愛車を迎えに

April 01, 2007

愛車DragStar400(ドラッグスター)をお迎えに行って来ました!!車検に出した後そのまま預けていたので、約1ヵ月弱ぶりのご対面です。

昨日の福岡、予報の曇りのち雨に反して26度も気温があり、夏かよ!と思うくらい蒸し暑く晴れていたんですが、今日は朝から小雨。途中止んだり降ったりで今日迎えに行くか迷ってたんです。昼過ぎにバイク屋の店長さんから電話があり、どうするの〜?と言われ、やっぱり早くできあがったマフラー見たいし走りたいし、という事で代車ボルティ君に跨り行って来ました!

店に着くまで、途中ガソリン入れた後くらいからかなり大粒の雨になり、結構寒かったんですが…心はうきうきです!

DragStar-back

上の画像は、先日、できたよ〜と店長さんにメールしてもらった写メです。因みにノーマルのときの画像は下の画像。

070311-2.jpg

で、零が真横から撮影したのが下の画像!!

DragStar

(≧▽≦)おおおお!存在感抜群!見た目は勿論ノーマルマフラーもデザイン性でいくとバッチリ好みなんですが。やっぱりノーマルだったし。

店長さんに言われたのが、通常こうしたのは3ヶ月くらいかかるんだけどね〜。と。今回は異例の早さでやってもらいました。多謝!

注目はその音なんですが…


携帯の動画で、しかも国道沿線で車がガンガン通っていたのであまり聞こえませんが、どうぞ。再生クリックで音がでますのでご注意。

むふふふ。もう、来週ツーリングがある予定なんですが、楽しみでしょうがないです!!

ホント、今までカブや原付のちょっとマフラー割れてるヤツの音に余裕で負けてたのが、これで勝てる!って…そこじゃないだろ!と思われそうですが、ある程度音がある方が存在を車にもアピールできるし!今日帰ってくるとき、今までガンガン割り込まれてたんですが、なかったんですよ。存在感ですかね〜♪

代車のボルティくんは確か250ccでしたが、やっぱり馬力も違いますね。今日行きにボルティ君、帰りに自分のドラッグスターを運転して実感しました。勿論そりゃぁ大型には負けますけど、やっぱ違うな〜と。車重も違いますしね。

店長さまさま!のお陰ですんごぃ満足な仕上がりになりました。暖気する程度だとノーマル時と変わらないくらい静かですので、近所に迷惑にはならないと思います。。。思います。


さ、次は…まだまだ欲しいモノは沢山あるんですけどね〜。車検でお金が飛んだ(涙)ので、またがんばって貯めてから、ちょこっとずつ変えていきたいな〜と思います。

店長、ありがとうございました。m(_ _)mサイト作りの方、お約束どおり頑張らせていただきます!!



零(Ray) posted time 22:44 | comments.png Comment(7) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png かっつん time April 02, 2007 01:24
取りにいくのはやいね

雨降ってたのにねぇ(笑)


気合入れてサイト作らんとね
pencil.pngtime April 02, 2007 12:54
〓〓〓 かっつん 〓〓〓

お久しぶり〜( ・∀・ )ノ
早い?そうかな?店長に連絡もらってたし、元々8日にツーリングの予定があることも伝えてたし!
もう雨だろうが早く乗りたい!音聞きたい!って思って行きましたよ。
サイト作成の方も実物を見せながら色々と要望を聞いてまいりました。
あとは…画像などコンテンツが揃えば、ガシガシ零の方で作ってサッサとupします!w

かっつん、零のバイクのマフラー、見た???
( ̄▽ ̄)大変身でしょ?音も大変身だよ☆
次会った時にイヤって程聞いてね〜ww
pencil.png seikiti0816 time April 02, 2007 23:02
おー!マフラー交換完了ですね!おめでとうございます。
最近仕事が忙しくなかなか訪問できずにいたら、いつの間に!(;^ω^)

いいですねぇ〜やっぱりアメリカンは「ドコドコドコドコ」っていう排気音が存在感をアピールしますね。

「ボクサーサウンド」ってご存知ですか?ちょっと前のスバルのレガシーとかインプレッサの水平対向エンジンの排気音のことを言います。このボクサーサウンドに魅せられた人達を「ドコドコ教」とも言うらしいです(笑)私もレガシーでマフラー交換していたのでまさに「ドコドコドコドコ」っていう排気音でした。自分でもうるさいくらいでしたが・・(;^ω^)基本的にこんな感じの音が好きだったりするのです!
pencil.png 三十路♀ time April 03, 2007 00:48
DSちゃん、お帰り〜〜〜〜〜♪
そして、かっけ〜〜〜〜っっ!!!!
すごいマフラーですね!
音もさすがですよ!
やはり、こういうマフラー音を轟かせてると違うのですね!
車が割り込んでこない…って。
いいな、いいな♪
こういうの見ちゃうと私もカスタムしたくなっちゃう!

通常よりも早めでやってくれたバイク屋さんには
かっこいいHP作成というお礼をしなくては…ですね!
頑張って下さいね。

…あのぅ、メアド教えておきます。
東京に来たりする時はご一報を!!!
pencil.pngtime April 03, 2007 08:58
〓〓〓 seikiti0816さま 〓〓〓

うふふ。やっていただきました☆☆
水平対向6気筒の音、実は零も大好きで!!
彼が昔レガシィツーリングワゴン乗ってましたが、最高でした!
事故で廃車になっちゃったんですけどね(涙)
詳しい名前とか仕組みとかはてんで???なのですが、
やっぱアメリカン好きな人って見た目や音にこだわる人が多い中、
全く方向が違うバイク屋さんの店長たちにこんなスゴいものを作っていただいて
感激してます!(/ω\)
今までさんざん、ツーリング行ったときに「カスタムしないの〜?」と言われ
音をショボーっ!っと言われ続けてきましたが、まず第一歩です。

ドコドコ音大好きでしたらやっぱHarleyの音、お好きなのでは???





〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

おほほ!帰ってきました!数段バージョンアップ!て感じです。
DSのノーマル知ってる人には解かっていただけるかと☆
そしてそして。世界に1個だけなんですよね〜。
そこもやっぱり零にとってはgoodなポイント。
DSのクラシックじゃないタイプだと、ドラッグパイプが一番多くて
どうしても人と同じになる…それは零もそして店長さんもつまんないよね!って話で(笑)

零は本当は一番最初にローダウンするつもりだったんですが。
みなさんまずはマフラーからのようで、散々言われてたので、日曜のツーリングが
マジで楽しみなんですよ〜!!!

メールアドレス確認しました〜。
あとで送っときます!(^−^)ノ
pencil.png ケミー&ケリー time April 11, 2007 22:30
いつもコメントありがとうございます。
格好良いですね〜!
2in1マフラー、しかもワンオフですか〜。
僕はDS4を手放してからまだひと月足らずですが、早くもバイク熱が再発しています。
やはりバイクの良さは何ものにも代え難いですよね。
pencil.pngtime April 12, 2007 12:56
〓〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓〓

いえいえ〜楽しく拝見しております☆

どうですか?DSにこういうマフラーありですかね??
ツーリングは今までと全然違うものになりました。
勿論そりゃHarleyに埋もれれば全然!ですが、零の中でノーマルからの格段の進歩でした。
引越しされて落ち着いてくると、やはり今までの環境と違った環境で
バイクのツーリングポイントも違ってきて…乗りたくなりますよね〜絶対!!
落ち着いたら復帰なさるんですよね???
お待ちしてます。
バイクの代わりになるモノなんてないですもんね!!!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。