ツーリング to AUTO POLIS (5)ラスト

September 01, 2006

ツーリング to AUTO POLIS (4)からの続き

雲行きが怪しかったのですが、予定通り日田経由で福岡へ帰りました。

ここからは零とhana子ちゃん、チーパパさんの3人です。またこれ道が分からないので、零は後ろからついていくだけでしたが(苦笑)。3人でまったり、でも天気が微妙だったので気持ちそれなりにちょい急いで(すり抜けはしません)帰っていると。

途中チーパパさんが、「サンレンスイシャって知ってる?」と言われ。「いや〜知りません」と信号待ちで会話して、内心『サンレンスイシャって何だ???』と思ってたんです。

すると、ある場所で先頭を行くチーパパさんが止まったので、零とhana子ちゃんはマシントラブル?と思って後ろにつけ左に寄せて停車。

見ると。。。。。。

んん?

↑んんんんっ?これは。。。??!!!

三連水車!

↑おおおお!!!!水車が3つ!
 三連水車だぁああ!!(`Д´;)

アップでもひとつ

↑アップで見ると。こうです。

3つの水車が連なって、写真では右手から左手に向かって水路の水が流れ、水車が回り、上の樋に水を汲み上げているのです。3人で、昔の人の知恵ってスゴい!!と写真撮りまくりました!

さ、先を急ごうと北へ北へ。。。空はどんどん暗くなり。。


ポツポツ。。。。あ、雨だ。。。。

と思ったら。


ザーーーーーーーーーーーー


何度も今まで雨はありましたが、零の中では一番ヒドい!物凄く大粒で勢いが強い!痛いし前が見えないし。まだ19時前だというのに真っ暗で!

これは危険と、チーパパさんがとある駐車場へ入って行くので続いて入ると。最初パチンコ屋だと思っていたのですが。

よく見ると車がズラリ。あぁ、中古車屋さんかぁ。とりあえず木の下へ非難。寒い寒いと言っていると、男性の店員さんが、

「よかったら軒下にどうぞ〜」

あ、ありがたい!!!急いで軒下へ。見ると店内はなんだか綺麗でシンプルでクールな感じ。なんだか雨に濡れて排気ガスで真っ黒で汚いから申し訳ないなぁと思っていると。女性の店内に居た店員さんがなんと!!!


タオルを持ってきてくれ、「よろしかったら中へどうぞ」

天使に見えました!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも!

「どうぞぉ〜」

なんとなんとなんと!暖かいお茶まで入れていただきましたっ!

零はじめ、チーパパさん・hana子ちゃん大感激☆(T▽T)

かなり身体も冷えてたし、タオルも1枚しか持ってってなかったので、そりゃぁそりゃぁ×100、助かりました!しかもお茶!全員で一口のみ、そろって一言。

「生き返ったぁあああ〜♪」

一応確認すると、20時までお店は開いているとのこと。

一息ついて周りを見ると…そこにあったのはフェラーリ!ランボルギーニ!!!スーパーカーがずらり。。。

ば、場違い?(´・ω・`;) すげーすげーの連続でした。

で。その感動をカメラに収めました。

カウンタックとお茶

↑カウンタックとお茶。
 ご馳走様でした☆

その後、19時半頃まで待ち、雨が小降りになったのを見計らって、店員さん達に御礼を言い、福岡へ向けて出発!

雨宿りしていたのは、ちょっと店の名前が分からないのですが、筑紫野近辺?かと思います。で。。。

小降りと思ったらまた雨が!ざーーー!

またまた一旦雨宿り。今度はスーパーの軒下です。零はもう手足がガクガクするくらい寒くて寒くて。ここまでヒドく降るなんて天気予報じゃなかったのに!

するとチーパパさんが、カッパ売ってるか見てきてあげる!とサっと走って行って。。スーパーへ。なかったといって戻ってこられて、次は向かいのコンビニへ。。。hana子ちゃんと2人で寒いね〜と言いながらチーパパさんの優しさに感動☆ほんと、あの時はありがとうございました。

すると、オートポリス?で見かけたというバイク乗りのお2人がやってこられて。雨スゴいっすよね〜と言われて。カッパは服の下に着て、上から服を着ると暖かいよと教えていただき。早速チーパパさんがカッパあるよ!と教えてくれたコンビニで購入し、すぐに着用しました。生肌にビニールってイヤな感覚でしたが、それよりも暖かい♪もんのすごいモコモコしてたでしょうが、防寒バッチリで出発し、博多区の某場所まで一気に帰ってきました。

ここで、一旦バイクを降り、握手と挨拶をして、それぞれ別れて帰りました。


なんとここまで書くのに1週間かかってしまいましたが(爆死)、もう、それくらい色んな人と出会い、接し、暖かさに触れ、色んな経験をし、日ごろのうっぷんを晴らしまくりのこの爽快感を書き残しておきたいと思って書きました。


次回は。。。明後日3日に志賀島にてゴミ拾いだー!今日仕事終わってすぐ帰ってきて洗車しました☆いつも他の方はされてるようですが、零はゴミ拾い参加は初めて!!楽しみだな〜♪どれくらい集まるのかなぁ♪

( ̄ー ̄)んふふふふ。

聞くと、ゴミ拾いは、観光客や花火をした若者、など、心無い人達が自分達の出したゴミを放置して帰って、海近辺が汚れているから、バイク乗りで集まってゴミ拾いをする!という集まりだそうです。8時に待ち合わせ場所集合!またこの様子もココに書きたいと思います。

零(Ray) posted time 20:08 | comments.png Comment(2) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.pngtime September 01, 2006 20:45
雨降りの寒さはなんとなく分かる!(試合とかで)
とにかく親切優しい店員さんでよかったねえ。

三連水車がサンレイス・イシャに見えて
めっちゃかっこいい名前やなーと思ったよ。
pencil.png 【零@管理人】 time September 01, 2006 20:47
◆◆ 8 ◆◆

やっふぉー。元気?
そうそう、そんなやさしさに最近触れてなかったけんさ〜。
まっじで感動(かんどぅー)したよぉお!

>三連水車がサンレイス・イシャに見えて

↑ぷぷっ、いいね〜それw
でも信号待ちで聞かれたら漢字とか思いつかないとそんな感じやでぇ。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23118631

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。