マリンワールド

April 27, 2007

4月24日の日記になりますが、マリンワールド海の中道に行ってきました!えぇ、有休いただいて。

前々からこの日は休みを取る!と決めていたので、会社にも早めに連絡していたので無理なく有休取れまして。彼氏とバイクでタンデムで行ってきました。


その前に、彼が寄りたいと言うのでキャナルシティに寄りまして。彼の元同僚の子(女の子)が働いているお店に寄り、服を買ってもらっちゃいました。

キャナルシティはなんだか花がたくさんで。きっと何か週末・GWにイベントがあるんでしょうが。あいにくの曇りでしたが花は綺麗に咲いていたので記念に。

070424-01
070424-02

市内から走ること…30分強くらいでしょうか、途中何度も白バイの集団を見かけました。訓練所みたいなのが途中にあるんですよね。そこから多分練習がてら公道走行してたようで、集団だったし取り締まりしてる風ではなかったですが。何も悪い事をしていなくなくてもちょっとドキっとしてしまうのは何ででしょうね。

マリンワールド海の中道に到着し、有料の駐車場のバイクスペースに停めていざ中へ。平日だからガラガラです。韓国の修学旅行?旅行?わかりませんが集団がいました。

マリンワールドのマスコットキャラになっているようなんですが、入り口入ってすぐの所にメガマウスという珍しいサメの標本があるんです。マリンワールドのサイト内「メガマウスのすべて」で詳しい情報が見られます。世界に3体しか標本例がないそうなんですよ!貴重ですよね。

全体像は上記のサイトで見れるので…零は真正面から撮影してみました。

070424-03

かわいい…??のか?(汗)なんだかちょっと口がズレてるw

070424-04

彼撮影。メガマウスのちょっとシャクレな様子を真似してみました。。

メガマウス−Wikipedia←Wikipediaに詳しく載ってますし写真もあるのでぜひ見比べてください。

さ・ら・に!!京急油壺マリンパークには水中映像のムービーがありますっっ!これはスゴい!


以下マリンワールドにて撮影した画像少しだけど。携帯充電なかったので。

070424-05

オウムガイ。綺麗ですよね〜。

070424-06

ショーをするイルカがいるプールの下が見れる所でランチ食べました。ショーの合間だったので寝てるイルカが多かったです。バンドウイルカ・カマイルカ・コビレゴンドウ・ハナゴンドウが一緒のプールにいたんですが、コビレゴンドウって鯨に分類されるんですって。大きいんですよ!ビックリしました。

イルカと鯨の境目って、4m以上かそれより小さいか、で分かれるそうです。イルカって脳を半分ずつ休めるから片目を閉じて眠るって聞きますが、そんな様子でしたよ。ウインクしてるみたいに見えました。画像の逆さになってるイルカは、口にイカみたいなのを食べたり吐き出したりしてくわえて遊んでいました。やっぱり頭がいいんだなって思いました。

070424-07

ペンギンたちはストレス溜まり気味?ドアに向かって呆然とたたずむヤツがなんだか可愛かったです。ドアの隙間をず〜っと見つめ続けてました。


14時からアシカ・イルカのショーがあるとの事で、お客も少ないからと、アシカショーのあるど真ん前に陣取って見ました(笑)。ホントに匂いが漂ってきそうなくらいの距離で見れましたよ!

この日ショーをしたのは、カリフォルニアアシカのリンダちゃんとオタリアのフクちゃん。

070424-08
070424-09

ナイスな合間に拍手を促すアクション。かわいい!勿論芸も達者!

070424-10

ショーを見終わってから水族館内を見て回りました。

070424-11
070424-12

充電がヤバくなってきたので本当はもっと色々撮影したかったんですがここまで。マリンワールドはGW中夜の水族館というイベントで夜間営業やってるみたいです。


雲行き怪しくなってきたので帰ることに。外の駐車場でたまにはバイクを撮ろうって事で撮影。

070424-13
070424-14

デートっぽいデートは久しぶりだったので楽しかったです。ま、バイク運転=零、ケツ=彼氏なのですけどね(苦笑)。免許取ってよって言ってるんですが、仕事の都合上なかなか時間が取れないからって事で取ろうとしない彼氏ですが。まぁ零が後ろに乗せてやるさ〜って事でいいとしよう。うん。できればもうちっと痩せてほしい(苦笑)



零(Ray) posted time 20:41 | comments.png Comment(10) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png seikiti0816 time April 27, 2007 21:41
いいですねぇ〜ほんわかデート。
+.Love v(*´U`*)v Love.+。
ウチは過去の代物アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

結構水族館って最近流行ってますよね。こちらは山ばかりの長野県なので、あまりこれといった水族館がないのがさみしいです。ちょっと足を伸ばすと新潟があるくらいだし・・。

それにしても最近の変な天気には困ってます。晴れかと思ったら急に空がドヨドヨしてきて雨が降ったりと。零さんは雨は大丈夫でしたか?

明日からGWですね!奥さんにはどっか連れてけと言われていますが・・バイクに乗りたいッス。(;^ω^)
pencil.png Akiki time April 28, 2007 00:29
こんばんは〜^^
「海の中道」結婚前から一度行ってみたくて、2年ぐらい前にダンナと2人で行きましたvv
入園料の高さにびびって門の前でしばし考え、止めました(T▽T)アハハ!
これが恋愛中だったら迷うことなく入ったんでしょうけどね〜^^;
結婚って我慢することなのね、と思った瞬間でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これから結婚する零さんにこういうことを言うと縁遠くなっちゃうね^^;
ウソですよ〜結婚って恋愛より数倍ステキですよ(く・・・苦しい><)
普通とは逆バージョンのタンデム、2人の特別って感じでいいですね^^ 
ま、そもそも普通ってなによ?てなもんですけどねvv
GW、楽しんでくださいね^^
pencil.png xx_you_xx time April 28, 2007 01:10
メガマウス!僕これみて相当興奮しました!
こんなでかくて自分の想像超えた生き物が海の中にいると思うと
神秘というかロマンというか、そういう類いのものでドキドキしてしまいます。
今でもダイオウイカとかリュウグウノツカイとかの巨大生物が好きで
幼稚園のとき買ってもらった図鑑とか今でも時々見返したりしますよ。

零さんのワンオフのマフラー、結構極悪な音がしそうですね(笑
pencil.pngtime April 28, 2007 10:44
ずっと更新してなかったのは、実は風邪を引いて
久々に39度越えしてしまって寝込んでいたからでした。。
遊んだから風邪引いたってワケじゃぁなさそうで。。
ま、だいぶ治ったんですけどね〜。


〓〓〓 seikiti0816さま 〓〓〓

水族館、彼と行くのは初めてだったんですが、福岡のはやっぱり
ちょっと古いかな〜と感じてしまいました。
展示数も少ない気がします。
近くにないんですか?そう考えるとすぐ近くにあるってのはいいことかもですね。

天気が変わりやすいのは春だからかな?と思うんですが、
実はこの日、夜雨が降ってきて。予報では雨は降らないって予報だったんですが。
なので、水族館から近い所にいつも行くバイク屋さんがあるので
そこでしばし休憩して…バイクを置いてタクシーで帰りました(苦笑)
もし雨の中帰ってたらもっと風邪がヒドくなってた気がします。

GWは今日28日に宮崎から友達が遊びに来るのと…
後半実家に帰省するくらいの予定しかないです〜。
あ、奥様とタンデム〜はまだダメだったんですよね〜。
しっかり奥様サービスもして、バイクにも乗れる計画立てられてはいかがですか?




〓〓〓 Akikiさま 〓〓〓

そうなんです!入場料が高い高い!
2,100円…でも年間パスポートが3,900円。
年パス買っても…そんな何回も行かないしな〜。
もうちょっと良心的な価格にしてほしいですよね。

結婚=我慢…ですかね〜それはよく聞きますが。
ま、零はまだ結婚とかいう気はないので大丈夫(?)ですよ〜w
タンデムして思うのがやはり、1人のときとは重さが違うので
スタートとストップが違うんですよね。出だしは重たいし停止は時間がかかる。。
それも考えつつ安全運転いつもにも増して心がけます。
元々足着きがいいアメリカンが更に足べったり着くくらいになります(苦笑)
Akikiさんとこもご一家でGW楽しんでくださいね!





〓〓〓 xx_you_xxさま 〓〓〓

メガマウス、見れば見るほど不思議な気持ちになりますよね。
海にもし泳いで潜ってコイツに遭遇したら間違いなく泣ける!と思いますww
深海ってきっとまだまだ知られていない生物がいるんだろうな〜なんて
考えながら水族館巡るのも楽しいですよね!
リュウグウノツカイも標本がありましたが、あれは大分のうみたまごの方が綺麗でデカいかも!
↑地元なのでw

マフラーはアメリカンっぽくない音ですよ〜。
ありがちではない所は好きです。
が、やはりアメリカン独特のあのドコドコ感もやっぱり未だにほしいな〜とも思います。
pencil.png ピヨ子 time April 28, 2007 22:16
ただいま〜(*^_^*)
おととい戻り、そして、次の日仕事〜姉の家へお泊りと、久しぶりに我が家に戻りました。。
風邪きつかったね。。
よくなったみたいで、よかったです(^^♪
しかも、彼を乗せれるなんて、カッコイイ!
華奢な零ちゃんなのに〜
たくましいっす(*´Θ`*)
pencil.png rider_impulse time April 28, 2007 23:29
タンデムツーリング良いですねぇ。
海に中道はしばらく行ってませんが、久々にバイクで行きたいです。
きっと気持ちが良いでしょうね^^
pencil.png rider_impulse time April 30, 2007 07:44
海の中道水族館はしばらく行ってないなぁ。。。
やはり皆さん感じられてるように、僕も入館料が高いと思います。
今度息子と二人タンデムツーで行ってみようかなぁ?
pencil.pngtime May 01, 2007 13:04
〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

おかえりなさい〜お茶摘みいかがでしたか?
風邪はやっと…て感じですがまだ咳と鼻水が…。。
先輩もお気をつけください!M先輩やS先輩も喉から高熱の風邪引いたそうですので!

彼と出かける時のバイク=タンデムですよ〜免許ないので。
本当は、年を取った時に旦那さま2人でデッカイHarleyでドコドコまったりツーリングってのが夢なんですけどね。
その旦那さまが誰になるか…というか結婚するのか私は!という感じです(爆死)





〓〓〓 rider_implseさま 〓〓〓

海中は真っ直ぐで気持ちのいい道ですもんね〜。
バイカー・ライダー大好きな場所だと思います。
以前悲しい事故のあった橋を通りましたが、すっかり工事も完了していて
歩行者通路に柵が新たに出来ていました。

水族館高いですよね〜。
中を見てみて…やはり高いと感じました(苦笑)
値段相応なモノが見られるならいいんですけどねっ。
あの規模と展示数であれば2,000円超えるってのはちょっと…ですねw
マリンワールドでなくとも、周りにも色々ありますから息子さんと行かれたら楽しいと思いますよ☆
pencil.png ピヨ子 time May 02, 2007 20:27
お茶摘み、がんばってきたよ(*´Θ`*)
まっ、稲刈りより大変じゃないから、いいね☆
風も心地よいし。運んだりするのに力はいるけどね。
熱病が流行っているのね!!
気をつけます〜! 
しかし、隣のビルの工事、つらいね。。早く終わればいいけど。。
〜年を取った時に旦那さま2人でデッカイHarleyでドコドコまったりツーリング〜
そういう時期がきっとくるよ〜楽しみにしときょ(*´Θ`*)
pencil.pngtime May 04, 2007 13:48
〓〓〓 ピヨ子さま 〓〓〓

稲刈りと比較ですかっ?!そりゃ〜…零はどちらも体験がないので大変さは分かりませんw
天気が良いと作業も気持ちよさそうですよね!

会社の隣のビル工事、一回来て見てくださいよ〜。
すんごぃ揺れるし埃臭いですよ〜。
ついでにウチのビルも崩れないかな〜なんてイケナイ期待を抱いています(爆笑)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。