工事中

May 01, 2007

ご無沙汰してしまいました。そんな間に5月になってしまって。


体調崩してGW前半も思わしくなく。ゴロゴロして過ごしました、勿体無い。

今回の風邪、喉がやられて咳で眠れず、熱が40度近く出るもので、会社の先輩も2人ほど同じ症状にかかったらしいです。みなさんもお気をつけください。


今日、明日は仕事ですが、先週は月曜と金曜の午後から会社に行っただけだったので物凄く久しぶりな気がしました。


会社の隣のビルが解体工事をしているんです。外国のように爆破で一気に解体するワケにはいかないので(当たり前)上から少しずつ崩しているようです。

下の歩道を歩いてもシートで覆われていて見えないんですが、会社に行くと上から見えるんです。


070501

屋上にショベルカーを乗せてそっから崩してる様がよく見えます。

水をかけながら少しずつビルの形が崩れて…水をかけてるんですが埃がスゴいです。。。


そして何より...揺れる!

隣のビルは5階建てくらいだったっけ?で、会社が入ってるビルは9階建て(オンボロ)。今一番上から崩してってるだけでこんだけ揺れるんだったら…下の階に進んでいったらどうなることやら。もしかしたら会社の入ってるビル、崩れるかもです。

震度でいうと…2くらいあると思います。怖いです。

いや、慣れたら別にそこまで驚かないんですが、やはり福岡市民は大きな地震を体験してるのもあって、揺れには敏感な人が多いし。あんまり気分は良くないです。


早く終わってくれることを願うだけだ。。



零(Ray) posted time 19:12 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png seikiti0816 time May 01, 2007 21:28
大丈夫ですか?インフルエンザ?
せっかくのGWなのに・・早く治してくださいヨ
ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆

それにしてもビルの解体って・・豪快ですね(;^ω^)穴開いてるし。こんな場面って初めて見ました。
pencil.pngtime May 01, 2007 21:39
〓〓〓 seikiti0816さま 〓〓〓

インフルエンザ検査はマイナス(陰性)でした〜。
もう治って空咳が出るだけなので大丈夫ですヾ(´Д`;)ゞ
ご心配どうもです!

解体現場って正直どうなってるかなんて見えませんよね〜。
普通に下の道路を歩く目線だけだと、シートが外された時には建物が消えてる!!
状態だと思うんですが。零は幸いなのか不幸なのか、
このビルがなくなっていく様をこうして日々見続ける事ができるわけです。
確かに貴重な写真かもですね〜。
pencil.png ビギナーライダー time May 01, 2007 21:43
こんばんわ
このショベルってどうやって乗っけたんですかね?
5階ですよね?

これも現場力だわな

風邪注意してくださいね
寒かったり暑かったり
先日、バイクのスクールで朝は10度
手に汗握るで体感30度で汗だく
夕方15度
へックション!です
ウェアが難しい季節ですね
pencil.pngtime May 02, 2007 12:45
〓〓〓 ビギナーライダーさま 〓〓〓

お久しぶりです!
ショベルは…吊るして乗せたんですかねぇ。
人間みたいに階段使って…ってワケにもいきませんし。
一番最初、屋上に乗っかってるのを見た時は零も疑問に思いましたよ。
突然てっぺんにショベルカーですよ?!

スクールの様子見ました〜。
朝10度は寒いですね。
この時期はウエア難しいです。革だと暑過ぎるし…でもコットン系だと夕方が寒い。。
でもどんどん暖かくなっていきますし、そのうち長袖なんて暑い〜ってなるんでしょうね!
体調大丈夫ですか?って零もまだ本調子ではないんですが。。。
お互い気をつけましょうねっ!
pencil.png maru time May 03, 2007 08:39
もうだいぶ良いようですね。
私は一昨日の夜、寝ましたら、もの凄く震えが来まして、体中ガクガクしていました。
夜中測りましたら、案の定38度弱の熱でしたよ。
昼間娘の入院で、小児科病棟に行ったので、そこで風邪でもうつされたんではないか、と思ってしまいましたが、ただの風邪なんでしょうね。
翌日からきつかったですが、熱は出て居ません。
零さん、気をつけて下さいね。
ビルの解体の様子を観察されていますか。地震は怖いですからね。見ながらの揺れは隣かな、なんて分かりますが、見ていないときは地震かも知れないですからね。
すっかり地震恐怖症になりました。最近揺れていないから良いですけどね。
pencil.png rider_impulse time May 03, 2007 16:37
お体大丈夫ですか?
横が工事しててそんなに揺れるなら、仕事どころではないんじゃないですか?
大変ですね^^
早く工事が終わることを祈ってます(笑)
pencil.png 三十路♀ time May 04, 2007 07:47
体調の方は完全回復しましたか?
この時期、気温が一定ではないし、体調を崩しやすいですよね。
お大事になさってください。

そして、解体工事スゴイですね〜〜〜!!
私が2日までいた会社が工事現場で使う物
(カラーコーンとかガードフェンスetc…)
を販売・配達している会社だったのですよ!
私も一回だけ現場まで配達した事あるんですよ。
現場なのでヘルメット装着しないと怒られるし、恐い人ばかりなんだろう…
と思いきや、やはり♀が来たので皆優しくしてくれましたっけ(笑
でも、揺れが凄いのって本当恐いですね!
特に大きな地震を経験されたのなら尚更恐いですよね。
早く終わればいいですね!
pencil.pngtime May 04, 2007 13:57
〓〓〓 maruさま 〓〓〓

もうすっかり…まではいきませんが、普通に過ごす分には問題ないです〜。
お酒飲むとキツいので自粛しておりますが(笑)

娘さんが入院されてるんですか?
病院て行くとうつされそうな気はしてしまいますよね。
看護士さんも先生も皆マスクつけてますし。
関東の方でははしかが大流行しているとか。
大したことがなくてなによりでしたが、この時期せっかくお休みだし
気候もいいのに体調崩すともったいないですもんね!
零も無理してぶり返さないよう気をつけます!
もうmaruさんは良いのですか?

地震があってからやはり揺れには敏感になっていると思います。
maruさんのところも西方沖地震で揺れたんですよね?
零んとこは…会社がメチャメチャになりましたもん(苦笑)
あれを思い出すとやはり怖いと思いますが、今は工事なので、仕方ないし慣れてしまうんですよね。
でも慣れたくはない、というのが正直なところです。
GW中は工事も休みでしょうから、また進んでいるようだったら写真を撮って公開しますね〜w





〓〓〓 rider_implseさま 〓〓〓

大丈夫ですっ!ご心配ありがとうございます〜。
横の工事どころではなく、以前2つほど離れたところのビルが解体されてマンションが新しく建った時の工事でも
だいぶ揺れましたからね〜。隣だからなおさらなんだと思います(爆笑)
オンボロビルですから揺れるだけで済めばいいんですけどね〜。
どこか不具合が出たら…と考えるとちょっと怖いです。(笑)





〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

回復しましたよ〜。ご心配ありがとうございます。

現場に行かれた事あるんですか〜?
やっぱり普通の人はあのシートの中を見る機会ってそうそう無いので
こうやって上から見れる体験は意外と貴重かもって思っています(笑)。
現場でちやほやですか〜?(^−^) いいですねw
怖いかも!って見かけやイメージで決め付けていた人に優しくされると
かな〜り嬉しいですよね〜<オィw

また連休明けにでも進み具合をUPしたいと思いますw←仕事しろw
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。