エシェル ドゥ アンジェ

December 07, 2008

昨日は大分市内でも初雪を観測しました。寒くなりましたね〜。

零はここ数年風邪を引いていなかったのですが…喉からやられて風邪を引きました。完治したらインフルエンザの予防接種を受けようかなと考えています。


さて。溜まっているグルメレポを。。。


11月17日、この日母と行ったお店は、「エシェル ドゥ アンジェ」というお店です。

大分市から別府市へと続く国道10号線、地元では「べっこく(別大国道の略)」と呼んでいる海沿いの国道沿いにあります!


写真がありますので、さっそくご紹介。

エシェルドゥアンジェ外観

レストランウエディング・結婚式場がメインかもしれませんが、普通に夜まで営業のcafeとレストランがあります。外観は近代的で、国道を走っていると突如現れる明るい建物です。すぐ横は海です!


エシェルドゥアンジェ内観 花が飾られています。 夜景も遠いけど見えます。

スタイリッシュな店内、テーブルセット。花も各所に飾られていて気持ちの良い空間です。窓際の席は外を向いているんですが、海の向こうに別府市内の夜景が見えます!


ディナーはA〜Eまでのランク違いのコースと、シェフお任せコース、別に単品料理もありました。A〜Eまでのコースは、前菜や魚料理などを、数種類の中から選んで組み合わせてオーダーできます。母は少食なのでディナーA、零はディナーBコースを注文しました。

エシェルドゥアンジェ前菜 ディナーのスープ 魚料理

左から、前菜・スープ・魚料理です。

凝ってる感じはしますが、どれも薄味であっさり。前菜にはアプリコットを使っていました。魚料理は…これ、サンマなんです!洋風に味付けされたサンマって珍しいと思いました!…が、正直サンマは塩焼きで大根おろし・醤油で食べるのが一番ですね!美味しかったですけどね!


メインディッシュ! デザート

左から、メインの肉料理・デザートです。

確か霧島産豚肉…だったと思います(苦笑)。すみません、記憶が定かじゃないですが。シンプルな料理ですが、味がしっかりしているお肉でした!デザートは…零は食べれないので母にパス(苦笑)。

コーヒーもいただきました。


女性だったら、コースはAの量で十分かもしれません。1皿が少なく見えますが、結構なボリュームでした。


という事で、美味しかったのと、落ち着いた店内に★★★★★(星5つ)で!

お店詳細は以下の通りです。


Echelle du Ange(エシェル ドゥ アンジェ)
住所;大分市大字神崎田ノ浦4253(クリックでGoogleマップへ)
TEL;097-573-8600
営業時間;【ランチ】11:30〜15:30(OS14:30)【 ディナー】18:00〜22:30(OS21:30)
定休日;毎週火曜日
零(Ray) posted time 22:16 | comments.png Comment(14) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.pngtime December 07, 2008 22:56
名前からしてハイカラ(死語!)ですなぁ…
こちらもハイカラな若者向けのお店は増えましたが、こんな感じのシックなお店は少ないですねぇ。

私も「少食なので、ディナーAで」と一度は言ってみたいものです(^_^;)
pencil.png koara time December 08, 2008 23:02
初雪ですか・・・
関東より,そちらの方が降雪量は多いかも知れませんね。
風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
風邪は万病の元・・・なんて言われますからね。
って,ディナーの話題一切触れなくてすみませんm(__)m
pencil.png まよじ time December 10, 2008 12:24
風邪、大丈夫??
零が風邪引くなんて・・・ホント、ありえんよ(ーー;)
体も心も、しっかり休養とらなんばい!

なんならわが町にきんしゃい!きっと田舎すぎてリラックスできるはず・・・(笑)

にしても、やっぱりサンマは塩焼きで大根おろしで・・・に、清き一票!!
大名ニワカが懐かしいねぇ♪いつもサバだったけど、先日はサンマたべたよ♪

ますます大分に行きたくなった!
pencil.png としちゃん time December 13, 2008 07:09
洒落たお店だね!零さんはいつも洒落たお店に行っているんだね! ところで、何故デザート食べられないの?o(^-^)o
pencil.pngtime December 13, 2008 12:04
〓〓 蒼さま 〓〓

レス遅くなりました、風邪が思ったより長引いていまして。
まだ治ってないんですよ(−−;)

シックなお店はあまりないですか?
大分に帰ってきてから、居酒屋系のお店は2回しか行ってないんですよ〜。
2回とも、地元の昔からの友人と行ったんですが。

蒼さんに「少食」って言葉は…似合わない気がします(^m^;)←失礼
pencil.pngtime December 13, 2008 12:05
〓〓 koaraさま 〓〓

レス遅くなりました。すみません。。。
この風邪、なかなかしぶとくてまだ治っていません。
バイクもず〜っと乗ってないんですが。
まずは風邪を治さなくては!!!!です。。。

雪はですね、積もるほどは降りません。
大分市内は、ですけどね。
湯布院や別府など山の方では積もる事もあるようですよ〜。
pencil.pngtime December 13, 2008 12:05
〓〓 まよじさま 〓〓

でしょ〜零が風邪引くなんて珍しいでしょ(><)
母曰く、実家に帰ってきて気が緩んだんじゃないの?だって〜(><)

しかし、あれだね。
この風邪は長引く。。。
福岡に居た頃はちょっとでもおかしいなって思ったらすぐ病院行ってたんだけど。
だって家の裏が病院だったしね(^m^;)
今は…お金もないから自力で治してるよ凹

そういえば、零とまよじたんがアレにかかってもうすぐ1年だよ〜。
(零は1年経ったけど)
今年の年末年始は無事に健康に過ごせるといいね〜お互い(^m^)

サンマはやっぱニワカだよね!!!!
懐かしいな〜。
また遊びに行ったら食べたいな〜。
大分にもおいで〜おいで〜♪
pencil.pngtime December 13, 2008 12:05
〓〓 としちゃんさま 〓〓

デザートはですねぇ…零は甘いものが嫌いなので食べれないんです(><)
子どもの頃からなんですよ〜。
無理すれば食べれますが…濃い目のコーヒーがないと無理ですね^^;

オシャレなお店、大分にも最近増えたんだな〜と思います。
pencil.png 三十路♀ time December 14, 2008 01:52
最近、会社のPCでブログ巡り&コメントしてるのですが
(仕事は?というツッコミは無しで^^;)
どうやら零さんのブログと会社のPCが相性悪いようで・・・。
何度コメントしてもエラーになってしまってたんですよぉ。。
同じコメント4回してエラーになった時点で心が折れました・・(T-T)

会社のPCが原因かしら???
pencil.pngtime December 14, 2008 15:49
〓〓 三十路♀さま 〓〓

あら…そんなにエラー出ましたか^^;
何ででしょうねぇ。。。
すみませんm(_ _)m

それでもコメントしてくださってありがとうございます!
pencil.png シバラク time December 15, 2008 21:27
もう雪ですか!?

よく考えてみれば、日本列島は房総辺りから「縦」→「横」になっているので、
それほど緯度の差がないから雪が降ってもおかしくはないのですが、
「九州は暖かい」と思い込んでいる関東辺境の田舎者(=ワタクシ)は
とてもビックリです^^;b
空気も澄んでいそうなので、雪も綺麗なんでしょうね〜b

で、空気の澄んだところで、夜景を見ながらのコースディナーが羨ましいです^^b
pencil.png タグサン time December 16, 2008 12:10
(´_┘`)y─┛~~  あれ!? 前にコメント…
させてもらったが…消えてリュ
前も同じことがあって…そろそろ、わしの
パソコンも修理逝きだな ww
  
きちんと返事を返してる零は、大変だね
(*'')(*,,)(''*)(,,*) ウンウン まだ、体は
完治してなんだから〜無理せず、マイペースでね☆

広島でのバイキチの撮影会…  近所さんの
おばぁチャンが亡くなった為、行けなかった…
残念だぉ
pencil.pngtime January 02, 2009 00:22
〓〓 シバラクさま 〓〓

すみません、レス、年越ししてしまいました・゚・(つД`)・゚・

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月元旦から大分は雪でした。
全国的に寒かったようです。
この記事の頃も寒かったんですよね〜。

ただ、冷えの具合はやはりそちらとは違う気がします^^
冬は夜景を見るのに適していますよね〜♪
pencil.pngtime January 02, 2009 00:22
〓〓 タグサンさま 〓〓

すみません、レス、年越ししてしまいました(´;ω;`)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの反映が遅い時があるんです〜すみません(><)
そちらのPCのせいではないですよ〜!

風邪はよくなりました!
結構長引きましたけどね〜(><)

広島、残念でしたね凹
年末はいつ最後に走られたんでしょうか?
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。