February 02, 2007

癒されたい。

070202-1

癒されたい。。

070202-2

癒されたいー!

070202-3

というワケで可愛い猫ちゃんが眠っている画像を見て癒されようかなぁなんて。

今日は福岡市内、朝から昼にかけて、物凄い雪が降ったんです!勿論(?)携帯カメラでも撮影しました。。が。雪って写メには写らないんですねぇ。

携帯のカメラだからなのか…色々微調整はできませんからね。ただの汚い景色になってしまいましたが、せっかく撮影したので載せときます。

070202-4

会社へ出社し、朝礼が終わった直後。

いきなり物凄く雪が降り出しまして。福岡では滅多にない事なので、しばし皆で窓から撮影タイムとなった時に撮ったもの。

てか…すんごぃデカい雪で真っ白だったのに…何故か携帯カメラで撮ると灰色で曇った感じだけしか伝わってきませんね。

確かに暗くなってたので、外を走る車はライトを点灯していました。


070202-5

これはお昼前くらいにトイレに行って窓から撮影(笑)。

朝の撮影の画像が思い描いていたのと違ったのでリベンジ。したのですが。

ん〜目で見ている雪の量と全然違います。もっと多かったんですよっ!!!

というかその前に仕事しろよ!ってとこですね(苦笑)。


070202-6

で、悔しかったので、自分の服が黒いじゃん!って気付き、雪の中に手を出してみました。

これで少しは分かるだろぅ!って思いましたが。び、微妙??

でもこの撮影後、服に付いた雪を払ったんですが、なかなか取れない!結構固まりで降っていたようです。でも積もらないんですよね〜。


正直、福岡とか九州では雪が積もると大変な事になりますが。皆慣れていないので交通機関乱れまくりだったり(苦笑)。ま、積もりもしなかったし、凍結もなかった(福岡市内)ので、特に大きな混乱はこちらではありませんでした。ちょっと山の方とかだと高速が通行止めになっていましたけどね。

福岡市内中心部はこんな感じでしたが。ちょっと遠方から通勤してきている人の所は朝起きると薄っすら積もっていたそうです。

絶対受験シーズンになると、どんなに暖冬と言われている冬でも、寒くなりますよね。急に。零もだーいぶ昔ですが、受験生の頃、試験日が大雪な上にインフルエンザの高熱だった覚えが(苦笑)。頑張ったな、あの時のあ・た・し(苦笑)。


そうそう、もう1つ。映画の話題。

ずっと前から気になってたんです。Hannibal Rising

ハンニバル・レクターの若き日の物語。零はハンニバルシリーズが大好きなんですよね〜☆というか、アンソニー・ホプキンスが好き♪

今回は若き日のレクター博士が、いかにして精神科医かつ猟奇殺人鬼になったのかという物語なんで、アンソニーは勿論出ません(涙)。が、その若き日のレクター博士役がイケメン♪ギャスパード・ウリエル

ストーリーも好きなので、やっぱり気になります。原作本も持ってるし!

絶対見るぞ〜〜〜!と心に誓っております。

暴力的なのが苦手な方は止めといた方がいいと思われ。


猫可愛い!→人気blogRanking



零(Ray) posted time 18:28 | comments.png Comment(6) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png アンジー time February 02, 2007 19:53
今日も雪、降りましたねー。
すぐ溶けたけど、ちょっとの間は積もってましたよ。
雪の中に黒い服の腕を出してるこの写真!この気持ちわかります!
私もきのう天神を歩いていた時に、
突然吹雪いて、黒い手袋だったので思わず足をとめて、
黒い手袋の手を広げました。
慌ててカメラをバッグから出す時に、
思わず両手を使ってしまったので、
せっかく積もらせていた手袋の雪も溶けてしまい、
写真を撮れずがっかりだったです。
カメラを準備してから手袋に雪を積もらせるべきでした。
吹雪いたのは一瞬だったので結局写真は撮れませんでした。

アンソニー・ホプキンスは好きだけど、
ハンニバルシリーズは怖過ぎて私はダメでした。
だけど、ギャスパー・ウリエル、美しいですね〜。
いいですね〜。楽しみですねー。
怖くなければ、私も観てみようかしら。だけど美しいから怖いかも。
pencil.png seikiti0816 time February 02, 2007 20:25
遊びに参りました(^0^)/ いつも訪問ありがとうございます!
九州でも雪降ったんですね〜。私は長野県だけど、冬=雪という具合に慣れてしまっているので、今年の冬は雪がなくてむしろ拍子抜け?です。今日はひさびさに寒くて「あ〜冬らしい♪」と感傷に浸っていました(笑)
pencil.pngtime February 03, 2007 10:41
〓〓〓 アンジー様 〓〓〓

お久しぶりです!!
大風邪引かれていたようで…もう大丈夫なんですか?
雪を写真におさめるのは、本当に難しいです!!
服を窓から出したのはたまたまで…(笑)でもいい絵が撮れたと思います。
目で見た様子とこんなにも違うのか!と思いました。
(ま、携帯電話のカメラなので仕方ないのかもしれませんが)
手袋に積もった時はどのくらい積もりましたか?
ホント、雪だぁ!って思ってもすぐ終わりましたよね〜。

ハンニバル、大好きな理由は書いてますが、アンソニーと、やっぱりストーリーです☆
普通の映画とかも好きですが、ああいったサスペンスホラーといいますか、
ちょっと怖い・気持ち悪いくらいのが好きだったりします。
ボーン・コレクターとか、セブンとか、日本ではあまり作れなさそうな
ストーリーと撮影手法。惹かれます!
勿論、原作を読んでから観たり、映画を観てから原作を買ったり。
ハンニバルは映画が先でしたが、レッドドラゴンは原作を先に読んでいて、
場面描写や登場人物の心理状態などを理解した上で映画を観たんです。
やっぱりスゴいな〜と思いました、表現方法が。
俳優さんの演技も!!!!

今回のこれも、公式サイトに行くと予告編のFLASHが見れますが、
ちょっと怖い系だと思います。(暴力的といいますか)
なので…もしご覧になるのでしたらご注意を!




〓〓〓 seikiti0816さま 〓〓〓

どうも!いつも頑張られている様子を懐かしみながら読ませていただいています。
的確な事も言えず、しかもseikiti0816さんより年下なくせに
生意気かもしれません。。が、ぜひ今後ともよろしくお願いします。
長野県とか、普段雪が降る地方も今年は雪がないそうですね。
でもそう考えると、教習日和が続いているのかもしれませんね!
零は教習最終日の卒検の日、これまた福岡では珍しく大雪でして。
コース上が少し濡れていたので、中止になるかどうかの境だったんです!
が、教官たちの判断で、通常通り行われました。
ただ急制動だけは、11mではなくて14mで止まるように!十分注意して!との指示で。
この日の雪も、卒検の日のような大粒の固まった雪でした!
pencil.png piyoko time February 04, 2007 20:00
遅いけど、、、雪すごかったね。。
私は幸い、家だったのでよかったけど、
大変だよね。。こんな日は、以前を振り返り
ありがたや〜と思っています。

しかし、がんばって撮影したね〜
脱帽。。
雪が降ると色んな事で大変だけど、
温暖化が少しでもストップしそうで、ちょっと安心するよ。
通勤はしんどいけど、、、ファイトです☆彡

若き日のレクター! 私もぜひ見たい!
最近映画見てないなぁ。。。(;_;)
pencil.png まんが好き time February 05, 2007 11:25
雪降ったのですね。コチラは快晴でしたよ☆
風が強かったですけど。
いや〜やっと見に来れましたよ。夜は爆睡で朝はボケボケ。これから研修ノートをPCでまとめます。
嫁様に見つかる前にコメントだけ・・・。それでは!
ちなみに嫁様もハンニバル系好きでス。
pencil.pngtime February 05, 2007 12:57
〓〓〓 piyokoさま 〓〓〓

お疲れ様です〜。
猫ちゃん画像は零撮影ではないんですよ(苦笑)
ネット上のものです。

週末は打って変わって暖かかったのでバイクでお出かけしました〜。
寒暖にこうも差があると、鼻炎持ちな零にはかなりツラいんです。
鼻水とくしゃみがとまらず…常に薬を飲んでとめています。
じゃないと垂れてきて仕事中など邪魔だし、
鼻水のせいで頭がボーってなるんです(涙)

映画、零も最後に劇場で見たのはゲド戦記ですよ(笑)
見に行きたいなぁと思いつつも、そんなことに大金払うより他の事でいっぱいいっぱいなのでした凹





〓〓〓 まんが好き様 〓〓〓

お疲れ様です!
雪、スゴかったんですが、週末は打って変わって晴天で気温も15度まで上がりました☆
研修、お疲れのようですね〜。
無理をしない程度に!!!抜くとき・抜けるところは抜いて、集中する所だけは集中しまくって
緩急つけて頑張られてください!!

奥様もハンニバル系好きなんですか?(゜∀゜)
それはそれは♪素敵な奥様ですね!!
零も勿論他のジャンルの映画観ますが、やっぱりハンニバルシリーズは最高です!
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。