東京モーターサイクルショー

March 26, 2007

久々?にバイクの話題を。

第34回東京モーターサイクルショー公式サイト

2007年3月30日(金)〜4月1日(日)の3日間、東京で「第34回東京モーターサイクルショー」が、東京ビッグサイトで開催されます…という事です。

関東近辺にお住まいの方はいけるでしょうからどなたか行かれた方は教えてください!レポ聞いてみたいので☆

入場料など詳細は上記リンクの公式サイトへ。

車両関係の企業から、パーツ・アクセ関連、出版社と幅広い企業が参加して、試乗も申し込めばできるようです。


DragStar乗りですので、YAMAHAの詳細を見てみました。

ヤマハ発動機販売(株) http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html

第34回東京モーターサイクルショーにおけるヤマハブースは、昨年からヤマハが提唱してまいりましたオートマチックワールド/クルーザーワールド/オフロードワールドの各ヤマハモーターサイクルワールドのゾーニングに加え、大阪/東京のモーターサイクルショーでバイクファンの皆様への初お目見えとなる期待のニューモデルをさらに加えてブース展示いたします。

今回のモーターサイクルショーのブーステーマは、まさに【PREMIUM(プレミアム)】。コンセプトもスペックもデザインもクオリテイも、常にライダーをワクワクさせヤマハらしさに溢れる数々のモデルがブースを彩ります。

皆様のご来場を是非お待ちしております。

おそらくネットでも当日の様子、どこかで見れると思いますので、また紹介したいと思います。ニューモデル、楽しみですね!


話は180度以上も変わりますが、今日のLivedoor経済ニュース内の記事に「会社がイヤだと思ったら・・・。」というのがありました(元ネタはFPN)のでそれについて。

(前略)よって、会社がいやだと感じたら、選択肢は大きく3つと伝えていました。あくまでも持論です。

  1. そこから異動する・辞める
  2. 環境に慣れる・我慢する
  3. 自分が変わる・自分で変える

要は「どうしたいのか?」ということが大事であり、心地よい環境で仕事をするのが一番なのですから「どういう環境が自分にとって心地よいのか?」が大事ですよね。

わ〜〜〜〜〜!!!( ̄▽ ̄;)

分かってんだよおぉ、んな事ぉおお!

分かってて、どうすりゃいいのかも分かってて。でもできないから悩んでんだっての。と、これ読んで素直に思いましたが。


会社がイヤになる理由は人それぞれ、様々ですよね。本当に人間関係に悩み、精神的に壊れた人が居るのも知っています。仕事の内容自体がイヤでイヤでたまらない人だっています。仕事量と報酬が釣り合ってないと感じてイヤだと思う人もいます。

解決策というか、選択肢はこの記事にあるように3つだと、零も思います。そして、悩んだ結果、若い人が取る行動の一番多くが1番の「会社を辞める」だから、今の若いヤツは3年持たない、などといわれるんですよね。ま、零も実際前職は1年1ヶ月で辞めましたが。

けど、勿論色々思う中、2番、3番を選んで頑張っている(?)人も知り合いにいっぱいいます。最終的に決めるのは自分、線をどこで引くか、だけなんですよね。。土曜、久々に会社の気の知れた方たちと、退職された先輩たちと、一緒にとあるイベントに行き、終わった後に食事をしました。イベント前も後も、ず〜っと皆で会社の事について話してました(苦笑)。先輩方が辞められてから今はこんな様子なんです、とか、零は今こんな目に遭ってるんです!とか、会社は今こんな事情なんですけど、実はこうなんです、とか(笑)。零が一番悩んでいる部分(以前から何度かここに書いた人間関係?についてですかね)については、先輩たちは、それは本人か上に言わんとダメやろ、と言われていました。

まだ…言う勇気がないんですよね。保身第一って笑われるかもしれませんが、実際1人暮らしですので、今退職すると即路頭に迷いますので(笑)。いや、笑えないか。。かといって、転職…すぐにできるとも限らない。経験?まだまだペーペーですもの。。。というワケで一言で言ったら、自信がないんですね。弱っ。

ま、色々話したお陰で少しスッキリしましたし、最近は色々五月蝿い人たちも軽く無視できるように(爆笑)なってきたので前ほどストレスは溜まってない気がします。こんな調子で…あとどれくらいか、今のとこでやってくつもりではいますが。あと…半年くらいしたら零自身ももう少し変われるかもしれませんしね。

というワケでいつも愚痴ってる事については、今のところ、2番を選択していますね〜零は。基本的に多くの女性は、人に話す事で、そこに解決を求めずとも、心が軽くなるもんなんですよね。だからお茶しながら2時間でも3時間でも平気で話が途切れないんでしょうね。会社勤めの方々は、いかがでしょうか?こんな感じじゃないですか?それとも何も不満もストレスもなくやってってますか???

なんだか愚痴ばかり言ってる感じになっちゃいますが、別に上司が嫌いなワケではないんですよ。仕事として絡むとイライラしてしまいますけど。普通の話するときなんかは普通なんですよね。。


久々な更新がこんな調子ですみません。うはは、タイトルと後半全然違うし!今月はなんか色々ダメダメでした〜。もうすぐ3月も終わりですしね。。4月から、また気持ちも新たにブログ更新もやってくつもりです〜。



零(Ray) posted time 18:21 | comments.png Comment(4) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png 三十路♀ time March 27, 2007 01:22
むふふ(*^m^*)
モーターサイクルショー行ってきますわよ。
30日に!!!
有給取って行ってきます♪
レポ楽しみにしていて下さいね!
…ってチケット必要なのかよぉ!!!!
知らんかった。。。
適当に行けば入れると思っていました。(汗
明日、早速ローソンへGO!!します。

そして、仕事の事。。。
そうそう、私も声を大にして叫びたいです!
分かってるさ!!っんな事位!!!!

ま、今回私は1を選択しましたが・・・。(若くはないが!!)
実家にいるってのがあるから、すぐ辞められるんでしょうね。
私も零さんのように一人暮らしをしていたら、もう少し我慢してた…ん〜〜、ビミョー!!(笑
でも、やはり生活はしていかなきゃいけないので
軽はずみな行動は出来ませんよね。
私は辞める事が決定してから、嫌な奴に対しては
(以前話した頭がおかしい上司の事です)
徹底的に上の人間にその上司の事をチクってます。
超チクり魔ですよ!!!
チクッてチクッてチクりまくってやるさ!
わーはっはっ!!!!

女性の特権、おしゃべりで心軽くなる!本当にそうですね。
ぶわぁーーーーーーっっっとぶちまけたら、問題は解決してなくても、
スッキリしちゃうんですよね。不思議です。
ここでお酒なんか入った日にゃあ、もう止まらない×2…。
pencil.pngtime March 27, 2007 12:51
〓〓〓 三十路♀さま 〓〓〓

い、行かれるんですね〜っ?!(´;ω;`)いいなぁ。
是非レポお待ちしています!30日休み取ったんですね!
チケット…当日もあるようですが、取った方がお得かと。
人多いかもしれませんね〜!いいなぁ〜いいなぁ〜。

仕事の話は…色んな所を経験したワケではないので、色々考えてはみますが
結局転職しても何かしら悩みは出てくるものだと分かっています。
元々性格が、言いたい事バシっと言わなきゃ気がすまない性質ですので
我慢している事自体がストレスになっているんだと思います。
別に嫌われたっていいじゃん!とは内心思うんですけど。。。
なかなか…小さい会社なのでバシっと言えないところが…弱くなったのかなぁ、とも思います。
年を重ねると、現実・自分の身の事を中心にして考えてしまいます。
きっと今零がしている仕事は、今現時点で、社内の人間で代わりにできる人はいないでしょう。
けど、知識のある人を雇えばいいってだけ。簡単な事なんじゃない?とも思ってしまいます。

ん〜。会社の現状に悩んで…ではなく、やっぱり言いたい事が言えない環境にあるってのが一番ストレスかもです。
三十路♀さんは、もうその状態からは脱出されているようですね!
零の会社の場合、もし仮に零が今不満に思っている事、おかしいと思っている事を、
上司やボスにチクったとしましょう。

…理解者はいないでしょうね(苦笑)
みんな、小さい会社だからこそ?基本的に他人のしてる仕事に興味がないといいますか…
自分の持ち場だけでいっぱいいっぱいで、打開策を考えようとすらしませんから。
エラい立場の人にチクったとしても理解してもらえない自信があります(爆死)
そもそもは、一番トップのボスからしておかしいですから。経営を知らな過ぎます。
そこを突っこむと…多分ここを去らねばならないと思います(笑)
ワンマン経営ですから。

ま、最近ようやくぶちまける事で、スッキリできたし、何より、色々割り切って、
やる事さえやっときゃ誰も文句言わないんだから、とことんここに居る事を利用しようと思っています。
我慢できるように…なりつつあるのかもしれません。

が!先週末から月曜・火曜とまた零の隣の女課長に対してイライラしていますけど(笑)

お陰で仕事もミスしちゃいました凹
いかんですな〜こういうの。。。
こうしてここでグチグチ言って…零が目指す「いい女」とは程遠い自分の今の姿にも
イライラしている感じでもあります。。。。。(/ω\)
pencil.png seikiti0816 time March 28, 2007 23:22
ひさびさにカキコです。
最近残業三昧で疲れ気味ですが・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・

たまたま訪問してみたら愚痴ネタだったので・・笑

この4月からは私の職場も人が入れ替わるのですが、仕事量が変わらないのに、人が1名削減。もちろん一人当たりの仕事量アップ!トホホ
唯一の救いがいいたいことが言える職場であることかなぁ〜
これまで、組織のいろんな部署を経験してきたけど、辞めたいと思ったこともありましたが、そんなことはどんな仕事についても必ず1度は感じること。がまんせずに言いたいことを言うと、すっきりするし、むしろ「物申す」人ということで、一目置かれる存在になるんじゃないかなぁなんて思っています。

・・・全然バイクにも乗れてません
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

たぶん今度の土日も仕事だぁ〜
pencil.pngtime March 29, 2007 12:51
〓〓〓 seitiki0816さま 〓〓〓

お仕事忙しいようですね〜。零も本当は今忙しい時期…なはずですが
他の方から依頼がないとサイトの作成はできないので、まだ何も取り掛かってない現状です。
先が恐ろしいです。。。。ケツカッチン(死語?w)になりそうで。。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メインは愚痴ネタでなくてモーターサイクルショーの…予定でした(笑)
職場のこと、以前ブログに書かれてましたよね〜。
零は幸いといいますか、今の職場、そこまで強く辞めたいと思ったことはまだありません。
せっかくだし、まだ次にいける自信もないので、できれば今の職場がもっと良くなれば…と思うんですが
誰も取り合ってくれる・聞いてくれる上の人間が居ないのでモヤモヤしてるんです。

言いたいことが言える職場とのことですが、それだけで随分違いますよね!
「物申す人」…ですか〜(*´Д`)それもありなんでしょうね〜。
和気藹々、私物化されている会社だからこそ、言いづらい雰囲気がある…といいますか。
基本的に零たち下っ端と課長クラスの上の人間との間の橋渡し的な肩書きが存在しないし、
各仕事をやっているのは1人だけでそれぞれみな自分の仕事だけやってりゃ…という雰囲気で…。
勿論零のやってる仕事も零以外の人間にはできません。
すぐに何か文句を言ってクビという事態はないとは思いますが、
過去にあったというのは聞いたことがあるんですよね。。
悩ましいところです。
もう少し…もう少し時間が経てば、零も決心できそうな気がするんです。。

零もバイクもうず〜っと乗ってません。
今度の土日でDSを引き取りに行く予定にはしています。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。