紅葉狩りソロツー

November 16, 2008

放置ブログへみなさん来ていただいて…コメントもありがとうございます。

なかなかみなさんとこに回れていませんが…読み逃げはしています^^;


さてさて。昨日は2週間ぶり…福岡に行ったぶりにバイクに乗りました。

朝はいい天気!午後から雨予報だったのですが、お出かけお出かけ!


目的地は大分県と宮崎県の県境。大分県佐伯市は宇目町にある、「藤河内渓谷」!

朝9時過ぎくらいに家を出発しまして。暑いくらいの気候・天気のため、1時間くらいはグローブ・フェイスマスクなしで走りました。


そしてまずは「道の駅 みえ」で休憩です。

道の駅みえにて みえからの景色 タンクに写る空

「みえ」は漢字で書くと「三重」。三重町です。景色も綺麗でしたが…紅葉はしてない感じですね〜。

タンクに空が写ってましたので1枚。秋の空、って感じの雲でした!ここで結構長い時間(40分くらい)休憩しましたが、晴天のせいで、ポカポカを通り越して汗だくになりました。


ここは単に休憩で寄っただけ。さらに国道326号線を南下して次の「道の駅 宇目」にて昼食を食べました。

唄げんか大橋 唄げんか大橋その2 唄げんか大橋その3

こちらの道の駅、「唄げんか大橋」という綺麗な橋のすぐ横。景色はそれはもう最高でしたよ!!


昼食を当然ソロツーなので1人で済ませ、目的地はもうすぐそこ。写真撮影をし、話しかけてくださったご夫婦と会話を楽しんで出発です!

このご夫婦には、スタイリッシュなカスタムだね〜とお褒めいただきました♪ご主人の方はバイクに詳しい方だったようです!


ここからは険しい山道。車もバイクも全く通らないのをいいことに、随所でバイクを止め写真撮影!

景色@ 景色A DragStar
景色B 景色C 景色D

DragStarだけの写真は、道路わきの側溝に入って下からあおるように撮影しました。景色の写真、紅葉はそこまでない感じですよね。


そして目的地の藤河内渓谷へ到着!山の中なのですが、やはり暑く汗だくです。今日新聞で見たら昨日の気温は20度あったそうです(汗)

景色の写真、動画を撮りましたが…やはり期待していたほどの紅葉進行具合ではありませんでした。藤河内渓谷を目的地に選んだのは、少し前に見た雑誌に、真っ赤な紅葉と美しい水辺の写真があって、ここなら絵になる!と思ったからなのですが。

そういえば去年も、紅葉結局しないままに葉が散ってしまいましたもんね。暖かい日が多いと、寒暖差で色づく葉は色が変わらないまま散ってしまうんですね〜。今年はどうなんでしょうね。ってもう11月も終わってしまいますが。


とりあえず景色の写真・動画をどぞ〜。

藤河内渓谷@ 藤河内渓谷A 藤河内渓谷B
藤河内渓谷C 藤河内渓谷D 藤河内渓谷E

この奥にある滝がそれは絶景!なのですが…

この先60分?!

えっと…この細い落ち葉だらけの道を1時間も歩くのは無理です!こっちは革ジャンにウエスタンブーツ!登山の格好ではないです!!


という事で…駐車場へUターン。ここは穴場なのか、人もまばらでした。ちょうど一周して見終えた頃雨がパラつきはじめまして。急いで下山です。

途中降られましたが、寒くない日だったので何事もなく。


途中の景色も満喫しながら帰ってきました〜。自宅到着16時半。走行距離は…152.9kmでした。

片道75kmほどの道のりを2時間半かかってる…って事は、それだけ山道だったという事で(汗)

今年はあと何回バイクに乗れるでしょうね〜。気持ちはまだまだ乗るぞ!なんですけどね!

零(Ray) posted time 14:54 | comments.png Comment(21) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ケミー&ケリー time November 16, 2008 17:06
零さん、お久しぶりです。
いいですね〜、ポカポカ陽気に、良い景色♪
とても素敵な週末の過ごし方ですね。
それにしてもローダウンしたDS、カッコよいですね〜。タンクに映える青空に、仰ぎ見る感じの写真、最高っす!!

pencil.png yabu time November 16, 2008 18:04
大分はまだあまり紅葉していないのですね、広島はちょうど良い感じに紅葉しています^^
pencil.png hide time November 16, 2008 19:52
暖かくて走りやすかったようですね。
関東より九州のほうが冬までまだ走れるのかな?
それにしても、写真もキレイだし、オフローダーがあればもっとバリバリに走っていけそうな自然満喫できそうなコースですね♪(^-^)
零さんも冬場はバイク冬眠しちゃうの?
pencil.png mendoh time November 16, 2008 21:38
JABのブログ一覧から来ました。
零さんのブログは時折拝見させてもらっております。

景色もいいし
DSカッコいいですね。
ローダウンがたまりません^^;

私はローダウンしてませんが、コーナー攻めすぎてブーツの踵を擦るのは当たり前でw
先日ステップのバンクセンサーの頭が無くなりました。
pencil.png よっち time November 17, 2008 16:09
 
タンクに写った青空が素敵ですね(^^)!!

落ち葉は大丈夫だった?


自分、今年は紅葉
ひとっつも観てないんですよね(T_T)

読み逃げなんて気にしない気にしない♪


pencil.png koara time November 17, 2008 23:10
綺麗な写真がいっぱいですね。
九州も紅葉の季節なんですね。
こちらは,そろそろ晩秋を迎えています。
今年もたくさんバイク乗ってください。
お気をつけて・・・(^^)
pencil.png せいきち time November 18, 2008 21:49
お久しぶりです!

なんかいいですねぇ〜・・秋って感じで。

こっちなんかもう秋は終わり、天気予報に雪マークが出てますよ・・orz

なんか、このところ、旅ブログみたいになっていますね(笑)イヤ、これは雑誌が出せるレベルかもデスヨ!?
pencil.pngtime November 19, 2008 21:28
〓〓 ケミー&ケリーさま 〓〓

お久しぶりです!ご無沙汰しております。

週末はマジで暑いくらいでしたよ〜。
紅葉は残念でしたが、プチツーには最適でした!
雨に降られましたが寒くなかったお陰ですんなり帰宅。

それにしてもこの寒波は…(><)
さすがの大分も雪ですよ!!!!(山のほうですけど)


〓〓 yabuさま 〓〓

広島は紅葉見ごろですか!
いいですね〜〜〜!
大分はもしかしたら、紅葉しないままに散るかもしれません。
pencil.pngtime November 19, 2008 21:29
〓〓 hideさま 〓〓

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

あまり気温でいうとそちらと変わらないと思うんですけどね〜。
この日は特別暖かかったようです。

冬場のバイクは…機会があれば乗りますよ〜!
年中無休です!
回数は減りますけどね^^;
pencil.pngtime November 19, 2008 21:30
〓〓 mendohさま 〓〓

はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます。
JAB、そういえば登録したまま放置プレイです^^;

景色がいいところでしたら大分はたくさんあります!
山ばかりですけどね〜。

コーナー攻められるんですか?^^;
零は攻めなくても擦ります(笑)
ステップは気をつけないと、ガッってバイクが飛び上がるので。。
カーブは超徐行です(苦笑)
またいらしてくださいね^^
pencil.pngtime November 19, 2008 21:32
〓〓 よっちさま 〓〓

いつも来ていただいてありがとうございます(TT)

落ち葉は滑らないよう気をつけました〜。
幸い濡れ落ち葉ではなかったので大丈夫でしたよ!
しかも、誰も通ってないらしく…潰れてもなかったので。
サクサクといい音を出してました(^m^)

紅葉見ないまま終わってしまったんでしょうか〜?
そちらは一気に冬が来たんじゃないですか?
今日は大分も超〜〜〜寒かったですもん(><)
最低気温は氷点下だったそうです(><)

お互い体調管理に気をつけましょうね〜!
pencil.pngtime November 19, 2008 21:33
〓〓 koaraさま 〓〓

いつもコメントありがとうございます。m(_ _)m

九州の紅葉、場所によってかなり違うようです〜。
同じ大分県内でも、綺麗なところもあるらしいのですが。
零が行ったところは宮崎県との県境。。。。
まだまだって感じでした〜。

今年もわずかとなってきましたね!
まだまだ楽しみますよ〜!
koaraさんもお気をつけて!お体ご自愛くださいね^^
pencil.pngtime November 19, 2008 21:35
〓〓 せいきちさま 〓〓

お久しぶりです!ご無沙汰しております。

こっちも今朝は氷点下だったようです。
一気に寒波のせいで寒くなりましたね〜。
この紅葉狩りの日は暖かかったようで助かりました〜。

旅ネタしかないですからね^^;
グルメネタもあるんですが…相当たくさんたまっててアップする気力が^^;
pencil.png としちゃん time November 22, 2008 06:13
九州はやっと色づいてきたところだね!暖かいからまだしばらくは走れそうだね。
pencil.png たなべ みちのり time November 25, 2008 11:19
こんにちわ。

ブログ3年間のメンテナンスで記事書きました。
良かったら読んでくださいな。

---

ブログをはじめた人誰でも、多くの人にアクセスしてもらいたいと思い、アフィリエイトをしている人は、より多くのアクセスを狙いたいだとか思うのが普通なのだけれども、”ブログ” 一体どういうも(性質)なのだと?

http://tenma35.7.dtiblog.com/blog-entry-328.html

---

直リンク置き失礼。
pencil.png タグサン time November 27, 2008 13:37
m(._.メ)m ペコリッ 初めまして★
ドラッグスターで、検索したどり着きました♪
 
σ(・∀・)わしは福岡の久留米に住んでドラッグスタークラシック 1100に
乗ってます★去年? 志賀島ちかくのバイキチ撮影会にも行きました
当時はスティードでしたがねww

(人´∀`)今週号のバイキチでは〜ばっちりと
零を拝見させてもらいました♪
pencil.pngtime November 28, 2008 22:00
〓〓 としちゃんさま 〓〓

レスすんごぃ遅くなりましたm(_ _;)m
すみません。

まだしばらくは走れそうですね!
てか、まだまだ年中走りますけどね〜♪
pencil.pngtime November 28, 2008 22:01
〓〓 たなべ みちのりさま 〓〓

ほぉほぉ、零は難しいことはよく分かりませんけど^^;
ブログで稼ごうとかは一時期は考えましたが…
アフィもランキングもやっててそれなりに結果も出ました。

けど、結局最初の頃の「シンプルが一番」に戻り。。。
原点回帰てやつですね。
零の場合はバイクに乗ってるからはじめたので。。
それで今の形になりました^^
pencil.pngtime November 28, 2008 22:02
〓〓 タグサンさま 〓〓

はじめまして!
ご来訪&コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません(><)

イレブン乗られてるんですね!
バイキチはご存知ですか?
http://www.baikichi.com/sns/

ここで福岡の方何人かいらっしゃいますよ〜。
志賀島の撮影零も行きました。
多分載ってると思いますよ〜同じのに!

12月号見られちゃいましたか!
ありがとうございます(^m^)
pencil.png タグサン time December 01, 2008 10:52
(*´艸`)グフッ  バイキチは〜かかさず買ってますよ♪
ちなにみ… 以前の福岡での撮影会… ターミネーターぽさで
人気NO.1になったσ(・∀・)俺です★ マジでつ
pencil.pngtime December 06, 2008 16:45
〓〓 タグサンさま 〓〓

福岡の撮影の分…どれですかね〜?^^;
零が載ってるヤツなら手元にあるんですけど。。。。
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109749588

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。