丘の上の中華料理店 長春

January 25, 2009

久しぶりのアップ、そして久しぶりのグルメ記事です。


この週末は寒波で寒かったですね〜。バイクに乗らない週末だ、と思っていましたけど、車がなくて、空手の練習にバイクで行きました。まぁ近場なのでたいして厚着もしませんでしたが、やはり帰りは寒かったです。

練習が終わり帰宅してから、母と妹と零の3人で中華料理を食べに行ってきました!


今日行ったお店は「長春(ちょうしゅん)」。本当に丘の上にある中華料理店です。

知り合いの親御さんがされているお店という事もあり、何度も行った事のあるお店です。


まだ行った事ないのですが、ランチも安くてボリュームがあると評判のようです。夜はコースもありますが、零たち家族はお気に入りのメニューをそれぞれ単品で頼んでみんなで食べました。


零自身は久しぶりに行きました〜♪

@

ここの味付けはマイルドな感じです。零は辛〜いのが好きなのですが、こういったマイルドなのもいいですね♪


A

坦々麺も注文しました♪辛いのが苦手な方でも食べられる辛さ。海鮮のスープがよく出てます。


そして何と言っても、家族全員がお気に入りなのが…この炒飯!

炒飯!

ん〜〜〜♪

最高です!!!!!!シンプルな炒飯なのですが、これはハマりますよ!!


その後、知り合いの方が店長さんなので、サービスでデザートまで出していただきました。

杏仁豆腐

ジャスミン茶をいただきながら、昔話や近況報告、経済の話など話題は多岐に上り。つい長々と居座ってしまいました。


いや〜満足しました!


そうそう、話題はコロっと変わりますが。うちのふゆちゃん、歯が抜けまして。

母が偶然抜けた歯を発見!

ふゆの歯が抜けました。 ふゆはご機嫌

ペン先と比べてみました。小さっ!

順調に成長しているふゆなのでした!


丘の上の中華料理店 長春
住所;大分県大分市大字牧1501-9(←クリックでGoogleマップへ)
TEL;097-556-5090
零(Ray) posted time 22:23 | comments.png Comment(16) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png koara time January 25, 2009 23:29
美味しそうな中華ですね。
今日は,九州で雪が降った何てニュースやってましたが,零さんのところも雪降ったんですか?
ふゆちゃんの歯ってそんなに小さいんだ・・・人間みたいに歯が生え替わるんですね?
pencil.png 三十路♀ time January 26, 2009 13:54
空手って・・・!??
習い始めたんですかぁ〜〜〜???
もしかして、過去記事でアップされてる????(−−;

それにしてもふゆちゃん、凛々しくなってきてますね♪
健康にこのまま大きくなってほしいですね☆
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time January 26, 2009 15:09
零さんへ

おー♪
ふゆちゃん、大人になっているんですねぇ〜
歯の生えかけは痒がって甘噛みしちゃうのでしつけをしっかりしないと人を噛む子になっちゃうかもなので、ふゆちゃんの為に気を付けてあげてくださいね

零さんってば…文武両道の美女だったんですねぇ♪
pencil.png よっち time January 26, 2009 16:47


え(`Д´*)

い、犬って歯が抜け替わるの???


長年犬飼ってるけど
初めて知りました(爆)



はにーは何処行っても
人を褒め殺しね(爆)



pencil.png はやぶさ time January 27, 2009 00:24
今晩は。九州のライダーと言うことでなんとなく寄らせてもらいました。私も九州です。やまなみハイウェイなどよく走っています。良かったら私のブログも遊びに来て下さいね。
pencil.png としちゃん time January 27, 2009 04:35
お久しぶり!中華料理ですか!いいですね!私も好きです。零さんは甘いものが苦手でしたね!じゃ、餡蜜や汁粉は駄目なんですね(^w^)
pencil.pngtime January 27, 2009 11:51
〓〓 koaraさま 〓〓

こちらは…降りませんでしたよ〜。
大分市内でも海の近くの平地ですので。
別府の方や湯布院など、山の方では降るようです。

ワンコも人間みたいに生え変わりますよ〜歯!
なかなか落ちてるのを見つける事はないんですけどね〜。
先代のシェパードの時は気づいたら生え変わっていました^^;
pencil.pngtime January 27, 2009 11:52
〓〓 三十路♀さま 〓〓

お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。

空手はですね、昔高校生の頃にやっていたのを復帰しただけです。
なので…大した事ないんですけどね〜。

ふゆのおてんばぶりには呆れますよ〜。
庭も家の中も破壊しまくってます(^m^;)
けど、元気って事ですので。
可愛い寝顔見るとつい許しちゃいますね〜。
pencil.pngtime January 27, 2009 11:52
〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓

そうですね〜。
抜け替わる時期は痒いからいろいろとかじっちゃいますよね。
先代シェパードもそうでした。
けど、ダメだと教えたので大人になったら噛むのはやめましたよ〜。
ふゆもそういう分別のある大人なワンコになってほしいものです^^

空手は昔やってたのを復帰しただけですよ〜^^
バイクのサイドバッグ小さいから空手着詰め込んで行きました(笑)
pencil.pngtime January 27, 2009 11:53
〓〓 よっちさま 〓〓

生え変わりますよ〜ワンコも!
普段は外に落ちたり飲み込んでしまったりなのでなかなか見つけられないようです。
見つけてとっている方もいらっしゃいましたけどね〜^^

もう既に大人の歯が生えてきてますよ〜。
この小さい歯と違って大きな歯です♪
犬歯(牙)ももうじきかな〜と思います。
pencil.pngtime January 27, 2009 11:53
〓〓 はやぶささま 〓〓

初めまして。
コメントありがとうございます!
やまなみ、いいですよね〜♪走るには絶好のワインディング♪
九州は狭くていろんなとこにすぐ行けるのがいいと思います。

ブログ…訪問したいのですがURLが分かりません(><)
次回コメントいただける時にURLの記入もお願いします〜^^
pencil.pngtime January 27, 2009 11:54
〓〓 としちゃんさま 〓〓

中華って嫌いな人、聞いたことないですよね〜。
美味しかったです。

甘いものはNGなので…せっかくご好意でいただいたデザートは。。。
母と妹に完食してもらいました(^m^;)
汁粉とか無理ですね〜(><)
pencil.png 詩文 time January 27, 2009 12:03
かっ空手?  
零さんって、そんなに活動的な方だったんですね!

ふゆちゃんの歯…記念に取っておきました?
ワンコの歯って、ちっちゃいですよね♪


pencil.pngtime January 29, 2009 00:51
〓〓 詩文さま 〓〓

お久しぶりです。ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

空手は…運動不足なので、昔やってた道場に行き再開しました〜。
活動的ですかね〜????

ふゆの歯はどうしたんだろ?
母に聞いてみます^^;
もう大人の歯が生えてきていますよ〜。
pencil.png ピヨ子(*´Θ`*) time February 03, 2009 18:32
お久しぶりです☆彡
さむいね・・・
おいしそーな中華!!(特に麺がいいなー)
おなかすいてきました(>_<)
零さんは、空手やってたんだー!スゴイ!
私は高校の頃剣道やってたよ〜2年の終わりで辞めちゃったけど・・・
そうそう、まよじさんとこでダンスを習い始めたよ☆彡
体が硬いのと、リズム感のなさにちょっと苦笑いです。。
pencil.pngtime February 11, 2009 17:57
〓〓 ピヨ子さま 〓〓

レス大変遅くなりました(><)
ブログ放置中です。。。。すみません。

そういえば剣道されてた、って聞いた記憶があります!
昔少しだけでもされてたのでしたら、また復活してもすぐに!
体が覚えてると思いますよ〜!

まよじさんとこでダンス始めたんですか!!!
体は…零もまだまだ硬いですが、空手始めてだいぶ…マシです。
続ける事がいいと思いますのでがんばってくださいね☆
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/113163044

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。