耶馬渓

October 30, 2006

29日日曜日、ツーリングで耶馬溪まで行ってきました!その様子です。


朝9時にいつも集合するコンビニに行きました。零は家が近いのですぐ着いて待ってたら続々とみなさん到着。

と、零の格好を見てみんなに「それじゃ寒いよ!」と言われまして。家が近いのもあったので一旦革のライダースに着替えに帰りました。

再度コンビニに行って出発!まずは筑紫野のコンビニへ。ここであと2人のメンバーと合流する為です。

この日は天気も非常に良かったので、筑紫野のコンビニでいつものように携帯電話のカメラで撮影☆

(許可を取ってませんので、明らかに顔が分かるものとナンバーには加工がしてあります。)

筑紫野コンビニにて1筑紫野コンビニにて2

【左】みんなのバイク。女性陣は零以外、サングラスを買いに、隣の近くのショッピングセンターへ。

【右】全身赤はヒロさん。ウエスタンな格好がキマってました!すんごぃお洒落です。赤がお好きらしいです!愛車のハーレーも赤!そしてチーパパさんとたっさん。チーパパさんにはいつもお世話になっています。たっさんと走りにご一緒できるのは2回目!零がバイク乗り出して初めてツーリング参加した時以来です。その間1度志賀島清掃活動でお会いしましたが、走りにはご一緒されなかったので。


3

ここで合流した方のバイク。スゴ!零は絶対運転できないな。。どこに行っても注目の的でした!


そして、この時点で11人かな、確か。兎に角久しぶりの大人数でのツーリングにテンション↑↑天気もいいし♪


次に立ち寄ったPAみたいなとこでもう2人合流。ちょうどお昼になったので「想夫恋」というお店へみんなでドドドド!

ここは、焼きソバが美味しいと評判のお店。チェーン店で福岡にもあるらしいのですが、ほとんどの人が食べた事ない!という事で行きました。

想夫恋の焼きそば

麺が皿うどんの麺みたいな硬いのと普通の麺と混じって入ってて、ボリュームたっぷりで美味しかったです☆


ここで、男性2名がバイバイ。残ったメンバーでいざ、目的地の耶馬溪に向けて出発!

お昼を食べた後で体が暖まってたのか、結構暑かったです。が、山に近づくにつれて、風がひんやりしてきました。

目的は紅葉を見に行く事だったんですが、一旦たちよった下の画像のところ、紅葉してません〜(汗)

今年は、もう10月も終わりという時期ですが、暖かい日が続いてますからね〜。ま、いいんです!道中の走りが目的ですから☆

休憩1休憩2

この休憩の時に、今回初めて会った女の子2人と話したんです。出身が同じだという事で聞いてみると、なんと!

高校まで一緒でした♪

勿論年齢が違うので一緒に通ってたワケじゃないんですが、よくよく聞くと、零の妹8と同じ学年!うち1人がなんと、1年生の時に8と同じクラスだったとの事!!!

いやぁ〜世間は狭いなって思いました。で、記念の2ショット☆右が零

2ショット☆

最終目的地は、すんごぃ車沢山で、結構奥の方の駐車スペースまで行くハメになりまして。でもそこが、すんごぃいい場所だったんです!

061029-8 061029-10
061029-9 061029-11
061029-12

バイクと山の景色、圧巻!!!大満足です。すぐその場で携帯の待ち受けにしました。ヒロさん、バイクの上でポージングしてるところを後ろから撮影しました。だって紅葉と同化してるから♪

この付近には色々なお土産屋とか、お店があって。その中の1つのおだんご屋で休憩〜。

061029-13061029-14
061029-15

売店のおばちゃんに聞くと、紅葉はまだ2週間くらい先だろうとの事。このまま暖かい日が続くと、紅葉せずに落葉してしまうそうです。また紅葉時期に来るのもいいかも!


さ、大満足で、そろそろ帰宅。山だからか時期だからか、暗くなるのが早い!16時半に出発したんですが、結構寒くなってきて。零は顔にバンダナをずっと巻いてました。

途中、立ち寄った休憩場所で、みな防寒対策をしました。着込む人、マフラー巻く人、フェイスマスクつける人。この時心の底から思いました。

革ジャン着てて良かったぁあああ!(`Д´;)


当初のチーパパさんの計画通り、ピッタリ19時頃に元集まった筑紫野のコンビにに到着しました。アメリカンバイク特有なのか、股関節がめちゃめちゃ痛い(苦笑)ここで20分ほど休憩し、この後、途中で別れて各自帰宅なので、握手して家路に着き。

零は21時くらいに家に着きました。いや〜朝9時から夜9時まで!たっぷり遊びリフレッシュしました!大満足な1日でした☆



零(Ray) posted time 21:43 | comments.png Comment(10) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png たらちね time October 30, 2006 22:08
そやー!「想夫恋」ちゅうCMはこっちではよ〜ぉ流れとったで。
どんなもんかと思っちょったけど、こんなモンか・・・
てか、オマエさん”一味”かけ過ぎやろっ!

しかし楽しそーだね☆毎週。
わてはこの快適な季節に、おうちが一番!的な生活よ…
この何十年間溜まってたゴミの山との格闘さ。
古着をゴミ袋に10個くらい捨てたけどなぁ。
見たところなんも変わっちょらんに。つ・ま・ら・ん!
pencil.png 三十路♀ time October 30, 2006 23:50
私がブログ始めた時にコメントしてくれてありがとうございました!
訪問するのにかなり遅くなってしまって申し訳ないです。
零さんの名前をクリックすればここに来る事知らなかったので…。

ツーリングいいですね!
私はまだまだツーリングは出来ません。。。
他の人に迷惑かけそうで…。
でも、こういうのを見ると行きたくなるなぁ…。
楽しそうですね♪
pencil.pngtime October 31, 2006 12:55
◆◆ たらちねさん ◆◆

うそーやっぱそっちではやってたん?知らんやった。
一味かけすぎバレた?写真じゃ分からんかな〜っち思ったんやけど(笑)
先週志賀島で食べた曙丼と味噌汁にもいっぱいかけてたんやけど
周りのみなさんにビックリされたよ凹
だって好きなんだもーん。昨日晩御飯麻婆豆腐作ったけど
メッチャかけたもん!!

もうさー前さ、うちらの服やら捨てれんっち言いよったけど
そろそろいいんでない?というか…正直どっから片付けるよ?みたいなね〜。





◆◆ 三十路♀さま ◆◆

おぉ〜〜〜☆(゚∀゚)
お久しぶり…というか初めまして!!!
ブログ書く時に色々検索してみるんですよね〜。
で、三十路♀さんとこを見つけてなんだか嬉しくなって書き込みしたワケです。

零も初めてツーリング参加した時は、もう緊張して、
「初心者なので…」というのをアピールしまくってましたよ!
アメリカン乗りは基本的にみなさん優しいし、初心者だって事を考えていただいて
ゆっくりめで休憩も多めにしていただいたので良かったです。
やっぱ大人数で走るのは全然違いますよ!!!!
デビューしてみてください☆☆

色んな方のバイク見てると、自分もこういう感じにカスタムしたいな〜とか
こういうファッションで乗りたいな〜とか色々出てきますよ!
兎に角詳しい人もいらっしゃるのでアドバイスもしていただけますし!

零なんて、信号停止する時ってNにした方がいいんですか?とか
何速で走ってましたか?なんて聞いてましたもん(笑)
寒くなっても走るつもりですが、今がいい時期ですので
安全運転でお互い楽しみましょう!^^
pencil.png Akiki time October 31, 2006 13:02
こんにちは
耶馬溪は以前新緑の頃に行きました^^
夫と2人で別府へ行く途中にドライブしましたけど、次は紅葉の時に来ようねと言って早3年^^;
犬連れドライブには少々遠すぎるので、あと15年は行けないかも・・・・(一応、さくらは最低15年は生きる予定^^)

関係ない話だけど、零さんのお母様(たらちねさんですよね?)、愉快な方ですね〜^^
コメント読んでいつも笑わせてもらってます。お2人、仲いいのねvvv
pencil.png チーパパ time October 31, 2006 16:45
お疲れサンでした
気持ち良かったネーー冷たく美味しい 秋風を腹一杯
吸い込んで 身体の中までリフレッシュした気がしたね^^

写真いっぱいありがとう〜
また一週間 仕事、ガンバルかね そして^^
リフレッシュ=仕事=リフレッシュ=

でも調子に乗ってリフレッシュし過ぎると 怖い(嫁ハン)が
 たいがいにシテ〜〜毎週毎週出ていって===

っと、言われないように パパ業もガンバラネバ^^)
pencil.pngtime October 31, 2006 18:52
◆◆ Akikiさま ◆◆

そうです、たらちねさんは零の母です。
方言丸出しですね〜すみませんね〜(苦笑)
電話で喋るときもまんま喋りますよ。

新緑の耶馬渓も気持ちよさそうですね!!!!
さくらちゃんは車ダメなんですか〜?





◆◆ チーパパさま ◆◆

ありがとうございました〜!楽しかったですね〜☆
季節もいいし、空気も水も景色もいいところに行くと違いますよね!
紅葉してなかったのはちょっと残念でしたが。。。

確かに…パパ業もしなきゃですね。連荘でしたから!
でもやっぱチーパパさんがいなきゃ始まらない気がするんですよね〜。

あぁ!最後になりましたが。。。
メールで画像、受け取りました!!!カッコイイ+可愛い画像が付いてましたね☆
ありがとうございます!(後日upしようかな〜♪)
pencil.png チーパパ time November 01, 2006 09:33
ヘヘヘ 俺の勇姿も乗せて下さい たらちねサンに
     見せたいから^^オヤジバイカー
pencil.pngtime November 01, 2006 12:28
◆◆ チーパパさま ◆◆

わかりやした〜!載せます☆
顔は…モロバレでいいんですか?加工します?
というか、あの女性陣に囲まれたヤツのチーパパさんの嬉しそうな顔!!!

よかったですね〜♪誰かに見せましたか?
pencil.png チーパパ time November 01, 2006 17:46
 ^^勿論 会社の部下に 自慢しまくり

 東京ー大阪支店まで 自慢しまくり

 アッ バイクカットビー画像がカッコヨクない?

 顔はゼ〜ンゼン かまいません^^誰も俺の顔なんて興味ないし(、、)シクシク
pencil.pngtime November 01, 2006 19:50
◆◆ チーパパさま ◆◆

うふふ(●´ω`●)ゞ
載せときましたよ〜♪
やっぱり自慢されたんですねっ☆
顔は…サングラスでしたのでそのまま載せました〜。
2台並んで走ってる画像メッチャ綺麗ですよね!!!!
撮った方もスゴい!!!
絵になりますよね〜〜〜(≧▽≦)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。