ジェネレータ(1)

March 20, 2007

インターネット上にはオンラインで、無料で利用できる「ジェネレータ」ってのが多数存在します。

まとめられているリンク集はよくありますので、零は実際にジェネレータを使ってやってみた結果を載せてみようかと。

取りあえずジェネレータの名前(サイト名)にリンクを貼っていますので興味のある方はlet's tryです。


Create Fake Photo;(有名なのもあるよ)写真のニセモノを作っちゃおぅ!
funonit.jpg

なんと、アインシュタイン博士が「何か食べ物をくれ!」と黒板に書いている!

んなワケないんですが。こうした有名な写真などにオンラインですぐ、文字を合成してくれるというもの。気の利いた言葉を入れれば面白く仕上がると思います。ただし、英語オンリー。零が何度かやってみたところ、大文字を混ぜるとエラーになるようです。入りきれないくらいの長文も???ですが。面白いと思います。


Polaroize;ポラロイド風写真がすぐその場でできる!
flog.jpg

お気に入りの写真をポラロイド風にすることができます。日本語のサイトです。加工したい写真を選んで、サイズの数値を入力してuploadボタンを押すだけ!表示された画像を保存すればOK!簡単だし早いし!



Humorscope Superhero Page;スーパーヒーロー分析?みたいなの。
hero.jpg

自分の名前を英字で入力すると、ヒーローとしてジェネレートしてくれるお遊びです。本名でやってみました。書き出しには、みんなの心の内部にはヒーローがそれぞれ居ます!本当なんです!みたいになってますが(笑)。

で、結果が左の図、これもスクリーンショット。

  • スペシャルパワー(得意攻撃)は、なんとか(分かりませんw)の突風!
  • 乗り物は磁気のミニバン(苦笑)
  • 武器はガンマ・ホイップ!!!弱そう。
  • 服装は…100%綿のビキニ。。。。
  • ネメシスって…勝てない敵かな?は、メルビン・ザ・リッパー…???切り裂き魔的な敵って意味かな?
  • 悲劇的欠点は。。。大きな鼻 (´;ω;`)
  • 好きな食べ物はラザニア!

楽しんでいただけたでしょうかww

パっと見弱そう〜。


Crusty demons - Tattoo Parlour;タトゥーを入れちゃおう!
tattoo.jpg

過激なバイクパフォーマンスをする人たちのゲームがあるようですが、そのサイトから派生してできたジェネレータのようです。こっちのリンクwww.crustydemons.co.ukは零の作ったtattooが動画で見れます。ちょっとこのモデルのお姉さん、肌荒れが(苦笑)そこは気になさらずに!

ページに行くと、ベースとなる動画(人の体のパーツ)を選んで、タトゥーのデザインを選んで、好きなテキストを入れて完了。あまり待たされずにすぐ出来ます。ただ、画像サイズを選んで壁紙にできる仕様になっていたんですが、何故かファイルが完全ではありません、と出て表示できませんでした。なのでこの左の画像はスクリーンショットです。


Neon Sign Configurator
neon.jpg

ジェネレータというか、自分が欲しいようにネオンを作り、その場で実際に注文できちゃうというサイト。

で、注文は勿論しないけども作ってみた。適当に言葉を入れて。ん〜やっぱイメージこんな感じって事で輝きがないのであんまりネオンっぽくないような気もしますが。このサイトに行けば、アメリカっぽいネオンを沢山見ることができます。


なんだかもっといっぱい紹介するつもりだったんですが、今日はここまでにしときます〜。また機会をみつけて紹介しちゃいます。是非試してみてください!


追記(3/29)関連記事;ジェネレータ(2)


零(Ray) posted time 19:49 | comments.png Comment(4) | page_link.pngTrackBack(1) | folder.png internet
comments.png Comment
pencil.png ごう もしくは・・・ time March 21, 2007 02:02
続編、大いに期待♪
pencil.pngtime March 21, 2007 09:39
〓〓〓 ごう もしくは・・・さま 〓〓〓

ありがとうございます!
海外には日本よりと〜ってもたくさんのこうした便利ツールがあるので
色々見て、いいのがあれば紹介したいと思います!
pencil.png maru time March 21, 2007 11:03
ジェネレーターって何だろう、と思って読んでみたら、面白そうなので、覗いてみます。
でも、英語弱いからなあ、つかえんかも。
Create Fake Photo、Polaroizeを使ってみようかな。また、次ぎも期待しています。ありがとう。
pencil.pngtime March 23, 2007 12:28
〓〓〓 maruさま 〓〓〓

返事遅くなりました〜。
基本的に英語がちょっと苦手でも、操作性は複雑でなく見た目で分かりそうなサイトばかりなので
安心してチャレンジしてみてください!
一番上の写真と文字を組合わせるのは、文字を入れてあとは写真をマウスで選択するだけですし!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks

進化過程
Excerpt: 久々にカズのSportsterと僕のDynaを一緒に引っ張り出して乗ってやる。 最初は、近所のHARD OFFを覗きに行こう、という予定だった。 けれども走り始めてみるとすこぶる気持ち良い天気だっ..
Weblog: つーぶろ
Tracked: 2007-05-13 23:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。