宇佐神宮プチツー

October 04, 2008

今日は暑いくらいの気候でした。バイカーのみなさん、走りに行かれましたか??

先週は、ソロプチツーで大分空港へ行ったのですが、今日はもうちょい先まで行ってきましたよ〜。


最近朝早く起きれなくなってきまして。家を出発したのが10:43でした凹本当は北九州の門司港あたりまで足を伸ばそうかなと思っていたのですが、時間的に厳しいなと思い断念。行き先を決めずに、とりあえずR10を北上しました。


田んぼとDragStar

10号線は、以前走った道と違い、とても綺麗な道が多いです。ちょっと逸れたら上のような田舎道なんですけどね〜。

最初は中津というところで、唐揚げでも食べよう!と思っていたのですが…R10沿いになかなかお店が見つからず…結局、福岡県に入った豊前市というところの道の駅「豊前おこしかけ」にてお昼ご飯を食べました。

豊前おこしかけ

道の駅で焼きそばと唐揚げを食べ、お土産に、炭火焼地鶏と、ドイツで数々の賞を取ったという手作りウインナーを購入♪あ、唐揚げも妹の8が好きだからお土産に買いました!

ここから北九州へ行こうかなとも思ったのですが、そういえば今日は写真を全然撮ってない!という事で、来る途中にあった「宇佐神宮」で写真を撮ろう!と決め、道の駅からR10を大分方面へ戻りました。


宇佐神宮到着〜♪

宇佐神宮到着

二輪の駐車料金は100円です。駐車場の女性が料金徴収に来た時に話しかけてきました。

「スゴいね〜バイク!これ、250cc???」

違いますよ〜(汗)小さく見えたのかな〜。。ま、豆バイクなので仕方ないですね〜凹


気を取り直していざ本殿へ!

宇佐神宮は結構距離歩かなきゃいけないんですよ〜。写真を撮りましたので、またいつものようにずらっと並べます〜。

宇佐神宮入り口 宇佐神宮@ 宇佐神宮A
宇佐神宮B 宇佐神宮C ソロツー1人の後姿

夕方だったので、他の観光客もまばらでした。お宮参りをしている夫婦と家族もいましたよ!旦那様が海外の方で、熱心にお参りし、その姿を旦那様の親族か友人かがビデオ撮影していました!


宇佐神宮で歩き回って写真をたくさん撮り、気づけば時間が16時40分!日が落ちると一気に寒くなるこのごろですので、帰路に着きました。幸い、暖かい格好をしていて、宇佐神宮を歩き回って汗だくだったので、心地よい風を感じながら帰ることができました。

自宅までノンストップで帰り、18時に到着!

メーター

本日の走行距離、186.0km也!

さ、明日も走りに…!といきたいところですが、明日はどうやら家族でばーちゃん連れてお出かけするようです。みなさん、よい週末を!

零(Ray) posted time 22:51 | comments.png Comment(22) | page_link.pngTrackBack(0) | folder.png motorcycle
comments.png Comment
pencil.png ひろ兄 time October 05, 2008 01:18
お疲れ様^^
ソロツーでも零は楽しそうだねww
宇佐神宮って綺麗だね!!!
でも結構な距離歩くのはメタボンな俺は・・・・凹
でも行ってみたいかも!!
あっ! 今度松島に連れて行くね!!!
松尾芭蕉もびつくりの所だよww

俺は今日AKIRAさんと茨城県の土浦で行われた全国土浦花火競技大会に行ってきたよ〜〜んw
もちろんハーレーでwww
途中めっちゃ渋滞だったけどバイクは良いねww
すり抜けビュンビュンだよww
花火は動画送ったからわかると思うけど凄かったでしょw
ってな事でおやすみぃ〜〜ww

良い夢見ろよ!!w
pencil.png ごん time October 05, 2008 01:50
ご無沙汰してました。

凄いお社ですね〜
後ろ姿の写メもいいですね。

オイラも久しぶりにバイクに乗るかな。
んじゃ、またね〜
pencil.png いののん time October 05, 2008 03:12
こんばんわ(けっこう夜中ですが)
初めまして、北九州在住のいののんと申します。
いつもこっそりブログを覗かせていただいてました(笑)

豊前おこしかけに来てたんですね。
私も今日、そこへ行こうと思ってたんですよ。
でも寝坊した所為で近所のパン屋さんまでの超プチツーになりましたけど(笑)
いつか私も零さんみたいに、いろんな所へ行ってみたいなぁ。

これからもブログ楽しみにしてます。
pencil.pngtime October 05, 2008 08:59
〓〓 ひろ兄さま 〓〓

走るの自体が楽しいよ〜1人でも大人数でも!
写真がなかなか撮れないのはちょっと淋しいけどね^^;

距離歩かないとメタボは直らないよ〜?
って、メタボじゃないと思うけど。
松島、楽しみだな〜、天気がいいといいんだけど。

> 全国土浦花火競技大会に行ってきたよ〜〜んw

花火士の競技会って言ってたね〜。
初めて見たよ!←動画
この時期にあれだけのスゴい花火が見れるっていいなぁ!
すり抜けは危ないよ〜^^;
零はすり抜けしないもん。
運転は気をつけてね!
みんなが某さんみたいにキープレフトだったら怖いけどww



〓〓 ごんさま 〓〓

ご無沙汰です^^

後姿しかアップしませんよ〜(^m^)
人もまばらだったので、なんとなく、写真撮ってくださいとも言えず。
ま、周りの人に何て思われようと関係ない!
ので、セルフタイマーで撮りますよ♪



〓〓 いののんさま 〓〓

初めまして!
いつもですか??(・∀・)??ありがとうございます。

北九州からでもプチツーにはいい場所でしょうね!←おこしかけ
なかなかいいスポットを見つけきれていないので。。。
最近は計画ゼロの行き当たりばったりツーばかりになっています。

秋くらいまでがバイクで気持ちよく走れる季節なので。
今のうちにいろいろと行きますよ〜〜!
ま、零は冬でも乗る方ですけどね〜^^

またコメント是非してくださいね!
今後ともよろしくお願いします。
pencil.png koara time October 05, 2008 17:32
ちょっと久しぶりの更新ですね。
でも,楽しそうにツーしているようなので何よりです。(^^)
でも,後ろ姿がちょっぴり哀愁を感じてしまったのは,私だけでしょうか。
土曜日は,こっちもメチャクチャ天気良かったですよ。
松島ですか。いいですね。お気を付けて・・・
pencil.png らんぴょ time October 05, 2008 21:12
う!う!う!宇佐神宮!!!
ここは僕が、どーーーしても行ってみたい場所です!
若いころ読んだ高木彬光の「邪馬台国の秘密」で、ここが卑弥呼の墓(ネタバレw)と書かれていて、それ以来、夢にまで見る憧れの場所なんです。
いいなー、、、零さん、、、
こんな素晴らしいところの近くに住んでるんですね。
pencil.pngtime October 05, 2008 21:19
>最近朝早く起きれなくなってきまして。

大丈夫! 40過ぎると自然と6時頃目が覚めるようになるからw

こないだsololyさんとこ行ってきましたよ。
ブログも更新しようかと思いながら、今日は洗車で午後がつぶれましたw
SRは磨き甲斐のあるバイクなので、洗車が楽しいです(^^)
pencil.pngtime October 05, 2008 23:46
〓〓 koaraさま 〓〓

そうですね〜。
なかなか日々、ブログネタになるような事もないので。。

走るのは好きなので、1人でも楽しんでいますよ!
写真1人でセルフタイマーはちょっと淋しいですけどね(苦笑)
今日日曜は1日雨でした。。。



〓〓 らんぴょさま 〓〓

おおお!久々コメントですね!

宇佐神宮行ってみたいとこなんですか?
そうなんですねぇ〜!!!!
宇佐は近いですよ〜。
ゆっくり走って1時間ちょいくらいですかね???
いつか九州においでなさいませ!
でも、宇佐は周りには他に何もないです^^;



〓〓 蒼さま 〓〓

> 40過ぎると自然と6時頃目が覚めるようになるからw

ですか?^^;
一応きっちり6時間で目覚まし無しで起きれるんですけど。
Sololyさんとこ、行かれたんですね!
洗車、零もしなきゃと思いつつ。
まだ駐車場が砂利なのでなかなか。
どうしても停めてるだけで汚れちゃうので凹

蒼さんがSR乗ってると、バイクが小さく見えましたよ♪
楽しいバイクゲットされていいですね〜♪
pencil.png よっち time October 06, 2008 16:32

 
何か、久しぶりに書き込みする感じ(^^)!!



私、一人で道路走るのは好きなんですけど
何にも目的がなく、一人で時間つぶすのって
日常生活でも出来ないので…


なので、意外でしょうが、
ツーリングは誰かに会う約束が無いと
出かける気になれないんですよね… ( ´ω`)
 

pencil.png せいきち time October 07, 2008 22:26
なんかお久しぶりです(笑)

久々に零さんのDSの姿をみたら、なんかエンジンの前にペットボトルみたいのついてますよね?あれは・・・予備燃料??ん〜過去ログ参照?w

一日に180Kmはすごいですねぇ〜やはりアメリカンはロングクルージングができてイイですよネ!私は一日100kmが限界です。(腰痛もあるので・・)


#そういえば最近ツーリングしてないなぁ・・
pencil.png LEMONed time October 09, 2008 00:03
バイク仲間とあんまし予定が合わないし、ツーリングも一年で数えるほどですから、いつもソロツーですw

気楽といえば気楽なんですけどさみしいw
pencil.pngtime October 10, 2008 10:26
〓〓 よっちさま 〓〓

お久しぶりです^^

すみません、全然みなさんとこ回れてないんですよね〜最近(><)

> ツーリングは誰かに会う約束が無いと
> 出かける気になれないんですよね… ( ´ω`)

マジですか!!!超意外です!
よっちさんともなると。。。。
1人でまったり流し目で行き交う人をジーっと見てる。
バイクの傍らで!

みたいな感じかと思ってましたよ( ̄ー ̄;)
pencil.pngtime October 10, 2008 10:29
〓〓 せいきちさま 〓〓

お久しぶりです〜〜〜!
すみません、最近あまりブログめぐりが出来てないんです(><)
日記かかれてましたね〜。
そしてバイクもなんだか増えてました?!?!

ペットボトルですよ〜茶色いのは。
彼氏に革で作ってもらいました^−^
予備燃料は必要ないですね〜一応満タンにすれば300kmは走れますし!

腰痛があるとなかなか距離走るのはキツいですよね(><)
零は200kmちょいくらいが適当かな〜って感じです。
300km超えると心地よい疲れ!って感じですかね?
それ以上は…まだ走った事ないので分かりません^^;



〓〓 LEMONedさま 〓〓

お時間があるのでしたら、バイキチのSNSに登録されるといいですよ!
近くの仲間をすぐに見つけられて。
結構バイキチ内ではさかんにツーしてますよ〜。
関東がメインですけどね^^;
pencil.png 藤井優 time October 10, 2008 11:05
ツーリングお疲れ様でした。

僕は長崎の離島に住んでいるのでツーリングといっても、ドラゴンボールの界王星みたいにグルグル回るだけで、世界は広い感がまったくありません。
pencil.png たなべ みちのり time October 10, 2008 20:55
はじめまして。

宇佐八幡に参拝に行かれたのですね!
一度は行ってみたいと思っていたのですが、記事リアルに見れたのでありがとうございます。
pencil.pngtime October 14, 2008 22:54
〓〓 藤井優さま 〓〓

コメントありがとうございます。

離島でしたらそうでしょうね〜(><)
でもきっと景色が素晴らしいんでしょうね!!



〓〓 たなべ みちのりさま 〓〓

はじめまして。
コメントありがとうございます。

宇佐神宮、美しいところですよ!
紅葉の時期もまたいいだろうな〜と思います。
でも、緑と赤のコントラストも素敵でしたよ!
いつか、おいでになる事が出来るといいですね^−^
pencil.png たなべ みちのり time October 15, 2008 15:47
ご丁寧にコメントありがとうございました。

ねこも好きです。↓
http://fox-3.up.seesaa.net/image/RIMG0182.JPG

よろしくどうぞ^^
pencil.pngtime October 15, 2008 21:21
〓〓 たなべ みちのりさま 〓〓

あら!
かわいらしい猫ちゃんですね!
これは通りすがりに撮られたんでしょうか?
零も猫かなり好きですよ〜。
というか、動物が好きです!
pencil.png たなべ みちのり time October 17, 2008 15:15
千葉のお寺にいつもいるのらねこ2号です。

あら?タイムリーに通りすがりのねこを昨日撮りましたYO.
  ↓
http://fox-3.up.seesaa.net/image/BFC0BAEAB1D8A3B9.JPG

わたくし、動物は座敷犬が好きでないです。
うちではうずら飼ってます♪
pencil.pngtime October 18, 2008 20:55
〓〓 たなべ みちのりさま 〓〓

のらねこだったんですね〜。
最近、自分の家の周りでは全くのらを見なくなりました。
昔はかなり居たんですけどね。

うずら、飼われてるんですか???
へぇ〜!珍しいですね^^
お座敷犬お嫌いですか?^^;
零の実家では、2年前まで、G.シェパードの♀をお座敷で飼ってました^^
pencil.png たなべ みちのり time October 19, 2008 03:20
>G.シェパード
そういえば、友達の家でそういう家がありました。
('A`)玄関開けるとびっくりしました。
という私も子供の頃柴犬がコタツの中でまるまってたりした家でしたが。

座敷犬は変な服とか着せる、テリアとかの座敷犬を飼ってる人種が嫌いというか・・・ごめんちゃいって感じですが。。
「なんとかちゃん・・・○○ねえ」とか言っていつも抱いてるような人は・・なぜか色眼鏡とかしてそうな。('A`)

野良猫は関東はどこでもいますねえ。首都圏だとか田舎でも。
下町行くと、保護されてるようにたくさん居る所あったり。
今度画像を撮ってみましょうかね?
pencil.pngtime October 19, 2008 09:55
〓〓 たなべ みちのりさま 〓〓

ペットについては色んな考えの人がいますからね〜。
ちょっと前に、捨てる人がなぜいるのか、って話を彼氏としてて。
飼う人は全員免許制とかにしたらいいのに!とか思いましたが。
限界があるんでしょうね。

のらねこ、いるんですね。
福岡に住んでた時は通勤途中によく見てました。
でも、周りのお店とかの人が餌付けしてたから。。。
半分飼ってるような感じでしたけど。

そういうのも、かわいそうだからって餌をあげる人と。。。
臭いなどが迷惑だという人と。
なかなか全てがうまくはいかない部分だと思います。

たくさんいるところがあるんですね^^
comment_edit.png Post comment
Name: (required)

Email address:

URL:

Comment: (required)

認証コード: (required)


※画像の中の文字を半角で入力してください。
link.png TrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107603971

page_link.png TrackBacks
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。