吉野梅園

February 15, 2009
ふゆ@父の車

昨日、今日ととてつもなくいい天気でして。

先日、梅があまり見れなかったリベンジ...を今日は車で行きました。ふゆちゃんも一緒です。


家族で行った場所は大分市内の「吉野梅園」。梅が見ごろを迎えるこの時期、1日だけ「梅祭」が開催されるのですが、その日が今日でした。

吉野梅園梅祭

出店あり、お神楽あり、カラオケ大会あり。

駐車場に入る前から付近は大渋滞でしたが、なんとか入れました。相当なお客さんが来ていました!


梅って桜と違ってまた風情があっていいですね〜♪

先日より多くの梅を見ることができましたが...満開、とまではいきませんでした。

吉野梅園の梅@ 吉野梅園の梅A 吉野梅園の梅B 吉野梅園の梅C

こちらの梅園、「臥龍梅(がりゅうばい)」という、地面を這うように生えてる梅が有名だそうなのですが。老木のせいか、迫力がなく、花も咲いていませんでした。上記で紹介したリンク先には臥龍梅の様子の写真がありますのでご覧になってください〜。


梅園にはワンコ連れの方が結構多く、ふゆも楽しめたようです。


今日はバイクではなかったのですが、バイクを見かけたので思わず写真を撮らせてください!とお願いしてみましたよ。

オーナーは外国人の体格の良い男性。

トライアンフロケット3! ロケット3は2,300ccもある!

遠くから見て何のバイクか分からなかったのですが。

バイクはトライアンフのロケットIII。2,300ccですよ!デカっ!

珍しいですよね!零は初めて見ました。気さくな方で、「ミカケタラ、コエカケテクダサイネェ〜」って言われました!


みなさんはどんな週末過ごされましたか?


そうそう、話は変わりますが、ふゆ、我が家の一員になったのが冬至の日でした。9月生まれなので今5ヶ月くらい。我が家に来てから2ヶ月くらいなのですが。

ずいぶん大きくなった!と実感した写真がコレ!

左が譲渡会の日、右が昨日撮影した写真です。

譲渡会の日のふゆバレンタインの日のふゆ

もう、抱っこするのがいっぱいいっぱいです^^;

零(Ray) posted time 21:44 | comments.png Comment(20) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png diary
comments.png Comment
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time February 16, 2009 13:17
零さんへ

本当にいっぱいいっぱいだねぇ〜
めっちゃ元気にスクスクと育って可愛い!!
零さんの笑顔も見れたので嬉しいな

九州は梅が見頃なのね。
ちゃくちゃくと春が近付いているので嬉しいですね
pencil.pngtime February 17, 2009 01:12
〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓

いつもコメントありがとうございます!!!!

ふゆも大興奮の1日でした〜♪
元気に育ってますよ〜。
もっともっと大きくなって欲しい!というのが家族の願いです。

週末暑いくらいの陽気が一転、16日は激寒でした(><)
体調管理気をつけなくては!!!
(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵姉さんも気をつけてくださいね!
pencil.png hide time February 18, 2009 16:36
大きくなりましたね〜〜♪バイクが!!(爆)

‥というのは冗談で、冬ちゃんが♪(^-^)b

梅が咲けば、あっという間に桜の季節にもなりますよ。
早く暖かくなって欲しいものです。
pencil.png まよじ time February 18, 2009 23:22
ふゆちゃん大きくなったね(^O^)/
びっくりやぁん♪
零は相変わらず細いけど(笑)!

元気そうでなによりです♪
pencil.pngtime February 19, 2009 00:32
〓〓 hideさま 〓〓

バイクが大きくなってたらビックリ、いや、嬉しいですが(笑)
コメントありがとうございます〜^^

桜の季節が待ち遠しいです。
イコールバイクシーズン到来ですから!!!!
また一気に寒くなりましたからね〜(><)
体調崩されないようご注意くださいね!
pencil.pngtime February 19, 2009 00:33
〓〓 まよじさま 〓〓

大きくなったよ〜。
1年半くらいまでは体が成長するっぽい事を獣医さんが言ってた。
らしい。

のでまだまだ大きくなるかもよ〜(ノ´∀`*)
日々かわいらしさに癒されてるよ♪

仕事順調かな〜?
零は元気にやってるよ!
pencil.png よっち time February 19, 2009 13:46
この抱っこしてる時の零さんの嬉しそうな顔( ´艸`)♪
なんか、賢そうな顔してますよね〜(^^)!!!




興味無いでしょうけど
私も9月生まれですよ(爆)


pencil.png ぶらっく time February 20, 2009 23:21
おぉ 優しそうな顔したワンコですね
やんちゃな盛りかな?

うちもワンコ飼いたいんだけどな
pencil.png koara time February 21, 2009 16:13
そちらも,今が梅の見頃でしょうか?
水戸の偕楽園も梅が見られそうです。

ふゆちゃん,大きくなりましたね。
ちょっと,抱っこには無理があるかも(^^ゞ
pencil.pngtime February 22, 2009 13:56
〓〓 よっちさま 〓〓

レス遅くなりました(><)

零、嬉しそうな顔してますよね〜^^;
超ニヤけてますもんwww

興味ないでしょうけどって!
そんなことないですってば〜〜〜〜(><)
ふゆと同じなんですね!9月生まれ!!!!
pencil.pngtime February 22, 2009 13:56
〓〓 ぶらっくさま 〓〓

やんちゃ、というか一応女の子なのでおてんばです♪

ワンコ飼うと遠出が難しくなったり...お金がかかったり...
責任が増えますよね〜。
ぶらっくさん家はハムちゃんがいるじゃないですか〜♪
そういえばお元気ですか???
pencil.pngtime February 22, 2009 13:57
〓〓 koaraさま 〓〓

もう10kgはあるでしょうからね〜。
米と同じですよ?!重たいです。
米袋みたいに固定の形ではないので持つのも一苦労。
その上、動いて暴れますからね^^;

梅は今日の雨でかなり散ったかもです〜。
そちらはこれからでしょうか?
今日は関東いいお天気みたいですね!
pencil.png GM time February 22, 2009 23:26
零さま
初めまして。私は三重県に住むGMと申します。個人的な話なのですが、
私の家のルーツが大分にございまして、物心付いた頃から「いつかは
大分に行ってみたい」と思っていました。昨年末に四十路を目前にして
バイクに目覚め、中型ではありますが免許を取り、ホンダのシャドウに
乗っています。できれば近い内にシャドウに乗って大分を訪れてみたい
と思い検索していたところ、零さんのブログに辿り着きました。バイキチで
お姿を拝見していたので、ブログを発見した時には驚きました。
ちなみに、ルーツの地は杵築市です。大分の土地勘が全く無いので、
零さんが現在お住まいの所と杵築が近いのかどうか分かりませんが、
もしも当地に関してご存知のことがありましたら教えて下さいませ。
それでは、まだまだ寒い日が続くとは思いますがご自愛くださいませ。
個人的な話ばかりで失礼いたしました。
pencil.png シバラク time February 25, 2009 10:58
読み逃げ常習犯のシバラクです^^;b
ご無沙汰続きでスミマセン^^;

我が家にも「毛むくじゃらの爆弾娘」がおりますので、
零さんが「小さな家族」を迎えられてからは
blog記事をニマニマしながら拝見してました^^

ワンコ(大切な家族なので「犬」って単語を書きたくなくて、せめて「ワンコ」で^^ゞ)は
あっという間に大きくなっちゃいますので、
今のうちに沢山の写真を撮っておいてあげてください^^b
大きくなっても可愛い存在ですが、大きくなった後でも、
その子が小さい頃の写真を見ると更に愛おしくなりますから^^
(因みに我が家は嫁さんやワタクシの写真はほとんどなくて、
アルバムは「娘」比率99.9%であります^^ゞ)

ふゆちゃんの成長&活躍をこれからも楽しみにしております^^b
pencil.pngtime February 26, 2009 18:45
〓〓 GMさま 〓〓

大変レスが遅くなり申し訳ありません。

バイキチで、というのは雑誌の方でしょうか???
バイクで九州に来られるのでしたら初夏〜夏がオススメですよ!
私が住んでいるところは大分市内になりますので...
杵築市とは離れていますね〜。

私にとって杵築といえば「みかん!」という感じです^^
歴史あるところですので、武家屋敷なんかもありますね!

そこまで詳しくないです...すみません^^;

大分って、正直あまり外部にアピールできる部分が無い気がしています。
別府の温泉?湯布院?これくらいでしょうか。
バイカーにとっては、山が多いので走るには楽しいかもしれません。

の〜んびりしたところですよ!
いつかGMさんの夢が実現するようお祈りしております!^−^
pencil.pngtime February 26, 2009 18:45
〓〓 シバラクさま 〓〓

シバラクさん、しばらくです!
こちらこそご無沙汰しておりますです。
ブログを見ていただければお分かりの通り、放置プレイ中です^^;

ワンコはすぐに大きくなる、全くその通りですよ〜!
来た時は6kgの体重。
先日まで「11kg?!デカくなったね!」と話していたのに今朝14kgに!
なっていたそうで。
今のうち〜ですね!写真♪
日々たくさん撮っておりますよ♪

シバラクさん家のワンコちゃんも知ってますよ〜♪
爆弾娘、というのは知りませんでしたが(^m^)

デジタル化された今、写真のプリントアウトってなかなかしませんよね〜。
でも機会をみつけてふゆちゃんのアルバムでも♪
後から見返すのっていいですもんね♪(・∀・)

いつもありがとうございます。
pencil.png シバラク time February 27, 2009 11:16
連投スミマセン^^;

ワンズ(←「ワンコ」の複数形、「ワンコの」という意味でも使用^^b)の写真ですが、
ワタクシ、一週間撮り貯めたデジタルカメラの写真からベストショットを
必ず1枚プリントアウトしておりまして、それを写真帳に入れております。
半年ぐらい経った後、その写真を見比べてみると、
どれだけ大きくなったかとか、表情がどんどん大人になっていくのが良く判りますb
(↑ 親バカ^^ゞ)

デジタルデータのままでも良いのですが、
うっかりすると消えちゃったり、意外とどこに保存したのかを忘れること多々で^^;
やはり「紙媒体」で保存して、たまーにそれを見るのが嬉しいんですよねぇ^^
(↑ 超親バカ)

インクジェットでL版をプリントしても結構綺麗に色が出ますので、
お暇な時間にでも是非に^^b
pencil.pngtime March 01, 2009 01:46
〓〓 シバラクさま 〓〓

へぇ〜!
毎週されてるんですか!
それは素敵なアイディアですね!
確かカレンダーを。。。。。でしたよね???

デジタルデータも、どの媒体に保存してもそれはあくまでも
「半永久的」でしかないですよね。
ROMだって劣化はしていきますし。
思わぬ事態でデータが消えたりもします。

零は先日、思い出写真をプリントアウト!しました。
正確には...インク代と紙代を考え、外注しました^^;
ネットでアップした写真を印刷して郵送してくれるサービス!
出来もかなり満足、お値段も満足でした♪
大量にするなら外注も手ですよね〜(^m^)
pencil.png まさき time March 09, 2009 01:23
初めてメールさせていただきます!まさきと申します。
楽しいバイクライフしていますね!!私が住んでいるのはとある島ですが自分も同じく天気の良い日はバイクで気分転換しています。
これからどんどん暖かくなってバイクシーズン到来ですね!お互い楽しんでいきましょう!ふゆちゃんカワイイネ!ウチはうさちゃんだよ!!
pencil.pngtime March 17, 2009 00:19
〓〓 まさきさま 〓〓

大変レスが遅くなって申し訳ありません(><)
放置ブログなもので...
はじめまして!ようこそ!コメントありがとうございます。

うさぎが家族にいるんですか?いいですねぇ〜♪
知人のとこは懐かないと言っていましたが、まさきさんのとこは?
いかがですか?^−^
天気がいいと走りにいってリフレッシュ!
これからがバイクシーズン本番ですよね♪
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。