mone cafe&ドッグラン白木

January 12, 2009

ふゆちゃん、土曜日に病院初体験を済ませ。今日ははじめてのドッグランデビュー!

大分市内にはドッグランは多分ここくらい。後は別府や湯布院、日出などにあるようですが。ふゆちゃんはどうも車が苦手みたいなので。一番近場の「mone cafe」のドッグランへ行ってきました!

もちろん零はDragStarで♪


今日は晴れてはいるけど、強風、そして超〜寒い!でもめげずにお出かけ。

ドッグラン白木は、白木というゴルフ場直営の、カフェ併設のドッグランです。お店はとても綺麗で清潔。ドッグランもまずまずの広さ。

先代シェパードのエルがいた頃にはここはあったのかな?とにかく零の家族もドッグランは初体験でした。


白木ドッグランからの景色

ドッグランからの景色です。別府湾が見えます。そしてゴルフコースも見えました。


最初はだ〜れも居なくて貸切状態。ボール遊びをしました。

ボール遊び@ ボール遊びA ボール遊びB

あ、ワンコが来た!と思ったら…どんどんと人数もワンコの数も増えていきました♪

ふゆはまだ4ヶ月の子犬。犬社会の掟?のようなものも全く知りません。だから他のワンコが怒るようなことを平気でしちゃいます。

ずっこける 怒られる 走り回る

左;追いかけられずっこけるふゆ。中;怒られるふゆ。右;走り回るふゆ。


午前中、たくさん走ってたくさん怒られてちょっとしょげて大人しくなったふゆ。零たちもお昼時でお腹が空いたので、一旦カフェに入り、温まりつつランチです。

ぐっすり mone cafeランチ

零は日替わりランチを注文。これが美味しい!最初は量が足りないかも〜と思いましたが、ちょうど良かったです。


零たちが食事の最中もどんどんお客さんがやってきて、ワンコだらけに!

ふゆもちょっと体力復活したので再びドッグランへ!

大きなお友達も! 格闘技! イヤだよね〜

大きなお友達も来る中、午前中とは別の子にターゲットを絞り…また調子乗ってガウガウ。相手はかなり嫌がってました。

でもこれだけたくさんのワンコと触れ合えるなんてドッグランならではですね!


お昼ごはんも食べずにがんばったふゆに、ご飯あげなきゃね〜とか話してると…雪が降り出しまして。人間のこっちが寒さで堪えて来たので帰宅します。

え?零ですか?


もちろんバイクで行ったので、本日もおよそドッグランには似つかわしくない格好でしたが、何か?

革ジャンで走る

最近近場ばかりでず〜っと給油してませんが(苦笑)、まぁそれでもバイクに乗れてるから良しとしましょう。

DragStar+白い革ジャン

mone cafe(ドッグラン白木)
住所;大分市上白木11組
TEL;097-513-6535
営業時間;11:00〜17:00
店休日;毎週月曜火曜(祝日の場合は営業)
零(Ray) posted time 22:37 | comments.png Comment(14) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png cats & dogs
comments.png Comment
pencil.png (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 time January 12, 2009 23:07
零さんへ

ドッグラン…
私が育った香川にも出来てるみたいですが…
そんな良い物がなかったからどんなシステムなんでしょうねぇ〜
やっぱり発情期はみんな来ないのかなぁ?
なんていらない心配してしまったり(笑)

零さんのライディング姿やっぱりかっこいいねぇ〜
pencil.pngtime January 13, 2009 00:46
〓〓 (゜ω゜ )ニャンポコー2等兵さま 〓〓

こんばんは〜^^
コメントはやいですね!!!

ドッグランやドッグカフェ・猫カフェは最近増えてますよね〜。
確かに昔はなかった。。。
発情期は…どうなんでしょうね(><)

お値段、ちょっと高いかな〜とか思いますが。
でも愛犬が楽しそうにしてるのを見るのはいいですね〜^^

…って、零はお金払ってなくて、妹のおごりでしたがww

> 零さんのライディング姿やっぱりかっこいいねぇ〜

ありがとうございま〜す!
あ、でも最近バイク乗る時…顔はスッピン・髪も起きたまま、です^^;
pencil.png hide time January 13, 2009 17:19
ふゆちゃん、可愛いい♪(^-^)
いっぱい遊んで疲れたのか「ふに〜」ってなってる顔がいいですね。
ワンちゃんカレンダーにもありそうな表情で寝てます♪

いい天気だったんですね〜。関東より気温が低いような予報も見ましたが
雪も降ってるところあるみたいですね。

零さんのウェアと、ワンコが合わないなら‥
ふゆちゃんにも可愛いい革ジャン着せちゃいましょう('-^*)/
pencil.png IMAGINE福岡 time January 13, 2009 17:40
こんにちは、IMAGIN福岡と申します
ジャケット、クロムですか?
いやぁ、カッコイイです
出来ればハーレーに乗って頂けると最高です
pencil.pngtime January 14, 2009 11:25
〓〓 hideさま 〓〓

ありがとうございます〜。
ふに〜ってなったふゆは…微動だにしませんよ(笑)
この表情をカメラで撮れるのも、今の子犬の時期だけです^^

気温が低くても走る時は走ります!
…ツーリング、という程の距離は絶対無理ですけどね^^;
大分市内は滅多に雪が降らないので、降ったらビックリします!

ふゆに革ジャンですか〜?
絶対似合いませんよ(><)
pencil.pngtime January 14, 2009 11:25
〓〓 IMAGINE福岡さま 〓〓

初めまして。コメントありがとうございます。

> ジャケット、クロムですか?

いえいえ〜。クロムって…クロムハーツの事ですよね?
ジャケット自体は、ダムトラックスのものでして。
それに、絵師の方に絵を描いていただきました!
M.C.のFleur-De-Lisの絵です^^

大型は持っていますが、ハーレーは…
購入予定はありません^^;
pencil.png Ozappy time January 14, 2009 13:29
ドッグランですか?
僕が犬を飼っていた昔はそんなの聞きませんでしたが、今では高速のSAとかにもあるんですもんね??

家族とふゆちゃんは車で零さんはバイクってのがたくましいですね!
僕なら寒いのでクルマを選びます・・・(>_<)

零さんのバイク乗りファッションはいつもカッコイイですね?
でもメットは安全面で少々気になりますね?せめてスモールジェットあたりでも?

あ、すみません余計な心配でしたね?m(__)m

pencil.png よっち time January 14, 2009 15:32

> あ、でも最近バイク乗る時…
> 顔はスッピン・髪も起きたまま、です^^;


んまー零さん、

確かメタボ兄宅に一緒泊まったとき

一度たりともスッピンを見せてくれませんでしたよね(爆)


って、記事と関係ない話でスミマセン(-人-)



pencil.pngtime January 15, 2009 00:11
〓〓 Ozappyさま 〓〓

そうですね〜。
ドッグランは今や高速S.A.にもありますね!
だって、日本て、人間の人口数よりペットの数の方が多いんですよ?!
かなり巨大産業になってますもんね〜!^−^

零も寒くて車が良かったですが。。
やっぱり乗りたい!って気持ちが今回は勝ちました(ノ´∀`*)
次回はどうなるか…は分かりません。
次の週末は乗れるかな〜…天気もあるし…
とか考えると、短距離だからエンジンかけなきゃ!
って思うんです^^

メットについては、購入をず〜っと検討してるのですが。。
結局お金が出せずに居ます凹
寒いので普通の黒のジェッペルが欲しいんですけどね〜。。。。
どこのがいいんでしょうか?
pencil.pngtime January 15, 2009 00:11
〓〓 よっちさま 〓〓

あれ?すっぽんp…じゃなかった、スッピン見せてないですっけ?
あ〜、零が風呂上がった時よっちさん、既に寝てらっしゃいましたもん(^m^)
某お父さんには見られましたけどね(笑)

最近肌荒れが酷くて。
それで化粧をしてない、ってのもあるんですよ〜凹
pencil.png 上々人 time January 17, 2009 10:27
遅くなりましたがおけましておめでとうございます(・∀・)

犬様を飼われてんですね(*^д^*)
いいなぁ〜
上々人家は未だ飼うか飼わずか悩んでます(;´Д`)

今年もよろしくお願いします_(._.)_
pencil.pngtime January 17, 2009 16:39
〓〓 上々人さま 〓〓

あけましておめでとうございます〜^^
お変わりありませんか?
年末仕事お忙しかったんでしょう〜〜????
体壊していませんか〜?

ワンコが家族に加わりましたよ♪
今年もよろしくお願いします!
pencil.png まよじ time January 22, 2009 10:22
ふゆちゃん最高やね〜!!
ずっこけてるやつ相当気に入った(#^.^#)
うちの家の前のわんちゃん(ゴン 推定年齢10歳)
は、最近散歩にも連れて行ってもらっていない様子で・・・
こんなふうに、遊びたいやろねーーー・・・
pencil.pngtime January 23, 2009 00:26
〓〓 まよじさま 〓〓

お、お久しぶり^^
コメントありがとう〜!

ずっこけるんだよね〜。なんだかちょっと不器用なのかも(^m^)
でもそれも可愛い♪

散歩連れてってもらえないゴンちゃん、かわいそうかも〜。。
ワンコはやっぱり散歩して運動しないとストレスがね。。。
まよじたんが変わりに連れてってあげたら?
んでバイト代貰うとか(^m^)
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112521064

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。