Dish

November 29, 2008

グルメネタ久しぶりに書きます〜。

9月に大分に帰ってきて、結構お店にはちょくちょく行っていまして。写真も数枚撮り溜めているんですが。なかなかブログにアップするまでに至っていませんでした。

とりあえず、日付は古くなりますが、ちょこちょこアップしていきますので〜。


零が外食をする日は、父親が不在、妹の8も不在の時に、母親(たらちねさん)と零の2人で車でお出かけして行きます。

10月30日に行ったお店の名前は「Dish」。オムライスのお店です。


Dish外観

すんごぃ坂を上って丘(というか山)の上の住宅街の中にあります。うっかりしてると看板を見落としてしまいそうなほど、周りも暗いんですが。いい雰囲気です。


Dish店内

店内は入ったら下に向かって階段状になっています。夜景が綺麗に見えます!大きな窓のお店でした。


零は初めて、母は2回目だそうです。とりあえず「Dishコース」を選択!

Dishコース@ DishコースA DishコースB

写真左から、前菜(サラダ)とスープ→秋鮭のオムライス(母)→きのこのオムライス(零)

…日にちが経ってるので、正式な名前忘れちゃいました^^;


鮭のオムライスは、鮭の味が前面に出てる感じでした。零のはトマトソースで美味しかったですよ!

他にもローストビーフオムライスとかエビのオムライスとか、とにかく凝ったメニューがたくさん!コースのオムライスは好きなものが数点の中から選べる感じでした。ボリュームは大満足。女性にはちょっと多すぎる?かもしれません。相当お腹を空かせて行ったのですが、かなり満腹になりました。オムライス単品だけでも十分かもしれません。


オムライスもですが、やっぱりこの眺めが最高でした!夜景大好きな零にはたまりません!

大分の夜景

ん〜親子でもいいですが、やっぱカップルにオススメな場所でしょうね〜!


という事で、独断ですが、★★★★☆(星4つ)で!

お店詳細は以下の通りです。


Dish(ディッシュ)
住所;大分県大分市八幡字東茶屋台1933-85(クリックで食べログ内地図ページへ)
TEL;097-532-2110
営業時間;11:30〜23:00
定休日;無休
零(Ray) posted time 00:45 | comments.png Comment(20) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png gourmet
comments.png Comment
pencil.png ひろ兄 time November 29, 2008 01:03
夜景綺麗だし最高だねwww
夜景見てるだけでも美味しそうって感じするwww
金さんの店行ったから次は周さんの店行こうか?ww
pencil.pngtime November 29, 2008 01:49
〓〓 ひろ兄さま 〓〓

夜景はひろ兄も好きだもんね〜^−^
夜景が料理の質をあげてるのもあると思うよ〜( ・ω・)b
綺麗な景色だった!冬の夜景もいいよね!

周さんのお店ってどこにあるの?(^m^)
pencil.png ヒトデ time November 29, 2008 02:25
はじめまして!(´Д`)
私が住んでた福岡!と大好きなデカいバイク!(DS)!
今はただフラフラしてblog周りして足跡残します!零さんおもしろい!(笑)
またコメいいですか?
pencil.png hide time November 29, 2008 08:30
オムライス!!!“洋食の神様”のような存在ですね♪
でも、夜景を眺めながらオムライスなんてかなり贅沢なシュチュエーション。
私も、子供の頃から家で作ってもらったオムライスが大好きで
ケチャップで玉子の上に顔や文字を描くのはお約束o(^-^)o
ケチャップ味の家庭的なオムライスも美味しいけど、
やっぱり洋食屋さんのデミグラソース味もまたいいですね☆

あぁ〜、食べたくなってきたぁ〜
pencil.pngtime November 29, 2008 13:04
〓〓 ヒトデさま 〓〓

はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます。

お、面白いですか?^^;
ならよかったです!
ネタや更新頻度は低めですが…よろしくお願いします!
いつでもお待ちしております〜!
pencil.pngtime November 29, 2008 13:07
〓〓 hideさま 〓〓

オムライスお好きなんですね〜(^−^)
零も子どもの頃はオムライスに文字とか書いてました!
どこの家庭も同じなんですねぇ〜♪

最初はちょっと高級な洋食屋?と思っていたんですが。
母親に、オムライスのお店なんだよ〜と言われてびっくりしました!

次回行く時はデミグラスのを注文してみますね〜♪
pencil.png ぱんだ time November 29, 2008 17:40
お久しぶりです♪
夜景きれいっすねぇ〜^^
行ってみたいけど距離が遠すぎ。。。

ぱんだの住んでいる近くにも綺麗な夜景スポットがあるんですよ☆
六甲山なんですがね^^
また行く機会があれば行ってみてください!!
pencil.png mendoh time November 29, 2008 22:33
こんばんは
眺めが良いレストランで夜景も綺麗でいいですね。
大分市は、2月に仕事で行き、駅裏のほうの
「ラ・ガール大分」というビジネスに泊まりました。

次回は是非遊びで行きたいな。
pencil.png タグサン time December 01, 2008 10:48
 キョロ(・∀・≡・∪・)キョロ 
わぁ〜とても奇麗な夜景ですね♪ 夜景を見ながらの
食事★とってもロマンチックでイィ〜雰囲気ですね

σ(・∀・)夜景をみながら〜食事ができる彼女を探さなきゃ(嫁以外にw)
  
自分はバイキチ〜本は買ってます★ ちなみの…(/∀\*)イヤン
福岡でのバイキチ撮影会での…カッコィィNO,1のターミネーターぽさで
自分が選ばれましたww 投稿NO,1は知ってますか?
pencil.png タグサン time December 01, 2008 11:05
(-谷ー;)あれ!?
コメントを載せてるのですが…
なぜか記入できない
pencil.png よっち time December 01, 2008 14:10

カップルにおすすめ?
なら
★☆☆☆☆

って事で(爆)

pencil.png まよじ time December 01, 2008 18:08
めっちゃくっちゃきれいやんーー!
美味しそうやし、きれいやし、
言うことなし!なかんじやね!!

福岡も、11月下旬より早々と街中がクリスマスモードになって
カップルがあっちらこっちら
警固公園なんかすごいよ!!

よし、今度遊びに行ったらここにつれていってもらおう・・・
(涎)
pencil.png まよじ2 time December 01, 2008 18:10
あ!!
そうそうそうそう
年金手帳、発掘しました。
今2つ。
pencil.pngtime December 06, 2008 16:43
〓〓 ぱんださま 〓〓

すみません、大変レス遅くなってしまいました(><)
お久しぶりです。ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?

六甲山、綺麗なんですね!いつか1度でもいいので行ってみたいです。
夜景は冬見るとキラキラしてていいですよね〜〜〜♪
pencil.pngtime December 06, 2008 16:43
〓〓 mendohさま 〓〓

こんばんは、お久しぶりです。
レスすっかり遅くなってしまって申し訳ないです。。。(−−;)

大分に来られた事あるんですね〜!
駅裏もだいぶ変わってきてると思いますよ〜。
遊びでもし来られるのでしたら…
宿泊地は大分市内より、別府市や湯布院がオススメですよ〜。
pencil.pngtime December 06, 2008 16:43
〓〓 タグサンさま 〓〓

夜景を見ながら…確かにロマンチックですが、相手は母ですからね^^;
奥様以外に探すとかダメですよ〜^^;

バイキチ、買われてるんですね?
零は自分が載ってるのしか今手元にないので…(><)
タグサンが載ってるのは多分持ってないと思うんですよ〜凹
pencil.pngtime December 06, 2008 16:44
〓〓 よっちさま 〓〓

レス遅くなりました〜凹

カップルにおすすめならNGですか?^^;
ん〜1人だと周りがアレなんでアレかもしれません^^;;;
pencil.pngtime December 06, 2008 16:44
〓〓 まよじさま 〓〓

いいよ〜連れてくよ〜〜〜!
警固公園スゴいんだろうね〜。
零、1回しか見た事ないんだけど(笑)

大分は、環境問題に配慮して、今年からイルミネーション減ったよ〜。
零的には大歓迎だけどね(^m^)

追伸の分で。
実は零も今手元に2冊あるのだ〜((笑))
引っ越した後見つかってさ(爆)
pencil.png タグサン time December 08, 2008 13:19
工エエェェェ(´□`;ノ)ノェェエエ工 タグサン〜彼女が
欲しいんだもん 鬼とは付き合い8年…結婚8年の16年も
一緒やけんねぇぇ…

零は彼氏さんとか居ないんですか?
母親でも、母親からしてみれば娘とマッタリした時間を
過ごせて嬉しかっただろうな♪

_| ̄|● ガクッ タグサンを見て無かったんか…
ちなみに、12月14日、バイキチの撮影会が
広島であるから行くか…考え中です
pencil.pngtime December 14, 2008 15:51
〓〓 タグサンさま 〓〓

えええええ〜〜〜〜(><)
付き合いが長いと彼女が欲しくなるんですか???(−−;)

零の彼氏ですか??
前の日記とかに出てきてますよ〜^^;

今日の撮影会、行かれたのでしょうか?^−^
零は…長引く風邪のせいで今日もダウン中です。。。。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110368561

page_link.png TrackBacks
×

