ひでじビール

April 14, 2007

昨日の事なんですが。仕事で朝から以前ここに書いたちょっとソリが合わない隣の席の女課長とバトルしてしまいまして。ムハハ。鬱憤溜まるわ凹むわ、色々午前中はヤバいな〜と。久々に刺激的な1日でして。その後、午後から仕事が立て続けに忙しく、残業して会社から出たのが20時前でした。定時17時半上がりが原則な事務職の零の会社にとって20時まで色々作業が立て込むってのは珍しいほうなんですよ。

で。帰りにたまたま天神に出ると…零の彼もちょうど仕事が終わった時間でしたので、近くまで行くと、彼も色々と職場であったそうで…呑みにでも行くか!って事になりまして。家の近くにある居酒屋さんへ行きました。行った居酒屋さん、普段はおじさん(マスター)1人でカウンター式の厨房に立ち、カウンター席に10人ほど、奥の座敷(畳)に4人くらいしか入れない小さいお店なんです。が!料理の材料にスゴくこだわってて。厳選して選んだ食材で料理を作る、これがスゴく美味しいんです!宮崎産地鶏がメインで、他にもお刺身や野菜料理もたくさんあって。

そんなお店に珍しいビールがあったんですよ。その名もひでじビール!ひでじと聞くと、大滝秀治をつい想像してしまいましたが。このラベルが可愛いんですよ!

070413-1

ひでじビールはサイトの「商品説明」を見てもらえれば分かるんですが、定番が4種類あるんですよ。いのししきつねもぐらむささび。それぞれ、ピルスナーモルトだったりヴァイツェンだったりとスタイルが違って、好みは人それぞれと思いますが、今回彼はきつねといのししを頼みました。上がきつねで下がいのしし。ラベルが可愛いですよね!

070413-2

零、ビールは苦手なんですよ。炭酸が苦手で。呑めないワケじゃないんですがどうも体と合わなくって。なのでこのビールは彼が頼んだものなんですが(零は日本酒呑んでました)。一応ビールも呑めるので味見はしました。

スッキリしてて美味しいんですよ。きつねは一般的なビールのような味で炭酸が少なめな感じ。炭酸苦手な零にも大丈夫な微炭酸というか。某有名ビールなんて炭酸強すぎて!ってのありますよね?あんなんでなくて、ヱビスビールのようなまろやかさというか。いのししはフルーティーな感じでしたが、ビール独特の呑んだ後の臭さが全くなくて。どちらも美味しかったです。宮崎県以外の方はご存知ないと思います。だってこれ、売ってないですもんね?!ひでじビールのサイトからオンラインショッピングで購入する事ができますので気になる方はぜひ☆

070413-3

その居酒屋の料理とひでじビールきつねのビン。食べかけな料理ですみません(笑)が、左がごぼうと豚肉の味噌炒め、右は宮崎産地鶏のタタキ!このタタキがこの店のご主人のこだわりの一品なんですよ。現地まで行って臭みのない、若鶏のメスだけをこうして出してくれるんですよね。他にもこのお店では珍しい焼酎やワインもあるんですよ〜。こういうお店が家の近くにあるのがいいでしょ〜?(笑)


2時間ほどこの居酒屋でゆ〜っくり美味しい料理とお酒を満喫しまして。そこで零も彼もお互いの仕事での悩みや不満を話し合いました。私はこの日朝からあった事を報告し、ダメな上司持つと下っ端は苦しいのよ〜なんて。彼はある店で店長やってるんですが、会社は大きい会社で、勿論上の人間がいて。でも店長だから店のスタッフの教育もしなきゃいけないし売上も達成しなきゃいけないし…で色々悩みがあるって話を聞いて。

途中で話が変わり、先日彼が友人と呑みに行った際、待ち合わせ時間に友人に付き合いスロットを打ちに行ったという話になって…え?と思って聞いてると。その友人がモノスゴく当たってたので、じゃぁ1,000円分だけしようかな、と思って始めるとなんと大当たりしちゃって…て事で元手1,000円がやめた時には70,000円になったとかで(苦笑)。もう1軒行こうよ!という事になり…


結構長く彼とは付き合ってるんですが、今までに行った事がないようなところにせっかくだから行きたいね、という事で話し合った結果、クラブ=女の子がいるお店に行く事にしたんですよ。勿論彼のおごりで。零はそういうお店に行くのは勿論初めて。店に入る前に、2人の設定を決めたんです。零が姉で彼が弟で、社会人になって福岡に出てきたばかりでクラブやラウンジなど行った事がないので姉の零が連れてきたんです!っていう設定(苦笑)。これで演じよう、って事でお店に入り。最初に付いた女の子は23歳と24歳。肌がやっぱり違いますね、ツヤツヤ。髪の毛もきちんとセットしていて。お店は高級感を感じる作り、照明も暗めで落ち着いた雰囲気。女の子も若いんだけどキャピキャピしてないし、無理に飲み物も勧めないし。

居心地良すぎて延長しまくって(笑)結局閉店までいました。会計はとんでもない額だったようですが、彼がスロットで買ったお金だし、って事でおごってくれました。


付き合ってるカップルで、彼氏が女の子のいるお店に行くのはヤダーって人が普通だし、多いと思いますが、零は全くそうは思わないんですよね。それに今回こうして一緒に行けたし、スゴく楽しかったし!結局姉弟設定は我慢できなくて爆笑しちゃって途中でギブしちゃいましたが。最初はみんな信じてて。優しいお姉さんですね〜仲いいですね〜!って。しかも彼は23歳って設定だったんだけど、誰も疑わなかった。ヤツはそれくらい若く見えるんですよね(苦笑)。アハハ。


いや〜楽しかった!次は…多分ないでしょうけどね(苦笑)だって高いですもん。で、今日は零は休み。先週言ったとおり、今日はオイル交換でバイク屋まで行くつもりです。今日の福岡は暑いくらいの晴天!明日は雨のようですので今日行くしかない!て事で今から化粧やら準備して行ってきます〜。



零(Ray) posted time 11:47 | comments.png Comment(6) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png rider_implse time April 14, 2007 17:17
ひでじビールって始めて聞きました。
美味しそうなビールですね!
嫌なことがあったときはパーッと飲みに行くのが一番!発散出来て良かったですね^^
ところでひでじ=大滝秀治がウケました。
僕も全く同じ発想するかもww
pencil.pngtime April 14, 2007 19:57
〓〓〓 rider_implseさま 〓〓〓

零も初めて聞きましたよ〜!!ビンが本当に可愛いデザインで印象深いです。
ちょっと高いですが、美味しいですよ。ビールお好きな方にはいいと思います。
鬱憤晴らすには、パーっと呑みかバイクで走る!ですよね。
なかなか1人なので長距離運転はしませんが、運転してるときは
イヤな事も忘れて楽しめますしね〜☆

『ひでじ』といえば「大滝秀治」以外ないですよ!
あ、でもそういえば。中学生のとき、クラスに大滝秀治のモノマネをする女の子がいて、
あだ名が「ひでじ」でしたけどね(笑)
このビールはお店などで市販はされていないようですので通販で買う以外
手に入らないっぽいです。あとは零が行った店に行くか…ですけどw
pencil.png ごう もしくは・・・ time April 14, 2007 23:38
以前居た会社では結構出張があって、札幌、仙台、名古屋、大阪そして福岡に、毎月ローテーションで行ってました。
業界が業界だったから、中洲の女の子系にはよく行ってました(笑)
なんて店だったかな、レフィーユとかなんとか・・・
勿論女の子たちが可愛いってのもあるし、それなりに気を遣ってくれるから居心地が良いってのもあるけど、僕はそういう店に取引先の人や、先輩、後輩と行くこと自体が面白かったです。
実は結構、仕事が出来る人かどうかって、そういう所で見えたりするから。
行く以上は当然楽しまなきゃ損だけど、きちんと周りが見えてるか、粗相が無いか、しつこくない適度な気の遣い方が出来るか・・・
こういうところで「素」が見え隠れするのですよね。
営業職だった頃は、必要と思えたら、きちんと会社から接待費用の「実弾」を持って出張行ってました。
で、きちんと気を遣った後は大好きな独り呑みに突入、明け方まで呑んでました(苦笑)
仕事変わった今は日帰り出張ばかりだけど、当時は行った先々で、必ず最後は独り呑みしてました。
天神のジガーバーだったり、中洲のど真ん中の交差点角のバー(なんつったかな・・・)だったり。
あ〜、懐かしい。

そうそう、最初に書いたオネェサン系の店で意気投合した子と電話番号交換したんだけど(というか、そういう店に行ったら大抵するけどね(笑)。こちらは下心、向こうは営業(笑))、翌日デートしよう、と連絡が入った。
勿論こちらは仕事で出張してるし翌日には帰るわけだから無理なんだけど、その時電話の向こうで小さな子供の声が聞こえたときには、ちょっと複雑な心境でした(笑)。

彼と女の子系に行ける・・・良い関係ですね。
pencil.pngtime April 15, 2007 11:30
〓〓〓 ごう もしくは・・・さま 〓〓〓

素が見える、激しく同感です。
素というか何というか。ああいうお店で低俗なトークや下ネタ炸裂させてるような人はちょっと…。
別に楽しいしいいんでしょうが、女の子がいるから何でもありってワケでもないですし。
お店の雰囲気やランクによっても違うとは思いますが、こちらが気を遣う事がない程度に
楽しく会話ができる人ってやっぱり仕事もできたりしますよね。
客側だけでなく、お店の女の子についても言えます。
色々話を聞いてみると、お昼は別の仕事をしてます、って子が結構多くて
話し方や話題の振り方なんかで、あ〜この子は事務系かな、とか
なんとなくタイプが分かってしまいますね。
お金の為だとか色々お店で働く理由もあるでしょうが、
つまらなそうにしてる子もいて…こっちが無理して話しかけてしまいましたよ(苦笑)
きっと彼女は向いてないと思いました。

出張で中洲ですか〜!ありがちですけど、だからこそ中洲が盛り上がるんですよねw
ジガーバー、零も行った事ありますよ☆
そうそう普段行くワケにはいきませんが、雰囲気がいいですよね。
福岡って1箇所に色々固まっているので便利ですよね。
呑み屋だったら中洲!屋台だったら中洲か天神!古着買うなら大名!という感じで。
ただ、こちらに住んでいていつでもすぐ行ける状況だと疎遠になります(笑)
実は中洲で飲んだことないんですよ〜。営業やってた時は昼間や夕方通ってたんですけどw

電話交換で子どもの声ですかっ!!!(゚∀゚)。。。。
そういえば零もお店で名刺をいっぱいもらいました。
てか零じゃなくて零の彼氏に渡せよ、って思いましたが、
女の子で彼氏に渡す人はいませんでしたよ(笑)
やっぱ彼女と来てるから渡しづらい〜って思われたんでしょうかね〜。
彼氏が接客してる時ってこんな風なのかな〜と思って新鮮なヤツの対応を見れたので良しです☆
pencil.png 三十路♀ time April 15, 2007 20:33
ひでじビールおいしそうですね!!!
てか、この記事を読んだのは朝だったのですが
読んでから飲みたくて×2、今飲んでます、カンパーイ☆プッハーッッ☆☆☆

私、昔大阪に出張に行った時、
社長にチャイナ・パブに連れて行かれた事ありましたけど
店の♀全員、私を見てからどっちらけ〜〜〜〜で。。。
有り得ない状況でしたよ!!!!!!
一応、私の横についてくれた♀はいたのですが
全然しゃべんねーの!!!!!
こっちが気を使ってしゃべってたのに
「……ハイ」
「……ソウデスネェ」
終了…みたいな!!!
有り得ないホステスなのでブチ切れて、ずーと飲んでましたよ!!!
俺のグラス空だぞ〜〜〜〜
最低限の仕事しろや、ゴルァ!!!
と怒りオーラ炸裂させてましたっけ。
チャイナ・パブはダメですね!!
てか、そこの店の程度が低いんでしょうね。。。

国産パブには行った事ありません。
行ってみたいですね。
かわいい女の子とお話してみたい(←おっさん発言!!)
pencil.pngtime April 15, 2007 21:34
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

読んで呑みたくなったんですかっ?!(´・ω・`)
さすが三十路♀さま!酒とバイクをこよなく愛してますね〜(゚∀゚)

チャイナ・パブですか〜。きっと女性が来るなんて思ってなかったんでしょうねw
一緒に行った方が社長さんでしたらなおさらでしょう。
「何よこの女ぁ〜」と思われてたのでは?(苦笑)

若い子と喋る機会なんてそうそうないのですが、やっぱり色んな子がいます。
しっかりしてる子、おっとりしてる子、遊んでるな〜って子。。。
彼女たちから零はどういう風に見えたんだろ…年齢が全然違いましたからね〜凹みますw
あ、でも話の流れでバイク乗ってるって話になったらみんな
「えええ〜☆かっこいい☆」ってなりました ( ̄^ ̄)
やっぱいいですよね、そう言われるのは!
最初年齢聞かれて正直に答えて、
「全然見えないですよ〜もっと下かと思ってました〜」
って営業トークは全く嬉しくなかったですけどw
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。