バイキチ撮影会

May 13, 2007

本日5月13日は、アメリカンバイク雑誌バイキチの撮影会が海の中道海浜公園の光と風の広場駐車場にて開催されました。

という情報を零は全く知らず、今日はゆっくり寝て起きてからバイクを磨こうと思っていたら早朝、ツーリングにいつも誘っていただくチーパパさんからメールにて情報ゲット。

急いで起きてまず洗濯をして、今日は午前中雨だと思ってたらカンカン照りの晴れ!の為化粧をし(日焼け対策です…)、まず午前中バイクを磨きました。

待ち合わせを13時半にしていただいていたので、準備をして軽く昼食食べてGO!日なたは暑いくらいでしたが、風は心地よく、丁度いい気候。


待ち合わせ場所にて合流し、撮影場所になっている海の中道海浜公園目指して出発。


特に大きな混雑もなく到着。

070513-01

零はここに来るのは初めてです。いつも前は通ってますけど。写真は今日の会場入り口付近から。

中の駐車場に入るとアメリカンバイクがいっぱい!

070513-02
070513-03

受付は用紙を記入して撮影するだけなんですが、番号が振ってあり。零とチーパパさんは130番代でした。それだけ朝からバイクが来たって事ですよね!

10時からやってたようで、いつもツーリングでご一緒する方たちは朝から撮影を済ませ、熊本方面へ走りに行ったそうで。


バイキチの表紙を飾った事もある、福岡県大牟田市にある「バイクのサムライ」というお店のマシンが前回に引き続き展示されていたんですが。

ドラッグスターをカスタムしたもので…零のバイクと本当に同じなの???と思うくらい全く違ったんです!!


070513-06
070513-04

ドラッグスター400クラシックをカスタムしたスーパーコンロッド「鳳凰」!!

070513-05
070513-10

なんとこの鳳凰の絵は、有田焼の絵付師の方が描かれたそうなんですよ!

因みに。みんなでこれっていくらだろうね〜と話してたんです。みんなは、きっと200万くらいするんじゃない?Harley買えるくらいじゃない?と仰ってまして。調べてみると。。

goobikeのページに載ってまして。お値段150万円


そしてドラッグスター1100のカスタム車スーパーコンロッド「桜」!

070513-09
070513-07

じっくり見てうっとりしちゃってください。

すみませんね、眩しくてなんだか光のラインが入ってしまいました。携帯で撮るとこうなってしまうんです凹

070513-08

こちらも有田焼の絵付師の方の作品。

そしてお値段は。。180万円!!!

どう逆立ちしても手が出ません(涙)。上記SAMURAIにリンク貼ってるのはgoobike内のページです。興味のある方はチェックしてみてください。零の写真は汚いので、綺麗な写真はそちらから見れます!


そして…

スーパーマシンを見た後に自分のドラッグスターを見ると…何このもっさり感(苦笑)。

070513-11

いや〜普段1台で走ってるとそう感じないんですが、こうして大人数集まる所で隣に並べてしまうと見劣りしてしまって…。いや、勿論自分のバイクも好きなんですけどね。やっぱ、お金という余裕があれば…とつい考えてしまいます。


それから天気がいいので志賀島に行こうかという事になり、他の方と別れてチーパパさんと志賀島へ。チーパパさんのデカいHarleyの隣・後ろを走るの久しぶりでした。

070513-12

休暇村に着くと、彼氏や友達を後ろに乗せてきた時には全くいなかったのに、今日は天気もいいし暑いせいもあってか人・人・ひと!


遠出はしませんでしたが、ゆったり過ごして、色々お話させていただきましたが、零が実はバイク用品店に今まで、彼氏と1回だけしか行った事がないという話をすると、帰り道だし付いてってあげるよ、との事で連れていってもらいました。

1人で行き辛かったんですよね。なんというか。初めて彼氏に付いて来てもらって行ったのは、免許が取れたすぐ後。バイクをまだ買う前でした。

閉店前だった事もあってか、他に客がいなくてボーっと突っ立ってる店員の目線と雰囲気に、苦手意識が刷り込まれてしまったんですよね。

でも!今日行った店はよかったです。品数も豊富だし、人もいっぱい居て店員の目なんて全然気にせずゆ〜〜っくり見たいものが見れる雰囲気で!

次は1人で来てみよう。と心に誓いました(笑)。いい加減、もうバイクに乗りだして1年3ヶ月。1度も1人で行った事ないなんてありえないですしね。


というワケで、バイキチの次号?その次?くらいに零が載るはずなので、その時には書店でチラ見してください(笑)。みんなと一緒に撮ってもらいましたので。名前も「零」で載ります!



零(Ray) posted time 19:59 | comments.png Comment(10) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png 三十路♀ time May 14, 2007 08:39
てか、かっこいいカスタムバイクですね!!
雑誌等見てるだけでもうっとりなのに
実物見た日にゃあうっとり地獄にハマってしまいます!
私もお金があればカスタムしていきたいです。
はぁ〜、アラブの石油王でも逆ナンせねば…。

私は周りにバイク乗りがいなかったし、彼氏もいないので
バイクに関わる事は全て一人です。
かな〜〜り心細いけど、しょうがないですよねぇ。。。
だから零さんが羨ましいです!
彼氏さんもいるし、チーパパさんもいるし!
私は今の時代で本当に良かったと思いますよ。
分からない事はネットで調べれば一発ですからね!
ま、後はブログにコメント下さる方の意見も参考にしてます!
本当助かってますよ!
そう考えると一人ではないのかな?

そして、零さんが載るバイキチ発売日が分かったら教えて下さい!!
絶対買います!!

零マニアの三十路♀より
pencil.pngtime May 14, 2007 12:56
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

>はぁ〜、アラブの石油王でも逆ナンせねば…。
お〜零も逆ナンしたいっす!
誰かポーンと200万くらいくれないかな〜。なんて。
有り得ないですよね。。。給料少ないこの会社で細々稼いでちまちま貯金していくしかなさそうです。

彼氏が居てもバイクと彼氏は無関係に近いですよ。
休みは絶対に合わないし、あまり乗りたがらないのでいつも
無理矢理つき合わせてるんですよ。零が平日に休みを取って。。。
そっか、三十路♀さんも1人なんだな、って今読んで思いました!
それでもこうしてブログで繋がってるとやっぱ違いますよね!
しかも同じDS同士!!!!!
いつも色々分からないことだらけなので、皆さんが話してる会話に入って行きづらいんです。
が、隣で黙って聞いて、なるほど〜と思っています。

バイキチ発売日は絶対お知らせしますよん!
バイクブロスと違って全国同じなので見れるはずです!
ブロスの写真て小さいんですが、バイキチのは1人のサイズがデカいのもいいですよ!
零も今から楽しみです。コメントもアンケートに記入したどの部分を書かれるのかも
ドキドキですけどね〜。(* ̄▽ ̄)

サムライカスタムかっこいいですよね!適度なスカチューン!
DSの存在感を残しつつスタイリッシュなカスタムがしたいですが。。。
ま〜まずは金です、金!!(悲)。
現実が痛いです(´;ω;`)
pencil.png rider_impulse time May 14, 2007 16:53
うわー、どのバイクも凝ってて素晴らしいですね。
有田焼の絵付師っていうのも味があって良いですね。
零さんが雑誌に掲載されるのを楽しみにしてまーす^^
pencil.pngtime May 14, 2007 19:00
〓〓〓 rider_implseさま 〓〓〓

でしょでしょ〜!
零のと本当に同じなのか?!って感じですよね。
元の車体は全く同じものなんですよ。。。。見えない…同じには見えない(涙)
バイクとか車ってお金をかければかけるほど変わりますよね〜。
雑誌の発売がいつか聞くの忘れたので、また発売されたらここでお知らせします!
是非チラ見してみてください☆
pencil.png ケミー&ケリー time May 14, 2007 22:32
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

格好良いですね〜、カスタムバイク!まさに個性の主張!世界に一台だけのカスタムバイクはやはり憧れますね。
零さんのニューマフラーも個性的で最高に格好良いですよ(^0^)/僕が、以前乗っていたDS4はカスタムらしいカスタムを施していなかったので、カスタムバイクを見ると、とても羨ましく思います。
あ〜一日も早くカムバックして、思う存分バイクに乗りたいものです。
pencil.pngtime May 15, 2007 12:50
〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

ノーマルのままでも勿論イケてるのがDSなんですけどね!
でもやはり、変えようと思えばどこまででも変えられる!
そこもDSの魅力であると思います。
大型は週末だけでしたよね?頑張ってくださいね!
教習も割りと楽しいもんですよね、今振り返ると。
できなかった事ができるようになる!これがかなり楽しかった記憶があります。
なので、しばらくは教習を楽しんでみてください☆
pencil.png ピヨ子 time May 16, 2007 09:34
有田焼きのといい、桜のバイクといい、
すごいね(*´Θ`*)
気合はいってます!
天気もすごくよくて
楽しい一日になったことでしょう!
読んでいて、爽快な気分になりました〜(*´Θ`*)
pencil.pngtime May 17, 2007 12:54
〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

綺麗ですよね〜。バイクと絵柄って一見あわなそうな気がしちゃいますが。
全然!これが不思議とマッチしてるんですよね〜。
桜の方は女性にピッタリな色味と柄ですよね☆

天気のいい青空のした、こんなスタイリッシュなバイクを颯爽と走らせている女性…
絵になりそうですよね〜☆
pencil.png だいしけ time May 20, 2007 20:54
どもども、今日は楽しかったです。
報告までにここにコメントしておきます。

バイクショップ、、南海部品よりもファミリーユサのほうがアメリカン用のパーツの品揃えが豊富で好きです。

少しずつカスタムして、理想のバイク作りましょう!
pencil.pngtime May 21, 2007 15:03
〓〓〓 だいしけさま 〓〓〓

お〜さっそくありがとうございます!
昨日はお疲れ様でした。
そういえば…だいしけさんって平仮名でしたっけ?
カタカナで記事書いちゃいました凹
あとで訂正しておきます(汗)

ユサ、今度また1人で勇気出して(笑)行ってみようと思います。
見るだけで結構時間かかりそうですよね〜。本当に豊富な品揃えにビックリしました!

また覗きに来てください!( ・∀・ )ノ
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。