今年初?プチプチソロツー「梅を見に」

February 11, 2009

放置プレイ中のmotorpsycleへお越しいただき、どうもありがとうございます。

今日は最高気温16℃というポカポカ陽気。午前中遅く起きて空を見て…よし!走りに行こう!と家を13時半に出発しました。

ドラッグスター☆

う〜ん、いい天気♪


零宅の鉢植えの梅が咲いたので…そろそろ梅も見れるかも!と淡い期待を胸に、昨年1度訪れた宇佐神宮へ行って来ました。

宇佐神宮+DragStar

ぶっちゃけデジカメを構えるのも久しぶりな私…下手になった気がします。(元から微妙ですけど…)


今日の目的は境内の梅!さっそく中に入り梅の木を探します。。

20090211_152150.JPG 20090211_152217.JPG 20090211_152325.JPG

やはり昨年10月の時と違って寒々しいという感じです。


お目当ての梅。

20090211_152650.JPG 20090211_152631.JPG 20090211_152740.JPG

やはり微妙過ぎました^^;

宇佐神宮の梅

今日は天気は良かったのですが、風が物凄く強く、さすがにノンストップで走って寒かったので。

宇佐神宮で初めて食事。食べたのは「だんご汁」♪

だんご汁@ だんご汁A

お値段700円と高い!と思いましたが。量がかなり多く大満足。美味しくて体がとても暖まりました♪


淋しい駐車場でソロ撮影凹

@宇佐神宮

これは見ごろが楽しみです!

今度週末晴れたら…梅が有名なところへ行ってみようかなぁ。今日は思いつきで昼過ぎに出発でしたので。次回は事前に天気予報と梅の開花状況を調べてから出かけることにします凹


本日の走行距離。

20090211走行距離
零(Ray) posted time 20:05 | comments.png Comment(16) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png mendoh time February 11, 2009 23:41
こんばんは〜。
九州は梅が咲きだしたのですね。
中国山地のふもとは、まだまだです。
私も、今年2回目のチョイ乗りをしてきましたが。
下半身が若干軽装だったので、少し寒かったですわ。

時折吹く風が強く参ってしまいました><。
pencil.pngtime February 12, 2009 01:17
〓〓 mendohさま 〓〓

お久しぶりです^^
すっかり放置していましたのに...コメントありがとうございます。

今日はこちらも強風でしたよ〜。
海沿いの国道でフラつくかと思うほどでした!
徐々に春は近づいてきていますよね!
今度はもっと事前に調べて、見ごろを迎えた時期に相応の場所へ...

行って綺麗な写真を撮りたいです(><)

零は上下とも軽装でしたけどなんとか大丈夫でした^^
pencil.png Akiki time February 12, 2009 11:45
今日はコメント出来るかな?
毎回なぜか何度もエラーが出て投稿できないんだけど・・・
もしかして拒否されてる?( ̄Д ̄;;とか思いつつ 懲りずにもう一回・・・
我が家もまだ梅を見ていないんですよ〜
早くしないと終わっちゃうよね^^;
ところで、このソロ撮影、どうやったの?それが気になる〜〜^^
pencil.png よっち time February 12, 2009 16:48
いや〜、コチラと気温が10度以上もあるんですね… ^^;

だんご汁って何なのかしら?
きしめんみたいなの…( ・ω・)ゞ??
pencil.png 三十路♀ time February 12, 2009 18:26
放置の世界からお帰りなさいw

てか、ナンバー晒されてるけど大丈夫????

大きな画像の梅はまさしく「梅」って感じですね!
花札に描かれていそうな立派な赤い梅だわ〜♪
お見事!!!


pencil.png としちゃん time February 13, 2009 22:43
お久しぶり!梅ですか!春が来ましたね。私の地元でももうすぐ梅祭が始まりますよ。(^O^)
pencil.pngtime February 13, 2009 23:42
〓〓 Akikiさま 〓〓

コメントありがとうございます(><)
ご無沙汰しております〜。

なんか調子悪いです、Seesaa。
零自身が見れてるのに友達が見れないとか良くあるようでして。
すみませぬ。・゚・(ノД`)・゚・。

ソロ写真はですね。
駐車場にあった看板の上にカメラ置いてセルフタイマーです!
人には…頼めませんでした^^;
pencil.pngtime February 13, 2009 23:42
〓〓 よっちさま 〓〓

そんなに差があるんですね!
今日(13日)も暖かくて暑いくらいでした。
もう梅雨?ってくらい湿度も高くて(><)

だんご汁は味噌汁の中に細長いだんごが入ってるんです。
だんご=丸い、ってイメージだと変な感じかもしれませんが。
だんごを伸ばしたものです〜^^
pencil.png LEMONed time February 14, 2009 11:52
そういえば!
今日は大阪はし3月下旬の暖かさらしいです。
僕もドラッグスターを起こさねば!

でも今日は雨がいつ振るかわからないらしいですけど(泣)
pencil.pngtime February 15, 2009 10:31
〓〓 三十路♀さま 〓〓

あれ?!?!
レスつけたのに反映されてない?!?!?!

すみません(><)

放置の世界から帰ってきてもまた旅立ちますww
ナンバーはもういいや〜って思って^^;

確かに赤い梅は花札のみたいですよね!!!
写真は普段から撮らないと下手になりますね。。。
今回のもなんか暗い感じになってしまった気がします(><)
pencil.pngtime February 15, 2009 10:31
〓〓 としちゃんさま 〓〓

すみません、レスしたと思ってたのですが反映されてませんでした。
昨日は全国的に夏日のような暑さだったようですね〜。
春はすぐそこですね!!!
pencil.pngtime February 15, 2009 10:32
〓〓 LEMONedさま 〓〓

お!!!お久しぶりです(><)
DS起こしちゃいますかー?!
車お持ちでしたら冬は車になってしまいますよね?

…零はチャリですけど(^m^)

雨降らないといいですね。
さて…零も出かけようかな!
超いい天気です!
pencil.png koara time February 15, 2009 18:04
相変わらず,かっこいいですね。
週末は,関東もメッチャ暖かかったですよ。
でも,本格的な暖かさはあと1ヶ月後くらいでしょうか。
pencil.pngtime February 15, 2009 21:17
〓〓 koaraさま 〓〓

ありがとうございます。

本格的な春の訪れはまだでしょうね〜。
今回の暖かさは一時的みたいですし凹
真夏日のところもあったようですよね!

今日はこちら汗かく陽気でしたがバイクはお預けでした凹
pencil.png hiro time March 08, 2009 23:18
格好いいですねー、バイク。零さんのDS4は、見てると心がウキウキしてきます。
初めまして。埼玉で、先日からDS4に乗り出した者です。それで、バイクの情報を追う内にここにたどり着きました。
九州・・・いいですね。一度、走りたい土地です。
僕のDSは、中古だからそんなに零さんみたいにテカテカしてないんですが、どこかに走りに行きたくなってきました。
pencil.pngtime March 17, 2009 00:16
〓〓 hiroさま 〓〓

大変レスが遅くなって申し訳ないです(><)
はじめまして!
ようこそ!

埼玉の方ですか〜^^
バイキチSNS内に結構埼玉の方いらっしゃいますよ!
ネット頻繁にされるんでしたら登録してみてはいかがですか?^^

私のDSも中古ですよ〜。
でも磨きは結構前から真面目にしてたので綺麗さを保ててます^^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114064914

page_link.png TrackBacks
×

