West Japan Motorcycle Show in HIROSHIMA vol.1

March 16, 2009
広島駅

この週末、広島市西区で行われた"West Japan Motorcycle Show 2009"に行ってきました!

前日などは物凄い悪天候で寒く心配された天気も、15日には快晴!


今回は写真がたくさんあるので、2つに分けて書こうと思います。

まずは初日から!


零がこのショーを見に行ったのは、今までここにも何度かコメントしてる「ひろ兄」の作ったショーバイクを見に行く為です!

そしてこの日は、"バイキチ.com SNS"の中で知り合い・お友達になった方も多数お見えになるとの事。楽しみに行ってきました。


ショー前日の14日、福岡まで高速バス→博多から新幹線で一足先に広島入り。そしてひろ兄本人と久々の対面です!ひろ兄の後について、会場に特別に入らせていただきました♪

中には各ショップのみなさんが所狭しと準備中。そしてひろ兄のバイクとご対面!!!


今まで、各パーツの写真はちょこちょこ見せてもらってたのですが、それが1つのバイクとなった完成形を見たのは当然この時が初めて!もう興奮と嬉しさとでニヤニヤしっぱなしでした。

当然会場で一番目立っていましたよ!


この後、開催主催者の写真撮影、バイク雑誌「VIBES」の単独写真撮影があり、夕方までなんやかんやしていました。

その後、会場もある程度準備を終えたようで、ひろ兄がバイクを作ったショップ「モトブルーズ」の社長・スタッフの方、「ハンドメイド工房 トーチカ」の方、シルバーショップ「ルパン」のスタッフと一緒に、広島で有名なお好み焼き屋「八昌」に食べに行こう!って事になり、連れて行ってもらいました。


広島八昌

この八昌、大変な人気なようで、7時半頃行った零たちの前にはすでに行列が(汗)。この日は寒い日。夜となるとさらに冷え込みます。でも食べたい!広島焼きなら「八昌」!と言うくらい(らしい)ので是非食べておきたい!って事で、みんなで面白い話をしてるのを聞きながら震えながら待ちました。

1時間半くらい並びましたよ。そしてやっと暖かい店内へ!


店内はコの字型に鉄板があり、周りをぐるっとお客さんが埋め尽くす感じで座ってます。店員さんが忙しそうに焼く焼く!

八昌お好み焼き@ 八昌お好み焼きA

ここの卵、全て黄身が2個なんですけど!!!


冷え切った体がだんだん温まった頃、ようやく夕食にありつけました!

八昌B

アツアツでマイウーでした!これが広島のお好み焼きか〜!と満喫してきましたよ!


そしてそして。

最近ブログをめっきりサボっていた零ですが。

他の作業をちょこちょことしておりました。それが、シルバーショップの開店準備。


ひろ兄がシルバーや革製品など、主にバイカー向けの商品を扱うショップを立ち上げようと今準備をしているのですが、零はそのネットショップ作成をお手伝い。そして、この日、そのショップのオリジナルデザインのシルバーペンダント・リングをいただいたのです!

Fleur-De-Lisシルバー@

ショップの名前は"Fleur-De-Lis"。オープンは来週、3月20日前後を目指しています。

Fleur-De-Lisペンダント@ Fleur-De-LisペンダントA Fleur-De-LisペンダントB Fleur-De-LisペンダントC
Fleur-De-Lisリング@ Fleur-De-LisリングA Fleur-De-LisリングB Fleur-De-LisリングC

写真を1つずつ見てもらえば分かると思いますが、どれもこれも、とても繊細な作りだけどイカついデザイン!クオリティーが高いです!コブラの目にはルビーが入ってるんですよ!


ショップオープンの暁には、このブログでも紹介しますので、是非みなさん見ていってくださいね!


さ、次はいよいよバイクショー当日の様子です!お楽しみに!

零(Ray) posted time 22:56 | comments.png Comment(8) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ぱんだ time March 17, 2009 00:46
お久しぶりっ♪
なぜかエラーでコメントできない時が多く今にいたります。
モーターサイクルショウ・・・
ぱんだも行きたかったなぁ。。。

行けなかったので、零さんの写真のUP楽しみにしときますね♪
pencil.pngtime March 17, 2009 07:32
〓〓 ぱんださま 〓〓

超〜〜〜お久しぶりです!
お変わりありませんか〜?バイクは変わってるみたいですけど(^m^)
ここ、みなさんエラーでコメントできないっておっしゃるんです凹
サービス変えようかなぁ凹
すみませんm(_ _;)m

関西方面からもバイクでショーに来てる方多かったですよ〜!
写真またアップするので見に来てくださいね!
pencil.png よっち time March 17, 2009 10:16
久々の更新ですね(^^)!!

って、ひろ兄、元気だったんですね♪
おまけにお店オープンだなんて…!!!
すごいですね〜(´∀`)♪

アメリカン乗る人に似合いそうなデザインですね〜
オフ車乗ってる人用にも
何か作ってくださいよ(笑)

pencil.png ひろ兄 time March 17, 2009 10:27
よっちさんお久しぶりです!!!
この通り俺は元気してますよ〜〜〜^^
(どの通りなんだろ??)

バイクは可愛いのが出来たので見てやって下さい^^
pencil.png まよじ time March 17, 2009 17:50
素敵なアクセサリーやね!
なんだか零やヒロ兄さんのイメージにぴったり!!
お手伝いファイトっす!
pencil.pngtime March 17, 2009 21:48
〓〓 よっちさま 〓〓

お久しぶりんこです!

ひろ兄も元気ですよ〜。
オフ車乗ってる人って?
ファッションとかどんな感じですか??^^
革ジャンとか革製品も取り扱いしますよ〜!
よっちさんはアクセサリーお好きですか?
pencil.pngtime March 17, 2009 21:48
〓〓 ひろ兄さま 〓〓

バイクの写真は...今日?明日?アップしなければ!
写真使わせてもらうね〜^^
pencil.pngtime March 17, 2009 21:48
〓〓 まよじさま 〓〓

お手伝いがんばってるよ〜!
ゴツい系のシルバー、なかなかこういうのはないからね!
他のアメリカンバイカーのみなさんも気に入って買ってくれてるよ〜!
まだオープン前だけどね(^m^)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。