近況。

June 24, 2007

お久しぶりです、1週間ぶりですね。

いや〜忙しいんですよ、仕事が。

ヤラれました、彼女(以前から話している女性課長)に。

ある朝会社に出社すると、机の上に山積みの原稿がドサっと置いてありまして。仕上げろって事です。

零は会社のサイト作成をしているんですが、今ちょうどリニューアルの時期。例年より遅れてたんです、原稿が回ってくるのが。

それが一気にドサっと来たワケで。てか出社してから手渡しじゃダメだったのか??


まぁいいですよ、特にいついつまで、って言われてないし。ぼちぼちやろう...って急がなきゃいけないんですけどね、普通に。

うぉ〜〜こうなったらまとめて校正にどっさり出してやる!!と思ったのと、ギリギリまで粘ろうかな、とも思ったんですが、そこは悲しいかな、そういう性分ではないようで、案外頑張ってしまって、アッサリ3日目の朝にはあちらに校正で提出する事ができてしまいました。

ま、また校正でどっさり戻ってきたんですけどね。こういうやりとりをなぜ紙でやらなきゃならんのか未だにかなり疑問ですけど。ま、文句ばっか言ってたらそのうちそういう顔になりそうな気がするので気分転換しなきゃ!!と思ったら…


土曜もそういや出勤日。サボっていた家事がたまり、仕事終わってから足りない生活必需品を買い込んで帰宅するともうヘロヘロで。結局夜中まで寝てしまったんですよね。意味ねぇ〜。

もう晩御飯も食べる気力もなく、取りあえず0時過ぎに目が覚めたので、風呂にだけ這うように入って就寝しました。


んで今朝、あまりの空腹に、すっぴん+サングラスといういでたちで買い物に(苦笑)。

今にも雨が降り出しそうだったので朝早めに起きて先に洗濯を済ませ、もう化粧するの面倒だ〜ということで、服はそれなりの格好のくせにすっぴん凹

一応結構福岡でも中心というか都会の方(笑)に住んでいるんですが、見ないでください、見逃してください、状態の下向き加減で買い物をサッサと済ませた帰りの事。。。


裏路地で毛づくろいする猫を発見しました☆

日々の生活の中での数少ない癒し☆

足がピーン! 暑くてぐったり

野良猫が多いんですよね、この写真撮った辺り。何度も見かけた事があります。足がピーンてなってるのがポイント、ツボです。この壁の角のところに別の猫もいました。携帯カメラを構えると逃げました。。


そういえば、仕事のもやもや以外にもう1つあるんですよ。これは特に聞いてよ!!って内容。

つい先日…木曜だったかな。残業を20時までして、上司もみんな帰り支度をしそうな雰囲気だったので、零も切り上げて帰ろうとロッカーに着替えに行ったら。

先に庶務課の女性課長が着替えてて。別にこっそり入ったつもりはないんですが、キャ!っと叫ばれて慌てて隠してたんですよ。

こちらは毛頭見るつもりもないし(笑)、悪意もなかったんですよ?当たり前だけど。


それが原因か知らないんですが、着替えながら彼女にこんな事言われました。以下、長;女性課長、零の会話そのまんま。

この庶務課の女性課長は年齢不明ですが独身で、男性社員にはにゃんにゃん☆って言う方なんです(苦笑)。態度がにゃんにゃんしている、って意味もありますが、本当に「にゃぁ〜ん☆」が挨拶ですよ?!以下どうぞ。。


長「ねぇ〜XXさん(零の苗字)て髪伸ばしてて良かったねぇ。」

零「なんでですか?」

長「だってぇ、髪短いと男の人に間違えられるでしょぉ?」


意味が分からなかったのではい??って聞き返したんです。そしたら。

長「髪が長いから見たら女性って分かるけどぉ、髪が短かったらわかんないよ」

零「?なんでですか?????」

長「だってぇ〜(笑)凹凸ないから☆


...あのね、何様だと、アンタは。というかこの人の本心が分からない。

本当に上記のような喋り方(若者ぶっているというか…)で言ってきましたよ。

零をバカにして凹んだ様子を楽しみたいのか、敵に回したいのか???

というか自分は言うほどご立派な体型ですか?と問いたい。お腹出てんじゃ〜ん!グラマラスでも何でもないじゃ〜ん!

なのに零にわざわざ言うって意味が分かりません。もももももしかして“いじめ”ってヤツですかねぇ?

ま〜零はそんな事言われたって痛くも痒くもないんですがねぇ。凹みもしないし。

いや、むしろ自覚してますんで、どうせ凹凸ありませんよ。

別に好きでこの体型やってるワケじゃないですよ。食事も食べてるしダイエットしてるワケじゃないし。ムネがないのは遺伝じゃないの?知らんけど。だから別に零は気にしませんがね〜。


何が言いたいんだ〜。

翌日仲の良い社員の友達と先輩にありのままを話したら、彼女達がむしろキレて憤慨してましたよ。

ま〜実際なぁ〜んにも考えちゃいないんでしょうね。純粋に何を考えてるか分からない怖さだけは感じましたよ。

その言葉を言った相手がどう考えるか、とかどう思うかとか。零がもしスゴくそういうのを気にする人だったらどうするつもりだったんだ?


考えても分かりませんけどね。ちょっと聞いてよ、な話題でした。

これ読んだ女性のみなさん、あなたが言われたらどうします?どう思いました???

今思えばだけど、本当に何か言い返してやりゃ良かった。でもできれば敵に回したくないお局なんだよな〜。

『あなたも凹凸ないですよね〜』ぐらい言ってやればよかったかな。

ま、こんな人たちに囲まれて仕事してますよ、あたしゃ。


さ、また明日からコツコツ作業しなきゃな〜。だいぶ終わりは見えてきたんですけどね。そういやボスが東京から来るって言ってたなぁ。ハァ。



零(Ray) posted time 19:29 | comments.png Comment(9) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png Akiki time June 24, 2007 21:46
こんばんは〜
近頃すっかり読み逃げ常習犯ですみません^^;

いや〜なかなか味のある上司がいて、日々おもしろそうですね〜^^;
いくつになっても思いついたことをそのまま口に出すことしか出来ない人っていますね。わたしは、そういう人を「無駄に歳を取った人」と呼んでいます^^
歳を取ることは避けられないことだし、それにつれて容色も体力も衰えるのは仕方ないけど、ひとつだけその反対に磨かれ輝きを増すものがあるはず。それは心映えだと思っています。それがまったくそうじゃない人は、無駄に歳をとったかわいそうなお方、ということではないでしょうか^^;
とかなんとか立派なことを言いつつ、こんな失敬なこと言われたら「いやぁ、どこのオッサンが入り込んでるのかと思った」とか言い返してやりたいと思うわたしも無駄に年取ったオバサンですな(⌒▽⌒)アハハ!
pencil.pngtime June 24, 2007 23:34
〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

コメントありがとうございます。
その通りなんですよね。零もそう思うように…かわいそうな人たちだな〜と思うように努めています。
じゃないとイラついただけこちらが損ですもの。
今回話に出てきた課長は零と直接仕事の繋がりがないので
そちら方面では被害は被っていないんで普段ご機嫌を取る様心がけていますw
無駄に歳をとった人…そうですよね〜。

思いついた事をそのまま言っただけであってほしいものです。
零は別に言われてもどうもないのでいいんですが、
零と同い年の子は、田舎の子、とずぅ〜〜〜っと言われ続けたそうで。。
あまりにず〜っと言うので、そう言われるのイヤなんですけど!って言ったら
それから言わなくなったそうですよ。
だからきっと気づけないんだとは思うんです。
思うんですが。。。最近言い回しを変えて言う事があるそうですよ。
きっと彼女がそう口に出した時に注意してくれる友人もいなかった、
かわいそうな人なんだな〜って事にして心にとどめておきます(笑)

ホント、発言だけ見るとどこのオッサンや!って感じですよね〜。
女性なら誰しも、そう感じるはずです。
そこで例えばとてつもなく彼女がグラマラスな体型で、
男性からも女性からも好かれる存在であったとしたら…
話は別かもしれませんけどね。
零は彼女に負けてる部分は年齢だけかな、と思うことにしました(笑)
pencil.png ごう もしくは・・・ time June 25, 2007 13:12
今日は、年下だけど、その上司女史に近い感覚の人と打ち合わせがあります。
Akikiさんの「無駄に歳を取った人」という命名、いやはや上手いことを仰る。
まさしく。

今日の会議では、これまでの悪行の数々(?)に関して、まとめてチュド〜ンしてやろうかと思っては居ますが、そのために労力を割くのもアホらしいだろう、と呟く自分も居たりはします。
pencil.png まんが好き time June 25, 2007 14:25
零さんごめんなさい。思わず吹き出しちゃった。
うちの嫁様は友人に少年のような××だねって言われたことがあるそうです。
最近手術しようかなっていってます。冗談でしょうけど…。本気だったら止めて下さい。
pencil.png なんちゃって造園家 time June 25, 2007 18:43
う〜〜〜ん・・・零さんの会社には夢はないのかぁ・・・(−−;)
お局課長に負けるなよっ!!d(><)
pencil.png 三十路♀ time June 26, 2007 00:07
バカ♀課長の発言、有り得ないですね〜〜。
何も考えてなく悪意がなかったとしても笑って流せませんね〜〜〜。
でも、こういう人って多いですよね。
私は前の前の職場でこういう人がいて、(♂・私より10歳年上)
有り得ない行動&発言のオンパレードで終いにはブチキレてやりましたが。
それからは私の顔色を伺うようになりましたよ、オホホ…。
しかし、本当に有り得なかったんですよね〜、奴は。。。

上司の場合だと対応にやっかいですね〜。
下手な行動&言動が出来ないし…。
でも、嫌味言ったとしても通じなさそう。。。
pencil.png time June 26, 2007 13:01
コメントいっぱいだ(´;ω;`) ありがとうございます!!

〓〓〓 ごう もしくは・・・さま 〓〓〓

まとめてチュド〜ンしたんですか?!?!
…結果が気になります(苦笑)
そうなんですよ。零もいちいちイラついてるのも良くない・自分の為にもならないって感じてはいます。
本当に「無駄に歳をとった人」ですよね。今まで誰も注意しなかったんでしょうか。
友人も…真の友人はいないのでは?なんて思ってしまいます。
そいでもって親も甘やかしたんだろうな〜なんて勝手に想像。

あああ、零も言えたらどんなに楽か。日々愚痴ってますが
本当は本人に向かって言いたいです。
色々考えて愚痴って笑って終わっていますが。そうやって発散しないと
いつかドカーンと爆発してしまいそうで(苦笑)
どこにでもそういう人って居るんですね〜総じて女性が多い気がしますが。。





〓〓〓 まんが好きさま 〓〓〓

Σ(゚д゚lll) ええぇえ?!
。。。冗談だという事を零も願いますよ。
零も冗談で近しい人に、零が手術するって言ったらどう思う?って聞いた事があります。
まぁ総じて、それが女性の全てではないよ、と言われますし、零も実際そこまで気にしてはいませんが
もしグラマラス体型だったら違った人生なのかも〜なんて考えてしまう事もあります。。
だから奥様もご冗談でしょうが、少し傷ついている部分もあるって事はスゴく分かります。
女性らしい体型というか、女性らしい格好をした時にやはり映える体型に
少し憧れた時期もありましたもん。。。
どういう体型だろうが、どうしようが、まんが好きさんの奥様は“奥様”なのに変わりはないし
どうなってもまんが好きさんが本気で想っている事を伝えては....
もし決断したら、ですけどね(苦笑)

奥様へ、女はXXじゃな〜〜〜〜〜い!(断言)
自分で好きでこうなったワケじゃないですも〜〜〜ん!ねっ!





〓〓〓 なんちゃって造園家さま 〓〓〓

はじめまして。。。。ですよね?

零の会社に夢ですか〜?ありませんよ(苦笑)
実は昨日も爆弾が落ちまして。
零はそこまでダメージ負ってませんが、先輩が1人負傷しております。
しかもかなりの重傷です。。。。。(涙)
色々あるんですよ〜。

でもでも、この程度のお局の嫌がらせに負けるような零じゃぁありません( ゚д゚)、ペッ
ご心配どうもです。頑張りますっ!





〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

上記なんちゃって造園家さんのレスにも書きましたが、爆弾が昨日落ちました。
三十路♀さんとこは前も仰ってましたが男性上司でおかしい人がいたようですね〜。
怖いっすw
言って分かる人と分からない人もいると思います。
今回話に挙げてる課長は分からない人、の部類なんですよね。
だから余計に混乱させたくないし、敵にも回したくない(結構な力は社内である…)し。
そして本音が全く分からないんですよね。
本当に気にしている所だったら…キレるじゃなくて傷つきますよね、普通に。

こんな人たちが零の上に立ち、いっぱい給料貰ってるって思うとイラっと来ますけどね〜。。
我慢我慢の毎日です凹
勿論こちらが何か言っても都合よく取り、通じないと思います〜。
だからやっかい。。何をしてやったら気付く・傷つくのか、それすら分かりませんw
まぁ分かってもしないですけどねぇ。。。。。
pencil.png ビギナーライダー time June 30, 2007 22:19
ふふふ
セクハラですね。上司

プラダを着た悪魔並み?

300見ました?
あれ並みに強くなりましょう
そして上司は使う為にあります
使い道考えましょう

でないと自分だけが不愉快になります
地球では皆平等に24時間が与えられてますから
自分の24時間をがんばりましょう!
pencil.pngtime July 01, 2007 10:29
〓〓〓 ビギナーライダーさま 〓〓〓

300ですか?見てません。。見たいと思ってるんですけどね。
最近そういった生活のゆとりってのがまったくなくって(涙)
上司は使う為にある、そうですね。
…使えるかな〜??( `_ゝ´)。。。。。

自分だけって事はなく、うちの会社だけって事もないとはわかってるんです。が。
上司をうまく使うには…ちょっと考えてみます〜。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。