はもう見えたかな、という感じです。

以前、転職の為に就職活動をしようかな、と一言末尾に書いたんですが、7月の仕事のバタバタがおそらく2週間ほどで終わるので、そっから実際本当に動くつもりです。

暑い時期だし、求人もないだろうけど…。

取りあえずの活動で。


このままズルズルいったって良くない事は分かってるんです。上手く時間を使いたい。

勉強もしたい…が金がない(苦笑)

取りあえず今後を考えて、活動と勉強を少し(本を買ってするくらいで)しようかなと考え中です。


一方で中小零細企業は厳しくてあえいでいる。ボーナスがない会社もたくさんあるでしょう。零んとこもです。

他方、“宙に浮いた年金問題”であれだけ批判されている社保庁をはじめ、公務員の方々はボーナス支給有り。

ボーナスって、経営努力、仕事をして頑張って会社が利益を生み出し、その結果が社員に還元されるものですよね?そう思ってたんですが。

そういえば考えてみると日本という国は負債がたくさん。なのにそこで働いている方々にはボーナスが出る。税金から。

今までも出てたから?今回も出るの?

国民はどうすりゃいいんでしょうね。ま、これは、勝ち組と言われる方々には関係のないお話ですけどね。


さ、明日日曜日はフルタイム出勤です。代休はもらってもいいんですが、自分の仕事の関係でしばらく取れそうにないです。

今日は雨も降らない予報なのでバイク屋に昼から行くかな〜。忙しかったらサイト作りの話もまた進まないだろうけど。

先週は雨で行けなかったしな。今日こそ行こう。そしてバイクにもエンジンかけてあげたいし。



零(Ray) posted time 09:57 | comments.png Comment(2) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png なんちゃって造園家改めLIVE time July 01, 2007 23:27
ホントその通りだっ!!公○員なんて対応は悪いし、だらだら仕事してるし、定時になったらさっさと帰りやがってっ(`0´メ)ボーナスいらないんじゃん??(−−;)
あっ、バイキチ見ましたよ!!(^^)一番最後に載ってましたよね?超ク〜〜〜〜ル!カッコイイッ(^3^)
pencil.pngtime July 02, 2007 20:34
〓〓〓 LIVEさま 〓〓〓

どうも〜。
今脳内メーカーのLIVEさんとこのをみました((笑))
笑えました〜!零も今からやってみます☆

バイキチ見られたんですね(*▽*)
いつも使ってるのと違うサングラスなのでちと怖めですが(苦笑)

色々な所で問題になってるんですが、どうして変わらないんでしょうねぇ。
本当に政治家の大先生方は何をやってんだ?と思ってました。
そしたら強制的に公務員改革法案が通っちゃったようですね。
国民の選挙で選ばれた方々、国民は説明が納得いかないから怒ってる。
そこを理解してないですよね。
小手先の騙し騙しの言葉ではぐらかしてるようにしか見えません。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。